2010 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2010 . 07
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
栽培不作続き
2010 / 06 / 23 ( Wed ) 22:27:30
今年7回目の鉱石栽培収穫。
結果はまたしても一個。

3回続けての一個は初めてかなぁ・・・。
不作ですが、0個よりはいいのでおっけい。
でも本音は二個はほしいです。
副産物が結構収穫出来たのと、鉱石が若干値が戻ったので何とか、総額20万G程の儲けにはなりました。
次回こそ・・・複数の鉱石収穫出来ますように!。
相変わらず普通の種は値上がって買えず。
倉庫は休みに入っていますorz

話変わりますが、オランダ戦は観戦インをしたのですが、リアルで友人が押しかけ一緒に観戦する事になったので、ログアウトしました(^_^;)
誰もいなかったけどねw
一応サチコメも観戦会場!とか書いてたんですけど、誰もこなかったですw
で、デンマーク戦ですが・・さすがに早朝すぎで無理かなorz
仕事にも差し支えるのと、体調的な問題もあり断念する方向です。
休みだったら無理して起きて観戦イン出来たんだけどねorz

あとFF14のベンチが発表されましたね。
もうベンチ試す前の問題でした、私は(´・ω・`)
無理・・私のPCはあまりにボロすぎでベンチすら動かないと導入前に判りました。
だって・・・最新でもせいぜい4000程度のスコアって・・。
プレイは出来るけど、快適レベルではないという恐ろしいスコアなんですよ?。
これはやっぱりPS3でプレイですね、しばらく・・・。
ただそのPS3もHDD容量追加しないとなので、結局費用はかかります。
はぁー・・・貧乏はホントに泣けるです( TДT)

PC新調はまだまだ先になると思います、私は。
支払いがあまりにシビアすぎでorz
いや、趣味じゃなく生活に必要な出費がどーしてもかさみまして(-_-;)

Lvキャップ解放されたと思いますが、皆さんLv上げしてますか?。
私はここ2年ちょっとLv上げPT組んでないので不安ですw
しかもレベルシンクも一度も経験してないし・・。
機会あれば是非連れてってくださいなw
頑張ってついてくので、リハビリ兼ねてですけど(*´Д`*)
ミスは許してねw

戦士のLv上げしたいな~と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
懐かしき面々
2010 / 06 / 15 ( Tue ) 23:52:11
ワールドカップで盛り上がる中、ヴァナ・ディールではどんな状況なのだろうと久々に夜インをしました。
すると、びっくりな事があったのです。

レオンさんがいる・・・びしゃさんがいる・・・あにさんがいる・・・。
うわあああああ・・・懐かしいメンバーの名前が見えるじゃありませんか!。
しかも新しいメンツも入ってたりする。
嬉しかったですねー、皆帰ってきたんですよ^^
引退した人も多くいたけど、こうして久々に帰ってくる人もいる。
向こうも私の事を覚えていてくれました、嬉しかった^^

新人の人に挨拶。
「幽霊部員みたいな状況だけど、宜しくね!ヽ(´ー`)ノ」
そんな挨拶したらるなさんが「一人は君が知ってるヤツだじぇ?」
と言う・・・。

ええええ?

キャラ変えて復活したって事?。
誰??
と聞くと、「変態だよ」と言う。
変態・・・そーだ!、たろーさんか!と言うと、「たろーは変人」とミもフタも無い事を言うセロリさん。

ええええ?。

するとその謎の人は「ほら、頭文字がHで始まるキャラだった人だよ!」
と言う。

「H?・・・・Hって変態のHって事?、変わらないよ?」
と言うと、皆爆笑!。

「ホントに? ほんと忘れたの?」と謎の人はかなり焦る。
「忘れたなら思い出さなくていいよw」とか言うみんな。
「闇王戦に一緒にいったよ!!」と謎の人が言う。
ごめん・・・・ほんと記憶ない・・・。

「Hだよ!」※本名をキャラ名にするという暴挙をしてた人なので控えさせて頂きます。

・・・・あああああ! 思いだしたー! あのヒュムナイトだわ!!!
私の記憶の奥底で何かが光った!。

しかも新キャラはタル♀のるなさんと同Fという。。。
イメージ変わりすぎでしょ!!w

マジで忘れてたのかい!!!!とHさんはかなりショック受けていた様でした(^_^;)
いやだって・・・すでに私もイン減ってた時期だったしね・・・一緒にいた時間少なかったと思うんですよ?。
何はともあれ、戻ってきたのは嬉しい事という事でいいじゃないですかw。

その日は日本が勝って、るなさんと興奮してました。
なんか皆戻ってきて嬉しかったその夜。
Lv上げ、久々に行きたいなと思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
観戦イン
2010 / 06 / 10 ( Thu ) 23:26:43
タイトル通りですが・・・。
サッカーのW杯がついに明日から開幕ですね!。

そこで・・・日本戦にインしてヴァナでの観戦会場を考えています。
前回の時、何気にジュノ庭でメッセに「庭でサッカー観戦してます、みんなで応援しましょう^^」なんて事書いてたら・・・人がくるわくるわで大変な騒ぎに。
シャウトの大応援が始まるという事態になったのです。
一部の人からは、「鯖落ちするだろ! いい加減にしろよ!!」と罵声のシャウトも出て、「まさかこんな事になるとは・・」とビックリした覚えがあります。

しかし今回、日本戦は深夜3時過ぎという事で、平日という事もあり人は少ないはず。
私が起きれたらの話もありますが、その日は帰宅したらすぐ寝て早起きして観戦しようと思っています。
しかもさりげないコメにして、会場も最悪私のモグハウス会場でひっそり集まればですが、数人で盛り上がろうかなと思っています^^

人も早朝だといないでしょうし、コメ見つけられる人がいればの話ですから集まるとは思えないですけどねw
シャウトで宣伝する気もありませんので。
どこかパプリックビューイングに見えそうな会場とか、家具にテレビがあれば、気分的に盛り上がるのにな~w

問題点としては・・

・私が早起き出来るのか?

・体調が大丈夫なのか?

・仕事に差し支えるからやはり寝るという判断するかも?

等諸問題がありますけど、4年に一度ですし頑張って応援したいな~と思っています。
他に注目のゲームとか、好きな国が出てくる試合もあるしね^^

ヴァナでもサッカー出来るといいのに・・・と思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
