2010 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2010 . 11
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ささやかなハロウィン
2010 / 10 / 26 ( Tue ) 01:27:22
あびさんとプロマシアMを進めた日。
というか、元はあびさんに挨拶をする事が目的だった日が正解である(笑)
あびさんが買い物落ちをしたあと、一人で進められるプロマシアMが限界に来てここで終了。
母国サンドリアに戻ると装飾がされている風景に気付く。
歩くガイコツやお化け・・・

「そっか、今ハロウィンイベントだったんだ」

以前は私もイベントには必ず参加して楽しんでたけど、激減したログインもそうだけど、何より他のプレイヤー達が余り熱心にイベントに参加しなく(楽しまなく)なってきたここ数年。
毎年同じ事の繰り返しという事もあってか、マンネリ化したのもあるのでしょう・・・。
新規プレイヤーも少ないという裏返しでもある。
私は誰もやっていないハロウィンを少し楽しむ事にした。
以前の想い出が蘇ってくる。
仲間達、フレ達、LSメンツと変身グッズで大笑いした事を。
記念写真を皆で撮りまくりだった。
サンドでは王室の庭で撮影会したのも、良い想い出です。

そんなこんなで行き交う仮想したキャラクター達、MPCばかりだったけど追いかけたり眺めたりしてました。
ふと思い出したのが。イベントアイテム売り場。
変わり映えしてないだろう・・と思いつつも向かう私。
そこで、何と私の知らないアイテムが売られていたのだ!。
サンドVer
これは・・燭台というモノであろうか?。
何にせよ、私はパンプキンハット位しか無いと思ってたので予想外!。
即購入したのだけど、これはもしかして昨年のイベントアイテムだったのかな?。
コレは他の国のもあるに違いない!と思った私は、倉庫キャラに変わって買いに走るのである。

バスVer
バストゥークVerの燭台。
バス倉庫がタルなので、下から見上げるような一枚になりました^^
何というかボムだけに、ローソクの灯火と相性がイイような感じがするのは私だけだろうか?w

ウィンVer
最後にウィンダスVerの燭台。
これは他の二カ国と違い、脚部分が無く置物形式でした。
ウィン倉庫はエル♀。
この為にウィン倉庫に課金した私は相当なアホだと思う・・・(´д`)
しゃがんでこのSSを撮影しました(笑)
というか可愛い!、リアルで欲しいと思ってしまったですよ。
三国の中で一番イイね、ウィンの燭台。
FF11のマンドラたんってやっぱりイイキャラしてるよねー。

まさかここにきてアイテム買いするとは思ってなかったです。
でも楽しむ気持ちを忘れずにいたのが、このアイテム発見に繋がったと私は思いたい。
結局、バスやウィンのハロウィンものんびり楽しんでました。

リアルでもハロウィンイベントあるんだよね・・仕事とはいえ憂鬱だなぁ・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
あびさん、ありがとう(泣)
2010 / 10 / 23 ( Sat ) 23:11:29
今回、挨拶をしましたの第三弾の内容です。
最後にご挨拶出来ていなかった大物といえば、あびさんである。
みんなから情報を聞いて、朝からいる事多いとの言葉でこれまで二度ほど朝インしてたのですが全てハズレ。
で、今回三度目にして、ついにその姿を発見したのです。
「こんにち~^^」





返事がない・・・ただのしかばねのようだ
離席なのか・・・とションボリしつつも、言葉を残しておこうと思い、言葉を綴る私。
その途中で「ん?」と声が・・。
あびさん、もどってきたーー!ヽ(*´∀`)ノ
「引退しちゃうの?」
「はい」
「そか・・・FF14やるの?」
などと、とりとめ無い会話が続く。
ここぞとばかり、他のメンツの情報を伺う私。
あびさんの情報を聞く限り、他のメンツは恐らく引退したのだろうと結論が出る。

またとめどなく続くあびさんとの会話。
その中で「プロマシアとアルタナは残念だったなぁ・・・特にプロマシアでプリッシュに会いたかったです」と言うと、「どこまで進めてるん?」とあびさん。
「うーん、タブナジアまでは行けてたので、タル3兄弟に出会うイベントあったのは記憶あるんですよ」
「今、Lv制限無いんだよ?、手伝おうか?」
「えっ!?」

