2008 . 01 « 1234567891011121314151617181920212223242526272829» 2008 . 03
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
やっと待ち望んでいた機能が!
2008 / 02 / 23 ( Sat ) 08:57:52
一日二度の更新・・これから家出るのに;;

誰もが待ち望んでいたシステムがついに実装される様です!
5年以上たってやっと・・・長かった・・。
もっと早く実装してほしかったですよ(T_T)
今の私はログイン率低いから・・。
以下2点だけ、私の中で大きな改善点を載せます。
以下公式より一部文章抜粋。

★バトルBGMの再生条件の変更

一定範囲内に自身もしくはパーティメンバーが交戦中のモンスターが存在する場合は、オートアタックを行っていないプレイヤーでもバトルBGMを聴けるようにする予定です。もちろん戦闘状況には様々なパターンがあり、すべてを網羅できるとは限りませんが、ほとんどの場合において、離れて戦う魔道士たちなどもパーティでの戦闘の緊迫感を共有できるようになるのではないかと思います。

きたー!ヽ(´ー`)ノ
ついに後衛も戦闘BGMが聴けます!
これは凄いですよー!
今更感ありますけど、やっとシステムで目処が経ったのですね。
これは嬉しいですよー、ホントに。

★マクロなどのサーバーへのバックアップ

マクロの内容やマップに記録したマーカーの情報などのユーザーファイルは、現在、ご使用の"PlayStation 2"やXbox 360、Windows PCのハードディスクにしかバックアップできませんが、次回バージョンアップによりプレイオンラインのサーバー上へのバックアップも可能になります。
これにより、普段と異なる場所でプレイする際も、使い慣れたマクロを使用することができます


コレもきたー!\(^-^)/
やったー、これは凄くうれしー!!
これでゲストログインとかした時でもマクロが使えます!
たまにPCでやるとき、マクロが無いから大変なんですよねー。
イチイチまた入力するのも大変だし・・。
やっとカユーイ所に手が届く改善をしてくれそうです!

後は・・・違うアカウントにキャラ移動さえ出来るようになれば・・・。
でもそれやると業者捕まえられないから無理でしょうね;;
システム的にはコレは難しい事じゃなく、出来るそうです。
以前何かの雑誌のスタッフさんが発言してて読みました。

これは次のVUが楽しみですね^^
ログイン出来る時は試してみます!。
皆でパーティ行きましょうね('∇')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
過去開通!
2008 / 02 / 23 ( Sat ) 00:05:17
2週間ちょっと間が空いてしまいまして、昨日やっとログイン!。
姉キャラであるエルヴァーンのレベル上げをしたかったのですが、その前にメインで過去3国へ開通させとこうと思い、残りのバスとウィンへの過去開通の旅に出かけました。
ログインしてびっくりしたのはもう桜が咲いていたこと。
もうそんな時期ですか!って毎年早すぎるヴァナの桜。
そしてひな祭りのイベントも始まっていました。
バレンタインイベント参加しなかったです・・・何か良い物もらえたのでしょうかね?。
ひなまつり~
今年はどうやら、ぼんびりやらひな人形をもらえるみたいです。
まだ私のキャラには届いていないようでしたので、明日以降が楽しみですね。
早くもサクラサク
3国も既に桜が満開です。これひな祭りイベント終わっても桜だけは残すべきだと思うのですよ。
どう考えても3/3と同時に終わるのは早すぎですよ~。
夜桜の美しいのはバスだと思います(昨年のこの時期のブログ参照の事)。
昨年の三国のSS見ても夜桜の美しさはバスが風情があっていい感じ。
サンドも派手で美しいですけどね。
ウィンは他の桜でない木が多いのでまばらな印象なのです。

で、まずはバス開通の為に過去ロランへ。
サポは踊り子、インスニダンスが便利で過去サンドへ行くときもすごく重宝しましたしね。
効果は短いけど、リキャストも早いし^^
過去パシュハウを抜け、新エリアのグロウベルグへ。
チゴーエリアを何とか切り抜けて、過去グスタへ。
そして意外な所に過去バスがあって驚き。
学者Rさんに教えてもらわなかったらずっと迷っていたと思う。
そんなこんなでついに過去バス開通成功!
サンドの時よりも楽だったので(グロウベルグのマップ持ってたせいもあるけど)、調子にのって過去ウィンも開通させに行くことに決めました。
元々バスだけ開通したら時間も無くなるだろうと思ってたのですが、予想以上に早くにクリア出来たのでウィンへ。
またそのウィンが一番開通がラクだったと思う。
マップ持ってたせいもあるけど、やはり過去サンドへ行くのが一番大変な気がしました。
ブンカールはマップもってないし、強い敵だらけだし。
で、私どうも過去ウィンの傭兵団推薦状を持っていたらしく、過去ウィンに入る時だけイベントが発生しました。
そして推薦状を頼りに、コブラ傭兵団に見事入団!。
これでカンパニエにやーっと参加出来ます。
ホントはサンド出身だからサンドの傭兵団に入りたかったのもあるけど、しばらくコブラ団でいってみるつもり。
過去ウィンへ開通の旅の途中、カルゴナルゴ城砦エリアを抜けるのですが、そこで見た海の光景。
美しい~
美しー!
過去のヴァナも美しいですね。

