2009 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2009 . 07
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
収穫できぬ・・・
2009 / 06 / 24 ( Wed ) 21:13:38
今年6回目か7回目の収穫。
ついに・・・一個も鉱石収穫出来ず・・・オワタw\(^o^)/
7万位でしょうかねぇ・・・売り上げ
今回のこの大ハズレは痛い・・・。
種が一時の高騰から少し落ち着いたのは良かったです。
ダースで1万円超えてたもんね、ひどい時。
さて、次回こそは2個は収穫出来てほしいものです。

さてこの前のボナンザ当選確認のログインの際、こんな事がありました。
下記のTellがいきなり届きまして・・・。

これはGMコール?
↑これってギル売りの宣伝テル?
姉キャラの時にきたんですよね。
で、どこにいるキャラだと思ったらバス港にいたんですよ、確か種族はタルタルだったと思う。
姉キャラはウィンにいるのですが、何故私に・・・しかもたまにしか、しかもイン短い倉庫キャラですよ?。
恐いなぁ・・・。
これってGMコールした方がやっぱりいいのですかね?。
こういう経験は長いヴァナ・ディール生活でも初めて。
皆さんはこういうTell届いた事ありますか?。

さて弟キャラが5等当たってるんですが、ミラテテ使えない低Lvだし、やはりフィギュアと交換した方がいいですかね?。
しかも交換するならどのフィギュアがいいでしょうか?。
誰かアドバイス下さい(^-^)

お金持ちになりたい!・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ボナンザーーーーーーー!
2009 / 06 / 18 ( Thu ) 21:08:39
やっと更新出来ました・・・・、いやキャッシュ削除しちゃってパスワード間違って覚えていただけでした(てへw)
てへw・・・・じゃねぇ!!(;´ρ`)

ボナンザが当選発表になりました。
しかし何ですね・・・一等が74本も出たんですね。
確か鯖は全部で30でしたっけ?。
と言うことは一鯖に最低2名は当たりが出ている計算に・・・。
けっこう凄い確立じゃないのですか?。
他もそうですが、3等位までは、皆全部自分で数字を選んでいるんですかね?。
私みたいに全部お任せで買っては・・・いないんでしょうねぇ?。

と言う訳で私も5キャラ分、計50個の検証インをする。
皆と久々の会話でも、相変わらずの雰囲気なのが何より嬉しかったです。
知らない人も数人いたけれど、あいさつする勇気が無かった(^_^;) ごめんなさいね。

で、当選発表を見る。
結果あっさり言うと、5等4個!!
昨年より悪い(;´ρ`)

いやまぁ・・・ね。
当たり内訳

メイン 0w(2年連続メインは当たりなしw)
姉   0(昨年2個当てた姉までも!)
妹1  5等1個
妹2  5等2個
弟   5等1個

皆さんの話聞くと「フィギュア!」とか言ってて、「みんなネタ会話してるなぁw」と思ってた私。
で渋々、5等のミラテテを・・・と思っていたら・・・。
マニアも唸る出来だわ・・・
何ですか、これはっ!!?
フィギュア・・・ネタじゃなかった・・・。
これは今回の当たり王、妹2の部屋。

あたしってば・・・・
ダメダメ・・・乙女の欲しがるモノじゃないわ・・・
妹1も5等を一個当てました。

カメにゃ!!!
カメーっ!!
この子もフィギュアをゲッツした。
妹2が違う種類を2個ゲッツしたので、最後のフィギュアをゲッツして二人でコンプしたとの事。
まったく・・・いつのまに腐女子になっていたんだ?。

噛み付いたりしないニャり?
スッポンだったり、実はいきなり噛んだりとか・・・しないニャ?

結構大はしゃぎだ。
メインの自分には実はうらやましかったりする。
さて弟も5等を当てた。

弟  オレさ・・・ミラテテもらっていも意味ないし、フィギュアもねーちゃん達がコンプしたから何に交換したらいいかわかんねーんだよ。

メイン を!、じゃ一個フィギュア分けてくれないか?。

弟  これ・・・エクレアだぜ・・・?

