2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
これからどーするw
2014 / 02 / 28 ( Fri ) 13:27:00
ついにPS4が発売されましたね。

さてFF14ですが、これでPC PS3 PS4と3ハードそろい踏みになりました。
PS4版は、β版には参加してません。
製品版で参戦しようと思います。
プレイする時間はほとんど無いので、お金のムダでしょうが参加します(笑)

問題はアカウントです。
各キャラ別にハード毎に分けようと思ってたんですが、やはりまとめるべきかなぁ・・・と。
PS3とPCを1アカ、PS4だけ独立アカがいいのか、全部1アカでまとめるべきか。
皆さんは、どちらがいいと思いますか?。

自分のキャラ同士共演なら、やはり2アカに分けた方がいいのかな。
メインキャラがPC版のみに今なってて、セカンドアカがPS3独立してるんだよね。
でもゲーム、PCで遊ぶのが性に合わない事が判明。
やはりゲームハードで遊ぶのが好きみたいです。
となると、PCとPS3を共有アカ、PS4のみでセカンドアカがいいのかなぁ・・・。
悩んでますが、複アカを持つ事にしようと思ってるので、これが一番かな。
サードアカ持っても、意味無いような気がしてね・・・。
一人で三つも操るなんて出来る訳ないし・・・リアルフレいるわけじゃないしw

男女毎のキャラでアカウント分けしようかと思ってます。
PS4はもう完全PCと同じ仕様かそれ以上のデキで楽しみですね。
ゲストログインが出来ればなぁw

PS4で、エオルゼアを見たいな~と思った、その日のエオルゼアライフ・・・

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
(;´д`)トホホ…
2014 / 01 / 31 ( Fri ) 22:48:04
考えたら、今年初のこちら側の更新。

いやぁ・・・今更ですが、年末年始はインしてました。
まぁフレンドは誰一人もいなかったです(´Д`;)

まぁイン時間によってはいたかもだけど、やはり日中にはいませんでしたね、3.4日は連続で入ったんだけど。
で、なんと新年イベントをしませんでした、FF11初めて以来初です!。

だってさ・・・予想してたとはいえ、誰もいないと寂しかったしね( ̄▽ ̄;)
総ログイン数見ても900~1000人程でした。
ほとんとFF14に行っちゃったんだね。

びっくりしたのは、街中でスライムとかドラクエキャラがいた事!
マジでびっくりしたΣ(゚д゚lll)
で、なんとSS撮影するの忘れてたよ・・・orz
でも、こんな事出来るならFF14にFF11へキャラ移籍とか出来そうだよね。
絶対しないと思うけど。

あああ、それと今思い出した!
あの例の前回紹介した、アイテム交換イベント。
未だに交換してませんwww

みんな交換したのかな?。
それ聞こうと思ってインしたけど、いなくてしよんぼり(´・ω・`)ショボーンだったんだよね。

まぁいつもで交換出来るよね?・・・出来なかったりした?
交換期限あったりするのかな・・・。


とりあえず、今年もほそぼそとこっちのブログも更新していきますよ!
最低月イチは更新したいです。
ネタ作らなきゃなぁ・・・。

今年も宜しくと思ったヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
驚きばっかり!
2013 / 12 / 30 ( Mon ) 22:25:22
年末ですね、皆さんが如何お過ごしでしょうか。

さて、課金しまして久々ログインしました!
しかし驚きばかりだったんですけどね・・・。

なんか収納?、サッチェルとかケース色々と何か増えてませんか?。
これ一番びっくりしました。
ケースはすぐ使えたけど、他の収納は何か条件ありそうで使えず。
でもこれで、収納不足が解消されましたね。
ホント驚いた。

そして、モグガーデン!
最初、外に出ようとモグハから出ようとしやら、モグガーデンという項目が。

こんなのあったっけ?

