2011 . 01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728» 2011 . 03
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
プレイ前の状況3
2011 / 02 / 02 ( Wed ) 23:39:51
会社でインターネットに初めて触れた時、すごい可能性を感じました。
ってこれまだ続けて書くのかと、今自分でそう思いました(^_^;)
昨年11月以来ですねぇ・・。

少し話し変わりますが、その頃にはすでに携帯電話を持っていました。
当時としてはかなり早い方だと思います、持ったのは(95年頃)。
しかも最初は何とPHS!、そうピッチですよ、私の初携帯。
何故こんなに早く持っていたかというと、「家族に何かあったときの為に」の非常連絡用目的でした。
ところが当時は実家からかなり怒られました・・・。

「おまえは貧乏だと言ってるクセにそんなもの買って!」
「新しモノ好きなだけだろ!」
等散々でした(-_-;)
私はマジに当時は、ずっと遠い田舎にいる家族が心配で、純粋にそれだけの意味で買ったんですけどね・・。
まぁそんな事はいいや・・・単に基本料が携帯と比べて激安だからPHSにしたんですよね。
ところが!・・・あまりに電波条件が悪かった・・・。
なので一年足らずで携帯に切替、最初のメーカーは今や懐かしデジタルツーカーでした(笑)。
まだメール機能も無い時代だったんですよ?(もしくは文字数制限有)。

そんな時代背景のときに、このインターネットで衝撃を受けたのは「Eメール」でした。
手紙がデータでやり取り出来る・・・当時の私にはすっごい衝撃でした。
ずっと幼馴染の友達がいるのですが、それまでずっと手紙で文通に近い感じでやり取りしてたんです。
それがネット・・・Eメールの登場で手紙を書かなくなりました。
私にとっての初メール・・・会社以外での純粋な私用メールの初やりとりしたのはそれから少し後。
その頃とあるゲーム雑誌で新ハード発売されるという情報をキャッチ。
それが「ドリームキャスト」・・ドリキャスの登場でした。
標準装備でインターネット機能搭載ゲーム機は世界初!のキャッチで掲載されてました。

これにはマジ胸が躍りましたね!、ほんとに(笑)
発売日決まると、すぐ予約しました!。
セガハードでこれだけ楽しみにしたゲーム機は、最初で最後、ドリキャスでしたね。
まさかこのハードがセガ最後のハードになろうとは知る由も無かった・・・。
それから待ちに待って、1998年11月。
ついにドリキャスを購入する私がいたのでした。

まだまだ続きます?
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11メモリー * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。