2012 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2012 . 10
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
11年目へ
2012 / 09 / 11 ( Tue ) 09:23:36
本当は先月書かなければいけなかったのだけど・・・。

先月15日で、冒険者生活11年目に突入しました。
と書いてはいけないとは思うのだけどね(^_^;)

その前の10年目へのブログを見ても同じ様な事を書いています。
ただ私は相変わらず、「第一線を引いた」という認識であり、完全引退したとは思っていません。
それが限りなく引退に近い状況であっても。

FF14も11月からリスタートと称して、またαテスト、βテストと行い、新FF14に移行する様です。
結局夏にはと思われたFF14PS3版も開始せず、流石に私もプレイする気持ちが萎えましたね。
リスタートしても、一部の客層しか取り込めないと思う。
まぁ、オスのミコッテやメスのガルカタイプが実装されるのは、ある意味興味はあるけど(^_^;)

そういう意味も含めて、FF11の息の長さを誇りに思う。
ヴァナ・ディールで冒険する事が、私の一部になっている事が嬉しく思う。
来年は新拡張ディスクも発売されるし、まだまだ元気!と安心できますね。
なので、また冒険者が増えて鯖も拡張する位に盛り上がってほしいのは、欲張りすぎかな?。
鯖合併の寂しさは、これ以上味わいたくない気持ちがあります。

リアルの環境が大きく変わり、これからも大きく変わる予定のある私にとって、この世界との接点を増やすのは、これからも無い公算の方が大きい。
でも、完全に接点が消えることは絶対にしない努力をする。
ヴァナ・ディールの世界は、私の「もう一つの生きる場所」であるし、その接点を失うという事は、今までの過去の私自身を、否定する事になる。
それだけは、絶対イヤなのである。

私の宝石箱、おもちゃ箱、夢の場所であるヴァナ・ディール。
タイトルと同じ11年目を迎える私は、今でも・・・

冒険者だぜっ!

そうはっきりと断言出来る、私なのですよっと。
ヴァナ・ディールは美しい
2006、3/25撮影(PS2)ラテーヌ高原にて

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* 11年目への挨拶 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