~一瞬考える私~

「お願いします!」
実は倉庫インしてた私だけど、慌ててメインキャラにチェンジする。
しかも課金していなかったので、大急ぎで課金手続きをしていたのである・・。
そして何食わぬ顔で、「あびさん!、メインキャラではおひさですーw」と戻るのでった(笑)
色々ミッション調べたら当時の私は、ミノタウロス戦で止まっていた事が判る。
「じゃすぐ会えるよ」とあびさんが言う。
そこから慌ててフォミュナ水道へ向かうのでした。
いやもう久々で、まずはタブナジアへ行くのですがチョコにのってサンドから砂丘に行くまで一苦労。
ワープポイント覚えてたのは流石というべきか・・・(汗)
タブナジアへ急いで行くと、あびさんが待っていた。
あびさんと直接会うのはいつ以来でしょう・・。
めっちゃ強そうな外見になってて驚く私。
そんなこんなでフォミュナ水道へ二人で出発!。
何と、初めてのフォミュナ水道で私は感動した。
道案内してもらってばかりで、途中間違って扉に入り落とし穴に落ちたりとしたのに、あびさんは一言も責める言葉も言わず、たんたんと私を案内してくれたのだった。
そして戦術を聞いて、ミノ戦!・・・だったのだけど、Lv制限ないためあっという間に終了。
ついにイベントでプリッシュに会うことが出来ました!。
プリッシュ、きたーーー!
プリきたああああ!、携帯カメラで直接画面写真を撮りました(汗)
それ位嬉しかったんですよーー!(泣)
ウルミアもきたーーーー!
ウルミアさんにもついにお会いしました!。
長かった・・・ようやくプロマシアの主役に会えた・・(泣)

良かったねとあびさん。
うううう・・・ありがとぉぉおおお!(´Д⊂
その後進められるだけ進めようと、コツコツミッション進めてたら、あびさんが「まだ進めるのん?」と言うので、「どうせなら一人でやれるとこまで」と言うと「じゃリヴェーヌ岩塊群サイトA01に行ってるね」と言うではありませんか。
「ええええええ!?」と内心の私。
どうやらサイト見ると、次がそのエリアでのボス戦であることが判る。
大慌てで進めて、ついに初のリヴェーヌ岩塊群サイトA01へ入る私!。
もう、今更新エリア二つも開拓出来るとは思って無かったので嬉しかったですよーー!。
初リヴェーヌは、とても綺麗なエリアで感動してました。
迷子になったけど、あびさんにここでも助けてもらってばかりの私。
そして、そこのボス戦では私は一人相手にヒーヒーいってるのにあびさんが、何食わぬ顔して一気に他の敵を倒し、私の援護に来てくれた。
「あびさん、つおいいいいい!!!」
と思わず叫んでしまいました(^_^;)
バハムートが出るわ、テンゼンが出るわの一人で大興奮で嬉しかった。
そしてついに、第三章に突入となる。
今更面白くなってきたーーー!
めっちゃ面白くなってきたーーー!。
そこでも進められるだけ進めた私。
あびさんはそこでお買い物に行くのでログアウトするという。

あびさん・・・ありがとう。
最後の最後で、悔いに残ってたプロマシアミッションを進める事が出来ました。
念願のプリッシュに名前を呼んでもらった時はとっても嬉しかったですよ(つД`)

あびさんがいなくなってから、1時間程遊んだ私もここでログアウト。
久々に長時間FF11を遊んだと思う。
そして、冒険したと思う。
やり残してた事を一つ、クリア出来たのはあびさんの優しさのおかげです。
こうなったらプロマシアクリアしたい!と気持ち沸いた程だもんね(笑)
最後にあびさんとツーショット。
あびさん、ありがとおぉおお(泣)
ちなみに後ろのタルは無関係ですw
考えたら、あびさんとずーっと二人だけで長く会話&パーティ組んだのは、これが初めてだったと思う。
そして、これが最後になるでしょう。

あびさん、本当にありがとう(泣)・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
挨拶しました2
2010 / 10 / 13 ( Wed ) 21:06:15
前回のインのときに、いないメンバーがおりました。
是非とも、いなかったメンバーにも挨拶したいと思ってたんですが、早く帰宅出来た一昨日の夜にインしました。
前回いなかったメンバーの内、二人がいました。

いばさんとるなさんがいたーーー!(☆∀☆)
さっそく倉庫で挨拶。

るなさん「誰だ?」

やはりわからないよねーーと思ってたんだけど、色々押し問答しててついに判って頂ける。
ふーん・・・な感じだったけど、理解を示して頂けました^^
正直、こういう適当な雰囲気でよかったと思う。

他にも挨拶したい人いるんだけど・・・的なお話をしてて、「そういえばたろーさんに挨拶してないや」というと、るなさんは「しなくていいよ」と言うので、お言葉に甘えることにした。
あびさんにも挨拶したいので、明日にでも朝インしようと思ってます。
朝からいるパターン多いらしいので^^
びしゃさんは、忙しいので当分ログインは出来ないだろうとの事。

