2010 . 01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728» 2010 . 03
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ぐああああああ・・・・・!!
2010 / 02 / 26 ( Fri ) 21:24:14
珍しい・・・普段こういうのは買わない。
特にフィギュア関係は特典で付いてるのは別として、自分から買うことはしないので。
後、自分はある程度買うもの決めてから行動起こすタイプ。
リアルでもヴァナでも。
たまーに衝動買いはする事あるのだけど・・・。

今回、この衝動買いがモロに爆発してしまいました。
リアルで大変な状況なのに、何をやってるんだ私orz
やはりFF11は、私に大きな影響を与えているor大きな存在の様です。
一応過去に紹介していました(09.9/17付参照)

シャントットと星の神子様
まさかホント滅多に行かない店なのに・・・。
この件は後日、もう一つのブログに書きます。
しかし・・・デキが結構いいんですよ・・。
これどこで売ってるんでしょうね?、コンプしたくなります。
いやあんた買ったから持ってるんでしょ?と一斉にツッコミは置いておいてほしい。
買ったのは特殊?なお店なのです。
でもお気に入りの2体であったので嬉しい。

尚後ろにボケ気味で写ってる萌えキャラ。
なんのキャラか当てた人にはヴァナで褒め称えてあげます!。
久々にオタク精神が衝動買いの形で爆発してしまいましたよorz
このキャラも事ももう一つのブログで後日書きます。

他の種族でも出ないかなぁ・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
栽培報告
2010 / 02 / 20 ( Sat ) 20:31:31
今年2回目の鉱石収穫しました。
結果は3個!。
というのも、いつも鉱石栽培は11鉢で行ってるのですが、今回は鉱石用の苗作り専門のキャラにも鉱石栽培させたのです。
苗在庫が多くなってきた為、今回と次回分も合わせて21鉢分を鉱石栽培予定。
いつもより10鉢多く構成栽培してた分、鉱石も3個収穫でした。
どうぜならいつも2個なので二倍の4個収穫したかった。
でも当たりの副産物が多く収穫出来て、それだけで15万G程に。
鉱石も3個予定価格で売れれば、約50万Gにはなるので合わせると結構いい額になるのかな?。
次回は3個以上は収穫出来ればいいなと思っています。
これで年末の出費も一気に取り返してプラスにしたいトコロ。

さて、最近はLSの方もインが無い日が多いらしいのか、いずれも誰もいなくて残念。
総人口もインの度にサーチチェックしてますけど、減っちゃったねぇ・・。
うーん、収束の方向に加速してる気がして寂しい限りです。
そんな私も長くイン出来なくなったとはいえ、この現状は悲しいです。
仕方ないんだけどね。

こーさんが引退というのも残念でした。
私が言うのもなんだけど、こーさん全然見なかったもんね(´・ω・`)
リアルでも元気に過ごしてほしいです。
最後の挨拶が出来なくて、本当すみません。
この場を借りて、感謝の言葉を。

いつもお世話になってばかりでしたけど、色々ありがとうございました_(._.)_
リアルでも元気にお体に気をつけて。
また会うときあれば宜しくお願いしますね。

挨拶出来なくて残念だった、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ボナンザで想い出す記憶
2010 / 02 / 12 ( Fri ) 12:48:08
よーやく、ボナンザの結果を知るために引換所に向かいました。
いやもうね・・・年々当たる数が減ってくのは一体・・・。

結果は5等3本!まぁこんなもんでしょうけどorz
各結果 
メイン1(ついにメインキャラが当たる!!)
ウィン姉1
バス弟1
サンド妹0
ジュノ妹0

何と妹2キャラが揃ってゼロという結果に!。
これには驚き。

メイン 「ねーさん!、とうとう俺も当たったよ!、バタン!!(ドア勢いよく開ける音)
なかなか良いデキだわ・・・
ウィン姉 「うーん・・・なかなかの出来だわ、素晴らしい・・・」
メイン 「ね・・・姉さん?」
もう少しココが、こう・・・
ウィン姉 「ここの造形が甘いわ・・・ココはもう少しこう・・・」
メイン 「姉さん・・・あの(^_^;)」
何言ってるのよ
ウィン姉 ハッ!「な・何いつ帰ってきたの?、びっくりするじゃない、この子は^^」
メイン 「姉さん、そういうのが趣味だったの? フィギュア・・・(^_^;)」
ウィン姉 「何言ってるのか聞こえなかったわ、もう一度言ってごらんなさい^^^^^^^^^」
メイン 「いやだからっ・・・な・何でもない!、今日は帰るねw^^^^^^^^^」

~メインモグハウス内~
メイン 「初めて当たったのが、闇王フィギュアとはね・・・」
想い出す古い記憶・・・
うおお、これはっ!
あの記憶は一生忘れない・・・呼び起こされるメモリー






辛い戦いだった・・・
激戦・・・それ以上の言葉がない程の激戦だった。
激戦だった闇王戦は私一人だけが生き残り、最後は一対一で闇王を撃破。
しかし自分以外の仲間は全員倒れたんだ・・。
通りがかりの人がレイズをくれた。
最後の最後で守りきれなかった自分を責めた当時。
でもみんな、褒め称えてくれたんだっけ。
「よくやった!」「カッコよかったぜ」「クリアしたね!」「うれしいw」
皆元気でやってるんだろうか?
想い出を携え、未来に向かって突き進むのみさ!
もっと強い戦士になる事を誓った自分。
ナイトを選らばなかったのは、本当に自分らしいと思う(苦笑)。
当時の仲間達は、もういない・・・。
どこか、このヴァナ・ディールの片隅で元気でいるのだろうか?、いやそうであってほしい。
そんな自分も、今や冒険者とは言えない隠居生活を送る日々だ。
でもまだまだやる事はあるのさ!。
今いる私の友であり、仲間達。
前に突き進むのみさ!ヽ('Д')ノ

当たったのに、センチな気分と新たな闘志が燃え上がった、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
初収穫
2010 / 02 / 06 ( Sat ) 20:41:23
先月末、恒例の鉱石栽培で今年初収穫致しました。
昨年は年初めから、すごい豊作が3連続続いて驚いてたのを覚えています。
ブログにも少し興奮気味で書いてたし。
さて、今年の初収穫は、鉱石2個でした!。

おkおk!
これでいいのですよ、副産物と合わせると大体38万G程になりました。
この調子であと2回続けば、昨年末の90万Gが戻ってきます。
今年も収穫頑張る!。
しかも、高騰してた普通の種ですが値下がり!しました。
買えます、これなら買える。
こちらの栽培もコンスタントに頑張っていけば毎回2万G程の純利益が出る(ハズ・・)。
冒険者の生活はすでに昔の思い出になっていますけど、地味にやりたい事はまだあるので頑張る。
問題は自分の時間や、リアル問題だけです。

さてまだボナンザの結果見ていないですorz
来週の木or金曜日辺りには確認したい・・・。
5等でもいいから当たっててほしいなぁ(´д`)
FF13もチマチマやってるので、そっちも頑張りつつヴァナでも頑張るのだ。

リアルでもお金持ちになりたい・・・毎回切実に思うヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
