2009 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2009 . 08
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
かなりいい!、上手い!
2009 / 07 / 31 ( Fri ) 23:00:17
今月は沢山の動画紹介となりました。
今回は、少し毛色の違う内容ですがアイデアが素晴らしいです。
ユーザーの実行力と、それらをまとめる指揮者、根気や気の遠くなる作業・・。
それはこれです。




【FF11】フルボイス化計画

これが某掲示板で騒がれ、ついに実行したのがこの動画。
沢山ある中で、初期のミッションBC邪竜編と、サンドミッションで屈指の面白クエスト、「ドラギーユ城の休日、前後編2本」、そして泣けるフィックミッションの3本(動画は4本)を紹介。
他にもたくさんあるので、それらも見応え十分なので見てほしいです。
ジラートミッションもすごいですよーー!
まずは、声優うまい!。
ワルノリの部分もあるけれど、とっても素晴らしい。
そしてそれを作る製作者。
ユーザーがまとまっての動画に拍手を送りたいです。
私もいいPCあれば参加したい!w
いやー、でもアニメやゲームの声優文化は日本はホント凄いですね。
ほんとみんなうまいうまいw
これでアニメ化できますね!?ヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
センスが最高!
2009 / 07 / 29 ( Wed ) 22:14:12
とうとう、この動画の紹介をする時が・・・。
今回紹介の動画は、私の一番のお気に入り。
最高の作品と思います。

私の好きなアーティストグループで、中田ヤスタカ率いるcapsule。
capsuleの曲で一番大好きな「music controller」にのせて、動画が作られています。
ちゃんとFF11しているし、 capsuleの音楽・・・歌詞もぴったりに、世界感が繰り広げられています。
はー、これがセンスだと思う。
作る映像技術も素晴らしく、風化しない作品。
この曲はcapsuleの中でも、歴代NO1!の名曲と思っている 「music controller」
オリジナルCDでも一番にこの曲を持ってきて、クルマや出先でいつも聞いています。
これでこの曲気に入った人がいたなら、あなたも capsuleを聴ける耳を持っています^^

また同じ作者の方で、この動画も紹介。

これまたcapsuleの曲で、「happy life generator」
続編とも言える内容になっています。
是非最初に↑上のmusic controllerを見てから、このhappy life generatorを見て欲しい!
この作者は、センスは勿論の事、映像技術もピカイチと思います。
私にはとても無理です。
いいな~、こういうセンスと技術や機材持ってて~(苦笑)
ミスラがとっても可愛く見える、私の一番大好きなお気に入り動画の紹介でしたw
他にも同じ作者さんが作っている動画がありますので、そちらも是非見て下さいね~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
冒険者として生まれたのだから!
2009 / 07 / 28 ( Tue ) 22:14:03
私の冒険記には、倉庫キャラがよく出てきます。
基本倉庫キャラ扱いなのですが、メインに近い感覚で私は思っています。
それはやはり、冒険者として生まれたのだから!・・・と思っているからです。
元々倉庫キャラという概念は、当初全く頭にありませんでした。
キャラは一人だけ・・・と思っていたのです。
でも増えるアイテムに、アイテム整理要員だけの為に、キャラと作りだした皆を見て、ひどく違和感を感じたのを今でもよく覚えています。
だって、架空の世界で自分の分身とも言えるキャラを、沢山作る・・・しかも荷物要員。
えええ?でしたよ、ホントに。
種族も変わって、今までのフレとは違う人に見える(実際外見は変わるけど)。
でも本質は同じ・・・すっごい違和感!と・・・。

そんな私もその違和感に慣れるというか・・・現実問題としてアイテム保管に私も苦労しだす。
ついにそこで倉庫キャラとして作ると決めるのですが、そんな経緯があったからこそ、私は他のプレーヤーとは違う倉庫への愛着を持つきっかけになったのだと思います。
メインキャラとの相関関係を作ろう!・・・と。
そうすると、倉庫にも愛着が絶対沸くし、何より飽きない!と確信に近い感覚を持ったからでした。
今に至るまで、Lv上げはまだ目標に届いていませんが、倉庫キャラでも、そこそこ一人で遠くげ出かける力を持つまでになっています。