ってな思いで、選ぶと・・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工
これはもう職人エリアですね・・・。
しかも栽培が枯れないだとぉぉおおお!
色々栽培以外の要素もあるようで、30分ほどモグと話し込んでました。
いやぁ・・・色々変わった事でビックリです。

あとクリスマスのイルミネーション、変わらず健在で嬉しかったです。
ジュノクリスマスVerも音楽も久々に聞けて嬉しかったヾ(*´∀`*)ノ

ジュノとサンドしか見なかったけど、久々のヴァナの空気や、システム面の進化に驚きばかりでしたね。
そういえば、ログインしようとした時にヴァージョンアップあったもんね、

とりあえず、少し年末年始はヴァナ・ディールとエオルゼアにも少し行こうと思ってます。
折角両方課金したし、少しは楽しまないとね。

モグガーデン、どこに繋がってるんだ・・・と疑問に思った、そんなヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
Σ(゚Д゚ υ) アリャ!
2013 / 11 / 28 ( Thu ) 23:05:30
あれぇ?・・更新コッチは先月してたつもりだったんだけど・・・。
おかしいなぁ・・と確認したら、何故か12月付けで更新設定になってた(;´д`)
なので、一応コレは先月書いたブログですよ(笑)
↓以下先月分↓


皆さん、相変わらずお久しぶりです。
ヴァナ・ディールやエオルゼアでの冒険の日々は如何お過ごしでしょうか。
私はですね・・・うん、必ず冒険するから!
     

(´Д`)ハァ…


さて、何と冒険者ありがとうキャンペーンですが・・・。



リディル/ジュワユース/白虎佩楯/玄武盾/青龍篭手/朱雀脛当/オートクレール/ホフド/
バルキリーフォーク/アルゴル/セブンアイズ/ナイトフォール/ノクターヌスメイル/ノクターヌスヘルム/
ウデセニアルリング

個人戦績:50,000/皇国軍戦績:50,000/連合軍戦績:50,000/同盟戦績:50,000/
合成ギルドポイント:50,000

獣人印章:50/獣神印章:50/魔人印章:50/魔王印章:50/魔神印章:50

レム物語第一章:3/レム物語第二章:3/レム物語第三章:3/レム物語第四章:3/レム物語第五章:3




コレがもらえるだとおおおおおお!

危なかった・・・締切の11/30まで残り5日というトコで気付いて慌てて課金しましたよ(笑)

今だとレベルキャップ上がって、今じゃ大した装備じゃないんだろうね。
でも私が現役冒険者だった頃は、垂涎の・・・手に届かないと諦めてた神装備ばかりですよ!
いやぁ・・・やっぱりリディルでしょうね!
どうせなら三つくらいくれればいいのに(笑)

皆さんは何と交換しますか?

出血大サービスに、逆に終了近いのかと心配してしまった・・・そんなヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
移籍
2013 / 10 / 27 ( Sun ) 18:39:25
相変わらずプレイしてない日々です・・・。

ただFF14でついに鯖移籍サービスが始まるという事だけに、耳を敏感にしてましたよ。
で、最初の一週間?は無料で移籍出来るというではありませんか!

で、四日目に移籍しましたよ。
まずはそれでホッとしてます。
一応、フレの皆さんにご報告します。

鯖移籍の為にログインしたのですが、実に8月末以来のログインでした(^_^;)
で、今は課金切れしてます(笑)
落ち着いたら課金しようと思ってます。

あと、2アカの両方ハードからログイン出来ない事で悩んでましたが、とりあえず現行のままでいこうと決めました。
一応一回だけ、サービスアカウントを移動させる事も出来るようなので、いつか引越しさせるかもしれません。
でもPS3プレイヤーは、ソフト買わずにPS4に移動させる事が出来るようなんですよね。
なので3アカにしたいなら、移動出来ないけど・・・3アカにさせる意味も無いのかなぁ・・と思ったり。
多分PCよりも、ゲーム機でのログインが多くなると思うんだよなぁ・・私の場合。

とりあえずメインだけ、PCでしか遊べませんが、それでしばらくガマンする予定です。
人生、なかなかうまくいきませんですね。

とりあえず、エオルゼアの冒険はまだ諦めてませんですよって事で(^O^)
みんな、楽しんでるだろうなぁ、いいなぁ・・・(笑)

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
どーするべきかなぁ・・・
2013 / 10 / 02 ( Wed ) 10:45:12
未だエオルゼアの冒険を進めていないのですが、ログインの件で少々困った事が。

