2013 . 01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728» 2013 . 03
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
最近の経験値って・・・
2013 / 02 / 27 ( Wed ) 23:53:02
FF14のベータテストの応募メールが来てましたけど、もう締め切っちゃったのかな?
私は、既に3年前?募集の時に応募してたんですけど・・・。

もう遅すぎじゃないかなぁ・・・だってPS4も発表になったのに、PS3でベータテストってねぇ(^_^;)
PS4に合わせて、PCと展開した方がいいと思う(´・ω・`)
なんでこう後手後手なメーカーに成り下がったんですかねぇ。
スクエニだけ、決済でも赤字で一人負け状態だし、いい加減社長を更迭した方がいいと思うんですけどね。
有名クリエイター皆退職しちゃって、残ってるのは野村さんくらい?
いまだにFF13ヴェルサス発売されないのは、何か関係あるんでしょうね。
後はFF10&サガのプロデューサー位しか残ってないという・・・。

逆にFF11は優等生です!、もう今年で11年目です。
ついにナンバリングに年数が追いつきました。
コレは干支一回りしますね!
すごいなぁ・・・初インした時の感動、未だに覚えてます。
来月には追加ディスク発売されますしね!。

ほぼ引退状態の私ですが、追加ディスク購入します。
PS2版とPC版両方ね。
正直、お金の無駄使いを確信して買います。
いつか戻れる時きたら、買わなくていいようにしておきたいしね。

で、最近のヴァナって、一戦で10000以上の経験値はいるって聞いたんですけどね・・・マジですか(^_^;)
私も今から再開しても、レベルカンスト出来そうだなぁ・・・w
こんなに緩くなったのは、プレイヤーの高齢化や、不況下でのワーキンクプア、携帯やスマホ等に使う通信費や時間(ソーシャルゲー)が奪われたのも要因でしょうね。
なんというか、寂しい時代です。

コミュの取り方の多様化が、オンラインゲームの質を変えたのかなぁ・・・と。

という訳でFF14・・・少しはマトモになってくれーw
遊ぶ気力は無いけど、おっ!と思わせてほしいですね。
はぁ~、時間と体力さえあれば、ヴァナに戻りたいです・゜・(ノД`)・゜・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