そんな思いを持つのは私だけだろうか?・・・
他の人は倉庫は倉庫と割り切ってるのが当たり前なの?・・・

そんな疑問に答えている動画。

これを当時見た時、同じ様に感じる人がいるんだね・・・と思いました。
それと同時に、倉庫も冒険者なんだという思いが強くなりました。
この動画は、今の私の倉庫キャラのあり方を決定付けさせた動画とも言えます。
たかだかゲームの架空のキャラになぜそこまで・・・と思う。
普通はそうですよね、考えとして。
でも私は、そうは思えなかったんです。
変な人と思われると確信してますが(笑)、私はこの考えには誇りを今でも持っていたりします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
これはすごい!
2009 / 07 / 26 ( Sun ) 21:44:22
今月は色々なFF11系動画紹介をしていますが、今回は今までの流れとは違う種類の紹介。
いえ、同じFF11なんですけどね。
今回はBCG!、そうビシージ動画。
しかも将軍、五蛇将に注目している動画です。
すごいですよーーーー!



動画二個ありますが、どちらも決定的なシーンばかり!。
燃えますよ~~w
これほどチームワークがいいとは思いませんでした。
いつも各拠点に留まっているだけだと思っていたので。
どうやら人が少ない朝方のBCGだと、こういう事が多いようです。
そしてみんな硬い!、硬すぎですよ!。
ネタ扱いされてるガダラルも硬いし、魔法の威力がスゴスギ!
むっちゃくちゃ強いんですよ!。

正直かなり見直しました(^_^;)
よく撮影できた!と思える動画。
是非皆さん一度は見る価値ありです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
オンラインで寂しい部分
2009 / 07 / 24 ( Fri ) 22:30:17
私はFF11は、オンラインゲームとしては二作目。
一作目はドリームキャストでのゲームでした。
当時は、サクラ大戦というゲームがブレイクしてまして、今でも大好きなゲームの一つ。
その中で「サクラ大戦オンライン」なるものが登場したんですよね。
早速買いまして、遊んだのですが・・・。

もー、オンラインの世界に感動しまくり!!

当時はこんな通信環境などなく、いわゆる従量制。
そこで、私はテレホーダイというシステムが登場し飛びつきました。
もう10時以降が楽しみでw
毎晩インして遊んでました。
大富豪とかポーカーとか楽しくてw
またチャットが秀逸で、吹き出しシステムに言葉による表情やモーションの変化など、今でも十分通用する基礎システムがありました。

そんな中でFF11が登場する。
FF11に移籍したフレから遅れること4ヶ月。
ようやく当時の皆と会えて嬉しかったのを覚えています。
しかし、そこには埋めようの無い差が・・・。
それはLv差。
やるにせよ何にせよ、私は全て最初から。
判ってはいるのですが、当時はRPGとしての国産オンライン、しかもFFシリーズとあって皆どんどんプレイして進んでいくのですよw
そう、もう追いつける私の世界は無かったのですよね。
そこで、同じ時期から始めた人達とLSを組む事になる。

ある意味、そこからが本当の冒険の始まりでした。
でもそこでもLv差が生まれ、合わなくなる。
仕方ないのですよ、そんなの。
でもね・・・寂しいというか空しいというか・・・・。
特に当時始めた頃の私は仕事がめっちゃ忙しい世界にいたので(ある意味今も)、帰宅してもあまり進められないのですよね。
睡眠時間も取らないとだし。


この動画はまさに、私の言いたかった事が含まれている。
当たり前の事なので、割り切るしかないのですけどね。
そこまで私も子供ではありませんよ?(´д`)
当時のこのLSには素晴らしいメンツがいました。
少数ながら私にはここが居場所であり、メインLS。
それが無くなった時、今の皆と知り合い今に至ります^^
また楽しい人達で良かったですよ、本当にw
流石に当時の様にインは私も出来なくなりました。

