2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
あけおめです
2017 / 01 / 01 ( Sun ) 00:00:00
皆様、あけましておめでとうございます。
本年も、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

・・・・って、もうこのブロクを更新する意味無いんでしょうけど、挨拶は大切ですしね。
さて、ヴァナ・ディールはPCのみとなってサービス続いてますが、今どんな状況なんでしょう?
コンシューマーが終わってしまい、私としては実質FF11は終わったと思っています。
元々は、コンシューマーでオンラインRPGという目標でのスタートだったしね。
それゆえに、PCのみで続いてるとはいえ、私は終わりだと思ったワケです。
今でも、懐かしくも輝かしい記憶がよみがえってきます。

引退を決めたのは色々と当時、大きな事件が起きて、ずっと続けるのは困難と判断したせいです。
ちょうど、その時期は新しい拡張ディスクやら、仕事やら、相変わらずレべル開放しないわと、ネガティブ要素重なってモチベーション落ちてた事も重なり、決断も進んだとも言えます。

さて、師走末に、PCに入れてたFF11もついに!・・・アンインストールしました。
かなり悩みました・・・というのも、Cドライブに入れてるんですが、もう容量がどーしても確保出来ない!
色々やったけど無理。
CドライブはSSDで140Gあるのですが、どーしてもPC操作で隠せない影響が出てきまして・・・。
それで、ついにFF11のアンインストールを決断した次第です。
ついでにFF14も(苦笑)
びっくりなのが、20Gほど浮いた事ですね、いやー容量すげー!と思いました。
ただ、アンインストール中、ちょっと泣いちゃいましたよ私www
想い出や自分の半身が消えるような感覚になっちゃって、ホロッと。

まぁディスク持ってるし、キャラも恐らくスクエニ保管してくれてるよね?
いつでもインストールすれば、きっとまた行く日もあるかもしれない・・・と前向きに思うようにした次第です。
PCもそろそろ買い替えないといけなくなりました、もう5年使った事になりまして・・・。
もっと大きい容量かつSSD搭載にしてからでないと、FF11はインストール出来ないね。
は~、最新PC欲しいなぁ~。

今でもヴァナ・ディールは、私の第二の故郷です。
いつかまた姿を見せる時まで、皆さんお元気で。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* 13年目への挨拶 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<大変お久しぶりです * HOME * ありがとう、ヴァナ・ディール>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
trackback
trackback URL
http://larzu.blog29.fc2.com/tb.php/463-6abfead0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