実は、2アカ作ったのだけど、私は両方のハード・・・つまりPCとPS3で両方から柔軟にログイン出来る環境が出来ると思っていたのです。
ところがですね・・・アカ毎にハードも指定されてしまう事が判明。
当たり前だろ!って厳しい言葉はカンベンw
これ不安だったから、事前にスクエニのサポセンとやりとりしてて「出来る!」って言ってたんだもん。
それがこの仕打ちだよ~・・・どうやら意味を履き違えてたらしい、

私も以前にFF11で、PS2とPC、更にPS3と三機種からログイン出来てたので、そのイメージに凝り固まってました。
でもそれは1アカに対し、複数キャラを持つ事で可能だったのね。

2アカにすると、アカ毎にハードが限定されるって知らなかったんですよ。
うーん、でも同時キャラ共演を夢見てた私は2アカ持ちになるのは必須・・・しかしそれだと、両方のハードから柔軟にログインが出来なくなる。

今サービスアカウント(以下SA)はこんな感じ

SA1 メインキャラ(PC)
SA2 サブキャラ(PS3)

に、関連付けされてる状態。
多分私はPS3メインで遊ぶ事が多いと思うんだ・・・でもPCは出先で自由にイン出来るメリットがある。
しかもPC版ならでらのグラフィックの美しさを堪能出来る。

困ったなぁ・・・しかも今後PC4版も買う予定なんだけど、3アカでSA3を作ると、3アカめのキャラはPS4でしか遊べなくなる・・・。
やっぱ同時キャラ共演なんぞ、大した事無い問題として諦めるべきでしょうか?。
でも、メインとサブのネコと共演プレイしたいしなぁ・・・。
FF11当時から、共演プレイが夢だったんですよ・・・。

皆さん、どーすればいいと思いますか?。
今スクエニにメールサポートでの返事を待ってる状態。

それは、別のスクエニIDを作り、そこにSA追加する事で2アカを完全にスクエニIDごと分離してやれば、両方のハードからそれぞれログイン、及び同時プレイ可能か?の質問の回答待ちです。
恐らく無理とは思いますが・・・(ーー;)
もし可能なら、PS4版でも新規でスクエニIDを取得してソコにSA登録になるのか・・・(´ヘ`;)ウーム…

私みたいなプレイヤーって珍しいんですかね?。
どこに聞いても中々、意味が伝わらないんですよ。

といっても、イン出来る時間あるのかって感じですけど・・・・。
でも柔軟に、フレキシブルにログイン出来て、共演プレイしたいなぁ~~。

エオルゼアでの冒険が遠い・・・エオルゼアライフ・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
干支一回り
2013 / 09 / 27 ( Fri ) 12:19:44
FF14での新大陸ハイデルン、エオルゼア地方の冒険記は停滞しております。

最初の二日間だけですね。
狼鯖でプレイしておりまして、レベル9くらい?で止まってます。
スタート時の障害が、予想以上に多くてインしてても強制ログアウトになったり、再インができなかったりで、折角の無料期間延長も、仕事で休みが合わず結局それで終わってしまいました。
いやはや・・・。
ただ、この2日間の数時間は楽しかった。
ソロ活動しか出来ないので、PTプレイは出来なかったけど、クエクリアだけで経験値貰えてレベル上げ出来るのは、時間の無い人には有効かもしれない。
システムもきっとわかりやすいんだろうと思うんだけど、やっぱり使いこなせないので、しばらく覚えるのに時間かかりそうです。
結局ほぼひと月経っちゃったので、きっと忘れてますね(ーー;)
無料期間も終わってるだろうし、課金しなきゃだねぇ・・・。


さて、そんな中ですがFF11では、ついに12年目を迎えました。
といっても私はもう、ヴァナ・ディールにはいません。
3.4ヶ月おきに課金をしてる状況です。

先月、サブアカを課金してインしたのですが、あのアトルガンのアルザビが私含めて2名しかいなかったのには驚きました・・・。

「ええええ?、いくらFF14始まったからってこれは・・・」

と、思っちゃいました。
寂しいですね・・・。
ただ、みんな新エリアにいると思うんですけどね。
ちなみに新ディスク買ったのはいいのですが、今だに遊んでなかったり(^_^;)
PC版新ディスクはまだ購入すらしてません。
年内中には買おうと思ってます。
その日のインは日中だったせいもありますが、人口は約900人程だったかな。
夜だと1300人位はいますか?