ただ、私はこういうLSとの出会いは恵まれている方だと思う、絶対に。
それは自信を持って言える。
他にもなぜかよく誘ってくれる人達もいた。
インが少なくなった今、皆は元気だろうか?、いなくなった人達も元気だろうか?・・と、ふと思います。
私は出会いこそが、フレンドが増えた事こそが、変えがたい最高のアイテムと思っています。
もちろんいいアイテムは欲しいけど(苦笑)
そんなアイテム取りに、フレンドと出かける事こそが私の宝物。
お手伝いが好きなのは、そこからきています。
カギ取り、限界突破、スキル上げ、何度も同じ事の繰り返しと判ってても好きなんです。
そして出た時の嬉しさ、それは喜ぶ人がいるからこそ、私も役に立っていると実感出来る。
リアルと同じだと思う。

もちろん色々なプレイスタイルがあるので、否定の意味ではありません。
ただ、「基本に何があるのか?」を忘れないでいてほしい。
それを忘れないでいる人達こそが、冒険を真に楽しむ事が出来る・・・と私は信じてプレイしています。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
大作!
2009 / 07 / 22 ( Wed ) 21:12:25
今回紹介するのは、今まで紹介した動画とはちょっと違います。
まずは大作!。
そして時間も長いので、余裕あるヒマな時にでも見て欲しいです。
動画タイトル通り、FF6の名シーンをFF11で再現しています。

これを作ったのは外国人プレーヤーの様です。
英語で会話が流れていますけど、ニコニコの字幕で翻訳されたコメントが載っています。
これこそニコニコの真骨頂の動画かもしれません。


すごいです、よくぞここまで作ったと思いますよーw
詩人の演奏シーンとか笑えますw
外人達はこういうトコロに費やすパワーが凄過ぎ。
とても素晴らしいデキなので是非見て欲しい動画ですヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
このセンスは・・・・
2009 / 07 / 21 ( Tue ) 20:03:43
動画紹介ばっかりしてる今月ですが、本当すみません(^_^;)
とうか、プレイ時間が限られていてネタが無いのですよね。
それでもブログを書き続けている私をどうか褒めてください(笑)

今回は、以前サイトは見たことあるのですが既に閉鎖に近い状況でほとんど閉鎖されていた動画の中、唯一残っていたのがこの動画。
それがニコニコにもアップされていた様です。



いやこのセンス・・・。
そして最後のオチに驚愕(゜Д゜;≡;゜д゜)
意味不明な部分もありますけどセンスの塊の動画。
またかなり初期の頃にこれだけの動画が作られていた事にも驚き。
もしかして映像製作で相当のマニアかプロに近い関係者が製作者なのかなぁ?と思います。
他にもシリーズ作品が閉鎖されたサイトにはあったのですが、当時視聴出来たのがこの動画だけ。
ニコニコを探し回ると、何作かこの方の作られたものと思わしき動画?がアップされている様ですので、是非探して見てください。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
よく再放送見てました
2009 / 07 / 19 ( Sun ) 21:13:53
もう何回目か忘れた(多分7回目?)鉱石栽培を収穫しました。
今回も収穫ゼロ・・・。
今回のゼロはショック・・・・だって今まで2回連続ゼロは無かったんですよ?。
しかも副産物もハズレばかりで、今回売り上げがようやく5万Gこえる位・・・。
うーん、痛い、ほぼ一ヶ月かけての栽培で、この売り上げじゃねぇ(´`)
しかも、普通の種がまた値上がりしました。
もうダース10000G近くってありえないよぉ・・・。
栽培もついに潮時がきたかもしれない○| ̄|_

昨年からでしたっけ?、平成版ヤッターマンの放送が始まったのは。
最近朝に放送しはじめて、起きたら見られる機会が出来ました。
おなじみの悪玉トリオは、声優さんが変わってなく嬉しいです。
流石に少し、声の張りというか、元気の良さは少し衰えを感じますが健在ぶりに嬉しいです。
今回はそんな動画紹介。
ってまた赤魔道士ですか!


