2008 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2008 . 08
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
何コレ・・・(笑)
2008 / 07 / 25 ( Fri ) 22:32:41
今月より少し努力してインを試みている私。
色々VUの今年に入ってからの内容を今更読み返すと、思う部分を感じます。
後衛でも聞ける戦闘BGMや、SSの保存枚数と現枚数表示、踊りモーション実装やフェローのエリア解禁やLv解除、驚いたのがまだ私は見てないのですが、セルビナに(マウラも?)モーグリ実装!。
これには驚き。
私セルビナにモーグリを置かないのは最後の砦だと思ってたので。
何の砦?という意味を説明すると、冒険の厳しさを象徴するのがこの周辺エリアだと思っていたので。
死んでレイズ貰えないと、HPを近くに設定してないと3国戻っちゃうよーという厳しさ。
それを教えてくれるのが砂丘であったと思う。
ジョブチェンジも容易に出来ないから、ベテラン冒険者でさえもレイズするのに誰かにお願いする・・・そういうシチェーションが生まれる場所の最後の砦だと思っていたのです。
それが・・・セルビナにモグ実装だとそういうのも無縁になっちゃいますね。
もう新人冒険者とか、なかなか生まれない状況とは思うけど・・・これだと古参ユーザーに対するサービスと思われても仕方ないと思う。
便利なのは勿論イイけど、世界観というかウェットや厳しさにとんだ周りとのコミュニーケーションが消えてしまうのは寂しい気がします。
以前のVUで、敵がリンクしてもある程度離れたら消える仕様になったのも実は寂しいと、以前ここで書いた事があるのですが業者対策も含め、昔のヴァナ・ディールでの厳しい世界と、だからこそ生まれる思いやりや優しさ、協力とか勇気を発揮出来る場面が消えかけてるとしか思えないのです。
と、そんなのどーでもいいかもしれないけど。

同人かと思ったら・・・
コレなに・・・?
しかも同人かと思ったら公式ですかっ!(笑)

アイドル戦士ミュモルヒロインショー
あますず祭り会場にて、まもなく開演!!


ミュモルはキミたちの応援を求めている!
さあ、みんなで「あますず祭り」会場に集合し、いっしょに魔王と戦おう!!


・・・・・ちょっと見たい(苦笑)
もう■eもウケ狙いなのか、ネタが無いのかVU見て判るとおりユーザーフレンドリー部分強化しすぎではないですか!?、しかも違う強化を!(笑)
この絵はファミ通での公式FF11絵師みながわふみおさんの絵ですね。
しかし公式の絵師にも採用されるとは・・・。
あー、これは絶対来月もインしなくてはならないではないですか・・・!
青い水着も欲しい・・・倉庫にも絶対取らせたいので皆さんお手伝いお願いしますm(_ _)m

しかし・・・「ヒロインショーが開催されます。ひとりきりで悪に立ち向かう可憐なヒロインは、皆さんの応援を必要としているようです!まず以下のエリアでモーグリを見つけ、話を聞いてみてください」
と公式にありますけど、どんなイベントなんでしょ、これ。
ヒロインショーはイベントムービーで見せるパターンなのかなぁ?。
バレリアーノ一座とは全然趣向が違う感じです。
■e・・・冒険してるねー(笑)
これは私も是非見たいのです。
そう、まさに・・・
ゆっくりせざるを得ない!
ヒロインショーゆっくり見たい!
・・・そう思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。
*イラストは諸事情により後日消す場合があります。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
早く寝ないとダメなのについつい・・
2008 / 07 / 24 ( Thu ) 01:06:06
寝ないといけないなのに、ブログを書く私。
つい先ほど、45分程ログインしてました。
栽培を見にですけど、いつも見てはすぐログアウトしてるのですが、今回何故か皆とちょっと会話でも・・と思い顔を出しました。
せいぜい5分で終わるのに話し込んでしまい、こんな時間に(´д`)
やはり人恋しくなっちゃうんですよ・・・。
今月久々インして会話しちゃったから余計にソレが増幅して・・・ねぇ?(何が「ねぇ?」何でしょ(^_^;))
今回は貧乏なので栽培マメに様子見てます。
今年の2月から枯らしっぱなしだったのですが、今回は気合入ってます、自分(苦笑)。