なのであびさんへの挨拶が恐らく最後の挨拶インかな~と思ってます。
って今思い出したのですが、よすさんを全然見ていなかったのですが引退しちゃったのかな?。
いや、私がイン激減しておいて姿見てないというのもおこがましいですけど・・(^_^;)
よすさんにも挨拶しておきたかったので。
メインメンバーは大体この辺かなと思ってたんですけど、問題ないですよね!?(自分で考えろよというツッコミは許してw)

最後はいつものアニメ談義をるなさんと繰り広げたり、タバコ税のお話で皆と色々会話したw
サッカーは引き分けだったね、るなさん。
昨日ギリギリ20時に帰宅して見る事で出来ました。
てっきり前半終わってたかと思ったら、20時から試合開始だったんもんね!、ラッキーでした。
内容は日本勝ってましたよね!、決定力なかっただけで。
パクチソンいなかったせいもあるけど、中盤は日本の勝利でした。
でも駒野・・・可哀想だった・・ケガ早く治ってほしいです。

皆レベルが高くなっててビックリした、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
プレイ前の状況
2010 / 10 / 11 ( Mon ) 21:44:49
今日は帰宅が早かったのでブログ書き。

お休みという名の引退をした私ですが、とりあえずここのブログは当面残す予定です。
じゃ何書くのん?、こんな過疎で!・・・という事でFF11始める前の状況を、少しづつ書き綴っていこうかなと思います。
まぁいいんです、今までも独り言書くスタンスでしたし(笑)

まずはネットの出会いから遡っていきます。
初めてインターネットに触れたのは1996年の冬頃ではなかったかなと思う(歳バレルね)
仕事で初めて触れました。
当時の私は旅行関係の仕事をしており、今ほど不況ではなかったけれどバブルの恩恵は既に無い時代。
労働基準法なぞある訳ないだろ!的な辛い環境でした・・・(遠い目)。

そこで、上司に「これ見てみろ」と言われ、はぁ・・・な私。
その時はきらびやかな画面が映っていた。
きらびやかであると同時に、艶かしい印象も受ける。

「これ何ですか?」
「エロサイトだ」
即答である。

エロサイトもそうですけど、ついに電脳空間(死語)の時代がきたー!と思いました。
当時の会社はインターネットならぬ、会社内を繋ぐイントラネット形式でした。
当時、ネットに出会うウン年前このイントラシステムを導入するために、コンピュター会社に何度も行かされた覚えがある。
そこで会社として盛り込みたい情報、ページ構成及び構成に伴う画面連結等の打ち合わせ。
一番若かった私は、単に「ゲーム好き」というだけで、コンピュター好きと認識され「お前のやり易い画面構成を構築してもらえ」と言われていました。
正直今だから言うと、「冗談じゃない」である。

そこでSUN、サンマイクロシステムズのシステムを導入しようという事になる。
イントラネット方式なので、当然サーバーも会社に置かなければいけない。
サーバーの簡単な知識も教え込まれ、画面連結構成も色々打ち合わせをした。
いつのまにか導入の段階で、コンピューター(つまりPC)を私は何故か専用で2台担当し、机には二つのディスプレイが並ぶ状況になる。
そんな状態で数年仕事をしていた矢先に、このインターネットと出会う事になる。

とりあえず続きます?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11メモリー * trackback(0) * comment(0) * page top↑
そういえばっ・・・・!
2010 / 10 / 08 ( Fri ) 22:36:34
しばしヴァナ・ディールでの冒険を休む事にした私。
その中で忘れていた事があったのを思い出しました。

盾・・・つまりシールド。

貸しっぱなしだった・・・(*´Д`*)

そう、たろーさんに貸しっぱなしの盾があったのである。
それは「ケーニヒシールド」。
よく引退時に、自分の形見分けのようにアイテムとかお金をフレや仲間達に渡していくというのがありますが、
私はそれがあまり好きではないタイプなんですね。
ケチと言われれば、否定出来ない(^_^;)
でも私はケチという意味ではなく、自分が成してきたことを簡単に処分するのは出来ないという事。
いや結局ケチなのかなぁ?。
私はリアルでもコツコツ貯金箱にお金入れるタイプだしねぇ・・・やっぱりケチなのか!(笑)

