2010 . 02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2010 . 04
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
喜びの春
2010 / 03 / 17 ( Wed ) 00:17:01
今年3度目の鉱石栽培収穫しました。
結果は一個・・・・

なぜだぁあああああ!
鉱石栽培いつもより10鉢多いのに!
副産物が豊作でそれだけで約16万G、鉱石1個14万Gの計30万Gの売り上げ。
次回も10鉢多く鉱石栽培するけど、これが最後。
その次からまた11鉢になるので、次回こそ複数収穫出来てほしい~。
在庫苗が少なくなったので。

さて、ここの唯一の常連ともいえる、うなさんが正式にご結婚する事になりました。
勿論リアルでですよ?。
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
いや~、メッチャ嬉しいです、ホントに(涙)。
ヴァナで知り合い、仲良しになったフレが、リアルで結婚というのは私は初めてです。
既婚者のフレの方はいたんだけどね。
私にとって、今年最初の一番嬉しい事は、うなさんとつきさんの結婚のニュースとなりました。
改めておめでとうございます!。
末永くお幸せに!

私自身もリアルでもヴァナ・ディールでも頑張らなきゃ!・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
今後のヴァナ・ディールとの付き合い方
2010 / 03 / 04 ( Thu ) 22:32:30
うなさんのLvキャップ解放の話で驚きまして、本日帰宅と同時にニコニコでヴァナフェスの映像がアップされてたので見ました。
長いのでかいつまんで興味あるとこだけ飛ばしなが見ましたよ。

いや~~~~・・・・なんか色々凄いですね。
サポで赤のリフレやコンバートも排除せず使える様にするとは・・・。
正直言うとね、遅すぎたw
私はバリバリの頃は、ヘンな戦士でサポ赤の戦士だったんですよ(苦笑)
エン系が使える戦士って事で憧れてたんですよね。
でもコンバやリフレが実装された時、これは75以上になるとサポに食われる状況になるので、「これで打ち止めになる」と当時から予想してました。
実際その通りになったし、メリポという方向に向かった時点で、私の中でやり甲斐が薄らいだのは事実。
ただそのおかげで、忍者、シーフ、そして赤と74or75に出来たんですけどね。
Lv上げが全てではないのは判っていますけど。
しかし・・・一気に99まで解放ですか~・・・。
しかもシステムの関係で二桁しか対応していないので、それがクリアされれば・・・みたいな話がありました。
という事は3ケタのレベルも解放予定アリという事ですよね、これ?。
うーーーーん(^_^;)

発表されてるVUスケジュール表
VUスケジュール

次にそれと並行で発表で気になったのが、鯖統合の話。
「やっぱりか・・・」と思いました。
私の鯖は統合免れてホッとしてます。
しかし、これはこれからもありえますしね。
やはり鯖移動出来る様にした弊害もあると思います。

あと問題なのは、キャラ名被ると改名しないといけない事。

これはイヤです、ホントに。
自分がこの立場になった時、恐らく引退すると思います。
自分の名前に誇りを持っているので、倉庫でも被るなら考えます。
だって8年もこの名前で頑張ってきたんですよ?、それを今更改名って・・。
統合鯖
この上記の様に発表なりました。
色々Lvキャップ解放には、こういう人口減の要因もあると思います。
要は引きとめ策の意味もあると思う。
他にもプロマシアエリアのLv制限解除も驚き!、これミッションでも適用されないかな?。
それならPM進めたいです、アルタユ行って見たいし。
アルタナMも進めたいんだけどね・・・ただ結局今からは無理なカンジが正直な本音です。
たまにしかイン出来ない状況だと、ミッション進めるのはもう無理だと思う。

他にジョブ固有のモーション追加は面白いと思いました。
あと今後のジョブの方向性ですが、戦士は変わりそうになかった・・(^_^;)
ペットジョブ系がかなり変わりそうですね~。

とりあえずLv上げ優先としては戦士>忍>シフ>赤の順番かな、私は。
ただ私、もうついてける自信が完璧にこの発表で無くなった気もするんですよね。
うーん、現状コツコツ頑張っていい装備揃えたけど、これでもう意味無くなっちゃうしね。
頑張りたい!・・でもやり切る自信が昔と比べちゃうと少なくなりました、それは認めざるを得ないですorz

リアルもそうだけど、ヴァナでの身の振り方も考えないといけないなぁ・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