で落ちる際、いばさんが「AF姿たろーさんに見て欲しかったのに・・」と一言。
たろーさんは落ちる寸前だったらしく「おぉ、危なかった!見に行く!!」と言うので、私もつい見たくなりました。
で南サンドで待つといういばさんの言葉に、私も「倉庫で見に行く~!」と言ってメインから倉庫妹キャラへ!

からくり士AF姿初披露! 
おぉ・・・・・w
まだ頭は無いそうですがそれでもカッコいいー。
首付近の縞々の襟巻きのお化けみたいなのが目を惹きます!

ここでガルカのダンス4モーションを初めて見る事になる。
すごい!・・・ガルカのダンス4の動きはヤバすぎです!w
あー、写真撮るの忘れちゃった><
見とれて圧倒されて忘れてましたよーw

折角なので妹と記念写真撮りました!
妹と記念写真w 
いばさん、でかっ!!
最初、首から上が入らなくて苦労しました(;´д⊂)
妹も女性にしては一番大きいLサイズなんですけど、全然小さいですねw
ちなみに手前に見える青い頭の人はたろーさんですw
あ、でもこうして見ると妹といばさんのツーショットって何かイイ感じに見えますね!

ちょっとだけのインだけど、良いモノが見られた・・・そう思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。
これからちょっとだけご飯食べてシャワーは明日の朝にしよう!、うん(⊃д⊂)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ビシージで起きた殺人
2008 / 07 / 18 ( Fri ) 00:24:28
散財した次の日は休日。
予定がその日はホント何も無い一日なので、安心してログイン出来る休日でした。
変身!
(`Д´) 変身ッ!!
と、言わざるを得ないこのポーズ。
後ろにある季節はずれの門松へのツッコミは置いといて下さい。
このSSには関係ない今日の話題。

この日、超久々ビシージに参加しました。
いつ以来だろ・・・今年初かも?。
今年一月に参加したかなぁ・・・?。
今回死者の軍団と遭遇。
私は忍者で参加する。

いや何というか・・・相変わらず死者はめんどい戦いは変わっていませんでした。
ほんとやっかいな相手。
その中で、私の目の前で事件が起きる。

うなさんがたろーさんに倒されるのを目の前で見た・・・見てしまった。
ログもはっきり認識してしまう。

「∑('◇'*)エェッ!?????!」

こんな私の感情だった。
でもすぐ合点がいく。
「魅了か・・・」

そんな私も魅了される。
しかし悲劇はその後も続く。
仲間内からの厳しい言葉。

「白殺してどーする」

まぁ・・・魅了だしねぇ(^_^;)
その後その白さんはとにかく、よく死んだ・・・・・。
もう言葉掛けられないほどよく死んだのですよ。
どーにも間が悪いという風に私の目に写る。
起きあがりとか、範囲とか(苦笑)

これはトラバ貼るべきかと思える今日の内容だけど、トラバ貼るのちょっとめんどいので遠慮しておこーっと(苦笑)。
うなさんは生粋の白なので、衰弱でも前線に出てきて回復してくれる。
事実それで私も瀕死の所を助けてもらえました。

「ありが・・・」

と言おうとしたらまた死んだ・・・目の前で(笑)
口が(タイピングが、指が)止まった私w
ここでキマイラNM登場!
私初めてみました!!
昨年の今頃のブログでケルベロスでワーワー言ってる記事あるけれど、それ以来初めて死者NM見ました!
こわー!
この時魅了されてるんだけどね、私は!w
この倒れたタルの絵が何とも言えない雰囲気を醸し出していて、実に味わい深い一枚になったこのSSw
魅了→フラフラと歩いた先にキマイラ→一発で即死
という、この素晴らしい死者の連携コンボに私は言葉すら出なかった・・・。
ある意味死にまくってた白さんより悲劇だと思う。
皆に気付かれなかった隠された悲劇がここにあったりするので紹介するw