メイン ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

姉  今回は私も当たりゼロ・・・・

メイン ねーさん!、残念だったね!! お互いに^^^^^^^^^^^^^^

姉  あらw 2年連続当たりゼロのあなたには適わないわよ^^^^^^^^^^^^^^

メイン  orzorzorzorzorzorzorz

メインのクジ運の悪さには、さすがに落ち込んだその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
FF14情報
2009 / 06 / 04 ( Thu ) 23:16:36
ヒューム、ガルカ、エル♀らしき背中
昨夜、半ば興奮気味で書いたFF14のニュース。
少しだけ新情報が出ました。
既存サイトでも発表になっている事ですが、製作側との質疑応答をここでも転載させて頂きます。
個人的に気になった部分だけを抜粋しています。

Q: 「FF XI」に登場するヒュームやガルカといった種族は「FF XIV」ではどうなるのか?

田中弘道氏: アバターという意味では同じような見た目の種族が登場するが、ゲーム的には“エオルゼア”というまったく違う世界であり、「FF XI」の種族とはまったく異なる呼ばれ方をされます。アバターはプレーヤーの分身なので、「FF XI」と似たようなものを選べるように、あえて共通のデザインを採用しています。 ヒューム♂F2?

Q: 「FF XIV」がリリースされたら、「FF XI」のアップデートはどうなるのか?
田中氏: 「FF XIV」の開発がスタートしたのはかれこれ4年ぐらい前になります。開発が本格化したのはもう少し後になりますが、すでに「FF XI」と「FF XIV」は同時開発しています。「FF XI」は運営を開始してから7年が経過していますが、常に半年から最大1年先ぐらいまでのバージョンアップスケジュールを立てて開発を進めています。現状でも、1年先までみっちり予定があってまだまだアイデアは尽きないようです。

Q: ソロプレイ周りの仕様について、「FF XI」で培った経験は活かされるのか?

河本氏: そうですね。「FF XI」というのはもともとパーティーを主体とした戦闘を目指していましたが、今回は最初からソロプレイや、大人数バトルを想定して開発を進めています。

Q: リリースについては世界同時になるのか?

田中氏: 今回も日英独仏の4言語対応で世界同時リリースを目指しています。プラットフォームについては最初はPS3とPCからということになります。

Q: サーバーは、グローバルサーバーか、リージョンサーバーか?

田中氏: 現状では、「FF XI」と同じように、クロスリージョンのグローバルサーバーを考えていますが、ユーザーの要望に応じて国別のサーバーも検討していきます。これはβテストの中で可能性を見ていこうと考えています。ただ、「FF XI」でも自由にサーバーを選択できるようにすると、バハムートワールドのようにサーバーのユーザー数がパンク状態になってしまうので、それを避けられることが前提となります

Q: 「FF XI」と「FF XIV」の2つのコミュニティは別々に扱うのか、それともクロスオーバーさせるのか。

田中氏: そこはコミュニティ自身の選択だと考えています。ある日は「FF XI」、別の日は「FF XIV」と行ったり来たりできるといいなと考えております。プレーヤーとしては同じ人たちなのでコミュニティとしても繋がっていくのではないかと思いますが、その辺はユーザーさん次第です。

Q: なぜ「FF XI」の続編ではなく、新しいMMOを作ろうと考えていたのか?

田中氏: 「FF XI」はPS2でスタートして、その後PC版、Xbox 360版というものを順次投入してきたのですが、その後もPS3やXbox 360の新しい機能に特化したものに移植をしてくれという要望は強かったのですが、やっぱりMMOは運営しながら仕様を追加していくので、7年も続けているとリソースが膨大になりすぎて、とてもじゃないが数年では移植が終わらないレベルになってきてしまう。
 続編は移植が終わらないと作れませんから、準備を整えるのにまた5、6年掛かってしまう。ということを考えると、その期間で別のものとして作った方がお互い良いのではないかということで「FF XIV」を手がけました。
新しい世界の名は、「エオルゼア」

Q: 公開されたトレーラーは実機相当のものと考えて良いか?

河本氏: あれはプリレンダーのムービーと、実機で作られたリアルタイムのシーンの両方が混ざった状態になっています。

Q: たとえば、ガルカみたいなキャラクタが敵と戦っているシーンがありますが、あのぐらいのクオリティのものがプレイできると考えて良いか?