時代の流れとはいえ、第二の故郷ヴァナ・ディールが寂しくなってますけど、課金はほそぼそと続けていくつもりです。
しかし12年ですか・・・。
私も体力落ちる訳ですw
当時は、ずっとインして遊んでたもんね。
レベル上げやスキル上げが好きだったなぁ・・・器用貧乏と言われた戦士を頑張って強くしたい夢があった。
実際強くなっても変わらないんだけど、自分の出来る範囲で装備を買い揃えて強くなる楽しみがありました。
私は、典型的な脳筋プレイヤーでしたねw

今でもきっと変わらないと思う。
FF14でも脳筋目指すんじゃないかな。
生産も少しやってみるかって感じもしますけど、やっぱり脳筋かなぁw

でもね、ヴァナ・ディールはずっと私の心の故郷ですよ。
エオルゼアも、そんな故郷になるかは今は未知数だけど、そうなれればいいな。

リアルでの私は、この12年で大分体力的にも落ちたし、時間も無くなったし、精神的にもある意味落ち着いた(オタクではあるけど、夢中になる度合いが落ちた)けど、この気持ちを失うと、自分には何も無いんだよねw
なので、オタク心は忘れずに歳を取っていきたいと思ってます。

ほとんどが遠くから見て・・・と、一気に近くに寄って楽しむのが時々・・・な感じになってくでしょう。
でも、私の冒険者としての魂は変わりありません。

ヴァナ・ディールからエオルゼア、両方の世界で頑張っていきますよ。
まずはFF11、そしてヴァナ;ディールがここまで続いた事に乾杯!( ^^)/▽▽\(^^ )

ヴァナ・ディールの更なる繁栄を願って・・・ヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* 12年目への挨拶 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ようやく新たなる冒険へ
2013 / 08 / 27 ( Tue ) 23:41:04
スクエニから先行ベータテストで、PS3版コードが届く。
で、DLだけして休日にやってみようとワクワクしてたのだけども・・・。
折角の休日にインしようとしても入れず。
どうやら調べると、わずか三日間だけのPS3版βテストだった事が発覚。

短すぎるだろう・・・。


結局遊べなかったけども、ここまできたらプレイしてみようと決心し、発売4日前になってPS3版予約しようと思ったけど、高いわ、特典付きの方がほしいし、さらにアーリーログイン版等あり、どれがいいのか悩んでいた。
すると偶然オークションサイトにて、アーリログイン権、また初版アイテムコード付きで、格安販売してる人を見つける。

とりあえず、質問事項含めその人をコンタクトを取る。
返事があり、どーやら遊ぶ予定だったけども、仕事でやはりムリと判断し格安で売る事を決意したとの事。
ガセ商品ではない事を認識した私は、その人から買う事を決意。
先にアーリーログイン権コードが届く。

名前は決めていたので大丈夫。
なにせ三年前からだしね(;´д`)

問題は鯖選びだけど、FF11時代のフレンドからしていされた鯖が満杯で入れない事が判明。
仕方なく、FF11と同じ鯖名に入りました。

いやぁ・・・まだSS撮影とかしてないけどね・・・。
どうやら新しい冒険の旅へ、数年ぶりに出る事になりました。
若くはないけど、経験はある。

ゆっくりとしたマイペースで・・・でも確実に進む道へ行きます。

やっとエオルゼアライフが始まりました。
アーリーを使って正確には8/24には入れる状態でしたけど、実際にエオルゼアを歩いたのは、2013.8.26日

フレンドの事もあり、鯖変更するかもだけど、まずは新しい第一歩に踏み出します。
じゃエオルゼアで会いましょう。

空が美しかった、初めてのエオルゼアライフ・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
キャラクリエイトに答えは無い! サンド倉庫編
2013 / 08 / 08 ( Thu ) 23:00:11
最後は、メインキャラのもう一人の妹設定で、FF11ではサンド倉庫のキャラです。
※前回のFF14キャラメイク画像は、2011.6.6日付けを参照の事。
またFF11時代より、イメージカラーで「青」と何故か当初からありまして、瞳の色は全て全員同じ青色という共通設定があります。

