2009 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2009 . 09
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
一連の紹介シリーズは一応の終わり
2009 / 08 / 23 ( Sun ) 21:15:18
最近体調悪い管理人で、只でさえ少ない更新がまた前の様な頻度に戻りつつあります。
ネタがないのもありますけど、頑張って更新してこうと思うのです。

FF14のプレイ動画がついに出ましたね。
いやなんか、すごすぎでしたね!
狩人も弓が常時見えてるし、狩人にしたら嬉しいでしょうねー!
マントとかは装備してなかったのか見えなかったけど、マント表示は14でもしないのかな?。
弓が見えるという事は射撃も表示出来るんでしょうし、詩人にしたら各種楽器も?。
動く14版タルタルのララフェルも見たけど、等身がやはり高くなってますね。
それでも可愛いけど・・・・。
やるとしたらヒューラン(ヒューム)かなと思ってたけど、ミコッテ(ミスラ)やエウゼル(エルヴァーン)も捨てがたくなってきた自分がいます。
さ、どういうゲームになるんでしょうかねー。

先月から唐突に始めた勝手なFF11動画紹介。
一連のシリーズも今回をとりあえず最後にしようと思います。
また面白いのみつけたら、その都度紹介していこうと思います。
集中紹介としてはこれが最後。
最後にふさわしいED動画です。

これ結構いいデキ。
終わりはないけれど、終わるならこういうEDがやはり王道でしょうかね、FFは。
やはり植松サウンドは良いです。
次回作14は、久々全曲担当なので音楽面でも非常に楽しみにしている私です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
8年目へ
2009 / 08 / 15 ( Sat ) 20:46:26
昨日の今日で、USBキーボード購入しました。
お値段980円也
安いので十分。
で、いざ使ってみたら台座が低い・・・。
というのも私のプレイは、両脚の上にキーボードを置いてプレイしてるんですよ、いつも。
でも台座部分がとっても低くて打ちにくい!
慣れるまで我慢ですね・・・これは(´`)

さて今日で、冒険者人生がついに8年目に突入致しました。
うーん、ここまできてしまいましたか・・・。
あっという間であり、長かった様であり・・・やはりあっという間の方が印象強いかな?。
過去3年の節目の内容読みましたが・・・基本変わってないですね。
というか年々プレイ時間少なくなっているのが個人的に残念です。
確かに意気込みは落ちましたね。
昨年と同じ内容ですが、アルタナMとプロマシアMはヤル気はあります・・・多分(汗)
ただ、流石に周りの協力も得るのが難しい時代になった気がします。
今更そのミッションやるの?みたいな・・・特にプロマシアは・・orz
時間が取れない、取れても中々気力体力が無い・・・etc
言い訳なんですけどねw

でも結局こうして細々とヴァナ・ディールの片隅にまだ私はいます。
まだまだ冒険でやりたい事が!、しなければいけない!・・・という気持ちが心の奥底にある自分を自覚しているから。
なので、そんな中でも声をかけてくれる数少ないフレンドには感謝しかありません。

本当に、いつもありがとう。
頑張ります

今年の元旦に撮影したSS
使う機会が無かったので、ここで使います。
グラサンしてて人相悪いけど(苦笑)
冒険の心はまだ燃えています・・・そう思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* 8年目への挨拶 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
うぎゃー
2009 / 08 / 14 ( Fri ) 22:46:56
キーボード壊れた・・・
PS2でいつもプレイしているので、USBタイプ。
PS3に繋ぎなおしても、同じ文字が打てない・・・というか同じ文字というレベルではない位、打てないキーが発生!
何故!?、突然に・・・・まぁ4年以上は使ったか・・・。
PCに繋いでるの使えばいいじゃん♪と思ってみたら、PCのはUSBタイプの接続端子ではなかった・・・orz
はぁーーーー・・・・安物買えばとは思うけど、お金は結局かかるし、壊れたキーボード処分にもお金がかかる・・・。
もう以前の様に萌えないゴミでPC部品は捨てる事出来ないのにさぁ・・・。

なので久々PCでFF11起動。
というか昨年冬以来動かしてないので、VUが大量にあった・・・・orz
ようやくVU終えて、久々PC版FF11を起動。
何とか栽培チェック出来たけど、キーボード買いなおしだよぉ・・・捨てるのもめんどい手続きあるし、いやだなぁ・・・・○| ̄|_

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
イベント見てきた
2009 / 08 / 13 ( Thu ) 12:05:27
夜インしました。
というのも静岡地震のニュース見てから、フレンドのうなさんが思い浮かんだから。
心配になったので、インしたけど普通に元気でよかった。
というか、やばかったらインすら出来ないよね。
でもうなさんの声がいきなり聞こえたので、私の心配は徒労に終わった。
徒労で良かったよ、うんヽ(´ー`)ノ
というか、7時過ぎまで起きるまで気付かなかったっていうのを聞いてリアルで笑った私。
さすがうなさん、大物ぶりは健在なので嬉しかった。