これは良く出来てると思います。
ノリと動画のシーンもうまくハマッててすごいヽ(´ー`)ノ
やはり昔の歌の方がいいですね。
平成版も変に変えずにそのまま使えば良かったのに・・・と思います。
私の場合は、ヤットデタマンが印象深いかな?。
ヤッタマンとかゼンダマンは全部再放送で見ました。
また見たいなぁ(^o^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今見ても大笑い
2009 / 07 / 17 ( Fri ) 22:49:03
赤魔導師は、色々な意味で動画でも注目されますね。
この動画はお笑いとの融合で、傑作です。


元の番組は見たことないんですけど、芸人はダウンタウンですよね?。
いやー、よく作るなぁ~と思うし、コレを思いつくアイディアというか、発想力。
そして、動画を作れる技術や環境があることがうらやましいですw
実行力もあるし、すごいです!。
忘れた頃にまた見たくなる動画・・・そしていつ見ても笑えると思います^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
こういう人が大物
2009 / 07 / 11 ( Sat ) 21:17:22
前回、垢と呼ばれる例の動画を紹介しました。
今回も同じく赤魔道士が出てくるのですが、ジョブ的な意味での動画ではありません。
いわゆる「中の人」が注目されるべきな動画。
いや、それを言ったら垢と呼ばれる人達の中の人の問題ともいえるのですが(^_^;)

今回、「誤爆」によるパーティ内に起きた不協和音が主題。
私も、数回こういう雰囲気になったパーティあります。
険悪まではいかなくても、それに近いイヤ~な雰囲気。
そういう時は、確かに痛い人はいましたね・・・、うん。
大抵こういう時って、痛い人というか「意見をちゃんと言える人」なんだと思う。
ただオンラインの世界だと、肯定的に見られないんでしょうね・・・。


この赤魔道士は大物。
参謀とか王佐の才と言われる人はこういう人なんでしょう。
仲間なら心強いけど、野心を持つと恐ろしい敵になるとも言える人。
だからこそ、リーダーとかトップに立つ人達は、器がないとダメなんでしょうね。
この赤魔道士を見た時、私もリアルでこういう人に=もしくはオンラインプレーヤーとして、必要なスキルだなぁ・・・と思ったものです。
リアルでも通ずるスキル。
でも、この赤も・・・相当な腹黒とも思われるでしょうねぇw(´д`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
こういう人には・・・会った事はない・・かも?
2009 / 07 / 08 ( Wed ) 21:22:56
昨日に続き、垢と言われる人に会った事あるでしょうか?。
私は・・・これもないかもしれない?。
外人赤で変なのはいたという記憶はあります。
たしかフランス人だったはず。
後は・・・自分も一応赤をカンストまでは上げてないですけど、高Lvで持っています。
自分もこうならないようにしなくては・・・と。
戒めにもなった動画ですね。



しかし・・・こんな絵にかいたような、ネタな垢っていないと思うんだけど(^_^;)
やはりいるのかなぁ・・・いたからこそこういう動画作られたのかなぁ?。
終始笑えるんですけど、実際組むと恐ろしいです。
ちなみに、このPTメンツなんですが、「内藤裁判」という良く出来たフラッシュゲームでも出てくるキャラ達です。
今でも残っているかな?。
とても長編で面白かったので、皆さんも探して是非遊んでください。
バカには出来ないですよ、私もクリアに30分以上かかった覚えがありますから!
もしかしたら作者は同じかもしれないですね。
しかし、この垢はなぜこれでPTに参加しようと思ったのでしょうヽ(゜ー゜;)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
白姫とか、臼って本当にいるのかな?
2009 / 07 / 07 ( Tue ) 13:39:46
いるんでしょうねぇ・・・いるからこそこういう言葉が生まれるんでしょうね。
ただ、幸いな事に?、白魔道士ではそういう人達には今まで会ったことありません。
きっとそれは良い事なんでしょうねw
でも、会って見たい気も少しはあったり・・・苦笑

今のフレ達もみんな良い人(多分ねw)ばかりだし。
今まですごく自分の中で、残念な方、痛い方、おかしい考えの方には会った事ありますけど、白さんには私は出会いは恵まれているかもしれません(^-^)
歌も歌詞も、曲も秀逸のデキな今回の動画紹介です。


