2009 . 11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2010 . 01
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
イベントクリア
2009 / 12 / 26 ( Sat ) 20:02:12
クリスマス撮影会の後、倉庫にもイベントアイテムクリアの為に活動させました。
慣れると簡単で、一回で取れたりしました。
しかしそれは配置を覚えたラテーヌと東ロンフォールでのみ。
そこまで倉庫を移動させなくてはいけません。
サンド倉庫
サンド倉庫の彼女は、移動がラクでした。
写真はなぜかサンタ服間違って着ていない状態で撮影してました(-_-;) なにやってるんだ私・・。
でも可愛い。
ウィン倉庫
ウィン倉庫は飛空艇パス持ってないので、シャウトでテレポ募集・・・したけど誰も応答なし。
ウィンじゃ無理かと思って、テレポでアトルガンへ飛ぶ。
しかしそこでシャウトしても応答なく、ションボリしてると「こんばんはー」と声。
タコさんが遅い時間にインしたのである。
タコさん!!と感動の声をかける私・・・で早速「ホラちょーだい♪」と言うと「おおお?、おっけい!」と答えるタコさん。
タコさんに撮影会の話すると、「いや電車が事故で遅れて・・・」「あらまぁ・・・」とやりとり。
この時期は良く落ちますね~と何やら不穏な事を軽く言うので「何が・・・?」と恐る恐る聞くと「よっぱw」と答えた。
酔っ払いがホームから転落して電車が遅れたという・・・。
こら酔っ払い!、だからタコさんが撮影会来られなかったんだよ!と心で怒る私。
「何をしにラテに?」と聞くタコさんに「うさぼうとり!!」と言うと「ああw なるほどww」。
で一発でシフでもないウィン倉庫がゲッツ!
その後栽培だけでインしたらしく、タコさんは落ちる。
そしてジュノ倉庫のネコ。
ジュノ倉庫一枚目
このウェルカムモーション時、ミスラだけの特徴で耳がピコッと動くのですが、これうさぼうの耳も動くんですよ!。
うなさん、気付いてましたか!?(笑)
ジュノ倉庫二枚目
「何でも着こなす自分に、罪を感じるニャり!、オーホッホッホ(*´Д`*)」
とでも言ってる様に聞こえたこのモーション時。
問題はバス倉庫。
バス倉庫ではうさぼう取りにはいけない。
最初から諦めモードだったんだけど、ボナンザ買うための最低Lv5まで上げていたことを思い出し・・。
バス倉庫
ジュノツリーゲットだぜっ!!
一回死んだのは内緒だ!。
ひたすらとんずらで、からまれても逃げまくり戦法で取りました。
これLv1でも初級なら上手くやれば取れると思います(笑)
うさぼうだけはごめんね、バス倉庫よ・・・。
さすがにラテへは行けそうにない(´Д⊂

メインは写真ないのが何とも・・・w
それは撮影会で十分という事で割愛^^
でもメインはHQうさぼうゲッツさせました!!
何度も何度も失敗して、ターキーだけ一杯貰ったけどクリアした時は嬉しかったです。
上級は2キャラ動いてるんだもんね~・・・・もう切れそうでしたよホントw
でもゲッツ時は4分切る好タイムでしたよ!、確か3分58秒でした、これはメチャ早い方よね?。

なんとか倉庫もクリスマスイベント楽しめたかな?・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・

※今年度のヴァナ・ディールライフの更新は、これが最後になります。
今年も変わらず来て頂けた常連の皆さん、一見の方達、本当にありがとうございました_(._.)_

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
メリクリー!2
2009 / 12 / 25 ( Fri ) 13:51:20
前回の続きでPC版での撮影。
いやもう・・・自分のPCおかしい・・。
もうホンボロというか、もっさりなんですよ動き。
久々VUさせた後だったのですが、その影響も出たのかなぁ?。
皆合ってるね!・・・と言ってるのですが、私の目では全然合ってないんですよ、ポーズ(*´Д`*)
でもね、それはそれで変なSS撮れたので良かったので、ここで掲載。
やはり綺麗♪
みんな仲良く♪
おおっ?
うおおおっ
うなさんの足が辛そうだっ!
私だけあってないwww
他にも色々あったのだけど、これくらいで^^
また来年も撮影会しよう!・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
メリクリー!
2009 / 12 / 24 ( Thu ) 22:05:05
今年も変わらずクリスマスがヴァナ・ディールに訪れました。
もうこのイベントが無いとクリスマスという実感がありません。
今回クリスマスイベントが風変わりなモノで楽しいアイテムももらえるという事で、早速イン。
そのイベントアイテム取りの話は後日に。

