2009 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2009 . 11
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
気付けなかったよ~
2009 / 10 / 28 ( Wed ) 21:07:12
久々に鉱石栽培ではない、栽培してます。
というのも偶然競売で、以前程ではないものの、安値で種を買えたから。
確か8700Gだったかな。
それを2ダース買えたので、久々に眠れる倉庫キャラを実に二ヵ月半ぶり位?、で叩き起こして栽培させました。
前の余ってた種を入れると、4ダース程になったので倉庫キャラ2人で2回分の栽培です。
で、一回は収穫終わったのですが、大体40000Gになったかな?。
何とか収益挙げられる豊作でした。
しかし、先ほど見たらもう1万G超えの種・・・。
今の栽培終わったら、またしばらく栽培は休止の予感です。

丼ぶりデートが終わって早一週間・・・。
いや~、ほんと早いよ・・なんかまだ昨日の出来事に感じるんですけど、私(;´ρ`)
今更になって思ったんですよね。

「あー!、録画しておけばよかった!」
と(笑)

いやプレイ録画で、以前の映像が故障で全部消えちゃって・・(泣)
前の消えたフレとかもいた映像や、つきさんの引退映像とかね、もう今思い出してもガックリ。
でまた録り直せばいいじゃない!と思ってはいたんだけど、今回すっかり忘れてたー。
久々だったしねぇ・・。
まぁ内緒で録画してたら、盗撮になるのですが(笑)
今度はちゃんと、こっそり録画しようと思うのだ!、うん。
PS2画質なので映像はキレイではないんですけどね。
PS3からだと、少しはキレイには・・・若干キレイになるらしい?。

そうそう、新型PS3はやはり将来互換機能がDL方式で対応になると思います。
なんか、特許出願でソニーが今年夏にPS2ソフトエミュレートうんぬん・・・という何か難しい言葉で特許受諾されてるのですよ!。
なのでこれは将来期待大ですよー。
私も互換モデルにこだわらなければ良かった・・・HDも容量すくないし・・グスン(゜ーÅ)

あとFF14が来年2月からベータテストが始まるって情報があったんですけど、これデマ情報ですよね?。
絶対デマだと思うんだけどね。
もし始まったら私はやりたいな~と思っています^^

さていつ倉庫キャラのLv上げ行こうか・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
丼ぶり で・ぇ・と!('Д')
2009 / 10 / 20 ( Tue ) 18:56:41
今日は体で支払う日・・・。
帰宅途中そんなこと考えていました。
ヒッキーなヴァナ生活に成り下った冒険者は、もう冒険者とは言えない。
自宅で細々と、生活生計を立てる為の、家庭菜園を楽しみに生活をしている隠居冒険者となった私には、少々刺激的だ。
帰宅後はいつも、シャワーをすぐ浴びるのだが、それもしない。
夕食も作らない。
そう・・・すぐログインだっ!
というのも、そうしないと夜9時にインなんて出来ないワケで・・・。

インするとまさにドンピシャのタイミングだったらしく、うなさんはいた。
私は家庭菜園の栽培をすぐにチェック!。
そこから慌ててシーフにチェンジ。
遠隔装備とか色々揃えると、矢や弾、食事など一切無い。
母国サンドリアから、公都アトルガンへ飛ぶ。
そこで、弾薬補給とスシを買う。
こういう用意をするのも久々。
そこからジュノへ。
肝心のうなさんは、イベントムービーのトラップにハマってくれていたのが幸いでした(苦笑)

今回のうなさんはいつものうなさんではなく、「丼」です。
ジュノ上層から免許取得したての丼と一緒に、チョコでバタリアに駆け出したのです。
丼さんには申し訳なかったけど、チョコで走るという事自体が久々ですっごい新鮮だった。
すでにここで、軽くテンパってる私である(^_^;)
でも体が覚えてるもので、道は覚えてるしジャグナー疾走も楽しくラテからバルクルムへの道のりは楽しい。
今回はアトルガン行きへのアイテム集めをしたいという事。
すっかり忘れてたクエ内容。
かなりの本気装備用意したのだけど、ショボアイテム集めを思い出し拍子抜けした自分がそこにw。
ところが・・・リハビリには最適でした。
ダボイとかじゃなくてよかった。
盗賊ナイフは伊達じゃない!・・・余裕でトンボ、カニアイテム、グスゲンに移動して骨倒しでアイテムゲッツ。

セルビアに戻り、マウラ行きへの船を待つ。
このBGMの懐かしさに感涙したのは内緒だ。
船が15分待ちという事で、桟橋で丼と座って会話。
話が弾み、時間もあっという間に船が来る。
船に乗り込み、懐かしい海路の旅・・・。
他の冒険者達は釣りやカニとか倒してた。
海賊はひそかに期待してたけど、出なかった。
丼と良い時間を過ごせた気がする。