その後みなアルタナM進めてたので、私はついてけるはずもなく。
元々はうなさんの安否確認の為のイン。
もう一つは遅ればせなからイベントを見る為のインでした。
一つの心配はすぐ消えたので、早速北サンドのイベント会場に走る。
丁度繰り広げられいました、イベント。
流石に人はもういなかったけど・・・(^_^;)
なのでゆっくり独占で楽しみましたよ。
ミュモル
今年も登場のミュモルちゃん。
昨年と衣装が違っています。
可愛い衣装だけど、これって実装されているのかな?。
ウカ
新キャラのウカ。
どうやらウルゴア四天王の一人らしい・・・。
ウカの衣装がどうにもナゲヤリに見えるのは私だけだろうか・・。
ただ杖が、ウルゴアモデルなのが可笑しい。
戦い!
ファイッ!
激しい二人のアイドルの戦い・・・。
エフェクトがおかしいw
メテオ?w
炸裂するウカの攻撃に大苦戦のミュモル・・・。
しかし、ミュモルのアイドルパワーがファンと一体になっているのが真の強さと諭されてウカは負ける・・。
そんなウカはトドメを刺せとミュモルに伝えるが、ミュモルはそれを断るのだった・・。

「悔しいけど、あなたにはもうファンがいるじゃない!」

ミルフィーユ結成だ!
こうしてアイドルデュオ「ミルフィーユ」が誕生するのであった!
あなたは何してるんですかw
ウカめ裏切ったか・・・だが・・・ファハハハハハハハ!

二人が去った後に現れたウルゴア。
不適な笑いを残して、この戦いは来年の夏に続くのであった・・・。
四天王の話が出てるので、まだウカを入れて3年・・・もしくは4年続くのですね?。
壮大なストーリーに胸が踊ります?(笑)

でも面白かった、この寒いやり取りがw
結局浴衣は取りませんでした。
色違いだけかなと思って・・(^_^;) 皆は取ったのかなぁ?。
取ったなら私も取ろうかなぁ・・。
このやり取りの動画もアップされたので↓見て下さいね^^
来年も地味に楽しみなイベントだなぁ・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ダンス!
2009 / 08 / 12 ( Wed ) 08:10:52
夏イベント皆さんやりましか?。
今年はもしかして新浴衣とか実装されてるのかな?。
すみません、まだプレイしてないのです。
夏イベントは昨年からダンスイベントと化した、ヴァナ・ディール。
今回はダンスやイベント紹介の動画。

これは何の変哲もないダンスシンクロ動画なんですけど、好きなんですよね。
なにかホっとしたり微笑ましかったり、安心できる動画。
次は・・・

これは・・・終盤がすごいタイミングでの動画です。
空しさが募る動画ですが、面白いので是非!w
上二つの動画は全て昨年のモノ。
今年のイベント動画、投稿されないかな?(笑)
最後に凄い動画・・・。

同じダンスでもこれはすごい!、どうやって作るんだろう・・・。
アフマウにも踊ってほしい!。
でもアルタナ進めてないから、リリゼットって知らないんだよね・・・私。
アルタナ進めたいよぉーー;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
くおお、また貧乏に・・・
2009 / 08 / 07 ( Fri ) 22:30:16
久々動画紹介の無い内容。
とはいってもショボイ内容ですが・・・。

先月末に例の鉱石収穫、恐らく8度目。
なんとか鉱石2個収穫!。
しかも一個単位の売値がいつもより、5万G程高くなっていた!。
なので2個売りで30万Gの売り上げ。
いつもだと3個売った金額なので嬉しかった!ヽ(´ー`)ノ
副産物の売り上げ合わせると、今回は37万G程の総売り上げ。
うん、コレくらい毎回出来ると嬉しい。
やはり最低限鉱石2個収穫は、ノルマなんじゃないかなと思います。

残念なのは他の種栽培で、種高騰がおさまってない事。
なので普通栽培の部門はほぼ一ヶ月休み状態。
しかし、これが続くなら諦めて種を買わないとダメかな・・・と思いまして、ついに購入。
これでしばらくやってみて実りが少ない様なら、他の栽培に手を出すかなと検討中。

さて今回の売り上げで最低限の大台金額を持った事になったのですが・・。
実は鞄クエが拡張された事を今更知りまして、早速鞄拡張クエを行いました。
今まで70だったのが、二つのクエをこなす事によって80になるというじゃありませんか!。
早速やりましたよ、これでロッカーも金庫も収納家具もMAX80なんですが、鞄もついに80個に!。
しかし・・・・

100万G消えました、テヘッ♪



○| ̄|_

次回の鉱石栽培も当たりますように・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
名曲と映像が融合
2009 / 08 / 06 ( Thu ) 09:01:25
先月一杯の予定だった、動画紹介。
もうちょっとだけ続くんじゃよ・・・・(^_^;)


B’zで私が一番好きな神曲(あまり知らないだけ)の、「LOVE PHANTOM」に乗せた動画です。
まさかニコにこれがアップされてるとは思わなかった。
つい2,3日前に見つけました。
古い動画なので、画質はキレイではないので文字等見づらいかもですが、この曲と映像がとても融合して泣けて、そして燃えます。
隠れた名作とも言える今回の動画、気付かれてないのかコメントも少ないです。
是非見て下さいね!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