以前にも書きましたけど、私の作成したキャラは、「他人が集まった家族」設定の上で作成をFF11時代から構想しております^^
種族や性別等違っても、大事な家族=ファミリーなのです!
今回、このウィン倉庫姉は、この家族の長的な存在です。
自分の中では色々な裏設定があるのですが、その話はまた別の機会に。

種族はヒュームからヒューランに変化。
母体はヒューム♀F4であります。
メインキャラの妹 通常フェイス(11 サンド倉庫)
簡単設定紹介
彼女を語るには、少しメインキャラの生立ちも語る事になります。
元々は、メインキャラと同じ集落に住んでいた孤児。
メインキャラは、貧乏騎士の父を持ち、質素で貧しいながらも両親と共に生活を送っていた。
幼い時代、孤児院で一人で遊ぶ彼女を見つけたメインキャラは、一緒に遊ぼうと声をかける。
これが二人の最初の出逢いであった。
父からの教えで「自分がどんな立場であれ、他人を助けよ」に習い、メインキャラは年下の女の子と仲良く遊ぶようになる。
両親も、そんな彼女を実の娘のように可愛がり、食事も家族一緒に取る仲となっていた。
ところがある日、メインキャラの父が謎の失踪をし、その理由を知っていたと思われる母も二年後に病死。
真相が判らないまま、まだ10に満たない一人になったメインキャラに、サンドリアから一人の騎士が現れ、「彼を引き取る」と、集落の長に一言伝えただけで、彼を連れて去ってしまった。
一人残された彼女は、兄と慕っていた彼を追いかける為、数年後冒険の旅に出るのでる。
そして、サンドリアで8年ぶりに運命の再会を果たす二人であった。
元々出逢いで一番早いのは彼女で、最古参の付き合いとも言える。
ただ冒険者として共に行動する時間の長さは、ジュノ倉庫に奪われている。
甘えん坊の性格で、幼少時はいつもメインキャラに寄り添っていた設定。
メインキャラの妹 左右通常フェイス1(11 サンド倉庫)
旧FF14のキャラメイクだと、幼い甘えん坊の雰囲気が出せてたのに、新FF14になると全然雰囲気が変わってしまったキャラ(ーー;)
一番新FF14で、キャラメイク設定で変化させたキャラでもあるのだけど、未だに納得いかないキャラです。
う~ん、甘えん坊って雰囲気が出せないんですよ、どーやっても!
メインキャラの妹 通常フェイス2(11 サンド倉庫)
輪郭をまるごと変えたのは、この子だけ!
なぜ、こーも旧FF14と変わったのか・・・。
メインキャラの妹 スマイルフェイス(11 サンド倉庫)
笑うと、幼っぽさが少し出るので、今のフェイス設定を採用してる状況です。
もし良ければ、みんなのアドバイス下さい。
このパーツを変えたらイイとか色々・・w
メインキャラの妹 ニッコリフェイス(11 サンド倉庫)
目が大きいキャラと設定してるので、アイラインを入れて強調させてるんだけど・・・ケバいだけかな(;´д`)
ライン外すと、目が薄いんだよなぁ・・・。
メインキャラの妹 眠気フェイス1(11 サンド倉庫)
眠気で伸びをする表情、妙に色っぽさがある(^_^;)
メインキャラの妹 通常フェイス2(11 サンド倉庫)
おぉ、カワ(・∀・)イイ!!
ちなみに、特徴的な✩ペイント。
これは、ジュノ倉庫、バス倉庫、そして今回のサンド倉庫の3人のみが相談、納得の上ペイントしてます。
メインキャラと、ウィン倉庫はペイントを拒否してます(笑)
メインキャラの妹 ドヤ顔フェイス(11 サンド倉庫)
キリッと引き締まった表情。
ちょっとキツイかな~・・・甘える雰囲気が出せない・・・。
メインキャラの妹 怒りフェイス(11 サンド倉庫)
怒りの表情・・・うーん、厳しい教育ママになるぞ、これはw
メインキャラの妹 眠気立ち姿(11 サンド倉庫)
眠気で伸びをしてる立ち姿ですが・・・妙なエロさを感じるのは私だけですかね?(;´Д`A
メインキャラの妹 決め立ち姿(11 サンド倉庫)
ビシっと決めた立ち姿。

