2010 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2010 . 10
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
新世界でのもう一人の自分
2010 / 09 / 30 ( Thu ) 22:17:01
10月は課金しなくては・・・。
というのも7月より課金していないので、キャラが消えないようにします。

FF14の正式サービス始まりましたね。
プレイしてる人いたら、感想聞きたいですね。
こっちも配信放送とかで見られるので、こんな感じなんだ~と見てたりします。
いきなり大量バンとかの話も聞きましたけど、この困難乗り越えて欲しいですね。

そんな中、ようつべとかでFF14のムービーを見てたりしてたんですけど、今日とってもいいムービー見つけたんですよ。
FF11で使っているメインキャラ風と倉庫キャラ風が登場してるOPを見まして、非常に感動しました!。

「うわ~~!、マイキャラが14行くとこうなるんだ~~!!」
と目からウロコ出まくりで、興奮しました(≧∇≦)b
ちょっと髪の色とか微妙に違ってるんですけどウリふたつで感動の嵐。
私は、最初リムサで始めようと思ってたんですけど、このOP見てウルダハで始めようかな~と思っちゃったりしています(笑)
それだけ、ウルダハのOPがイインですよ!。

これは面白いかどうか別として、キャラを見る、動かすだけでも価値あるかなと思っています。
PS3版が待ち遠しい!。
PCも何とか頑張って買い換えて、PCでも遊べる環境を作る予定です。
まぁ・・・コストはかかるね、それが問題だよ(=_=)
あと毎月のコンテンツ代の問題もあるしねぇ・・・敷居は高いです。

でも夢や希望を持ってかないと、生きる楽しみないしね~w
頑張ってみるよ~p(^o^)q
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ところで皆は?
2010 / 09 / 26 ( Sun ) 22:22:54
えとね・・・遊べる環境(つまり高性能PC)が無いんだけど、FF14CEを買ってしまいました。
メイキングDVDを見る事位しか出来ないんだけど、やっぱりワクワクしちゃう自分がいました。
あとマニュアル読んだり。

この状況、FF11始める頃も同じだったっけ。
まだPS2の外付けBBユニットも無く、回線もテレホーダイ時代だった頃。
先にソフトだけ買ってマニュアル読みこんでワクワクしてた私。
まだ見ぬ、新しい世界に飛び込む前の高揚感。
遠足前夜の子供の様な感覚。
さすがに歳も沢山重ねたし、経験もあるので当時のワクワク感ほどではないけど、それでも少しはこの気持ちの高ぶりがある「私を感じる事」が出来るのが嬉しい。

今回は倉庫キャラの費用が11の3倍になっちゃうんだもんねぇ・・・。
うーん今回は同じ轍を踏まないように、遅れてでも完全2アカにしてメインと倉庫キャラの競演をしようと思ったけど、コストを考えるとキツイねぇ・・・。
でもクレカ支払いしてる人に限って、11と14両方遊ぶ人は11の月額が半額になるらしいですよ!。
あと11やってる人は、14に名前が引き継げる特典も!。
という事は・・・とりあえずキャラ消えない程度に課金しておけば、私のキャラの名+11の所属鯖名で名前が14に引き継げるのかぁ・・・。
あ、14はファーストネーム+ラストネームでネーミングするそうです。

とりあえず、所属国は決めたですよ。
あとはキャラ作成のイマジネーションをしている段階(遊べないのに何やってるんだか(^_^;)
早くPS3サービス始まらないかのう・・。
当面私はPS3で遊ぶ予定。
あっちのブログで否定的な意見書いていた私だけど、やっぱり14やってみたい!(*´Д`*)
コスト面きついけどねぇ・・PCの買い替えも予定してるし。

で、今の私のフレンドやLSのみんなに問いたい。
14を遊びますか?&もうすでに遊んでいますか?。
もし、遊ぶとかすでに遊んでいる方いたら、私に鯖名教えて下さいね。
遅れるけど、いつか遊びに行くからw。
イン時間は相変わらず少ないかもだけど。
なのでどーするのか教えて下さいね。
仲間はずれされると、多分泣くから・・・。

さてここのブログですが、前々にも書いたとおり少しヴァナでの思い出話を語る等していこうと思っています。
あとちょっとした、ミニ小説というか短編ストーリーを書いてみたいなぁ・・とか。
とりあえず皆のFF14の状況知りたいなと思っています。
私とフレじゃない方も、感想でもいいので情報書いていただけると嬉しいなぁ^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今更ですが・・・
2010 / 09 / 22 ( Wed ) 08:21:06
先月の15日で、私はヴァナ・ディールに下り立ち9年目を迎えていました。
先月は初の月別でブログ更新出来なかった月で、引退も表明してなかったので改めて挨拶。