まぁ、思ってはいても言わないのが礼儀ですよね!w。
白さんには本当いつもお世話になっています_(._.)_
ちなみに、私が全盛期の冒険者でリーダーばかりしてた時は、PT作る時の後衛は気を使って構成してました。
まだ経験値UPリングとか、レベルシンクも無い時代。
今みたいに、甘くなった世界ではないのですよ!!ヽ(`Д´)ノ
私の作る後衛は、いつも赤白詩でしたw
先に詩人をゲッツしてから~が集めるのが主流でした。
今はジョブも増えたし、レベルシンクもあるし、どゆいうPT構成が主流なんでしょうね?。
今度久々にPT組みたいなと思っていたりします^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
笑える面白さ
2009 / 07 / 06 ( Mon ) 18:34:54
私はいまだに判らないのですが、FF11の衣装とかモーションを自由に変えられるソフトってあるんですよね?。
ゲーム内でそのまま使うと、恐らくアカバンだと思うんですけど・・。
動画を作成する際には魅力的なソフトだとは思います。
その中で、初めてコレ見た時は声失いましたねw
もう5年前?らしいです、作成時期。


いやもう笑えます。
セーラー服のヒュム♀F1とか可愛いし!(笑)
音楽やBGM系で占められてる、私のニコニコのマイリスなんですけど、MAD系で一番古いFF11でリストに入れられてたのがこの作品でした。
まだ消えずに残ってたのが感動。
もう2年半前にリストに入れてたんだ~・・・・刻の流れが速すぎる・・・・(;´д⊂)
そういえばこの歌を歌ってた人達は、今どうしてるんだろう・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
FF11屈指の名曲から生まれた奇跡
2009 / 07 / 05 ( Sun ) 22:36:08
アメリカでFF11に対する信じられない訴訟が起きています。
訴訟大国とはいえ、単純にひがみというかヒステリック的なものとしか思えない訴訟事案に閉口です。
また、某新聞社がFF11も含むオンラインユーザーに対する偏見記事の問題が物議を起こしています。
特にここ数年のマスコミ報道には、勉強不足とネタ情報だけで記事にする傾向が強く感じられます。
興味のある方は検索すればすぐ出てくるので、調べて見て下さい。
正直、あまりに稚拙すぎで詳しく述べる気にはなりません。
もう少し真実を報道する事に、真摯に取り組んでほしいですね。
やはりあそこの新聞は昔から好きにはなれないんですよねぇ・・。

さて今回の動画紹介。
またも音楽ネタ系で。
FF11を始める頃は、ソフトだけがあってBBユニット(外付け)が無い時期がありました。
なのであのソフトに付いていたPOLのマニュアルとFF11のマニュアルを読む時間が多くありました。
その中で自分の出身国を決めておこう!と思って読んでいた当時が、今は懐かしく思います。
そこで決めたのがサンドリアでした。
当時、BBユニットが無くてヤキモキしてたのですが、それがマニュアルを熟読する時間になったのが幸いになったと思います。
なので国選び失敗したっ!って後悔しないですんだのですから。

サンドリアから出ると広がる森の世界。
それがロンフォール。
ロンフォールは自分の冒険で出発地点であり、原点であります。
まずは正統派な動画紹介。

オーケストラVer
これは高画質高音質Verで、同じモノで以前の古い動画Verも探せばもあります。
ここでは新しく投稿されてるモノを紹介。
古いのはコメントも多くて、それはそれで楽しめるのでオススメ。
オーケストラは最高!。
このDVDが欲しいのですが、ファンクラブ限定発売なので一般発売無いんですよね。
で、昨年これをゲームショップでレアモノコーナーで発見して、買おう!と思ったのですが余りにも高い値段設定に挫折(だって18000円だよ?;;)
しかも昨日見てきましたが、まだ売れずに残っています。
欲しいなぁ・・・。

そしてその音楽が同人レベルで、信じられない程な作品が生まれたのです。

これが同人レベル・・・信じられない。
公式かと当時思い、CDを探したのは本当です(^_^;)
MP3でフルを手に入れた時は嬉しかったし、今でも聴きます。
FF11の音楽で、植松さんが担当してる数少ない音楽。
それがロンフォール。
尚、私の倉庫達も今でこそ色々な国にいますが、全てロンフォールの森から冒険をスタートしています。
バス出身だとグスタ、ウィン出身だとサルタの音楽を思い出すでしょう。
その中でも、やはりサンドリアを選び、サンドリア国民を誇りと思えるのは、このロンフォールがあればこそ、そして屈指の名曲の中で、私の冒険者人生のスタートを切れた事を誇りに思うのです。
当時の自分を褒めてあげたい(笑)
是非聴いてくださいね。
次回のFF14は、植松さんが久々に全曲を担当するという意味においても、楽しみで仕方ありません。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
あまりにも有名な歌
2009 / 07 / 04 ( Sat ) 20:45:20
また、種が値上がりしてきた気が・・・。
なんだろう・・・やはり種売り職人が少なくなってきてるのでしょうか?。
そもそも種は、やっぱりあの木の小さい感じの敵を倒して集めるしかないんですよね?。
ダースは6000Gが高くても最高価格!と思ってる私には辛いです。