その後行われたSS撮影会がとても想い出深いイベントになりました。
全てPS2で撮影です。
皆仲良く♪
華麗に!
決めッ!
ダンスのキメポーズが見事ですね!^^
今回は私の倉庫キャラも参戦させて頂きました。
サンド倉庫もw
ウェルカム♪
決まったね!
サンド倉庫はLサイズで「可愛くない!」と不評ですが(笑)、中央に立たせて頂いてのダンスキメポーズは映えますね。美しく決まったと思います。
慎重差も上手く利用した美しい構図の一枚だと思います。
図に乗ってジュノ倉庫も参戦させて頂きました。
ジュノ倉庫も参戦!
1.2.3.ダーッ!!
皆さん、ワガママに付き合って頂けてありがとうございました!。
本当に感謝しています。
アイテム取りも懲りずに付き合って頂いて、特にうなさんやセロリさんには感謝です。
人数少なかったけど、こうして撮影出来て嬉しかった。
るなさんやたろーさんも参加してくれてありがとう!。
来年はもっと人数多く集まれるといいですね!。

この後倉庫も頑張ってイベントアイテム取り頑張ってました、私。
そのお話は次回にでも。
またPC版でも撮影したのですが・・・これがまた(-_-;)
コレも次回にでも。

素敵な皆に感謝!・・・そう思ったこの日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
目新しいモノ
2009 / 12 / 23 ( Wed ) 13:17:39
栽培隠居生活になると、ハウスと競売だけの間でしか冒険をしなくなる。
それを冒険と言えないのは承知してますけど。
今年最後の鉱石栽培を収穫。

しかし・・・最後の最後で0という何とも私らしい〆の終わりではないですか!。
年末は恐らく帰省するので栽培してても枯らしてしまうと思ったのでこれで最後です。
ハズレ収穫品が結構な価格になっていたので、8,9万Gにはなるかもしれません。
そんな中、ジュノ上層競売に向かう途中に不思議なオブジェがある事に気付く。
何じゃこれ? 
何じゃコレは・・・?
見てたら周りに人が集まりだす。
おお?
何か始まった・・・?
な・・なにっ!?
爆発したっ!?
吹き飛ばされてるっ!
吹っ飛んでる!!
と、少し驚きました(^_^;) しかも結構ダメージもらってるし。
職人がいるので、何かの合成機械なんでしょうね~。
どうやら他の国にも配置されてる様です。
何はともあれ、過疎化してる国が活性化してくれるのは嬉しいかも。

ジュノの、昔の活況のあった頃が懐かしいな・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
収穫報告
2009 / 12 / 09 ( Wed ) 18:32:07
のブログになってるね、ここ・・・(^_^;)
えと、鉱石収穫しました。
先月末ですが。
今回は、何とクリスタル間違えちゃって、ハズレアイテムがひどかった・・・。
鉱石は2個収穫出来たのは良かった。
でもハズレアイテムでも、ちゃんとしたクリスタル投入してればそこそこ高価なモノが収穫出来るんだけど、
今回はそれが無い・・。
せいぜい24万Gくらいかな?。
30万超えなかったよ、(´Д⊂グスン
今栽培してるのが、今年最後の鉱石収穫になりそうです。
最後の最後で大当たり収穫出来ればな~と思っています。

さて、ヴァナはクリスマス模様になりましたか?。
何とか今回はサンドリアのツリー広場で皆と記念集合写真撮影をしたいと考えています。
皆集まれるかな?、クリスマスまでゲームしていられるかっ!って人ばかりかな?(笑)
もしヒマならどこかで撮影会したいので宜しくね。
2.3枚撮影したら終わりだから時間は取らせないですよー。

今年もクルシミマスのシングルベルだなぁ・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
* HOME *
