2013 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2013 . 09
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ようやく新たなる冒険へ
2013 / 08 / 27 ( Tue ) 23:41:04
スクエニから先行ベータテストで、PS3版コードが届く。
で、DLだけして休日にやってみようとワクワクしてたのだけども・・・。
折角の休日にインしようとしても入れず。
どうやら調べると、わずか三日間だけのPS3版βテストだった事が発覚。

短すぎるだろう・・・。


結局遊べなかったけども、ここまできたらプレイしてみようと決心し、発売4日前になってPS3版予約しようと思ったけど、高いわ、特典付きの方がほしいし、さらにアーリーログイン版等あり、どれがいいのか悩んでいた。
すると偶然オークションサイトにて、アーリログイン権、また初版アイテムコード付きで、格安販売してる人を見つける。

とりあえず、質問事項含めその人をコンタクトを取る。
返事があり、どーやら遊ぶ予定だったけども、仕事でやはりムリと判断し格安で売る事を決意したとの事。
ガセ商品ではない事を認識した私は、その人から買う事を決意。
先にアーリーログイン権コードが届く。

名前は決めていたので大丈夫。
なにせ三年前からだしね(;´д`)

問題は鯖選びだけど、FF11時代のフレンドからしていされた鯖が満杯で入れない事が判明。
仕方なく、FF11と同じ鯖名に入りました。

いやぁ・・・まだSS撮影とかしてないけどね・・・。
どうやら新しい冒険の旅へ、数年ぶりに出る事になりました。
若くはないけど、経験はある。

ゆっくりとしたマイペースで・・・でも確実に進む道へ行きます。

やっとエオルゼアライフが始まりました。
アーリーを使って正確には8/24には入れる状態でしたけど、実際にエオルゼアを歩いたのは、2013.8.26日

フレンドの事もあり、鯖変更するかもだけど、まずは新しい第一歩に踏み出します。
じゃエオルゼアで会いましょう。

空が美しかった、初めてのエオルゼアライフ・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
キャラクリエイトに答えは無い! サンド倉庫編
2013 / 08 / 08 ( Thu ) 23:00:11
最後は、メインキャラのもう一人の妹設定で、FF11ではサンド倉庫のキャラです。
※前回のFF14キャラメイク画像は、2011.6.6日付けを参照の事。
またFF11時代より、イメージカラーで「青」と何故か当初からありまして、瞳の色は全て全員同じ青色という共通設定があります。

以前にも書きましたけど、私の作成したキャラは、「他人が集まった家族」設定の上で作成をFF11時代から構想しております^^
種族や性別等違っても、大事な家族=ファミリーなのです!
今回、このウィン倉庫姉は、この家族の長的な存在です。
自分の中では色々な裏設定があるのですが、その話はまた別の機会に。