しかし、白魔導師は死にまくってた・・・「衰弱なのにツッコムから!」とか言われてたのでちょっと可哀想だった(苦笑)
四人将軍が倒れてかなりピンチだったけど、ここで死者撤退。
どーやら時間制限で帰ったとの事。
時間制限が追加されてたの知りませんでした、自分(^_^;)

何か色々な意味で疲れたBCG・・・そう思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

その後潜在外しについてって、楽しかったけどね(^^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
久々の冒険で驚く事ばかり
2008 / 07 / 15 ( Tue ) 01:23:58
二回更新すると言って、日が変わってしまったけどね・・。

色々な装備を買って散財したその日。
見るモノ、触れるモノ、聞くモノが新鮮でした。
まずは新ジョブのAFを初めて見たこと!

学者女の子は可愛いですね~w
スカートはやはり良いです。
女性キャラ使ってる人には良いジョブかも。
そしてもう一つの踊り子AF。
なかなか踊り子AF着てる人見つけられなかったんだけど、うなさんが「見せてあげよう!」と言ってきた。
うなさん、踊り子AF取ってたんだ!と驚きました^^
インしない間、色々皆さんのジョブ模様もかなり変化あったようです。
久々の対面
久々の対面!、そしてその姿に感動の私w
「おぉ・・・」としか言葉出ませんでした、いやー、可憐です!
しかもこのSS撮影でもビックリ。
なんと枚数が最大200枚まで可能で、しかも今何枚目かが表示されるという親切機能が!
これには驚き!。
ウエルカム
「かわいかろ?w」
と言ってきたうなさんに、「うん」と素直に答えてしまいました。
女性キャラにはおトクなアルタナ新ジョブの学者と踊り子。
女性キャラの踊り子AF姿を全部見たくなってしまいましたね(苦笑)
踊る!
光に包まれる姿・・・麗しいお姿
麗しくも華麗な踊り・・
踊ってる写真って難しい(^_^;)
でも美しかったです、衣装が映えます、踊り子AFは良いですねー。
ハート止め具
このシッポの付け根にあるハートの留め具?がイイです!
可愛いですよねー。
今度は男性のAF姿もじっくり見てみたい!
変態忍者
ついつい見つめてしまう私でしたとさw
これじゃただの変態忍者ですね・・・・後ろからしかもグラサンで・・汗
あまりに面白い絵だったので写真撮ってしまった一枚です^^

その後、レオンさんの潜在外し手伝いで久々についていきました。
私と同じ様に久々来たという、あんじゅさんと久々にイバさんとも合って4人でボヤへ。
今年初ボヤですよ、私!
うなさんにメアもらった後、私はチョコに乗るけど迷子になる・・・。
忘れてるとはいえ、メリファトへ行けないなんて・・・。
その後イバさんにこっそりついていき(ストーク苦笑)、ジタではやっと思いだしボヤへ。
その後上のカニ狩りで、私の両手槍と連携で潜在開始しました。
まず、戦闘BGMが勝手に鳴る!
これに驚きw、これが後衛でも戦闘BGM聞ける機能なんですね!。
心の準備無く鳴るので心臓に悪いですw

久々の連携は楽しかったーw
もうLv上げで連携もしない時代らしく?、私もかなりLv上げ云々以前にログインもほぼ出来ない状況なので楽しかった。
マクロ位置も忘れてるし、連携タイミングとかリハビリ気分だけどヘタヘタで迷惑かけちゃったです。
途中こんな会話も。

