2013 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2013 . 10
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
干支一回り
2013 / 09 / 27 ( Fri ) 12:19:44
FF14での新大陸ハイデルン、エオルゼア地方の冒険記は停滞しております。

最初の二日間だけですね。
狼鯖でプレイしておりまして、レベル9くらい?で止まってます。
スタート時の障害が、予想以上に多くてインしてても強制ログアウトになったり、再インができなかったりで、折角の無料期間延長も、仕事で休みが合わず結局それで終わってしまいました。
いやはや・・・。
ただ、この2日間の数時間は楽しかった。
ソロ活動しか出来ないので、PTプレイは出来なかったけど、クエクリアだけで経験値貰えてレベル上げ出来るのは、時間の無い人には有効かもしれない。
システムもきっとわかりやすいんだろうと思うんだけど、やっぱり使いこなせないので、しばらく覚えるのに時間かかりそうです。
結局ほぼひと月経っちゃったので、きっと忘れてますね(ーー;)
無料期間も終わってるだろうし、課金しなきゃだねぇ・・・。


さて、そんな中ですがFF11では、ついに12年目を迎えました。
といっても私はもう、ヴァナ・ディールにはいません。
3.4ヶ月おきに課金をしてる状況です。

先月、サブアカを課金してインしたのですが、あのアトルガンのアルザビが私含めて2名しかいなかったのには驚きました・・・。

「ええええ?、いくらFF14始まったからってこれは・・・」

と、思っちゃいました。
寂しいですね・・・。
ただ、みんな新エリアにいると思うんですけどね。
ちなみに新ディスク買ったのはいいのですが、今だに遊んでなかったり(^_^;)
PC版新ディスクはまだ購入すらしてません。
年内中には買おうと思ってます。
その日のインは日中だったせいもありますが、人口は約900人程だったかな。
夜だと1300人位はいますか?

時代の流れとはいえ、第二の故郷ヴァナ・ディールが寂しくなってますけど、課金はほそぼそと続けていくつもりです。
しかし12年ですか・・・。
私も体力落ちる訳ですw
当時は、ずっとインして遊んでたもんね。
レベル上げやスキル上げが好きだったなぁ・・・器用貧乏と言われた戦士を頑張って強くしたい夢があった。
実際強くなっても変わらないんだけど、自分の出来る範囲で装備を買い揃えて強くなる楽しみがありました。
私は、典型的な脳筋プレイヤーでしたねw

今でもきっと変わらないと思う。
FF14でも脳筋目指すんじゃないかな。
生産も少しやってみるかって感じもしますけど、やっぱり脳筋かなぁw

でもね、ヴァナ・ディールはずっと私の心の故郷ですよ。
エオルゼアも、そんな故郷になるかは今は未知数だけど、そうなれればいいな。

リアルでの私は、この12年で大分体力的にも落ちたし、時間も無くなったし、精神的にもある意味落ち着いた(オタクではあるけど、夢中になる度合いが落ちた)けど、この気持ちを失うと、自分には何も無いんだよねw
なので、オタク心は忘れずに歳を取っていきたいと思ってます。

ほとんどが遠くから見て・・・と、一気に近くに寄って楽しむのが時々・・・な感じになってくでしょう。
でも、私の冒険者としての魂は変わりありません。

ヴァナ・ディールからエオルゼア、両方の世界で頑張っていきますよ。
まずはFF11、そしてヴァナ;ディールがここまで続いた事に乾杯!( ^^)/▽▽\(^^ )

ヴァナ・ディールの更なる繁栄を願って・・・ヴァナ・ディールライフ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* 12年目への挨拶 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。