2008 . 02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2008 . 04
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
うーん・・・
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 21:53:33
やばいですね・・・最近。
ここのサイトにもアカウントハックの罠が仕込まれる書き込みが多発してまして、削除に追われていますが、それにしてもテンプレ改造や広告にトロイ系を仕込まれるとかどーなってるのですか?。

最近、他FF系サイトでもTOPにその注意書きを載せてるトコが多くなってきましたけれど、私は載せていません(すみません)。
しかし、こんな過疎サイトまで標的にしなくても・・。
まぁ過疎なので、逆に知ってる人以外で書き込みがあれば、不審に思いやすいですし、気付きやすい利点がありますけど(苦笑)、皆さん本当にお気を付け下さいm(_ _)m
大半をワード禁止や、IP自体を弾く様にしていますが、広告や訪問時に仕込むとかどーしょうもありません(-_-)

以前も書きましたが、更新はほとんどしていませんが毎日チェックだけはしていまして、訪問やTB等は随時削除はしています(多分(汗)。
更新ネタが無いだけとも言えますけど(爆)
ただ、今のこの状況はちょっとひどすぎますね。
毎日チェックも正直大変ですし・・。
FF系だけでなく、ゲーム系(特にオンライン)のサイトを扱ってると、どこも標的にされていると思っていいと思います。

この状態が続くと、流石にブログを続けるのが難しいかなと考えたりします。
更新頻度&ログイン激減してるとはいえ、FFXIブログは続けたいと思ってはいますけど抜本的な対策をブログ運営陣が施す等しない限り、同じ運営元でサイトしてる人は大変では?と思います。
他のトコがどーなのか判りませんけど、不審なURL付の書き込みは前にも増して多くなってると思います。

運営してる人は当然ですが、よくそういうサイトに遊びに行く方も要スキャン必須です。
常にソフトを最新にしておく様にして下さいね。
URLは簡単に踏まないように!
某団長もお怒り

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
三毛猫(さんけねこ)の神秘
2008 / 03 / 19 ( Wed ) 23:29:51
全然FFと関係無いのですけどコメントの中で非常に興味深い話題で私的に盛り上がったので調べてみました。
三毛猫(さんけねこ(しつこいw)を。

以下そのまま、ウィキの抜粋なんですけどね。


基本的にメスである。これは、ネコの毛色を決定している遺伝子のうち、ぶち(白斑)や黒などを決定する遺伝子は常染色体上に存在するが、オレンジ(茶)を決定するO遺伝子のみはX染色体上に存在し、伴性遺伝を行う。その為、三毛猫が産まれるのはO遺伝子が対立するo遺伝子とのヘテロ接合になった場合となる。これは哺乳類では2つのX染色体のうち、どちらか一方がランダムに発生の初期に不活性化されることにより、毛色がオレンジになる(O遺伝子が発現)部分と他の色になる部分に分かれるからである。故に、三毛猫はメス(XX)となる。

しかし、ごくまれにオスの三毛猫が産まれることがある。オスの三毛猫が生まれる原因は、クラインフェルター症候群と呼ばれる染色体異常(X染色体の過剰によるXXY)やモザイクなどである。染色体異常の場合は通常繁殖能力を持たないが、モザイクの場合は生殖能力を持つことがある。なお、オスの出生率は3万分の1といわれている。

オスの三毛猫には、その希少性のためからか、福を呼ぶと言われ、また船に乗せると船が沈まない、という言い伝えがある。ペットショップにオスの三毛猫を売っていたとして、値段を付けるとしたら100万円前後はすると言われる。また、生殖能力のある三毛猫のオスは1979年にイギリス、1984年にオーストラリアで確認されたものの他、2001年に日本で確認されたものが現在世界で唯一存命中である。

以上

難しいことは判りませんが、三毛の毛色が決まった時点でメスは確定という事が書かれていました。
驚いたのはオスです。
染色異常で生まれるオス。
染色異常で生まれたら、通常「生殖能力が無い」という事でした。
と言うことは、生殖能力が無いと言うことはオスやメスでは無い三毛猫も生まれていたのでは?と思ったり。
もしかしたらソレをオスと数えるなら、もっと生まれてると認識してたのかもしれないですね。
しかし最後のオスの希少価値を高める一文。