その後、先週行けなかった護衛に皆を誘って行きました。
ミラテテを無事にもらい、相変わらず経験値は少ない991という数字でしたがついに、シーフが74に!。
これでシーフでも空蝉2が使えるようになりました!。
回避スキルと射撃&弓スキル上げもしなきゃw
これでシーフの目標達成です。
そこまでいったなら75にしろ!と思われるでしょうけど、赤も74なりたてなのですがLv上げの楽しみを取っておきたいのでこのままにしておきます。
過去世界でLv上げしてみたいんですよね~^^

さて昨日は22日ということでネコの日。
そう、ミスラ集会の日でした。
Uさんは参加してたので、私も倉庫ネコで出席しようかと思いましたが初カンパニエやりたさに出ませんでした(苦笑)。
今年はネコ社長のとこで集まっての記念写真だったそうです。
いいなぁw。

という訳で、3年前のネコの日のネコ集会に出席した懐かしいSSを何枚か公開します。
懐かしいですねー!
この時はルルデの大公の城で撮影会だったのです。
倉庫ネコが嬉しそうな顔してた様に勝手に感じていましたね(笑)
3年前のネコ集会、アタシがどこにいるか判るかニャ?
どこに倉庫ネコいるか判りますか~?
真ん中にいるニャリよ!
真ん中の立つこのネコがそう、私の倉庫キャラであり妹ネコです!
目立ってるニャリよw
パピヨン使ってここぞで目立っていますねw
まだLv30代の頃ニャリ!、懐かしいニャリの~w
来年は参加出来たらしよう^^
なんか過去三国の冒険の旅のお話だったのに、ネコ集会の写真で最後盛り上がってしまいましたね。しかし倉庫ネコの装備が懐かしい~。

とりあえず過去三国開通させたし、次こそは姉キャラのレベル上げしようと思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
朝一のFF
2008 / 02 / 12 ( Tue ) 16:27:13
休日、予定が入りFFにインが難しいと思った私は、早朝からFFにログインしました。
早いよー・・・5時半でしたw
護衛だけはコツコツやっている私ですが、今日は金曜日。
今日クリアしておかないと今週クリア出来ないと思った私は朝から護衛をしようとメインキャラで活動開始。
流石に・・・誰もみんないなかったです、お友達。

「当たり前か(笑)」

と思った私は護衛シャウトを始める。
こんな早朝から護衛で集まる人なんているのかなと思いつつシャウトしてたら、3人が集まってきましたヽ(´ー`)ノ

「おはよーw」
「早朝護衛か・・・」
「ヒマなのでw」

という様々な反応。
これ以上集まりそうにないと思った私は4人でいきましょー!と皆に伝えると一様に納得していただけた。
さ、向かおーってとこでBCGが始まる事を知る。
BCG!・・・・久々です。
半年以上してない・・・。
「皆さん、BCGやってから護衛いかない?」
と言うと、皆も同じ事考えていたようでこのまま参戦する事に。
私は久々シーフになる。
300人以下だったアルザビで相手はトロール。
しかし見事撃退し、私は1590稼ぐ。
この時、何とシーフは@1000ちょっとでLvが74になる事を知る。

も・・・もう少しでシーフでも空蝉2が使えるようになる・・・。

これは!と思った私は今日のミラテテをシーフに使おうと決める。
早速古墳へ。
思ったとおり、ライバルはなし。
サクっと終わらせようと思いましたが・・・。

朝一なので、古墳はわんさか敵が多かった。
誰も退治してる人いないのです。
前衛も、私は忍者、それにモと暗。黒さんがキャラ操作という役割。
序盤から退治に時間がかかり、黒さんも棒で叩きまくる(笑)。
しかも敵の配置もコースに全て寄っているという運の悪さも重なり、スイッチ部屋では特に苦労の連続。
なんとか骨部屋2つ目を抜けて、最後のスイッチ部屋に。
しかし骨部屋抜ける際に、残り時間5分切っている表示が流れていたのです。