種族はヒュームからヒューランに変化。
母体はヒューム♀F4であります。
メインキャラの妹 通常フェイス(11 サンド倉庫)
簡単設定紹介
彼女を語るには、少しメインキャラの生立ちも語る事になります。
元々は、メインキャラと同じ集落に住んでいた孤児。
メインキャラは、貧乏騎士の父を持ち、質素で貧しいながらも両親と共に生活を送っていた。
幼い時代、孤児院で一人で遊ぶ彼女を見つけたメインキャラは、一緒に遊ぼうと声をかける。
これが二人の最初の出逢いであった。
父からの教えで「自分がどんな立場であれ、他人を助けよ」に習い、メインキャラは年下の女の子と仲良く遊ぶようになる。
両親も、そんな彼女を実の娘のように可愛がり、食事も家族一緒に取る仲となっていた。
ところがある日、メインキャラの父が謎の失踪をし、その理由を知っていたと思われる母も二年後に病死。
真相が判らないまま、まだ10に満たない一人になったメインキャラに、サンドリアから一人の騎士が現れ、「彼を引き取る」と、集落の長に一言伝えただけで、彼を連れて去ってしまった。
一人残された彼女は、兄と慕っていた彼を追いかける為、数年後冒険の旅に出るのでる。
そして、サンドリアで8年ぶりに運命の再会を果たす二人であった。
元々出逢いで一番早いのは彼女で、最古参の付き合いとも言える。
ただ冒険者として共に行動する時間の長さは、ジュノ倉庫に奪われている。
甘えん坊の性格で、幼少時はいつもメインキャラに寄り添っていた設定。
メインキャラの妹 左右通常フェイス1(11 サンド倉庫)
旧FF14のキャラメイクだと、幼い甘えん坊の雰囲気が出せてたのに、新FF14になると全然雰囲気が変わってしまったキャラ(ーー;)
一番新FF14で、キャラメイク設定で変化させたキャラでもあるのだけど、未だに納得いかないキャラです。
う~ん、甘えん坊って雰囲気が出せないんですよ、どーやっても!
メインキャラの妹 通常フェイス2(11 サンド倉庫)
輪郭をまるごと変えたのは、この子だけ!
なぜ、こーも旧FF14と変わったのか・・・。
メインキャラの妹 スマイルフェイス(11 サンド倉庫)
笑うと、幼っぽさが少し出るので、今のフェイス設定を採用してる状況です。
もし良ければ、みんなのアドバイス下さい。
このパーツを変えたらイイとか色々・・w
メインキャラの妹 ニッコリフェイス(11 サンド倉庫)
目が大きいキャラと設定してるので、アイラインを入れて強調させてるんだけど・・・ケバいだけかな(;´д`)
ライン外すと、目が薄いんだよなぁ・・・。
メインキャラの妹 眠気フェイス1(11 サンド倉庫)
眠気で伸びをする表情、妙に色っぽさがある(^_^;)
メインキャラの妹 通常フェイス2(11 サンド倉庫)
おぉ、カワ(・∀・)イイ!!
ちなみに、特徴的な✩ペイント。
これは、ジュノ倉庫、バス倉庫、そして今回のサンド倉庫の3人のみが相談、納得の上ペイントしてます。
メインキャラと、ウィン倉庫はペイントを拒否してます(笑)
メインキャラの妹 ドヤ顔フェイス(11 サンド倉庫)
キリッと引き締まった表情。
ちょっとキツイかな~・・・甘える雰囲気が出せない・・・。
メインキャラの妹 怒りフェイス(11 サンド倉庫)
怒りの表情・・・うーん、厳しい教育ママになるぞ、これはw
メインキャラの妹 眠気立ち姿(11 サンド倉庫)
眠気で伸びをしてる立ち姿ですが・・・妙なエロさを感じるのは私だけですかね?(;´Д`A
メインキャラの妹 決め立ち姿(11 サンド倉庫)
ビシっと決めた立ち姿。

ジュノ倉庫に負けじとヴァナで冒険者修行をする。
元が甘えん坊ゆえか、寂しがり屋の性格の為に中々成長の方向性が見えず苦悩する日々の中、見かねたメインキャラが「お前なら竜騎士をやってみたらどうだ?」と提案し、子竜「ルーン」を得てからは、ルーンのおかげでり寂しがりが軽減された。
いつかはジュノ倉庫の様に、兄と慕うメインキャラと一緒に冒険をする日々を夢見ている。
ジュノ倉庫を見て、兄と慕う感情とは全く違う、別の感情の芽生えを感じ始めている。
パーツへの助言、何かあれば宜しくお願い致します(*´ω`*)

兄さん!・・あの・・私強くなったんだよ・・・・エオルゼアライフ・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
キャラクリエイトに答えは無い! ジュノ倉庫編
2013 / 08 / 07 ( Wed ) 23:16:45
今回は、メインキャラの妹設定で、FF11ではジュノ倉庫のキャラです。
※前回のFF14キャラメイク画像は、2011.6.6日付けを参照の事。
またFF11時代より、イメージカラーで「青」と何故か当初からありまして、瞳の色は全て全員同じ青色という共通設定があります。

以前にも書きましたけど、私の作成したキャラは、「他人が集まった家族」設定の上で作成をFF11時代から構想しております^^
種族や性別等違っても、大事な家族=ファミリーなのです!
今回、このウィン倉庫姉は、この家族の長的な存在です。
自分の中では色々な裏設定があるのですが、その話はまた別の機会に。

