2018 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2018 . 08
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
キャラメイク
2011 / 06 / 06 ( Mon ) 13:19:54
初めてFF14タグを使います。
一度ログインだけしてみましたが、綿密にキャラ作成しようと思い削除。
設定表を作成して、もう一度キャラメイクしました。
その様子を写真で紹介。
既存のSSシステムを使わず、外部アプリを使って初めて撮影しました。
そういうの詳しくない私は、これだけで四苦八苦ですが何とか撮影成功。

まずはメインキャラ。
前回の下手なラノベ風ブログで、売れない彫金師の設定だった人。
メイン
種族はヒューランに変化。
そのまま11のF4を持ってきた感じ。
でも目や輪郭等、細かい所はかなり難儀しました。
ゲーム中でそれに気付く事はないでしょうけど、メインだしこだわった。
自分の中では少し気が弱いが、正義感は強い優しい少年のイメージなのだけど、14のメイクではなかなかそういう雰囲気を出せないので、ヴァナでは経験豊富な冒険者なので精悍なイメージにさせました。
でも、ウルダハのムービー見たら意外に優しい雰囲気の表情を見せたのでよかった。
メイン 全身
メインジョブは戦士、一応14もスタートとして剣術師を選ぶ。
その時のデフォルト衣装。

次は弟であり、バス倉庫。
弟 バス倉庫
14では、私はこんなイメージでした。
種族はララフェルに変化・・だけど、黒ハナのパーツあったので迷わず選ぶ。
弟 全身
商才はあるが、タルタル一番の特徴である、魔法才能が欠落している異質なタルタルという私の設定。
また武道センスも、全く無いキャラなのだが、彼女が出来た為に、少しでも強くなるためモンク(格闘家)を目指す。
商才を生かし、メインやファミリーがゲッツしたアイテムを売りさばき、家族の生計に役立てる。

次は姉であり、ウィン倉庫。
姉 ウィン倉庫
このファミリーの長的存在であり、親代わりでもある。
種族はエレゼンに変化。
若い頃(幼少時)より責任を持って、弟と妹の面倒を見てくる。
エルメスF6なのだが、14だと髪型はこの設定のようです。
メイン赤で、暗黒魔法、黒魔法寄りの設定。
深く優しい性格だが、怒ると一番最悪な存在で、メイン以下、その時は逃げ回るしかない。
家族思いで、もし家族に実害が及ぶと冷徹な判断で怒りの剣と魔法を躊躇なく振るうという、実は一番怖い人。
普段はおっとりしており、料理作りや、畑いじりや釣りなどで生活基盤を支える縁の下の力持ち。
姉 全身
14では、漁師の衣装を着せてみました。
帽子被ってるのが珍しかったし、何よりモデル風に見えたから。
ただそれだけの理由(笑)

次は妹であり、ジュノ倉庫。
妹1 ジュノ倉庫
ミスラF7なのだが、特徴であるポニテがないのですよ。
種族はミコッテに変化。
髪の色で満足いく色がなく苦労した。
メッシュをいれて、なんとかこれで妥協。
目の色を非常に悩みました。
オッドアイにしようか悩みましたが、あまりにネコ目すぎるのもどうかと思い、現在に至る。
でも目の色はまだオッドアイに未練もあり、決められない状況。
妹1 全身
私的設定では、冒険者としてまだまだ未熟だった頃のメインと出会い、以来行動を共にする様になる。
そのエピソードも何らかの形でいつか紹介したいですね。
どうやら消息不明の姉がいるようだが・・?。
ヴァナではシーフで、倉庫で唯一AF1を持っているのだけど、14ではシーフというジョブが無いんですよねぇ・・。
仕方なく、弓術師を選択。
狩人念願だった、弓の常時表示には感動しました。
なかなかこの子に似合ってると思いました。

最後にもう一人の妹であり、サンド倉庫。
妹2 サンド倉庫
巣族はヒューランに変化。
そのままF4を持ってきた感じ。
メインに甘えんぼうな性格なので、少し幼い顔立ちの印象を見せる為、輪郭で顎のラインを短い丸めの設定にすると大分、私の持つイメージに近くなりました。
眉と目にイメージに合うもの無くこれで妥協、
目はキャラの命だけに、また変更するかもしれない。
もう一人の妹と大の仲良しだが、レベルでは少し水をあけられている設定。
なので追いつく為、将来的にはメインと一緒に行動出来る様になる為、修行を頑張っている。
また他のキャラでもそうだけど、特徴を持たせる部分で、この妹には泣きホクロを付けました。
実は自分にも不恰好な泣きホクロあるんですね。
この子みたいな綺麗な泣きホクロが欲しい。

妹2 全身
私的設定では、お互いかなりの幼少同士時代にメインと出会い、その為一番付き合いが長い。
11では竜騎士で、14では槍術士と思ってたのだけど、初期衣装があまりにダサかった(汗)
なのでクラフターで、木工師を選択する。
なぜこれにしたかというと、単に衣装の露出が多かったからである(苦笑)
しかし、木工の職人でこの露出の多さはちょっとケガしそうで心配なんですが、如何なものでしょう?w

とりあえずこんな状況であります。
まだ細かい部分で変更させると思います。
ゲーム中だと判らないレベルだけど、あえてそこはこだわりたいですね!

あまり遊ばないと思いますが、少しはやる予定。
しっかし、もう少しシシテム面を判りやすくしてほしいですなぁ・・・。
大分改善されたそうですが、それでも11のシステム面が良すぎたせいもあり、まだ不満。
なぜに最新で出来ないのか、なぜに経験を生かせないのか不思議です。

とりあえずLSやフレのみんな、会えたら宜しくね!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<課金開始かも? * HOME * 新たな世界へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
trackback
trackback URL
http://larzu.blog29.fc2.com/tb.php/402-3d07dcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。