2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
アドゥリン!
2013 / 04 / 25 ( Thu ) 23:11:14
またも久々の更新になりました。
書くネタが無いのが現実ですが・・・。

アドゥリンですよ! ついに拡張ディスク発売されましたね。
私はPS2版、すぐ購入出来たのですけど・・・PC版が未だに購入してません。
というのもですね、一度発売されて三日後位に、ビッグカメラに買いにいったんですよ。
仕事終わってすぐに行ったんですけど、なんと売り切れ!

マジかーい!!

と、ビックリしましたねぇ・・・。
FF11、未だに人気あるんだな~と驚いたと同時に嬉しくも思いました。
帰宅後に、アマゾンで買おうと思ったんですけど・・・アマゾンだと高い!。
なんか悔しかったので(笑)、アマゾンで買うのを断念・・・で今に至ります。
PC版は、今月中に買おうと思ってたんですが、かなり先になりそうです。

うなさんから聞いたのですけど、丁度発売に合わせてなのか、経験値二倍キャンペーンやってましたよね?。
で、なんとその僅か2日ほどで・・・新ジョブがレベル70とかになってる人もLSにいると聞いたのですが・・・

マジで!!?

いやいやいや・・・・どんだけなの・・・
どんだけヌルヌルのユルユルになっちゃってるの・・・今のヴァナ・ディール!!

ちょっと信じられませんでした・・いや今もだけど(^_^;)
う~ん・・・私が現役冒険者だった頃は、ホントにハードな世界、サバイバルだったのに・・・。
今のヴァナは、もうゆとり冒険者しかいなさそうですね、ホントに。

ちょっと・・・正直悲しかったです。
まぁ、今までが厳しすぎたってのもあるかもですがね・・・ただねぇ・・・それでいいのかと。

リアルの事情も変わってますしね、ゲームにかけられる時間が少なくなったり、少子化が進んでたり、みんな若かったのが歳を取ったのもあるし、ソーシャルゲーに人を取られたりetc

でもね、本当の骨太のゲームってやっぱり据え置きハードでしか遊べないと思うんですよ。
携帯ハードで骨太ゲームを遊ぶ気にはどーしてもなれない世代でもありますけどね(^_^;)
年寄りのグチですw

据え置きハードでソーシャルゲーみたいなゲームの質を出すと、結局据え置きハード自体の意味も無くなると思うんですよね。
そーいう意味でも、こんなにユルユルなFF11に変化してるのは、ある意味残念でした。
まぁ新規冒険者がいないのが、根底にあるんでしょうねw

そういう意味では、オンラインRPG自体がほとんど無かったあの2002年の熱い時代。
その頃にうぶ声を上げたFF11を遊べたワクワク、胸躍る希望に満ちた高揚感を味わえたのは、幸せだったなと思います。
もう、あの感動を味わう事が、今が若者である人も味わう事が出来ないのだから・・・。

そう思ったヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<やっとか・・・ * HOME * 区切りの資料として良い>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
◆ ◆◆◆◆◆

そんなこというけど、一回アデゥリンきてみなよ。
あそこ99でもとてがいっぱいいて恐ろしいんだから(´・ω・`)
だからみんな必死で上げたんだで。確かに昔を経験してるわたしはちょっとものたりないとかは思うけど、時間がない分これでもいいとおもってるよ。
んまぁ、とりあえず一回来てみることを勧めるね、75じゃなにもできないから(´・ω・`)w
by: るな * 2013/05/16 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
◆ ◆◆◆◆◆

ども、るなさん、お久です^^

99でとてがいっぱい!?
うはぁ・・・もう私無理だわ(^_^;)

るなさんも頑張って99に上げたのですね?
おぉ・・・なんのジョブ99にしたんでしょ。
私もいつかインはしてみたいですね~。
ただ拡張コンテンツ? アビセアとか何も入れてないんだよね。

しっかし75で何も出来ないのかぁw
(´;ω;`)うぅ、まぁ新大陸や新国家に行く位は出来るでしょうw(軽く考えてるw)

ところで皆は元気でやってますか?
皆さんにも宜しくお伝え下さいね(^o^)/
by: ヒロ * 2013/05/16 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://larzu.blog29.fc2.com/tb.php/437-7f612074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