種族はミスラからミコッテに変化。
母体はミスラ♀F7であります。
最初に言っておきますw
やはり、一番写真が多くなっちゃいますねwww
メインキャラの妹 通常フェイス(11 ジュノ倉庫)
簡単設定紹介
幼少時は、カザム外れの集落で裕福な生活では無かったが、家族共々幸せに暮らしていた。
しかし幼い頃に、流行病で両親と死別。
裕福な集落ではないため、誰も彼女を引き取る事が出来ず、意を決して自立と自分の居場所を探しに、冒険へと飛び出す。
種族特性を存分に生かし、駆け出しのシーフとして修行という名の生活の日々が続く。
そこで、魔物からアイテムを取り返してほしいというギルドの話を聞きつけ、その報酬が高額だった為に飛びついたが、あまりに自分のレベルでは手に負えない魔物であった為に、追い詰めれられ死を覚悟する。
そこで、偶然素材取りに来ていたメインキャラが鉢合わせし、魔物を退治して彼女を助けたのが出逢い。
すでに、バス倉庫も同行していた時だった。
彼女に身寄りが無いと知ったバス倉庫は、「シーフが入れば金策がラクになる!」と、メインキャラに同行させようと提案するが、ノリ気ではなかったメインキャラ。
彼女は「バカにするな!」と、メインキャラのサイフと取ったばかりの素材を見事に掠め取る。
やれやれ・・・┐(´д`)┌ という表情で、そこから旅を共にするのであった。
しかしその後は、メキメキと実力を上げ金策稼業で大きな力となり、家族の中でメインと一番長く冒険を共にする存在となっていく。
そして、主要公益都市ジュノの倉庫番となるのであった。
メインキャラへ、ある種の感情が芽生え始めている。
また共に村を飛び出し、生き別れになった姉がいるようだが・・・?
メインキャラの妹 左右通常フェイス1(11 ジュノ倉庫)
ミコッテでは可愛いというより、美人さんの部類かも。
メインキャラの妹 左右通常フェイス2(11 ジュノ倉庫)
こっちの角度がイイですね。
メインキャラの妹 ニッコリフェイス(11 ジュノ倉庫)
行く先々で、結構男性冒険者から声をかけられる事が多い設定。
メインキャラの妹 ドヤ顔フェイス(11 ジュノ倉庫)
「フフン!( ̄ー ̄)」と、言ってそうな表情。
メインキャラの妹 眠気フェイス1(11 ジュノ倉庫)
眠気で伸びをする表情、可愛いっすw
メインキャラの妹 決めスマイルフェイス1(11 ジュノ倉庫)
思うんだけど、ミコッテ表情の力の入れぶりは全種族で一番でしょw
メインキャラの妹 決めスマイルフェイス2(11 ジュノ倉庫)
おおう、カワ(・∀・)イイ!!
メインキャラの妹 セクシーポーズ(11 ジュノ倉庫)
おおふ・・・やっぱミコッテ一番人気なのがわかりますねw
ちなみに尾の長さはMAX設定です。
メインキャラの妹 ダンス1(11 ジュノ倉庫)
FF11時代のダンスも個性的でしたけど、FF14も継承されておりますw
メインキャラの妹 ダンス2後姿(11 ジュノ倉庫)
プロポーションいいなぁ、うらやましい。
メインキャラの妹 ダンス3(11 ジュノ倉庫)
この子、ホント可愛い!(親バカw)
メインキャラの妹 両手広げ立ち姿(11 ジュノ倉庫)
動くと、ホントに華があるキャラクターです。
パーツへの助言、ありましたら宜しくお願いします(*´ω`*)

この土地も、あちこち一緒に冒険しようニャり!・・・・エオルゼアライフ・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
キャラクリエイトに答えは無い! バス倉庫編
2013 / 08 / 06 ( Tue ) 22:51:21
今回は、メインキャラの弟設定で、FF11ではバス倉庫のキャラです。
※前回のFF14キャラメイク画像は、2011.6.6日付けを参照の事。
またFF11時代より、イメージカラーで「青」と何故か当初からありまして、瞳の色は全て全員同じ青色という共通設定があります。

