2011 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2011 . 08
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
いいなぁ、この装備ほっすい!
2011 / 07 / 03 ( Sun ) 00:01:18
ニューPCにFF11と14をインストはしたものの、プレイしていない状況です。
特にFF14は、ヴァナ・ディールでのLSメンツと同じ鯖で、やっぱり遊ぼうと考え直したのですが、鯖が判らずw
たろーさんのいる鯖は判ったんだけど、同じなのかな?
とりあえず、FF14はPS3版も買って、メインと倉庫の共演をする野望があるので、しばらくはメインのみでインする事になりそうです。
でも、地味にFF14は課金料金高いんだよねぇ・・・。
今は無料ですが、夏には課金らしいので少し気が重い(^_^;)

さて、FF11をニューPCでインしてみました。
前のPCとは性能が段違いによくなったので、最高設定でインしたのですが、いやー・・・。

美しい!!

更に高画質化を予定してるとの事なので楽しみだけど、私はこれでも十分。
やっぱりバックバッファがキモなのですね。
でも文字も小さくなるので、それを修正して頂ければ、フォトグラファーとして嬉しいかも。

で久々インしたのはこの子。
お久しぶりニャり!
久々ニャり!
おなじみのジュノ倉庫である。

で、そこで興味深い装備をみかけたんだ・・・。
うん、盗撮なんだけどさ(苦笑)
ノベニアル
ノベニアル
ふあああ! 可愛いいいいいい!
欲しい!と思ったけど競売には売ってない・・・。
調べたら、冒険者ありがとうキャンペーンのイベント装備らしいですね。
しまった・・・引退してたとはいえ、自分の歴史を調べるの忘れてた・・。
まぁ、ほとんど変動ないからいっかな(^_^;)
で、この装備はノベニアルという名称の装備らしい。
低レベルでは立派な装備として使える性能だし。
こんな色合いの装飾は、FF11では珍しいよね。
可愛いなぁ・・・欲しかったよぉ・・(/_;)
ノベニアル
このヒュムに似合うね~・・・他のキャラでも見てみたい!。
そこに・・・
ノベニアル
タルタル女の子キター!\(^o^)/
むっは、可愛いわなぁ・・・(バカ)

なんだろう、やっぱりFF11はもう古いゲームだし、グラフックも今の時代と比べるとショボく思われるかもしれないけど、私はギャラデザやグラフィックは、今も十分通用すると思うんだよね。
私はあまり好きじゃない、何でも「神」を付けて賞賛するのがネットでは流行ってるけど、FF11の世界観は「神デザイン」だと思うんだよね。
FF14はとってもグラはいいし、FF11を14のグラフィックで見たかったなぁとも思います。

久々のヴァナは美しかった・・・そんな事を感じたヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
国勢調査
2011 / 07 / 02 ( Sat ) 09:08:05
国勢調査の発表がありましたね。
ついに十回目ですかぁ。
もう立派な歴史ですね、感慨深いです。

正式に引退した私も一年が経ちました。
早いものです・・。
ただ、引退を宣言した二年ほど前からインは激減してたので、実質3年かもしれません。
でも、相変わらずヴァナ・ディールの事を忘れた事はありません。
ちゃんとキャラは残していますしね。

今回の国勢調査で興味深かったのは、ジョブでモンクと戦がメインジョブとしてワンツーフィニッシュした事です。
今のヴァナは、前衛時代なのでしょうか?。
私が全盛だった頃は、後衛万歳の時代で、特にモンクと戦士は敬遠された時代だったと思います。

今はLvキャップが開放されて、更にアビセアが追加されたりと、もう私の知らないヴァナ・ディールになってしまった様です。
冒険者として復活出来る時があるのか、まだまだ判らない状況ですが、いつかはこの世界に戻りたい気持ちはあります。

新PCにもFF11はインストールしたし、そのPCで格段に美しいヴァナ・ディールをちょっと見たのですが、違う感動がありました。
今FF11は、高画質化のパッチを進めている様なので楽しみですね。

その際は、冒険者ではないけどフォトグラファーとしてイン出来ればと思っています。
それでは皆さん、素晴らしい冒険者ライフをこれからも過ごして、ヴァナ・ディールを、FF11を盛り上げて下さい。

私のもう一つの故郷、帰られる場所が無くなると寂しいしね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
