2008 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2008 . 10
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ちょっとキモイかもだけど・・・
2008 / 09 / 26 ( Fri ) 00:44:50
ミッションやりたいのぅ・・・・。
来月は休日にインしてやりたいのぅ・・・。
でもソロだと厳しいだろうのぅ・・・。

グチはここまで(´・ω・`)

一応、FF11にも出るので気になったニュースネタ。
赤魔道士必須の魔法リフレシュ。
当時、この実装時はすごいものでした。皆さん覚えてます?。
私は冒険初期から戦士まっしぐらだったので直接影響は無かったのですけど、当時のVUで赤魔道士に二つの新魔法が実装されたんですよ。
その内の一つがリフレシュ。
当時のLSにいた赤魔道士さんが、その魔法探しまくりだった。
その頃の赤はひどいお荷物的なジョブという不遇な時代で、その画期的な新魔法は赤の立場を根本的に変える程の威力のある強力な性能でした。
それは今日に至るまで続く結果になる・・・。
何とか手伝ってあげよう!・・・と思った私は、まずリジェネをマウラで見つける事になる。
しかしやはりメインはリフレシュである。

当時の私は2chは好きではなかった(基本的に今も好きではない)。
でも情報としての取捨選択出来る能力があれば、素晴らしいソース源であると認識はしていた。
でもFF11の2chは実に大嫌いでした。
俗に言う「晒し」を始めて私はFF11スレッドで知ることになる。
あまりに醜い晒し情報の嵐だったのでホント嫌いだった。
しかし、何とか役に立ちたいな~と思った私はその新魔法情報のスレッドを見る事に決める。
その中で、「ラングモント峠のタイサイが落とす」という今や伝説の釣り文句を見つけたのである。
ゲーム雑誌の懐古録にも載るほどのこの事件・・・。
私が行った時はもう、タイサイは狩り尽くされていた・・・ヽ(;´Д`)ノ
なので少し挑戦したけど、あまりの殺伐した雰囲気についていけず撤退・・・。
当時の赤魔道士さんは「いいよいいよ、ありがとう^^」と言ってくれた。
まぁ、今思えば早々撤退して良かったんだけど、ずっとあの情報信じて狩ってた当時の人たちには少し同情する・・・。

で、何が言いたいのかというと、このタイサイである。
タイサイ・・・当時から変な名前のモンスターだなぁ・・・と思ってたのですがコレって・・・実在したのですね!(実在するの?)

地中から不気味な肉塊、不老不死伝説の生命体「太歳」発見か?―陝西省漢中市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000037-rcdc-cn

なんか秦の始皇帝が求めた不老不死の薬の原材料として探させたそうな・・・。
タイサイ・・・こんな漢字使うのか~~~。
別名「肉霊芝」とも言うそうです。
霊芝ってヴァナのアイテムでもあるよね?。
霊芝って何かと思ったのですけど、アレですよ、「猿のこしかけ」が別名のヤツです。
私も子供の頃、「猿のこしかけ見っけ♪」とか言ってました。
木にくっついてるんですよね!
しかし肉霊芝って・・・・(・。・;)

http://10e.org/mt2/archives/200704/270404.php
↑のサイトに結構なタイサイの写真が掲載されてます。
正直あまりイイモノではありません・・・。
恐いもの見たさでどうぞ。

確かタイサイのNMってタイサイジンっていましたよね?。
漢字にするとやっぱり「太歳神」なんだろうね・・。

何かネタが無いからって変な内容になった、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おめでとう!
2008 / 09 / 16 ( Tue ) 21:08:39
以前、ここでの書き込みやこのサイトのTOP絵である、F4♀竜騎士AFの提供などして頂き、またLSに紹介予定だったものの、私の急なログイン率減少で紹介が出来なかったお友達・・・。

その方はサチさん。
可愛いです
こんなイラストもこのブログで以前紹介した方です。

この度、無事に出産されたようです!

うわーん!、おめでとーーーーーー!!!
なんだろう・・なんかすっごい嬉しいです(⊃д⊂)涙

しばらくは大変だと思うけど、素敵なイラストやFF11を続けてほしいなと思います。
しかしそれに比べ私のこの体たらくぶりといったら・・・orz
ログイン率激減の私だけど、いつかまたヴァナで再会して少しでもいいから遊びたいですね^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
相変わらず・・・
2008 / 09 / 10 ( Wed ) 21:41:19
コツコツと栽培をしています。
100万Gはないと、なんか不安なんですよ・・・。
ってそんな考えはおかしいですか?(´д`)
この前鉱石2個取れたけど、なかなか売れず・・・泣
鉱石も本当安くなっちゃって・・・。
オパーラインドレスまで、もう少しかかりそうです。

レベルシンクというシステムが導入とさっき知りました!
これはいいですねー、皆と気軽にLv上げいけるし、いわゆる「誘われ待ち」の時間とか無くなると思う。
リーダーばかりしてたのは、「時間ムダになるなら作っちゃえ!」だった私なのですが、これでそういうのも無縁になりますね^^
まぁもう少し早く・・・という思いもあるけれど、「高齢化社会」になったヴァナ・ディールの現状も少なからずあると思います。

またニコニコを紹介。
以前紹介した動画の続編です。


前作に続き、こちらも非常に「愛」を感じます。
前作よりも愛がこもっています。
自称フォトグラファーの私ですが、流石に無理かな~、この感動。
まぁSSと動画は形態としては別物ですけどね。

以前にも書きましたが、この動画の人も私と同じモノを求めている人だと思う。
私もSSで奥深さを、動きや感動を伝えられる世界観を撮りたいものです。
ログイン何とか頑張って冒険したいですねヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