以前にも書きましたけど、私の作成したキャラは、「他人が集まった家族」設定の上で作成をFF11時代から構想しております^^
種族や性別等違っても、大事な家族=ファミリーなのです!
今回、このウィン倉庫姉は、この家族の長的な存在です。
自分の中では色々な裏設定があるのですが、その話はまた別の機会に。

種族はタルタルからララフェルに変化。
母体はタルタル♂F6であります。

元々のパーツのせいなのか、一番しっくり自分のイメージに近い感じです。
メインキャラの弟 通常フェイス(11 バス倉庫)
簡単設定紹介
メインキャラが冒険中、旅先で倒れてたトコを助けたのが出逢い。
魔力=魔法が当たり前の様に使える種族でありながら、魔力がほぼ皆無(若干ある模様)の稀有なタルタル。
迫害を受ける日々の中、新天地での生活を夢見て村を飛び出すものの、魔物から逃げる日々の生活で食事もままならず行き倒れになっていた。
メインキャラが、まだ弱小の頃からの出逢いなので、付き合いは古い。
手持ちのお金がないのに、食事や介抱してくれたメインキャラに、恩返しをしたいと付いてくる事に。
とはキレイ事で、実際は食いっぱぐれないだろうという、お人好しのメインキャラを利用するためだけであるw
しかし、二人になったトコで貧乏は変わらない。
そこで、彼は商売という新しい世界に目を付ける。
メインが魔物を倒して得た戦利品、打っても二束三文なアイテムを、彼は高値で売る方法を思いつく。
彼は魔力がない代わりに、商才の才を持ち合わせていた。
その後、彼はサイフ持ちとなり、メインが成長した頃に合わせて、高級武具を買い与える様になる。
商品品質の、目利きとしても才能があったのである。
メインキャラの弟 歓声フェイス(11 バス倉庫)
ウラでは金儲けを考えるアコギな笑顔にも見えるw
メインキャラの弟 ニッコリフェイス(11 バス倉庫)
根はいい子なのだが、値には厳しいw
実はファミリーで唯一の彼女持ちでもある。
メインキャラの弟 眠気フェイス(11 バス倉庫)
眠気のフェイス。
くそっ・・・可愛いじゃないか・・・・!
メインキャラの弟 ドヤ街立ち姿(11 バス倉庫)
「どーだ、オレにアイテム売らせて儲かっただろw!」
とでも言ってそうな、ドヤ顔立ち姿w
メインキャラの弟 決めスマイルフェイス(11 バス倉庫)
「高く売れたぜ!」キラッ☆ 
とでも、言ってるような何ともいえないイイ表情www
やっぱララフェルは、特徴ある種族で、表情も個性があってイイ!(・∀・)
パーツへの助言、何かあれば宜しくお願い致します(*´ω`*)

な、この土地は何の商売が流行ってるんだ?・・・・エオルゼアライフ・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
キャラクリエイトに答えは無い! ウィン倉庫編
2013 / 08 / 05 ( Mon ) 23:52:43
むう、こっちのブログで同月で複数更新したのいつ以来だろう(^_^;)

今回は、メインキャラの姉設定で、FF11ではウィン倉庫のキャラです。
※前回のFF14キャラメイク画像は、2011.6.6日付けを参照の事。
またFF11時代より、イメージカラーで「青」と何故か当初からありまして、瞳の色は全て全員同じ青色という共通設定があります。

以前にも書きましたけど、私の作成したキャラは、「他人が集まった家族」設定の上で作成をFF11時代から構想しております^^
種族や性別等違っても、大事な家族=ファミリーなのです!
今回、このウィン倉庫姉は、この家族の長的な存在です。
自分の中では色々な裏設定があるのですが、その話はまた別の機会に。

