2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
色々な意味でやっと・・・
2014 / 09 / 02 ( Tue ) 15:47:00
┃壁┃ω・`)チラ

コソコソ・・・・・・

(´・ω・`)ノ ヤ、ヤァ ゲンキシテタカイ?

まさかの4ヶ月更新無しは、あっちのブログでも経験ないよ。
うん、なんだその・・・すまない・・・。
ホントにね、書くネタ無かったorz
なにせログインしてないし、課金も今年一度もしてなかったし。
4年も経ったのか・・・正式引退してから・・・。
昨年12月に、削除対策で課金しただけだった。
でも今は規約?・・・もう変わってるのかな。
三ヶ月以上課金なかった場合、自動的にキャラ削除とかって公式規約になかったっけ?。
まぁ、そんな事はいいや。
大変、お久しぶりですねヾ(*´∀`*)ノ
どうもお久しぶりですヽ(*´∀`)ノ メインキャラですよ、ハイ。
ここはドコなのか、背景見ただけで判るあなたは流石です。
はい、ラバオですよ、いやあ~懐かしい!
ブランクとは恐ろしいもので、なんとラバオに来るまでに迷子になるww

ルテにテレポで飛ぶ事は覚えてたんだけど、そこからラバオ行けなくてね・・・エリチェンする事は分かってたんだけど、入口が分からず、チョコボでかなりモタモタしてました(´Д`;)
MAPは当然見たんだけど、てっきり ココ→ っ的な表示されてるハズと勘違いしてまして・・・。
かなりウロウロ悩んでました・・・洞窟への入口にはそんな表記されてないですよねぇ・・・。
東アルテパ砂漠から、西アルテパ砂漠に移動出来ない!という、全盛期では考えられない程、劣化してましたとさ・・。
元々方向オンチ属性を持ってる私ですけどね・・・これだけ記憶に刻み込んだハズの行路を忘れてしまってた事に愕然としました。

なぜにラバオに来たかというとですね・・・・・金策にきたんです。
そう、素材売りですね。
実は、久々のログインしたのが8月1日。
夏イベント真っ盛りでした。
そこで、屋台で歴代水着が販売されてたんですよ。
ずーっと4..5年はまともなログインしてなかった分、その間のイベント水着が発売されててね。

全部購入!


しかも、ファミリー(倉庫)全員分(笑)

でもって、久々競売見たら知らない武器とかあって、

何故か購入www

まさに絵に書いたような赤字!!

なので素材狩りで、金策にきたわけである。
そもそも、引退してて冒険してないのになぜ?って当然思うでしょうが・・・これは私の性分というか・・・。
元々持っていた金額に戻したい!ってだけなんですよ(^_^;)
なんかスッキリしなくてね。

それと肝心の、今回課金した根本の理由があるんです。
それは昨年末、冒険者ありがとうキャンペーンだっけ?
課金だけしてキャラ復活させとけば、レア装備とかタダでアゲル!ってあったでしょ。
アレを今更思い出したんですよ(ホント今更だな・・・)
スクエニからのメール思い出し、受領する為のプロダクトコードも届いてた。
今更有効か?と思ってたけど、一年間有効でまだ使えるって事なんですよ!
その交換の為に、課金→ログインしたというワケです( ´ ω ` )

で、ついにゲットォォおおおおお!
キタ━━(*゚Д゚*)━━!!
キタ( )キタ(. ゚)キタ!

キタ━━━━(*゚Д゚*)━━━━!!

性能
Rare Ex
D40 隔236 時々2-3回攻撃
Lv70~ 戦シ暗獣狩侍

HNMであるファヴニルをフルアライアンスメンツ、しかもドロップ率が非常に低い入手難度条件がメチャクチャ厳しい為に、私みたいな冒険者には、絶望的に入手不可能な武器。
それだけに高性能で、まさに垂涎のひと振りでした。
現役冒険者だった頃、憧れの装備でした・・・。
今はレベルキャップ開放されて、ゴミ装備と化してしまったヴァナ・ディールですけどね・・・私には憧れの剣だったんですよぉおおおおお・゜・(ノД`)・゜・

そこで、金策兼ねながら、この剣を試したい!って事も理由で、ラバオに来たのです。
なんだかんだで、21万ギルほど使ってしまったんですよ。
そこでキリよく25万ギルを目標に、8月はかなりログインしてました!。
うおおおおおおお! 
うおおおおおおおお!!
嬉しい雄叫びですね。
ちなみに、2012年7月4日に公開された第11回ヴァナ・ディール国勢調査では、全サーバーで3,714個存在している事が発表されてましたね。
今じゃ、私みたいな人が(σ´Д`)σゲッツ!! して、ありふれた装備になっちゃったろうけど(;´∀`)

でも嬉しいよ~、Lv75キャップ時代最強の剣と言っても過言じゃないし。
戦士としての私の目標が、最高点に達した瞬間でした。
12年目にしてよーやくだよぉぉおお 。゚(゚´Д`゚)゚。 
まぁ引退してる立場ですけど、喜んでいいでしょ?
防具に関しては興味無いんですよねぇ・・・(;´∀`)
いーんです、コッチは安物で。
色やデザインも、レア装備ってカッコいいの無いし魅力感じなかった(´・ω・`)
夕日を浴びながら
刃の部分が、蒼色・・・群青っぽいのも魅力です。
SSではわかんないけど、この時は夕日に照らされてカッコよかったんだよ。
あ、ちなみにPS3で撮影してます。

久々のヴァナは迷子、でも念願の武器ゲットで嬉しかった・・・そんなヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<新年のご挨拶 * HOME * すみません(*_ _)人コ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
trackback
trackback URL
http://larzu.blog29.fc2.com/tb.php/457-fc942877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