ジュノ倉庫に負けじとヴァナで冒険者修行をする。
元が甘えん坊ゆえか、寂しがり屋の性格の為に中々成長の方向性が見えず苦悩する日々の中、見かねたメインキャラが「お前なら竜騎士をやってみたらどうだ?」と提案し、子竜「ルーン」を得てからは、ルーンのおかげでり寂しがりが軽減された。
いつかはジュノ倉庫の様に、兄と慕うメインキャラと一緒に冒険をする日々を夢見ている。
ジュノ倉庫を見て、兄と慕う感情とは全く違う、別の感情の芽生えを感じ始めている。
パーツへの助言、何かあれば宜しくお願い致します(*´ω`*)

兄さん!・・あの・・私強くなったんだよ・・・・エオルゼアライフ・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
キャラクリエイトに答えは無い! ジュノ倉庫編
2013 / 08 / 07 ( Wed ) 23:16:45
今回は、メインキャラの妹設定で、FF11ではジュノ倉庫のキャラです。
※前回のFF14キャラメイク画像は、2011.6.6日付けを参照の事。
またFF11時代より、イメージカラーで「青」と何故か当初からありまして、瞳の色は全て全員同じ青色という共通設定があります。

以前にも書きましたけど、私の作成したキャラは、「他人が集まった家族」設定の上で作成をFF11時代から構想しております^^
種族や性別等違っても、大事な家族=ファミリーなのです!
今回、このウィン倉庫姉は、この家族の長的な存在です。
自分の中では色々な裏設定があるのですが、その話はまた別の機会に。

種族はミスラからミコッテに変化。
母体はミスラ♀F7であります。
最初に言っておきますw
やはり、一番写真が多くなっちゃいますねwww
メインキャラの妹 通常フェイス(11 ジュノ倉庫)
簡単設定紹介
幼少時は、カザム外れの集落で裕福な生活では無かったが、家族共々幸せに暮らしていた。
しかし幼い頃に、流行病で両親と死別。
裕福な集落ではないため、誰も彼女を引き取る事が出来ず、意を決して自立と自分の居場所を探しに、冒険へと飛び出す。
種族特性を存分に生かし、駆け出しのシーフとして修行という名の生活の日々が続く。
そこで、魔物からアイテムを取り返してほしいというギルドの話を聞きつけ、その報酬が高額だった為に飛びついたが、あまりに自分のレベルでは手に負えない魔物であった為に、追い詰めれられ死を覚悟する。
そこで、偶然素材取りに来ていたメインキャラが鉢合わせし、魔物を退治して彼女を助けたのが出逢い。
すでに、バス倉庫も同行していた時だった。
彼女に身寄りが無いと知ったバス倉庫は、「シーフが入れば金策がラクになる!」と、メインキャラに同行させようと提案するが、ノリ気ではなかったメインキャラ。
彼女は「バカにするな!」と、メインキャラのサイフと取ったばかりの素材を見事に掠め取る。
やれやれ・・・┐(´д`)┌ という表情で、そこから旅を共にするのであった。
しかしその後は、メキメキと実力を上げ金策稼業で大きな力となり、家族の中でメインと一番長く冒険を共にする存在となっていく。
そして、主要公益都市ジュノの倉庫番となるのであった。
メインキャラへ、ある種の感情が芽生え始めている。
また共に村を飛び出し、生き別れになった姉がいるようだが・・・?
メインキャラの妹 左右通常フェイス1(11 ジュノ倉庫)
ミコッテでは可愛いというより、美人さんの部類かも。
メインキャラの妹 左右通常フェイス2(11 ジュノ倉庫)
こっちの角度がイイですね。
メインキャラの妹 ニッコリフェイス(11 ジュノ倉庫)
行く先々で、結構男性冒険者から声をかけられる事が多い設定。
メインキャラの妹 ドヤ顔フェイス(11 ジュノ倉庫)
「フフン!( ̄ー ̄)」と、言ってそうな表情。
メインキャラの妹 眠気フェイス1(11 ジュノ倉庫)
眠気で伸びをする表情、可愛いっすw
メインキャラの妹 決めスマイルフェイス1(11 ジュノ倉庫)
思うんだけど、ミコッテ表情の力の入れぶりは全種族で一番でしょw
メインキャラの妹 決めスマイルフェイス2(11 ジュノ倉庫)
おおう、カワ(・∀・)イイ!!
メインキャラの妹 セクシーポーズ(11 ジュノ倉庫)
おおふ・・・やっぱミコッテ一番人気なのがわかりますねw
ちなみに尾の長さはMAX設定です。
メインキャラの妹 ダンス1(11 ジュノ倉庫)
FF11時代のダンスも個性的でしたけど、FF14も継承されておりますw
メインキャラの妹 ダンス2後姿(11 ジュノ倉庫)
プロポーションいいなぁ、うらやましい。
メインキャラの妹 ダンス3(11 ジュノ倉庫)
この子、ホント可愛い!(親バカw)
メインキャラの妹 両手広げ立ち姿(11 ジュノ倉庫)
動くと、ホントに華があるキャラクターです。
パーツへの助言、ありましたら宜しくお願いします(*´ω`*)