生殖能力のある三毛猫のオスは1979年にイギリス、1984年にオーストラリアで確認されたものの他、2001年に日本で確認されたものが現在世界で唯一存命中である。

これ・・・もしかして歴史上確認出来た数としてたった3匹しかいないって事ですか・・・。
すごすぎじゃないです?、コレ。
昔の統計とか無い時代にはまだいたかもしれないですけど、それにしても・・・純粋にオスの三毛猫がこんなに少ないとは驚きです。
しかも、うなさんの言うとおりに日本で今一匹が存命してるってすごい。
世界で一匹だけって事ですよね、現在確認されてるという意味において。
もし、これで他に確認出来たらすごい事なのでは。

しかし、私三毛猫って日本固有種のネコだと思っていました。
普通に世界にいるポピュラーな種?だったのですね(^_^;)
なんかすごい神秘性感じますねー、しかし。
もうモテモテのハーレムというより、神の存在な感じします。

なんか変なブログになっちゃってごめんなさい(´д`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
マジですか?
2008 / 03 / 12 ( Wed ) 00:54:49
オスラきたって、【本当に?。】

早くサーバーにマクロ保存したいし、メイン戦士にJA追加さえたみたいだし、忍にはスニーク忍術追加されたらしいし、シーフにもJA追加されたみたいだし・・・・。

はぁ・・・試してみたいのに時間が無い・・・orz


でも忍者はこれでホント万能になった気がします。
これだとサポ白なくてもソロで活動できるのでは?。
戦士の新アビも試してみたいですねー。
一応メイン戦士ですし。
竜騎士の子竜が経験値数によって強くなるのは面白いですね。
妹が竜騎士なのでやってみたいかも。
新ジョブAFも実装されたし、早く見てみたいですねー。
自分も着られたら嬉しいけど、遠い道のりで寂しい限り・・・;;

なんか色々ありそうで楽しそうな今回のVUと思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
えーっと・・・このパッチは・・・汗
2008 / 03 / 07 ( Fri ) 17:08:12
次回のVUにて色々細かい部分の嬉しい内容があって嬉しいなぁw・・・と思っていた所に、
この内容にはちょっと心が複雑な心境に・・・。

★感情表現コマンド

皆さんからのご要望を受け、踊れるように、以下の新たな感情表現コマンドを追加します。
  /dance1
  /dance2
  /dance3
  /dance4


【やったー!】
ついに念願のダンスモーションを追加ですよ!
もっと早く追加してほしかったな~~w
後はヒューム♂の座りポーズ改善を・・w

と喜びましたよ、座りポーズ以外は(苦笑)
しかしよく読むと、腑に落ちない一文があるのでした。


「踊り子と同様の踊りを場所を選ばずどのジョブでも」


んっ?・・・・(⊃д⊂)ゴシゴシ


「踊り子と同様の踊りを場所を選ばずどのジョブでも」


【えーっと】【何ですか?。】(´д`)


「踊り子と同様の踊り」



・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)マジなの?


初めて色つき文字使ったと思う・・・ってソコじゃなくて!
そ・・・それって誰でも踊り子になれる意味では・・・?
いやジョブ的には踊り子じゃないけど・・・これだとマクロに組み込めば踊りながら魔法も出せる事に・・。
私は踊り子上げの楽しみとして、踊りモーションが大きな魅力だったのですけど。
それが同じモーションで誰でも踊れるということは・・・。

・・・・エルお姉さんLv上げる意欲が急速に失われる私だったのでした(;´д⊂)

なかなかお姉さんでイン出来なかったけど、やる意欲は持っていた私。
しかしこの発表は・・・・。
もしかすると結構踊り子の人ショック受けてる人いるんじゃないかなぁ・・・。
AFの楽しみはあるけれど、私にしたら踊りモーションは踊り子専用にしてほしかった・・・。
ダンスモーションは、実装するならまた種族それぞれ独自のモーションになると思っていたのに。
これはちょっと納得いかない人もいるかもしれない。