まぁそれはいいとして、ケーニヒシールドは高い買い物だったのですよ。
しかし、倉庫しかキャラ生きてないしで、どーするか・・。
という訳で、ジュノ倉庫のネコに買わせる事にした。
考えたらいまやLvキャップが解放されて85MAXの時代らしい今のヴァナ。
ケーニヒは一気に安くなったに違いない!と思ってましたが・・・。

57000Gで落札。

わずか57000Gである・・・私が買った当時は120万G超えはした盾が・・・。
すごい暴落で、あまりに悲しかった(つд・)
まぁこれで思い残す事は無いのだけど・・・まぁ75時代を長く過ごした私には少し寂しかったです。
鉱石もやっすいしねぇ・・・。

逆にどーやって金策してるのか、今の金策事情を知りたくなったヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
エオルゼアでの姿
2010 / 10 / 03 ( Sun ) 17:07:07
ヴァナ・ディールの私(マイキャラ達)が、エオルゼアに行くとどーなるのだろう・・。
と思ってた時、先日書いたブログで、マイキャラにうりふたつのOP映像見つけた!と書きましたが、そのSS画像を紹介。
もっと枚数あったんだけど、容量が大きくてアップ出来ず・・。
縮小したかったんだけど、不具合なのか、私の勘違いかで何故か出来ず、所々抜けた画像繋がりとなってしまいましたorz
それでもいいSSの撮影とアップ出来た分のみで掲載。
OP最初から終わりまでの上から紙芝居風繋ぎにしたんですけど、上記の理由で抜けています。
私の倉庫キャラネコがPCで、メインキャラがNPCの男性でどうやら「サンクレット」という名前だそうです。

FF14 ウルダハオープニング
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
カッコ可愛いですーー!
髪の色等、細かいとこでFF11のマイキャラ達と違うのですが、ほぼソックリで感動してました。
他の国のオープニングも面白いので、皆さんも見て下さい。
私はウルダハのOPが一番気に入りました。
一番FFっぽい雰囲気がある感じがしたし、音楽も相まってカッコいいです。
これは所属国決まったも同然?(笑)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
挨拶しました
2010 / 10 / 01 ( Fri ) 22:40:51
月も変わり、帰宅後課金しました。
そしておもむろにログイン。

そう、7月のブログで「挨拶はしません」と書きましたが、自分の困難な事情があったとはいえ、沢山お世話になった大好きな皆さんに、それは失礼かなとずっと思っていました。
という訳で、月も変わり節目も兼ねてログインしました。
いない人もいましたが、いつものメンツかな?と思ってましたが、セロリさんのお話でうなさんも久々のログインだったようです。
結婚とか色々あったもんね^^

堅苦しい挨拶じゃなく、また皆にも「またどこかで戻ってくるんだろ?」的な印象を持ってもらえるような挨拶をしたつもりです。
キャラは以前も申し上げたとおり、残す方向で考えています。
ただどこまで残すのかは未知数です。
でも今のヴァナはLvキャップ解放して盛り上がってるみたいだもんね。
その盛り上がりを私も味わいたい気持ちが当然あります。
それによっては延々に残しておくかもしれません。

自分の勝手ではありますが、これで少しスッキリした気持ちです。
一応人として、遅すぎたけど最低限の礼節をしたと思ってたりします(^_^;)
少しスッキリというのは、前にも述べた通り、まだまだヴァナではやり残した事、沢山あるんです。
なので残念なんです、本当に。
それを取り返したい気持ちがあるからこそ、キャラが消せないんでしょうね。
あとここまで費やしたキャラへの愛情も当然あるし。
私の気持ちを、キャラ達の気持ちを考えずに押し付けるのも可哀想だし。
キモイ事書いてるのは重々承知してるんだけど、それだけキャラを愛してたりするんですよ^^
キャラを消すのは、もう一人の自分を殺す気がしちゃって。

モグボナンザある時だけは復帰しますかねw
宝クジ買う為だけにインしたりとか。
その時は挨拶せずに、SS撮影したりブラブラしたりとかしてね。
栽培も久々競売覗いたら、鉱石がなんと1万Gという価格になって驚きました!。
もう栽培で金策も出来なくなりましたね、ある意味丁度良かったのかもしれません。
Lv上げして80とか85のレベルになりたかったな~とか、プリッシュに会いたかったな~とか、アルタナミッション進めたかったな~とか色々すごーく残念無念で悔しいんだけど、ひとまずお休みという名前の引退。


全盛期のメインキャラの写真
ありがとう^^
改めてもう一度挨拶

LSの皆さん、ありがとう。
フレの皆さん、ありがとう。
出逢った全ての皆さん、ありがとう。

そしてヴァナ・ディールよ、ありがとう。
みんな大好きです、ヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
