2009 . 01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728» 2009 . 03
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
新しい環境
2009 / 02 / 25 ( Wed ) 21:10:08
ヴァナ・ディールライフではないのですが、これからのヴァナを過ごす環境に少し変化がありました。
このブログでもちょっと前に、少し変化がありますと書きましたけど、まさにこの事。

FF11をプレイする環境に変化が少しだけ。
それはPS3を手に入れました。
実はこのブログ書くよりも少し早くにはあったのですが、色々あってこのタイミングに。

今のPS3はPS2との互換性の無いモデルになってしまいましたけど、中古で互換モデルがかなりの安さ?で見つけ、「ここで手に入れないともう難しいかな?」と思い思い切って購入しました。
色々調べてはいましたけれど、互換モデル搭載はかなりの貴重品らしく、中古とは言え高い相場で取引されているようです。
悩みましたし、お金なんて無いですけどちょっと援助を頂きまして(汗)購入した次第です。
私はゲームハードを中古で買うという事は初めての事で少し不安はありましたけど、今のトコ無事に動いてくれています。

そんな中、DLして体験版が遊べたりとかするんですけど、すごいですね!。
もう体験版でお腹いっぱいです。
映像が凄くて驚きっぱなしでした。
その中でやはりFF11をPS3で遊びたい!・・・という事でひたすらインストール・・・。
というか驚き!、FF11だけで11G程容量使っちゃうんですね!。
これは確かに容量多ければいいかもと思いました。
今60Gですけど、多分ハードディスクを買い替えして大容量にする方がいいかなと考えています。
そうなると、またインストールし直しなんだけど・・(-_-;)

で普通のDVDのアップコンバートが素晴らしいと聞いていたのですけど、本当凄いですね。
普通のDVDの映像もかなり綺麗に表示されてアニメも映画も一皮向けた感じの映像に。
初代PSのソフトもこれで遊んでみたい気持ちになります。
その中でPS2のソフトも美しくなる・・・らしいのですけれど、FF11だとどうなるのか・・・。

で長いインストールやVUを終えて、ようやくプレイしました。
すると・・・ほとんど変化なし!・・・でしたw
元々はPS2用ですし、360の様に専用作ったFF11では無いので当然ですけど。
でもね、細部は綺麗に表示されていると思います。
PS2と比べて少し綺麗になった気がする・・・この「気がする」というのが大事な訳でして。
しかもコントローラは無線なので、コードが無いんですよねーw。
これはすごい楽。
キーボードも無線タイプにしたくなります。
でも、コードがキーボードだけになるので、それだけでかなりスッキリ。
イスに腰掛けながらコントローラとキーボードの持ち替えもコードの煩わしさが解消。
キーボードのコードも無くなればホント最高かも。
ただ若干レスポンスが鈍い気がするようなしないような?。
まぁ無線だから仕方ないのかも。

ようやくPS3も手に入れましたし、中古のPS3ソフトも何か買ってみたいと思います。
一応PS2はまだ箱に片付けず、現役でまだ残ってたり。
何かあった時の為に必要かなと思ってます。
でもそう考えると、PS2って寿命の長いハードですよね。
まだソフトも発売されているし。

ちなみに普通にPS3でインターネットも出来るので、PS3でニコニコ見たり、サイト巡りも出来て便利です。
今度皆さんと会うときはPS3でプレイしてる状況になっていますので、その時が楽しみです^^

PS ココに来て互換モデル復活のウワサがあるそうで・・・orz。タイミング悪すぎの私で涙目。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
過去最高売り上げ
2009 / 02 / 22 ( Sun ) 21:56:06
儲けたよ!

いやもう、驚きと嬉しさで久々にヴァナ・ディールで笑いました。
私にしたら大量で、大金の儲けですよv( ̄Д ̄)v

リアルでもこの幸せを下さい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
色々な内容
2009 / 02 / 13 ( Fri ) 21:14:14
今年に入ってからは、年始に長くインしてましたけど、以降は相変わらずの栽培生活です(^_^;)
今年の栽培第一回目の収穫は、久々大当たりで恐らく40万G程の結果。
流石に嬉しくて、久々のインで皆さんに喜びの声を言ってました(苦笑)。
これで昨年のオパーラインとタキシードのお金をほぼ取り返しました。
その後、懲りずにまた武器を買いましたけどねヽ(´ー`)ノ
両手鎌と両手槍を買いました。
以前の武器より、D値の高いモノが実装されてたらしく、インしてないのに意味は無いと思いつつも買ってしまいました。
SSは無いので今度撮影して載せます。
結局26万G程使ったかも?。

SSといえば、例年恒例だった干支のモンスター行列SSを撮影忘れる大失態。
お正月に皆と護衛に行った帰りにロンフォで見かけたのですが、その時撮影していれば良かった・・。
結局ミルクセットというアイテムだけはジュノ庭で子ミスラから買いましたけどね(笑)
あんな小さなミルクの箱詰め合わせで収納4つもあるのが驚きでした。

で、つい先ほど二回目の収穫を行ったのですが・・・またまた大当たりです。
多分今回も40万以上の儲け。
いやーなんでしょう?、ヴァナ・ディールの私はリアルとは大違いでかなりラッキーかもw
競売、早く売れてほしいです、楽しみ。

で、FF11ですが近々大した事ないですがちょっと変化する事があります
いや変化って、大それた事じゃないですホントに・・。
はっきりしたらここで書きます^^

まぁ、こんな状況の私ですが細々プレイし続けています。
ただインした時、いつも見ていた顔が見かけなくなってるのが気になります。
聞くのもどうかと・・と思い問いかけはしてませんけど、ちょっとのお休みであると思いたいな~と信じたいです。
私はまだまだアルタナMやプロマシアMはヤル気はあるので、頑張りますよー。
今は両手鎌のスキル上げしたいな・・・と思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