今回の動画紹介は、あまりにも有名すぎる初期FF11の名作です。



いやもう・・・歌詞が紙・・・神すぎます!(苦笑)
なんかすっごい寂しいけど笑えるんですよ。
これを作詞した人は天才だと思う^^
ザルカに行くと勝手にこの歌声が頭に聞こえてきちゃって、一時期ノイローゼ気味でしたね(´д`)
これはずっと引退しても、冒険者達に語り継がれる歌だと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
サビがかっこいい!
2009 / 07 / 03 ( Fri ) 20:38:18
昨日に続き、お気に入りFF11フラッシュ紹介。
最近は探して見る・・・という事はしていないので、初期で私のお気に入りばかりのシリーズ。

二回目はこちら。



いやー、FF11のサービスが開始になった頃は、2000年代に入って初めてのガンダムも始まったのですよ。
それがこのガンダムシードのOPパロのFF11。
これすごいです!。
今見てもやっぱりすごいと思うのですよ。
特にサビ部分での、WS連続シーンがかっこいい。
後は他のシーンも良く凝ってて素晴らしいのです。
私のFF11メインキャラのフェイスが、まともな主人公してる珍しい作品なので(苦笑)、個人的は嬉しい作品。
皆さんも是非、見て下さいね^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
好きなフラッシュでも紹介
2009 / 07 / 02 ( Thu ) 21:36:24
もう7月なんですねぇ・・・・はぁ~~~~。
こんなんで私の将来不安ですよ・・・。
これだけ大不況で若くない私には、もうやり直しきかないし・・・・。

おっと!、ブログ間違ったです!。
さてすっかり更新忘れてしまって、慌てて先ほど更新しました。
インしてないように見えるけどインはしてるんですよ~、相変わらず栽培で!。
まぁもう流石に栽培をやる意味がもう無い気も・・・。
でも、何故かお金持ちになっておこうという気持ちがあったり。

前回のブログで↓
>さて弟キャラが5等当たってるんですが、ミラテテ使えない低Lvだし、やはりフィギュアと交換した方がいいですかね?。
しかも交換するならどのフィギュアがいいでしょうか?。
誰かアドバイス下さい(^-^)

と書いたのですが、見事にアドバイス来ませんでした!(笑)
なので、31日の交換終了ギリギリ間際で・・・

・・・・・イイ
結局フィギュアにしたよ・・・ドラゴンの。
何かに目覚めた気がする、バス倉庫のSS。

さて、何か書くネタが無いかと・・・このブログの存在意義がもう無い中、私の好きな初期のFF11系のフラッシュを紹介しようかと思います。
今月限りになるであろうシリーズで書いてみようと思います。
まず第一弾は、最初らしくこのフラッシュから!。


これは当時大笑いしました。
今も大好きなフラッシュで笑えます。
今は仕様変更で、これ最後まで聞けなくなっちゃったんですよね。
当時は、この音が鳴るとワクワクしました!。
これからオンラインの世界へ・・・ヴァナ・ディールでみんなと冒険だ!と。
その世界への入り口の音楽に相応しいんですよね。
高揚感や期待感をカンジさせてくれます。
私はこの音楽と、POLの各種BGMが大好きで、CD化を期待してるんですが、流石にこのタイトル画面だけにしか流れない音楽をCD化にはしてくれない様です(´Д⊂
今見てもおもしろいし、懐かしく感じるかもしれない音楽に、皆さんも一度は見て欲しいです^^
次回以降も私の好きなフラッシュ紹介をしますのでお楽しみに^^
皆さん見たことあるばかりの名作ばかりですけどねヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
