2010 . 03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2010 . 05
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ロッカー出費
2010 / 04 / 24 ( Sat ) 00:12:11
ウィン倉庫には、普段鉱石用の苗を収穫する為の栽培をしています。
昨日、苗収穫が出来たので在庫保存に使うロッカーでまとめようと思ったら、期限が切れていた。
おおっ!と思った私は、早速ロッカー復活の為に、アトルガン青銅貨を買いにジュノ倉庫を競売に向かわせた。
なぜジュノ倉庫かと言うと、一番お金持ちだからである(笑)

で、グロス買いをするのだけど3グロス買いました。
なぜ3セットも買うのかというと、ジュノ倉庫とサンド倉庫のロッカーも期限切れしていたのである。
恐らく昨年12月には切れていた、サンド&ジュノ倉庫のロッカー。
でもこの2キャラはロッカーは使わないアイテムとか、装備保管に使ってたんですよね。
インすらままならない状況で、頻繁に使う事がないので放置してました。
しかし、ウィン倉庫だけは違うんですよね。
収穫物の保存も兼用してたので、ウィン倉庫のロッカー切れたら一気に3キャラ分復活させようと思ってた訳です。
という事で、1グロス23000Gx3セット+挿木1D30000G=計99000Gと、約10万Gが飛びました。
ロッカーは3キャラとも、来年8月22日までの使用期限になりましたよ!。
これでしばらく安心です、しかし一年ってあっという間ですね、こうしてみると。
1グロス分もつぎ込めばしばらく安泰だーと思ってても、こうして期限切れ迎えるのが来ちゃうんですから。

普通の種が高騰して、サンド&ジュノ倉庫には栽培させてなかったんだけど、この10万G出費を取り返す為に、コツコツ栽培させる事に決めました。
種代で20000G超えたけど仕方ないorz
しかも、鉱石が今どんどん価格落ちてるんですよねぇ・・・これはちょっと困った(´・ω・`)
リアルの私は、来月の税金類、夏に保険代と大量出費が待っているので頭抱えてるのですが、ヴァナでも金策が厳しいのが何か悔しい・・・。

宝くじとボナンザ、当たらないかなぁ・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おしゃべりを楽しむ
2010 / 04 / 16 ( Fri ) 02:48:34
栽培チェックをするため、夜イン。
すると丁度メンツがいる時間帯でした。

いばさんが復帰してたのが嬉しかった。
たくましいナイトの姿が見られるのが嬉しい、いまはからくりメインっぽいけどw
セロリさんや、うなさん、るなさんともヴァナでの会話は、私にとっては今年初?に近い感覚でした。
色々オタクでマニアックな会話で盛り上がった(*´Д`*)

終盤疲れたのか、会話がひと段落した時、「はっちゃけたわー、楽しい!」とうなさんが言った。
るなさんもそれに習ってよく会話してた。
恐らく、趣味とかオタクでマニアな部分で共通があったので盛り上がったのだと思う。
でも、それは結構というか、とても貴重な時間なのではないかと思った。
特に私は、ログインが激減したここ2年から3年。
そういう時間は私には特に貴重なのだと。
久々にアビさんにも会いたくなった。

引退でいなくなった人も多くいるけど、その中でこうした人たちがまだ私の周りにいるのはとても貴重な財産。
うん、いい人たちに恵まれてるなと思いました。
みんな、いつもありがとうね、何も自分はしていないけどね、今や(^_^;)

ヴァナに生まれて8年、今年夏で9年目を迎えるのですが、所持金が初の一千万円台に乗りました!。
ずっと栽培してて、たまに欲しい装備買ってを繰り返したここ2年半。
ついに大台を突破しました。
といってもこれからお金使うのはLvキャップ解放してからの、新装備に使う事になるでしょう。
きっとすぐこのお金も消えると思うけどね(´д`)