田中氏: あのバトルシーンは実機映像です。
このレベルの絵がオンラインで動くみたい!

Q: バトルシーンでは、敵数も多く、これまで多対1だったものが、多対多になっているという印象を受けましたが、ゲーム性、アクション性に変化があるのでしょうか?

河本氏: どこまで答えて良いのか判断に困りますが、多対1を多対多にしたいというのは我々としても非常に大きな希望として持っています。
多VS多の戦闘が楽しみ!

Q: 「FF XI」のキャラクタは、「FF XIV」に引き継げるのか?

田中氏: 引き継ぎに関しては、まったくゲームシステムが違うものですので考えていません。「FF XI」のユーザーがすんなり「FF XIV」の世界に入っていけるように、「FF XI」で使っていたアバターと似たようなものは一通り用意しようかなと考えています。
 それから「FF XIV」ではプレイオンラインは利用しませんが、プレイオンラインのフレンドリストに相当するものは何らかの形で引き継いでいきたいと考えています

ー以上ー

という事で、FF11と共存、並列してのサービス展開のようです。
キャラもFF11とは種族も含めて違うようです。
要約すると・・・。

「キャラや世界感は新たに全くの別モノ」

「よって引継ぎ(キャラやデータ)は想定していない事」

「ただFF11ユーザーの為に、FF11と(あくまで)同じ様なキャラを用意するとの事」

「サーバーも言語別サーバーの可能性があり」

「戦闘は、多VS1から、多VS多を目指している」

「映像は、トレーラー上での映像レベルでオンラインの世界が表現される」


というトコでしょうか?。
よくよく見ると、ガルカらしきキャラもシッポが無いし、ミスラらしきキャラのシッポもネコ状ではないですよね~。
エルヴァーンも耳が小さくなってるのかな?。
まだ来年発売予定ではありますけど、かなり前から開発は進められてる様です。
昨夜は私もPS3でDLして見ましたけど、美しい世界に圧倒されました。
音楽も植松さんですし、楽しみですね!。
みんな移籍か、それともかけもちプレイとかで悩みそうです。
私も皆の様子見て決めたいと思います^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ついにきた・・・
2009 / 06 / 03 ( Wed ) 22:14:24
ついにきてしまった様です。
ウワサだったのは本当だったようです。
しかも来年発売・・・本当に来年発売出来るのでしょうか?。
まずはイメージイラスト。

見た事ある種族が・・?
もうこれ見ただけでワクワク感があるのですが・・・。
そうです、これです。

FINAL FANTASY XIV
そう・・・FF14です。
事実上、FF11後継のオンラインFFです。
ついにキテシマッタ・・・。
どうしよう、今の私にはもうオンラインをやる余裕はないのに・・・(泣)

トレーラーも発表になっています、HDで見られます(↓以下URL↓)
公式サイト。
http://jp.finalfantasyxiv.com/

重いならニコニコでも見られます。



リアルガルカやエル、ミスラがいますね!
ヒュームもかっこいい!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ギリギリ・・・
2009 / 06 / 01 ( Mon ) 21:20:59
鬼ごっこ楽しかったですか?。
いいなぁ、いいなぁーーーーーーーーーーーー(´д`)
SSとか、録画するだけでもいこうかと思ったけどイン出来ずでした。
いばさん、頑張って下さいね(詳しくは知りませんが応援しています)。

危なかった・・・タイトル通りギリギリでした。
ええ、ボナンザですけど、最終日ギリギリの時間に買えました。
買うのに手間取るんですよ・・・ボタン連打でも。
結局全部お任せで買いました。
これは当たるね!




当たってください(´人`)


栽培報告

今年5度目?の鉱石収穫。
うん、やっといつものようになってきました。
今回は僅か一個のみ。
副産物もほとんどスカばかりで、総額15万G位でした(´`)

まぁ、これが普通なのですよ、本来。
でもいいんです、ボナンザ当たるし。

当たったら、みんなでサンド港でマメ料理パーティしようと思います!。

投げやりな内容だなぁ・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
* HOME *