私 「イバさん、サポ踊り子なんですねーw」

イバ 「・・・・・」実際こんな文面は無いけどしばし無言状態
そして・・。

イバ 「おもいきりサポ戦ですよ(^_^;)」

私 「またw、フラリッシュのログあったよ~w」

イバ 「それ、フラッシュだからw」

あんじゅ 「wwww」
レオン   「wwww」

私 「私、もう喋らない方がいいね!」

こんな会話がホントに楽しかったw
その後解散。
その時レオンさんのモグキャップで帰るという・・・。
初めてなんです、モグキャップ。
これイベント品だったのかな?、私も欲しかった・・・。
モグキャップ姿
なんか面白い構図だったのでパシャリ!
一気に自国へ帰れました^^
これで落ちる時、いばさんが言ってくれた一言が嬉しかったです。

「また色々(私の名前)さん、一緒に皆で何かやりましょうw」

何気ないその一言が嬉しかったです。
なかなかインは難しいけど、アルタナMだけはやりたいし楽しく遊べたこの日はとても良かったです。
少しでもまた冒険したいな・・・そう思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
発散して散財
2008 / 07 / 14 ( Mon ) 04:37:03
まず、今日は2回更新すると思うんです・・・。
その一回目。
楽しかった・・・久々長期ログイン。
楽しかった事は次の更新で。

まずはストレス発散です。
といってもヴァナ・ディールでの私の発散である。
競売を覗くと珍しいモノばっかり目に付く。
つまりずーっとログインしてなかったばかりに、新アイテムやら更新して実装された要素のアイテムが一杯だったのです。

「何か色々なモノ増えてる!」

まさにこんな状況だった。
そして・・・・色々と買ってしまったのだ・・・・。
買った物リスト

・物見の術:壱   1万5千G
・三尺手式       7千G

これは新忍術で、なんとスニーク忍術とその触媒である。
「おぉー!」と思った私はすぐ購入。
これで忍者は本当にソロでどこでも行けるようになってしまったですね!。
しかし、これくらいなら可愛い買い物です。
これからがまずかった・・・。
ぶーじぷらす1
両手斧買いました(笑)。
しかもブージである。
でも、ただのブージではないのです。
ブージ+1のHQ品です。
何と30万Gで購入。
ほとんど競売履歴も更新されない珍しい一品。
3年以上前から欲しかった両手斧ですが、出品無いのとあったとしても高すぎな値段。
しかし、履歴みると激安になっていた・・・。
でも相変わらず3年、4年前の履歴が残っているのは相変わらずでした。
「ここで買えないともう買えないかも・・」
ついフラフラと買ってしまった・・・。
新斧が実装されたから安くなったとは思うし、D値もそれから見たら低いと思う。
でも最速の間隔は魅力的。
次は・・・
ばはどぅーる
両手剣買っちゃった(苦笑)
やってしまった・・・orz
昔からクネクネした両手剣欲しかったんですよ。
クネクネってどんなのさ!?・・・な方の為に、偶然見かけたかっこいいクネクネ剣見かけたので盗撮!(苦笑)
赤いクネクネ剣!
かっこいいー!
赤いクネクネ両手剣です。
私のインしない間に実装されたのかと思う。
どうやら暗黒騎士専用の様です。
戦士の私にはそんなの無理・・・。
でも今回買ったのはクネクネでないけど、アルゴルタイプの両手剣なのです!。
かっこいい・・・。
48万Gで購入!
ちなみに両手斧ではこんなのも持ってます。
だーくあむーど
これもかっこいい!
これは安くて昨年買ったんですけどね。
一応写真だけアップ。

そしてまだ買った物が!
・セルケトリング 47万G!
・エーテルリング 3万G!  
赤用で高Lv用の指輪前々から欲しかったんですよ・・・。

・ウォーベレー+1 15万G!
シフ用で前々から欲しかった・・・凄い激安になってたので買いました。

・謎の樹木の挿し木 3万G!
倉庫の栽培用で(^_^;)

以上!・・・・・やってしまった・・・・・。
合計 1482000G出費!!