この土地も、あちこち一緒に冒険しようニャり!・・・・エオルゼアライフ・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
キャラクリエイトに答えは無い! バス倉庫編
2013 / 08 / 06 ( Tue ) 22:51:21
今回は、メインキャラの弟設定で、FF11ではバス倉庫のキャラです。
※前回のFF14キャラメイク画像は、2011.6.6日付けを参照の事。
またFF11時代より、イメージカラーで「青」と何故か当初からありまして、瞳の色は全て全員同じ青色という共通設定があります。

以前にも書きましたけど、私の作成したキャラは、「他人が集まった家族」設定の上で作成をFF11時代から構想しております^^
種族や性別等違っても、大事な家族=ファミリーなのです!
今回、このウィン倉庫姉は、この家族の長的な存在です。
自分の中では色々な裏設定があるのですが、その話はまた別の機会に。

種族はタルタルからララフェルに変化。
母体はタルタル♂F6であります。

元々のパーツのせいなのか、一番しっくり自分のイメージに近い感じです。
メインキャラの弟 通常フェイス(11 バス倉庫)
簡単設定紹介
メインキャラが冒険中、旅先で倒れてたトコを助けたのが出逢い。
魔力=魔法が当たり前の様に使える種族でありながら、魔力がほぼ皆無(若干ある模様)の稀有なタルタル。
迫害を受ける日々の中、新天地での生活を夢見て村を飛び出すものの、魔物から逃げる日々の生活で食事もままならず行き倒れになっていた。
メインキャラが、まだ弱小の頃からの出逢いなので、付き合いは古い。
手持ちのお金がないのに、食事や介抱してくれたメインキャラに、恩返しをしたいと付いてくる事に。
とはキレイ事で、実際は食いっぱぐれないだろうという、お人好しのメインキャラを利用するためだけであるw
しかし、二人になったトコで貧乏は変わらない。
そこで、彼は商売という新しい世界に目を付ける。
メインが魔物を倒して得た戦利品、打っても二束三文なアイテムを、彼は高値で売る方法を思いつく。
彼は魔力がない代わりに、商才の才を持ち合わせていた。
その後、彼はサイフ持ちとなり、メインが成長した頃に合わせて、高級武具を買い与える様になる。
商品品質の、目利きとしても才能があったのである。
メインキャラの弟 歓声フェイス(11 バス倉庫)
ウラでは金儲けを考えるアコギな笑顔にも見えるw
メインキャラの弟 ニッコリフェイス(11 バス倉庫)
根はいい子なのだが、値には厳しいw
実はファミリーで唯一の彼女持ちでもある。
メインキャラの弟 眠気フェイス(11 バス倉庫)
眠気のフェイス。
くそっ・・・可愛いじゃないか・・・・!
メインキャラの弟 ドヤ街立ち姿(11 バス倉庫)
「どーだ、オレにアイテム売らせて儲かっただろw!」
とでも言ってそうな、ドヤ顔立ち姿w
メインキャラの弟 決めスマイルフェイス(11 バス倉庫)
「高く売れたぜ!」キラッ☆ 
とでも、言ってるような何ともいえないイイ表情www
やっぱララフェルは、特徴ある種族で、表情も個性があってイイ!(・∀・)
パーツへの助言、何かあれば宜しくお願い致します(*´ω`*)

な、この土地は何の商売が流行ってるんだ?・・・・エオルゼアライフ・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
back * HOME * next