ストレス発散になった、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
収穫報告
2010 / 04 / 10 ( Sat ) 22:11:28
今年4度目の鉱石収穫を行いました。
今回は鉱石3個の収穫出来ました。
副産物と合わせて58万G位になるでしょうか?。
これで昨年クリスマスに買った装備代は全て取り返しまして、黒字に。
次回の鉱石栽培数は、いつもの鉢数に戻りました。
しかし、普通の種がまた値上がりしてしまいまして・・倉庫2キャラ分は栽培休眠状態に戻ってしまいました。
うーん、残念。
赤字覚悟で2,3回、栽培してみようかな?。

さて、鉢チェック時にはいつも総人口をチェックしてるんですが、先日夜は2800人台がいましたね。
久々にこの数字を見たので嬉しかったです。
狼鯖は、古参鯖だけあってまだ余力ある方の鯖なんじゃないかと思います。
この前のVUで、鯖統合になったトコですが、何と4700人越え!のとこもあるそうです。
すご・・・活気あるのはいいけど多すぎじゃないですかねぇ・・(^_^;)
狼鯖全盛の時でも3600~4000位の間だったと思う。
重くないのですかね?、鯖全体が。
ただ、鯖自体がいい鯖に変わってるのでそういうのは今はクリアされてるかもしれませんね。
その鯖になったからこそ、モグハウス前の話しかけ作業が無くなったり、モグハウス内に人呼べるようになったという事らしいので。

なかなかイン出来ないですが、インした時は是非Lv上げPTさせてほしいなと思っていますので、皆ヨロシクね!。
サポコンバートやサポリフレしたいな~と思う、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
何か書かんと・・・
2010 / 04 / 05 ( Mon ) 22:23:22
なんというか、栽培も収穫出来ないと結果報告も書けないしで書くネタが無くて申し訳ありません(;´ρ`)
もう少しで鉱石栽培が収穫出来そうな予感。
それ以上にインが中々出来なくて悲しいです(泣)

さてVUも終わりまして、皆さんLv上げしてますか?。
私も久々にしたいなぁ・・・ブランクあるので気心知れたみんなで一度Lv上げパーティしたいです。
Lv差関係なくなったパーティって組んだ事ないしね。
今はどんなLv上げの形がトレンドなのでしょう?。
連携はしないよね、これは変わってないと思うw

FF14、色々情報出てきましたね。
みんな異動するのかな、併用で遊ぶ感じで。
私はβテスト落選しました。
でもPCプレーヤー優先でらしく、PS3で申し込んだ人は後回しっぽいです、どうやら。
しかもPS3のスペックが低いらしく、PCプレイの方が推奨らしい・・・。
いやはや、刻の流れは恐ろしい(´Д⊂
同じ種族でも、森とか山に住む違いで能力や外見に差があるようです。
なので同じ種族でも二種類いる感じに。
FF14 種族
この上の元画像が、サイズ大きすぎてブログに載せられませんでした。
なので縮小したもの載せてます。
いやー、精悍ですねーどれも。
タルタルも精悍に見えます。
その中で・・・
かっこ可愛い♪!!
ミスラ・・・ならぬミコッテ。
これは私が倉庫で使ってるミスラF7のFF14版。
か・・・かっこ可愛いすぎる~~~~!!!
これ絶対ミコッテだらけになるねw、間違いなく!!(´д`)
是非、F7特長の後ろ髪ポニーテールさせたい!、髪型メイキング出来たらだけど(絶対同じ事考えてる人いるでしょうねw)
私はFF11で使ってるマイキャラフェイスは、全部14でもそのまま使おうと考えています。
ただ名前は同じには出来ないでしょうけど・・・絶対先に取られると思うので。
なので名前はもう諦めてます( TДT)(残念だよぉ・・・)
みんな異動する時は言ってね!、私も行くから!!。
鯖一緒になるように協力しましょう!。

さていきなりですが動画紹介。

星の神子様、星間飛行歌ってます。
か・・・かわいすぎるわ・・・(*´Д`*)
よく出来出るし、コメントや動画も面白いのでオススメです^^

リアルでかなり凹む状況が続く私ですが、ヴァナ・ディールでは明るくいたいなぁ・・と思うその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