Dance4
フ・・・買いすぎちゃったぜ・・・
「買いすぎちゃったぜ・・」じゃないよ、まったく!!
しかも何そのポーズ!!
これダンス4のモーションです。
ダンスモーション実装されたと聞き、ようやく試してみました。
格好良い4のモーションw

あはははは・・・・・・・・・・・・・。
大体何故ほとんどログイン出来ないクセに買う必要あるのか?。
戦士で両手剣使う時なんてないでしょ!。
いつ赤になるのかも判らないのに、指輪装備買う必要あるの?。


こんな状況で買うのに有用だったのは今回、スニーク術とその触媒、そして挿し木だけ。
でも・・・欲しかったんだよね(^_^;)
バカだなぁ・・・・自分はホントにorz
でもなんだかんだと満足してる自分もいたりします。
ほぼ夢装備買えました。
ホントに最後の望みは、オパーラインドレスを買うこと!
倉庫に着せてあげたいのです。
一着しか買えないので、回して着せてあげさせたいです。
しかし・・これで約10万Gしか残金ありません・・・。

少しづつ栽培して、またお金を貯めよう・・・そう思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
本当に注意です
2008 / 07 / 09 ( Wed ) 00:17:43
転載でありますが、かなり本当にやばいそうです。
アカウントハック被害が過去最大らしいです。
スクエニのサポートやGM応対も追い付かない状況らしく、公式でも告知されています。
私はインはほぼ無い状況になってはいますが、冒険はまだ続けたいのでアカウントにもしもの事が無いように先ほど確認いました。
無事で良かった・・・・。
PS2でプレイしてる私にはあまり影響ないと思いますが、一応PCでも動かせる環境ですし・・・。

PCでプレイしてる方、本当にご注意下さい!

以下ハックされている兆候をここに掲載致します。
該当するものがあれば、すぐ対処してください!。

パス抜き感染の兆候詳細まとめ
◆Windows Updateがフリーズする
 Windows Updateの所を開くのに非常に時間がかかる
 WindowsUpdate起動 → 高速・カスタムを選択 → このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています... → エラー
 【Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。 次のオプションが、問題の解決に役立つ可能性があります。 】
  [エラー番号: 0x80070425]
 タスクバーに警告が出てて、セキュリティセンターでは自動更新が無効になってる ※そこで有効にしようとしても出来ない
 システムで自動更新の確認をしてみると、そちらでは有効になっている ※自動更新のタブ開こうとすると非常に時間がかかる

◆POLを起動するとエラーが出てPOL強制終了(2回目からは正常に起動)
 PCの電源を入れてすぐにPOLを立ち上げるとにエラー落ちする
 (PC起動時から数分ほどwmiprvse.exeというのが動いていて、この間に起動するとPOL強制終了
 PC起動からある程度時間が経ってからPOLを起動すると、強制終了することなく起動してしまう)

◆シャットダウンに時間がかかるようになった
 スタートメニューの終了オプションを押して終了のダイアログを出すだけでも数分かかり、そこから電源切るのにも数分かかる
 (ただしpeerguardian2入れると終了のダイアログが出るまではいつも通りだが、シャットダウンを選んだ後は2~3分かかることもある)

この症状が出てしまったら、複数のウィルススキャンをかけて出来るだけ駆除したのち、OSをクリーンインストールするのだそうです。
それをしないで復帰しても、またすぐにウィルスにパスを抜かれるそうです。

ヴァナ・ディールで楽しく元気で冒険する為にも、是非ご注意下さい!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
優雅な家具
2008 / 07 / 07 ( Mon ) 22:54:26
今日、珍しく早い時間に少しだけインしました。
暑いです、蒸し暑いんです。
ちょっとだるいです。

目的があってインしたのですが、ヴァナくじが外れてションボリした一昨日。
気付かなかったのですが、ヴァナでも七夕だったんですね。
七夕です
どんな願い事を皆さん書いたのでしょうか?。
ちなみに北海道は一ヶ月遅い、8月7日が七夕です。
でも今日の洞爺サミットでは短冊を飾ってましたね。

さて今日の目的のインとは、あっちのブログにも書いたのですが、アイテムをもらうのが目的。
FF11 ピアノコレクションズでもらえる「ハープシーコード」をもらえるそうです。
インして皆と他愛のない会話。