「うおー、なんかホント護衛してるって感じだ、この時間帯だと」
「やばいな、間に合うか?」
「4人だと緊迫感ある護衛になるなー」

と皆口々に言う。
最後のスイッチ部屋も配置が最悪で、おばけ3、kaが1、コース上に全て寄っているという有様。

全員「・・・・・」

皆、一体ずつ引き連れその間に黒さんがゴールさせ、戦いながらミラテテをゲットする作戦に出る。
おばけを私とモさんが一匹ずつ引きつれ、暗さんがka。
もう一匹のおばけはコースから離れたので、いまだー!と黒さんがカノー様を走らせる。
カノー様がゴールし、皆、叩かれながらミラテテをゲットしていく。
最後暗黒さんが「うおー、オレもゲッ・・・」って時に、離れていたオバケがいつのまにか近くに!。
古代魔法を唱えていたのを皆気付かず、強烈な一撃を全員もらう。

「うわーーーーーー!」

皆一気にHPが真っ赤に!
そしてカノー様は即死・・・・・・・・・

「ちょw」
「えええええええ!?」

アイテムを見るとミラテテはある。
暗黒さんはまさにギリギリでゲットしていたようでした。
「コレってクリアになるの?」
皆不安になったが、一度もらいに行こう!という事で、サンドへ。
すると無事にもらえたではありませんか!。
もらったらクリアを認められるみたいですね!。

皆、最後ホッしたので笑顔と笑いで解散に。
そして私は念願のシーフ74だーーー!とミラテテをシーフに使いました。
結果!

「752」

え?



(⊃д⊂)ゴシゴシ




@354

は・・はは・・・足りないわね・・・・・orz

朝8時を回っていました。
結構ショックを受けた私ですが、皆いないので寂しかったけどそれはそれで楽しかった、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

PS その後2時間半かけてやっと過去サンドに行けました!。
地図無いので、地図サイト見ながらなんとか過去サンドへ。
次は過去バスと過去ウィンめざします!
カンパニエも早くやってみたいー。
でもその日以降はやっぱり気分がスッキリしない日が続いています(´д`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
修行の日々
2008 / 02 / 03 ( Sun ) 00:52:49
エルヴァーンのお姉さんになってLv上げしています。
キャラ的繋がりとしては、メインの姉兼母親変わり。
キャラ全体の繋がりは「他人家族」です(こんな名前の漫画、昔あった気が・・)
なので血のつながりの無い姉であります。
でも家族であり、兄弟の設定で倉庫キャラを作っています。
その姉キャラの修行の日々。
妹キャラ達がこの姉キャラを差し置いてLvがそこそこ上がってたり。

踊ります!
踊りますっ!
これ違う倉庫です・・。
というのも他の倉庫も最初の踊り覚えるLv5まで上げたいんですよね。
後は妹ネコをLv5まで上げる予定。
同じヒュームでもやっぱり女の子の踊りが華やかさがあって可愛いです。
ちなみにどのキャラも、一瞬武器持ったまま踊るんですよねー。
すぐ消えちゃうけど、武器持ったまま踊ってほしーと思います、私は。

で、エルヴァーンの姉さんですけど・・・。
コツコツやります
とりゃあー!
剣の修行中です・・・。
って何で?、踊り子させるんじゃないの!?
と思いますけど私も踊り子したいんですけどね・・。
まず序盤のサポモンクをLv12まで上げたので、さぁ忍者取りだ!と思ってみんなにクエのお手伝いお願いしようと思ったんですけど、そこで気付いたんですよね・・。

「忍者のサポ戦士を上げていない」

いやもう・・・はぁー。
やっぱり最初からって大変ですよね・・・。
判っているけどやっぱりめんどいー;;
という訳で今戦士の修行中です。
Lv15にしたら今度こそ忍者取りに行くのです!、皆にその時お手伝い頼むのです!。
戦士上げ最中の時、Yさんが青上げしてました。
横で見てるとラーニングの為に攻撃もらっているYさんが。

「Yさんって・・・Mだなぁ・・・」

と、口には出さずに見てました(笑)

次回の休みは戦士上げ頑張るのだー!
と、その前に・・・メインで過去3国行きをやろうと思っています。
攻略サイト見つけておいて、ソレを見ながら過去3国行ける様にだけしておこうと思っています。

相変わらず、不器用かつムダなプレイしてるなぁ・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
