2013 . 02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2013 . 04
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
区切りの資料として良い
2013 / 03 / 16 ( Sat ) 22:36:02
久しぶりに、FF11の書籍を購入しました。

FF11 事典

ファイナルファンタジーXI

電撃の旅団公式 十年事典


旅団本、久しぶりに買いました。
おなじみの4コマも沢山あります。
今まで所属してた旅団員、今も活動してるメンツも全て登場しています。
旅団ファンの方にもオススメ。

何より、β時代から、今までの10年の記録として優秀な内容です。
またアルタナまでのミッション攻略等も網羅されてるので、ちょっとした攻略本にも使えます。
各ジョブの10年の流れ等の面白い記事構成もあり、まさに10年という区切りとして、資料や攻略としても、将来振り返った時に、この本を読むと懐かしい涙を流せるでしょう(笑)
しっかし、一番新しいジョブの踊り子や学者も、誕生して5年なんですね!。
意外にも半分の5年も活躍してるジョブとは・・・。

月日の流れのなんという早いことか・・・。
私の場合・・・約4年は活動停止している事になるのか・・・一線を退いたのは一昨年だから・・・う・・うわーーーー、それでもキャラ消さない様に毎月でなくなったとしても課金してる私って・・・(;´Д`A
無駄使・・・いやなんでもないw

それだけヴァナ・ディールという世界や、みんなの事が好きなんだなぁ・・・w
私はリアルの方が嫌いだし、ホント一途な自分に信じられないよ。
仮想世界の私の方が、本当の自分らしさが出て頑張ってるんだなぁw

だからって、リアルをないがしろにするようなアブない人じゃないですよ?w(ヾノ・∀・`)ナイナイ
一応マジメに生きてるし・・・多分ね(^_^;)

やっぱりヴァナは、私にとって第二の故郷なんだなぁ~・・・改めて実感した、ヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