種族はエルヴァーンからエレゼンに変化。
母体はエルヴァーン♀F6であります。

これがまた・・・ホント難しかった(;´д`)
メインキャラの姉 通常フェイス(11 ウィン倉庫)
簡単設定紹介
家族には優しい姉であり、母である存在。
ウィンで畑仕事等で生計を立て、家族を守ってきた。
普段はおっとりした穏やかな性格だが、家族を傷つけたり、正義に反する行為に対しては、性格が一変する。
ゆえに頭が上がらず、実は家族で一番怖い人で恐れられている(^_^;)
メインキャラの姉 通常左右フェイス1(11 ウィン倉庫)
横から見ると美人ですね。
メインキャラの姉 通常左右フェイス2(11 ウィン倉庫)
おっとり優しい雰囲気が出せないなぁ・・・。
メインキャラの姉 ニッコリフェイス(11 ウィン倉庫)
なんか老けてる感じ・・・教育ママっぽく見えるのは私だけかなぁ?(^_^;)
メインキャラの姉 眠気フェイス(11 ウィン倉庫)
眠気で伸びをするフェイス、何気なく悩殺してるの色気を感じるw
メインキャラの姉 眠気立ち姿(11 ウィン倉庫)
眠気の立ち姿・・・なだけなのに、気品を感じるwww
メインキャラの姉 通常立ち姿2(11 ウィン倉庫)
上品さを感じるフェイスでもありますね。
老けて見えるのは、幼少時から家族を支えてきた苦労のせいでしょうか?
ヴァナでのジョブ設定は、赤、怒るとサポ暗黒になる設定w。
普段は白です。
パーツへの助言、何かあれば宜しくお願い致します(*´ω`*)

この土地では、どんな野菜が育つのかしら?・・・エオルゼアライフ・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
キャラクリエイトに答えは無い! メイン編
2013 / 08 / 04 ( Sun ) 23:17:56
新生FF14、やっと今月末より正式サービス、リスタートします。
いやぁ・・・長かったねぇ(ノ∀`)
で、新ベンチマークソフトの配布がありまして、早速使わせて頂きました。
嬉しいのが、キャラクリ機能が付いている事! 
※旧FF14キャラメイク「2011.6.6ブログ参照」

・・・スクエニ、もう絶対二の鉄は踏まないぞ!という、強い意思を感じました。
ベンチマークからして気合が入ってる。
前回のOPムービーだけを流すベンチとは違う。

「ちょっとおもしろうそうだな」

トレーラーを見た時に、思ってはいたんですよね。
ムービー詐欺だろって言葉もあるけど、やっぱり信じたい自分がいる。

で、旧FF14で作成したキャラクリデータを転用出来る!という、嬉しい機能があり、早速転用したんですよね。
ところが! やはり新生FF14だと、モデルデータが変わったのかどうにも・・・違うキャラに変わっていた!。

(´Д` )アラマァ・・・と思った私は、修正を決定する!。
今回、第一弾としてメインキャラのキャラクリエイトを紹介。
メインキャラ通常フェイス
メイン通常
キャラ母体は、FF11のヒューム♂F4です。
FF14だとヒューランに変化。
まず、判ってたとはいえ、キャラがリアルになった分、可愛くなくなった!(笑)
どう頑張っても、あのFF11時代の、ほんのりとした優しい雰囲気が出せない!。
タダの軽いニーちゃん風になっちゃいます(;´д`)
メインニッコリ
メインのニッコリ顔なんだけど・・・何か企んでそうな風にしか見えんw
あ、あと髪は黒のメッシュ混じりにしてみました。
不評なら外そうと思いますw
メインドヤ顔
ドヤ顔なんだけど、何か腹立つ!w
メインドヤ顔2
ドヤ顔だけど、これはイケメンに見えるねw
メイン眠気顔
眠気顔です。
メイン立ち姿
立ち姿です。
種族装備のようです。
身長はそれほど大きくありません、恐らくヒューランでも小柄の部類。
新生はジョブ構成判んないけど、やっぱり戦士でいくと思います。

うー!、もうキャラクリに答えは無いですね!!。
どうにも、今もしっくりきませんw
他に、倉庫キャラも作成し直しましたので、明日以降順次、一人ずつ紹介しますね。
残り4人!。

さて、私と一緒にヴァナ・ディールで冒険した人・・・つまりを私を知ってるLSメンツやフレンドですね。
こういう風なパーツ設定したらいいんじゃんw?等、助言お待ちしております!(笑)
冷やかしはカンベンだけどw

新しい冒険への予感・・・・エオルゼアライフ・・・。

あ! ちなみにベンチ結果。
最高設定で結果は 「非常に良い快適でプレイ出来る」 最高評価でした!。
一昨年のPCだけど、まだ持ちそうです^^

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