マウラに着き、ダルメル、ウサギアイテムも順調にゲッツ。
メア石もゲッツして順調に進み、どうせならカザムパス取りしようという事で、ギデアスへ、
ギデアスは多分、約2年ぶり位だと思う、行ったの。
当然丼は、地図を持っていない。
そこで私なのだが・・・いや~・・・アハハハ・・・。
地図持ってても迷子になる私であるorz
もうめっちゃうなさんに迷惑かけてるっ!・・・と思ったけど、そんな丼さんは私に優しかった。
生暖かく、白い目で見ている丼さんに感謝する私(笑)
ようやく目的地に着き、カギゲッツ。
ウィンに戻り、白に着替えた私はホラで飛び、ゲルスパへ。
サンドからシフに着替えるけど、サポは白にした私。
ゲルスパも久々で、更にユグホトという懐かしい光景にここでも感涙する自分。
何とかここは適当に歩いたけど、無事ユグホト奥のBCエリアにたどり着き、オーク蹴散らしまくりでカギゲッツ。
最後のカギはパルプロ。

最後には、るなさんが来てくれたのが嬉しかった。
パルプロでも迷子の私なのだけど、丼さんはそんな私に何も言わない優しさを感じたのだった。
やっとるなさんと合流して、カメ退治。
ついに3個目のカギが出たのである。
これで、カザムでLv上げ出来る様になるので、序盤でのカザムパスの重要性は大きい。
とても私は嬉しかった。
うなさんの喜びと、その役に立てられた自分に嬉しかった。

このアイテム集めと、カギ取りは基本エリアをそこそこ移動するので新鮮で懐かしい光景も、その美しさを再認識した時間でした。
うなさんが声をかけてくれた事と、優しく付き合って頂けた貴重な時間は、私には何よりも変えがたい大切な財産になりました。
やはりみんながいるってのは素晴らしいですね!。

飽きた訳じゃない、ヴァナ・ディール。
時間取れないのもあるし、私自身も他に費やす時間増えたのも大きい。
でもやりたい事はホントまだあるんですよ。
倉庫キャラでAF取らせたいのもあるしね。

竜AF目指してるサンドリア倉庫、頑張って活動させようか!・・・そう思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

※どうもこのサイトが携帯閲覧用でバーコードが勝手にTOPに表示される仕様になったようです。
邪魔だと思うので消してね。
一応自動表示設定は残そうかと今は考えてます。
携帯からでも遊びに来て欲しいしね、ほとんどいないと思うけど(^_^;)
バーコード読み取りってほとんどやった事ない私ですが、私のヘボ携帯でも読み込んでサイトTOPが携帯から見られました。
イラストとかそういうのは表示されなかったけど。
サイトメニューとか携帯でも見られたので、皆さんも一応お試し下さいね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
定例報告
2009 / 10 / 16 ( Fri ) 21:32:12
という訳で、11回目の鉱石栽培の収穫しました。
今回は鉱石2個!でした。
いいよ、いいよー!ヽ(´ー`)ノ
副産物で大体6万Gちょっとかな。

実は前回収穫した3個はまだ売っていないのです。
何故かというと供給過多で値下がりが結構な額だったのです。
でもあまり値上がりしそうにないので、一気に5個出品しちゃおうと思っています。
1個10万Gと見て50万Gか・・・欲しい装備まであと70万Gは欲しいトコです。
本音はあと100万Gは貯めたいんだけど・・。
とりあえずインがほとんど出来ない分、自分で買える努力出来る範囲で、最高装備でイイモノで揃えたいしね!。
ムダにそういう情熱はまだ残ってるのですよ!('Д')クワッ

うなさんからは、「体で払え!」報酬の請求がまだ来ていないのでホッとしている私です(苦笑)
相変わらず、ヴァナの片隅で頑張ってる・・・そんなヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
気のせい?
2009 / 10 / 08 ( Thu ) 21:38:49
気のせいだとは思うんだけどね・・・。

っていきなり何?な出だしですけど。
いえ、なんか総人口減ってるのかな?・・・と思ったのですよ、ほんといきなりですが。
ログイン率が落ちてますし、栽培インばかりなのでピーク時間にいないというのもありますけど。
そりゃ朝インとか多いですが、たまに実は夜インもしてるのですよ?。
ただほんとにスグ落ちちゃうので、挨拶は控えている訳です。

ただそこで、エリア総人口をサーチすると・・・2000人ちょっととか、21時台でも2000以下とかの数字をよく見る様になった気がします。
こんなもんでしたっけ?。
3400とか、平日でもいたと思うんだけどなぁ~と思いまして。
ちょっぴり不安というか、寂しく感じたんです。
いえ、気のせいならいいんですけど、ホントに。
じゃ自分からログインしろ!と言われると返す言葉も無いんですけどね(-_-;)

栽培頑張ってます、相変わらず。
でも、普通の種が値上がりして動かなくなっちゃいましたねぇ~。
なので、倉庫で栽培はもう2ヶ月以上休止しています。
残念です、非常に。
それなのに収穫したのは値上がりしていないんですよ?。
うーむ・・・。

とりあえずコツコツお金貯めて、射撃装備買う為に頑張ります。
年内ゲッツ目指しています。
冒険してないけど、装備充実を目標に頑張っています。
栽培だけど・・・うん。

今度何とか時間つくって、ヴァナ中をあちこち歩いてみようか・・・と思ったその日の、ヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