んーーー;; エルお姉さんの踊り子上げどーしよorz
それなら苦労して最初から上げる意味が・・・。

踊り子で踊りモーションにそこまで求めていないって人が大半かもしれませんけど、私にしたらねぇ・・・踊りモーションが見た目からも目立つし一番のLv上げの楽しみであったので~・・・。
AFだけの楽しみで上げるモチベーションになるのかなぁ、これだと。

ちょっと複雑な心境になった、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

終わったけどひな祭り~♪
♂でもひな祭り楽しむのはダメですか?(*'-')
あまり取り上げられなかった今回の雛祭りイベント。
地味な印象のイベントですけど、贈られた家具は良いデキだと思います^^
タル♂だけど、雛祭り家具に大はしゃぎです\(^-^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
違うゲーム
2008 / 03 / 04 ( Tue ) 01:13:10
先週結局護衛出来ず・・・orz
日付変わったので、昨日ですが結局インせず・・・。
はぁー、ちょっと色々ありましてログイン出来ませんでしたorz
鬱だなぁ・・・ホントに。
考えすぎるらしい性格なので仕方ないのですけど、私はどうにも悩んだりすると動けなくなる人です。
周りから「マジメすぎるし、優しいから・・」とよく言われるのですが、そう思ったこと無いんですよ、自分の事を。
ただ考え込む性格というのはイヤという程判っています。
こうなっちゃうと普段の生活してても、どこかでブレーキかかるのです。
もう万年なので、どこからどこまでが悩んでいない自分なのか判りません、正直。
ソンな性格だなぁ・・・なんで今の自分をこう決定づけてしまったのか要因が過去にあるハズなのですが、どれも要因に思えて考えたくない・・・orz

というかこんな事書くなんて私もダメですねぇ・・。
というのもヴァナ・ディールライフがホント書くこと少ないので意表をついた内容をw
一応同じオンラインだしw
こんばんはw
えーっと、パンヤですw
私はこの白い服を着てる女の子なんです。
可愛いでしょ?w
腕前は確かビギナー?だったような・・・。
もう一昨年?のSSです。
最近は全然インしていません、こっちも。
特殊ショットとか全然打てないです、勿論!(威張るな)。
でもコース回るだけで順位低くても勝手にポイント上がっていくから、腕ないままランク上がって辛い思いが・・・(^_^;)
このゲームはチャットがいいんですよね。
この時は行きずりの人達ばかりでチャットしたはず。
古いSSです。
ちなみに無所属でプレーしてます。
なんかLSと同じ感じでクラブがあるらしいけど、参加とか強制されたらFFと重なってしまうとイヤだなぁと思って入っていません。
みんなで、ニコニコ^^
ニコニコ♪
このニコニコする顔が可愛くて好きなんですよねー。
プレーしないでチャットだけしにインする事も多々ありました。
あと遠いリアル友人とお話する時に、無理矢理キャラ作らせてこっちで会話したりとかw
電話代かからないし、実際アバター通じると会ってる感覚もあって楽しいしw
こーいうところで昼寝したい!
ポカポカ♪
こーいう所で昼寝すると気持ちいーだろーねーw
早く春がこないかなー。
グラビア風にw
少し妖艶に・・・
どうです?、これw
私は気に入ってます、このSSw
なんかグラビアな感じしません?(*'-')
パンヤは私の中で目指す可愛いキャラを作った覚えがあります。
「萌え」とは違う可愛さです(何そのコダワリ)
結構いい写真だと思うw
たまにこーいうブログ書くのもいーじゃない?
いや単にヴァナライフの書くこと無いだけなんですけどね・・・w
もう何時からインしていないんだろ・・・。
去年の夏に一回遊んだかなぁ・・・?
キャラは消えていないハズなので、今度たまには動かしてみよう!。

ちなみにこのキャラしか持っていません。
他のキャラも個性的で可愛いですよねー。
よし、これで今月分ブログ一本書けたぞーw

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

* パンヤ! * trackback(0) * comment(3) * page top↑
* HOME *