残念ながら、事実上引退という状況になりましたが、もっとやりたい事はありました。
せっかくレベルキャップも解放されたのにね・・。
あとプロマシアMを少し進めてプリッシュに会いたかったなぁ・・。
アルタナM進めたかったなぁ・・・etc

色々やり残した事はあるけど、やりきって引退よりはイイと思うんです。
それはまだ成長過程であると思うし。

私は結局、基本は戦士で最後まで貫いたと思っています。
他のジョブがメインにはなりませんでしたね。
汎用性という意味では、終盤はずっと忍者でいましたけど。
だって忍者AFだと夜の移動とか早いし、忍術でソロの行動ラクだし。
でも、やはりPTで参加するのは戦士でありたいと思っていました。
装備はヘボかったけど(^_^;)
戦士の一番の魅力は、「悪く言えば何においても中途半端、しかし何においても何でもこなせる」という、後者の何でもこなせる部分に、私は大きな魅力を感じていました。
あと「戦士」という響きが好きです。
大分前のブログに書きましたが、ナイトや暗黒騎士は何かに縛られてのジョブだと思うんですよね。
ナイトは王や国家の為、暗黒は己の業を求める、探す、晴らす等。
じゃあ、戦士とは?。
戦士は単純明快、「戦いたい時に戦う!」、それだけだと思う(あくまで私見です)。
戦う理由は人それぞれですが、戦士はその「縛り」が一番少ないと思うんですよ。
他のゲームでも、戦士は基本ジョブで下級ジョブ。
そこから転職して上級ジョブに変化していく。
でもFF11の世界では、一応ジョブは同系扱いで上下はない。

「基本中の基本を極めたら最高じゃない?、更にサポジョブで魔法系付けたら・・」

こんな単純な理由です。
それなら、赤やナイトや暗黒だろwと言われるのは当然ですよねぇ・・・(汗)
ホント、当時はバカでした。
でも本気だったんです。

素敵な人達と沢山出会えました。
人見知りの激しいリアルの私なのですが、ヴァナ・ディールでは少しだけ人見知りが軽減したんです。
見た目もカッコいいアバターだし(笑)
その姿は私の目指す姿だったのかもしれない。
だからこそ頑張れたんじゃないかなと思う。
色々な人達がいるから、全部が全部イイ出会いでは無い時もありました。
悲しいお別れや、いつのまに消えていた人もいた。
ケンカもした。

それも今は全部宝物です。
私のかけがえのない宝物、財産なんですよ。

最後まで私のフレンド、友人仲間達でいれくれたメンツには特に感謝です。
終盤はほとんど私は活躍出来なかったからね(;´ρ`)

今は、引退を表明するアスリートの心境が少し分かる気がします。
基本、心は引退してませんw
どこかで冒険続ける余力が出来たら、ゆっくりでも冒険者として復活したいもん。
なので冒険者として、戦士としての私は続きます。
来年は10周年を迎えられるように頑張っていきたい。
まずは、FF11のサービスが終わらない事が前提だよ!(笑)
終わることはないと思うけど、FF14がどーなるかですよねぇ・・・。

ヴァナ・ディールが心にある限り、私はそこにいるんだと思う・・・ヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* 9年目への挨拶 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お久しぶりです
2010 / 09 / 05 ( Sun ) 19:59:16
お久しぶりの更新となりました。
皆さん、お元気ですか?。

先月は初めて投稿ゼロの月となってしまいました。
FF11ですが、改めて引退という事をこの場で申し上げます。
ただキャラは消しません。
どこかの隅っこに、またSS撮影で歩いてるかもしれません。
もし、その時私を見つけたら、声をかけて下さいね。
ボーッとしながらフラフラ歩いてる戦士がいたら、きっとそれは私だから。

さて、ここのブログどーなるの?って事になると思うんですが、どーしましょうかねぇ?。
とりあえず色々考えて、今までの想い出、生い立ち等書き綴っていこうかなと思ってます。
面白くないけどね。

また、新世界へ新たな冒険という事で、新大陸へ行くかもしれません。
FF14かも?しれませんよ。
ただβとはいえ、かなり評価が厳しいようで面白くないようですね。
しかも疲労度システム導入発表が、かなり波紋を呼んでいるようですね。
でも時間ない人にはやっぱりいいのかな?・・とも思います。
こればっかりはフタを開けてみないと判りませんよね。

さて、リアルでは残暑が厳しいですね。
皆さんも体調には気をつけて、ヴァナライフを過ごして下さい。

私の生きてきた世界は真実なんだ・・・それだけは自信を持って言える・・・ヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。