2018 . 03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2018 . 05
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
キャラクリエイトに答えは無い! サンド倉庫編
2013 / 08 / 08 ( Thu ) 23:00:11
最後は、メインキャラのもう一人の妹設定で、FF11ではサンド倉庫のキャラです。
※前回のFF14キャラメイク画像は、2011.6.6日付けを参照の事。
またFF11時代より、イメージカラーで「青」と何故か当初からありまして、瞳の色は全て全員同じ青色という共通設定があります。

以前にも書きましたけど、私の作成したキャラは、「他人が集まった家族」設定の上で作成をFF11時代から構想しております^^
種族や性別等違っても、大事な家族=ファミリーなのです!
今回、このウィン倉庫姉は、この家族の長的な存在です。
自分の中では色々な裏設定があるのですが、その話はまた別の機会に。

種族はヒュームからヒューランに変化。
母体はヒューム♀F4であります。
メインキャラの妹 通常フェイス(11 サンド倉庫)
簡単設定紹介
彼女を語るには、少しメインキャラの生立ちも語る事になります。
元々は、メインキャラと同じ集落に住んでいた孤児。
メインキャラは、貧乏騎士の父を持ち、質素で貧しいながらも両親と共に生活を送っていた。
幼い時代、孤児院で一人で遊ぶ彼女を見つけたメインキャラは、一緒に遊ぼうと声をかける。
これが二人の最初の出逢いであった。
父からの教えで「自分がどんな立場であれ、他人を助けよ」に習い、メインキャラは年下の女の子と仲良く遊ぶようになる。
両親も、そんな彼女を実の娘のように可愛がり、食事も家族一緒に取る仲となっていた。
ところがある日、メインキャラの父が謎の失踪をし、その理由を知っていたと思われる母も二年後に病死。
真相が判らないまま、まだ10に満たない一人になったメインキャラに、サンドリアから一人の騎士が現れ、「彼を引き取る」と、集落の長に一言伝えただけで、彼を連れて去ってしまった。
一人残された彼女は、兄と慕っていた彼を追いかける為、数年後冒険の旅に出るのでる。
そして、サンドリアで8年ぶりに運命の再会を果たす二人であった。
元々出逢いで一番早いのは彼女で、最古参の付き合いとも言える。
ただ冒険者として共に行動する時間の長さは、ジュノ倉庫に奪われている。
甘えん坊の性格で、幼少時はいつもメインキャラに寄り添っていた設定。
メインキャラの妹 左右通常フェイス1(11 サンド倉庫)
旧FF14のキャラメイクだと、幼い甘えん坊の雰囲気が出せてたのに、新FF14になると全然雰囲気が変わってしまったキャラ(ーー;)
一番新FF14で、キャラメイク設定で変化させたキャラでもあるのだけど、未だに納得いかないキャラです。
う~ん、甘えん坊って雰囲気が出せないんですよ、どーやっても!
メインキャラの妹 通常フェイス2(11 サンド倉庫)
輪郭をまるごと変えたのは、この子だけ!
なぜ、こーも旧FF14と変わったのか・・・。
メインキャラの妹 スマイルフェイス(11 サンド倉庫)
笑うと、幼っぽさが少し出るので、今のフェイス設定を採用してる状況です。
もし良ければ、みんなのアドバイス下さい。
このパーツを変えたらイイとか色々・・w
メインキャラの妹 ニッコリフェイス(11 サンド倉庫)
目が大きいキャラと設定してるので、アイラインを入れて強調させてるんだけど・・・ケバいだけかな(;´д`)
ライン外すと、目が薄いんだよなぁ・・・。
メインキャラの妹 眠気フェイス1(11 サンド倉庫)
眠気で伸びをする表情、妙に色っぽさがある(^_^;)
メインキャラの妹 通常フェイス2(11 サンド倉庫)
おぉ、カワ(・∀・)イイ!!
ちなみに、特徴的な✩ペイント。
これは、ジュノ倉庫、バス倉庫、そして今回のサンド倉庫の3人のみが相談、納得の上ペイントしてます。
メインキャラと、ウィン倉庫はペイントを拒否してます(笑)
メインキャラの妹 ドヤ顔フェイス(11 サンド倉庫)
キリッと引き締まった表情。
ちょっとキツイかな~・・・甘える雰囲気が出せない・・・。
メインキャラの妹 怒りフェイス(11 サンド倉庫)
怒りの表情・・・うーん、厳しい教育ママになるぞ、これはw
メインキャラの妹 眠気立ち姿(11 サンド倉庫)
眠気で伸びをしてる立ち姿ですが・・・妙なエロさを感じるのは私だけですかね?(;´Д`A
メインキャラの妹 決め立ち姿(11 サンド倉庫)
ビシっと決めた立ち姿。

ジュノ倉庫に負けじとヴァナで冒険者修行をする。
元が甘えん坊ゆえか、寂しがり屋の性格の為に中々成長の方向性が見えず苦悩する日々の中、見かねたメインキャラが「お前なら竜騎士をやってみたらどうだ?」と提案し、子竜「ルーン」を得てからは、ルーンのおかげでり寂しがりが軽減された。
いつかはジュノ倉庫の様に、兄と慕うメインキャラと一緒に冒険をする日々を夢見ている。
ジュノ倉庫を見て、兄と慕う感情とは全く違う、別の感情の芽生えを感じ始めている。
パーツへの助言、何かあれば宜しくお願い致します(*´ω`*)

兄さん!・・あの・・私強くなったんだよ・・・・エオルゼアライフ・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<ようやく新たなる冒険へ * HOME * キャラクリエイトに答えは無い! ジュノ倉庫編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
trackback
trackback URL
http://larzu.blog29.fc2.com/tb.php/445-abf20c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。