「こんな時間に珍しい!」

ほんと自分でもそう思います^^;
早く帰れたのもあるし、アイテム目的もあったしね。
で、初めてフェスティバルモーグリが私の冒険記に役に立つ時がきたですよ。
話しかけると、イベントアイテムどうぞな会話。
事前にPOLでアイテムコード登録するんですけど、あっという間にくれるんですね。
そして・・・。
ハープシーコード

でかっ!!
予想以上に大きくてビックリ。
収納は4つの光属性でした。
どうやら決められた時間で演奏するようです。
今度聴いてみたいです。
なんか立派な家具で、私のモグハウスが貴族の様な優雅な雰囲気を醸し出す部屋にw。
しかし、Rさんから聞いたんですけど家具の収納数。
なんか凄く変わったみたいで・・・一個の家具で収納15とか20って・・・。
もうそれ3つあれば一杯じゃないですか!。

これはモグ金庫の収納数増やす為の措置でしょうけど・・・。
モグハウスの家具にこだわる人は関係ないのかな・・・。
なんか私も収納数増やしたいから嬉しいけど、殺風景なモグハウスもいやだなぁ・・・。
まぁほとんどログインが無くなった私には無縁なのかな?。

みんなにもハープシーコードをモグハウスに置いて欲しいな・・・そう思ったヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
速報ボナンザ!
2008 / 07 / 05 ( Sat ) 00:52:43
相変わらずお久しぶりです。
皆さんお元気でしょうか。
さてつい先ほど、久々に皆さんに会えるログインを致しました。
栽培も枯らす始末で散々だった先月のログイン。
一応してたんですよ、3回程ログイン。
でも数分で落ちるので、挨拶しても寂しいし、栽培枯らすわだし・・。

で、何故久々の夜ログインをしたのかというと、もうそりゃボナンザですよ。
ボナンザの結果見たくてインしたのですよー!
みんなと久々お会いして嬉しかったです^^
元気そうでしたね!
相変わらずで嬉しかったです。
元気にLvあげしてるし、会えない人もいたけど元気そうな様子らしく安心しました^^
って私がそんな心配する様な偉そうな事言って失礼ですけどね。
色々お話もっとしたかったけど、また次回に。

で結果なんですけどね。
いやもう、メイン含む5キャラ計50個買ったんですけどね。

結果あっさり言うと、5等5個でした!w
いやー、でも皆からは「上出来だよー!」と褒めてくれました。
一個も当たらなかった人もいたそうで、私は良い方の様です。
しかし、ホント一等当てた人はすごいですね!

で各キャラ当たり内訳

メイン 0w
姉   5等2個
妹1  5等1個
妹2  5等1個
弟   5等1個

メイン・・・・・・・・ゼロって・・・・。
人に夢と書いて儚いと読むのよ・・

メイン 「うぅ・・・まさか自分が一個も当たらないなんて・・・」
姉 「まぁ・・一家を預かる姉として最低限の責任を果たしたわね。何せ私は2個あてたんだし。オホホホホホ!」

妹1 「あたし達でさえ1個ずつ当てたのに」
妹2 「ほんとニャり!、ダサダサにゃー!」
弟 「情けないなー、オレなんて当たってもLv無くて使えないんだぞ!」

全員 「ソレ威張れないから!w」

あぁ・・・これで唯一の希望が儚く散った・・・そう思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。
でも気付きました、私の宝物。

それはやはり「皆の笑顔」って事!
それが私の見つけた一等賞でした!、うん、キレイにまとめたネ!

最後にお気に入り動画紹介。
以前3国M紹介した映像ありましたけど、その完成版です。
かっこいいー!
しかも私の知らないフェイスのキャラが多数発見!!
あの踊り子エルとか新ヒューム♀フェイスとか何なの!?
気になるーー!
とっても音楽も良くてかっこいいですよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 動画紹介も載せてる分(主にニコ動) * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
