2013 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2013 . 11
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
移籍
2013 / 10 / 27 ( Sun ) 18:39:25
相変わらずプレイしてない日々です・・・。

ただFF14でついに鯖移籍サービスが始まるという事だけに、耳を敏感にしてましたよ。
で、最初の一週間?は無料で移籍出来るというではありませんか!

で、四日目に移籍しましたよ。
まずはそれでホッとしてます。
一応、フレの皆さんにご報告します。

鯖移籍の為にログインしたのですが、実に8月末以来のログインでした(^_^;)
で、今は課金切れしてます(笑)
落ち着いたら課金しようと思ってます。

あと、2アカの両方ハードからログイン出来ない事で悩んでましたが、とりあえず現行のままでいこうと決めました。
一応一回だけ、サービスアカウントを移動させる事も出来るようなので、いつか引越しさせるかもしれません。
でもPS3プレイヤーは、ソフト買わずにPS4に移動させる事が出来るようなんですよね。
なので3アカにしたいなら、移動出来ないけど・・・3アカにさせる意味も無いのかなぁ・・と思ったり。
多分PCよりも、ゲーム機でのログインが多くなると思うんだよなぁ・・私の場合。

とりあえずメインだけ、PCでしか遊べませんが、それでしばらくガマンする予定です。
人生、なかなかうまくいきませんですね。

とりあえず、エオルゼアの冒険はまだ諦めてませんですよって事で(^O^)
みんな、楽しんでるだろうなぁ、いいなぁ・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
どーするべきかなぁ・・・
2013 / 10 / 02 ( Wed ) 10:45:12
未だエオルゼアの冒険を進めていないのですが、ログインの件で少々困った事が。

実は、2アカ作ったのだけど、私は両方のハード・・・つまりPCとPS3で両方から柔軟にログイン出来る環境が出来ると思っていたのです。
ところがですね・・・アカ毎にハードも指定されてしまう事が判明。
当たり前だろ!って厳しい言葉はカンベンw
これ不安だったから、事前にスクエニのサポセンとやりとりしてて「出来る!」って言ってたんだもん。
それがこの仕打ちだよ~・・・どうやら意味を履き違えてたらしい、

私も以前にFF11で、PS2とPC、更にPS3と三機種からログイン出来てたので、そのイメージに凝り固まってました。
でもそれは1アカに対し、複数キャラを持つ事で可能だったのね。

2アカにすると、アカ毎にハードが限定されるって知らなかったんですよ。
うーん、でも同時キャラ共演を夢見てた私は2アカ持ちになるのは必須・・・しかしそれだと、両方のハードから柔軟にログインが出来なくなる。

今サービスアカウント(以下SA)はこんな感じ

SA1 メインキャラ(PC)
SA2 サブキャラ(PS3)

に、関連付けされてる状態。
多分私はPS3メインで遊ぶ事が多いと思うんだ・・・でもPCは出先で自由にイン出来るメリットがある。
しかもPC版ならでらのグラフィックの美しさを堪能出来る。

困ったなぁ・・・しかも今後PC4版も買う予定なんだけど、3アカでSA3を作ると、3アカめのキャラはPS4でしか遊べなくなる・・・。
やっぱ同時キャラ共演なんぞ、大した事無い問題として諦めるべきでしょうか?。
でも、メインとサブのネコと共演プレイしたいしなぁ・・・。
FF11当時から、共演プレイが夢だったんですよ・・・。

皆さん、どーすればいいと思いますか?。
今スクエニにメールサポートでの返事を待ってる状態。

それは、別のスクエニIDを作り、そこにSA追加する事で2アカを完全にスクエニIDごと分離してやれば、両方のハードからそれぞれログイン、及び同時プレイ可能か?の質問の回答待ちです。
恐らく無理とは思いますが・・・(ーー;)
もし可能なら、PS4版でも新規でスクエニIDを取得してソコにSA登録になるのか・・・(´ヘ`;)ウーム…

私みたいなプレイヤーって珍しいんですかね?。
どこに聞いても中々、意味が伝わらないんですよ。

といっても、イン出来る時間あるのかって感じですけど・・・・。
でも柔軟に、フレキシブルにログイン出来て、共演プレイしたいなぁ~~。

エオルゼアでの冒険が遠い・・・エオルゼアライフ・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。