2008 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2008 . 12
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
えーっと・・・
2008 / 11 / 25 ( Tue ) 00:30:24
タキシード実装って本当?

団長はやりすぎ

ソース元確認したいけど、もう寝なきゃ・・・(泣)
ホントなら、タキシード資金貯めなきゃだよー!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
追加ディ・・・シナリオ?
2008 / 11 / 23 ( Sun ) 21:05:52
なんかこれからのFF11での世界観の広がりを、これからは拡張ディスクというものではなく、追加シナリオDL販売という形式が発表になったようです。
大体値段は1000円前後にしてクリアに2ヶ月程度のもの・・・だそうです。

これは一体・・・・。
http://www.playonline.com/ff11/addon/

うーん、どうもFF11の行く先にある意味陰り?が出てきたと考える人もいるかもしれません。
私も実はちょっとそう思っちゃいました。
息長いゲームになりましたしねぇ・・・でも一定数ユーザーはまだまだいるし、ちょっとだけでも新規冒険者も入ってくる。
結局は有料VUと考えるべきでしょう。
ある意味ユーザー離れを起こすかもしれない決断かもしれません。
買えない(買わない)人もいるでしょうし、そういう冒険者は楽しめない可能性もあります。
まぁほとんどは買うと思うので、買わない人は少数派だと思いますけれど、その少数派を生む土壌を作るのはどうかなと思います。
「そんなの拡張ディスク買わない人がいたんだし、それと同じでしょ」という考え方があります。
つまり、その人たち事にヴァナ・ディールの世界観の広さが違うユーザーが共存するという事。
同じ世界でありながら、広さが違う・・・。
うーん、難しいですね、表現。

ただ会社的な考え方をすると、このご時勢で追加ディスクだと約4000円するのでお財布に優しくない。
その分拡張をキリ売りしたら、1000円なのでお財布におトク感を感じるので、まだ取っ付き易いという考えが□eにあるのだと思います。
あとこれだけある意味、古いコンテンツなのでそこまで開発費掛ける意味が今は無いという思惑、またはサービス維持費も相当だと思うので、限られた予算で新しいモノを作り提供しなければいけないetc・・という思惑もあるかと思われます。
考えすぎでしょうかね?(^_^;)

今の私は冒険者として、隠居状態ではありますけれどどういう流れになって行くのか・・一応古参冒険者でもありますので、見届けられる余裕ある限りヴァナ・ディールの世界を見続けたいと思います。

自分の居場所がこれからのヴァナ・ディールにあるのか不安になった、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
久方ぶりの夜イン
2008 / 11 / 14 ( Fri ) 21:44:04
先日、夜のログインを久々にしました。
皆さん元気そうで、ミッションを頑張っているようでした。
私は相川らず栽培だけなのですが、栽培コツコツしていると、今一番のお金持ちが何とネコになってしまいました。
メインが2番目にお金を持っている状況です。
鉱石が出来ないのが差になって現れましたね。
やはり収穫間隔の短いのを連続でやれば稼げるというのが判りました。
まぁあくまで気長に出来る人向けですし、かつ収穫や販売価格の時期にもよりますけどね。
しかし最近の種の高騰ぶりは一体どういう事なのでしょうか?。
どうも私の様な人が増えてるような気がします。
もうドレス代は十分あるのですが、冒険出来る時間が無いのでお金を意味無く貯めている次第です。
まぁあっても困らないし、栽培をやめちゃうとホントにインしなくなっちゃうので続けていくつもりです。
はぁ・・・レベルシンクまだ一度もやったことない・・・。
倉庫上げもこれで楽になりそうなのに。
アルタナMも全然だし、カンパニエもまだ一度しかしてないのはどうかと・・・・(´・ω・`)

そんな中久々にたろーさんに会ったのですが、見違える姿になっていました。
内藤・・・じゃないナイト!
いつのまにAF姿に!
もう立派なナイトになっていました。
やはりエルヴァーン♀ナイトは美しいですね。
私の姉さんも上げたかったなぁ・・・。
もう踊り子で上げられそうにないので、中途半端に上がってる赤をAFまで上げた方が早いかもしれません。
まぁそれすらも出来るのか難しいのですけどね。

倉庫やメインのモグロッカーが期限切れていました。
なので99個一気に渡しましたら再来年の3月まで期限延びました。
以前も99個渡ししましたが、「期限切れまで遥か先だね!」と思ってたのが、切れているなんて・・・・刻の流れの早さを痛感しています。

光陰矢の如しだね・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
