2013 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2013 . 06
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
やっとか・・・
2013 / 05 / 24 ( Fri ) 22:17:38
FF14・・・ついに正式「リスタート」で、8/27日開始だそうです。
で、PCとPS3両方で同時に開始と発表がりました。

いやぁ・・・やっとかい!

でも、続けてる人いるんですよねぇ・・・初期から。
スクエニは、このユーザーをホントに大切にしないといけません。

私、一応PC版あるんだけど、これそのまま継続出来るよね?。
プレイは・・・・恐らくほとんどしないと思うけど(;´д`)
ただPS3版だとパッケージ買わないとでしょうね。
というのも、PC版ってゲームパッド対応してないそうで、完全にマウスとキーボード操作オンリー。
その分PS3版は、ゲームパッド対応で、しかもパッド用ユーザーインターフェースにしてるそうで。
なので、インターフェースはPCと両方存在する事になる・・・。

という事は、猛者プレイヤーなら難なく使いこなすでしょうけど、PC操作に慣れてない私みたいな人は・・・多分無理だろうなぁ・・・(^_^;)
何故オプションでPCでもゲームパッド対応させなかったんでしょうねぇ。

その分、ホントFF11ってユーザーフレンドリーだと実感出来ますね。
将来VUで、PCも対応させるのかしらん?。

さて私は・・・キャラ見たさだけで買う&インするべきかどうか・・・悩みます。
お金だってかかるしねぇ・・・。

LSメンツは、何人かチョイとでもやるのかなぁ?。
知ってる人いたら・・・とりあえず私もインしてみようかと思ってます。
ただ本腰入れたプレイば出来ないけどね(;´д`)

プレイするよ!ってメンツいたら、教えてね!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
