2007 . 12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2008 . 02
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
踊り子を上げて
2008 / 01 / 24 ( Thu ) 00:02:56
昨年12月半ばより、休みの日だけにインをして踊り子上げをしてきました。
目標であった、サポLv上限の37についに到達。
そこまで上げてみた踊り子の感想を。

まず戦う赤という感じ。
それくらい赤のように色々な立ち振る舞いがどんどん要求されるジョブだと思います。
つまり・・・結構テクニカルなジョブ。
ケアルワルツを覚えると、もうWSを撃つという事は無くなっちゃいますね、PTだと。
つまりLv15以降からは、TPをとにかく貯めておかないといけないジョブになっちゃいます^^
でも最初のケアルワルツがケアルⅡ並の回復力を持つので重宝します。
ディバインワルツも覚えると、ホントに後衛いらない位に回復出来ちゃう。
アビで回復させるというのが凄いですよね。
でもTP貯めておかないといけないので、高Lvまで上げてないので判りませんけど、TP報告マクロって踊り子にも一応作っておいた方がいいのかも?。
みんなに、今のTP量報告しておけば安心出来るでしょうしね。
少なくとも私はTP報告してましたw、あまり使わないけどTP無いときには使いました。

その他弱体ステップもいいかも。
私は踊り子2名になったとき、回避ダウンと防御ダウンのステップを専門に決めてやるというプレイをしました。
すごい楽しくて、ステップミスして、相手がステップ成功させてると申し訳なく思っちゃったり^^
あとは、白の魔法イレースが踊り子でも使えるダンスがある!・・・これは凄いー。
サポLvで使えるのでメインのサポでも重宝しそう。
イモムシのスロウとかもらった忍者さんやナイトさんを助ける事が出来るので、白さんも楽チンそうでしたね。

そして踊り子はとにかく誘われます。
赤並に人気ジョブ。
今回メインキャラで踊り子しましたけど、低Lvは外人ばかりですが誘われまくりでした。
20越えた時点で、このLv帯ですと外人プレイに不安を覚えた私は日中の日本人いない時間ですが久々にオートリーダーを発動しました!。
一昨年3月以来、倉庫だと一昨年6月以来(大した変わらない)でした!。
久々のテル応対でミス連発でしたけど、いい日本人PTに巡り逢えて嬉しかったー。
昨年は赤上げでも誘われ専門、リーダーしたのは昨年5月のアサルト取り以来。
Lv上げPTでリーダーなんてホント久々で緊張しました。
踊り子いると、後衛も叩けるポカポカPTになるので楽しいかもw
後衛陣が「戦闘BGM聞けるし、武器スキル上がるし楽しいよーw」と言ってました。
それくらい踊り子って優秀なんですよねー。
確かにRさんが修正されそうで恐いと言ってた気持ち判ります(^_^;)
踊らせて頂きます・・・

PCでのSSですw

という訳で突然ですが・・・お休みします
今まで散々インしてないで、お休みしますという宣言もどうかと思いますけど(^_^;)
長期お休みします・・・メインキャラ。
新キャラ・・・ではありませんが、これからは倉庫キャラで活動していくと思います。
ただメインキャラは何だかんだ中心キャラなので、何かあればいつでも助けにいきますよ。
新キャラご存知の方、これからも宜しくねw(紛らわしい?、うんソレが狙いw)
イン率は少ないままでしょうけど・・・orz

あ・・・せめてメインで過去3国には行かせられる様にしておいた方がいいかな・・・それと護衛だけはメインで続けようと思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
恒例です
2008 / 01 / 07 ( Mon ) 19:59:45
今年も無事に新年を迎えたヴァナ・ディール。
そうなると、お約束のイベントであります。

ことしはねずみ年。
そう、キキルンの行進です。
そのエリアしかいない固定のモンスターですが、干支のモンスターだけはこの時期だけ、他のエリアを行進するというこの新年イベント。
お約束でも、新鮮で私は好きです。
という訳で、今年もこのイベントをやりましたよー。
ロンフォールサルタにて

サルタにて2川もなんのその

ロンフォやサルタでもキキルンが見られる!。
なんか新鮮です。
今年はトレードすると、何と雪だるま家具がもらえるというもの。
しかも一個の家具に収納4つ!。
三国にちなんだ雪だるま3つ取ると、全部で12個ですよ!。
これは嬉しい。

揃ったー!


えぇ、メイン以外の倉庫でも全部取らせちゃいましたw
すぐにゲット出来るし、これはいいですね^^
なんか可愛いし(^o^)

今年も冒険がんばろうと思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
あけましておめでとうございます
2008 / 01 / 01 ( Tue ) 00:00:00
ヴァナ・ディールの皆さん、あけましておめでとうございます_(._.)_
今年も何卒「Stratospheres」を宜しくお願い致します。
そして、今日でサイト開設2周年となりました。
丸2年も続けてこられるとは思っていませんでした。
3年目の今年も続けられるのか判りませんけど、頑張っていこうと思っていますので宜しくお願い致します。
更新率は昨年以上に減るかもしれませんし、相変わらず過疎ってますけど宜しくお願いしますね^^
ちなみにこのブログ、28日に書いてたりします。
今年最後の休日で色々、お掃除とか支払いとかバタバタ・・FFしたかった;;
明日以降びっしりでして・・・(⊃д⊂)
さて、今年のヴァナ・ディールの目標

・プリッシュに会うこと。
結局昨年、プロマシアミッションを一つも進められず(^_^;)
今年こそは会いたいですねー。

・踊り子上げ
メインはサポLv、倉庫でAFレベルまで上げる事が目標です。
出来る限りで頑張りますよ~!

・アルタナミッションを進める
ミッション好きなのですが、いまだにアルタナミッションすら受けておらず・・。
アトルガン並の難易度ならありがたいですが、どうなのでしょう?。

・欲しいアイテムを買う
オパーラインドレス一式、セルケトリング2個、名前忘れちゃったけど、STR5上がる指輪2個。
以上の3つが欲しいです。
ドレスだけでも今年中に揃えたいですね^^

とまぁ・・・しょぼい夢というか目標ばかりです。
こんな私ですが、ヴァナ・ディールでの私を知っている皆さん。
今年も宜しくお願い致します!ヽ(´ー`)ノ今年はキキルンの年ですね!

新年も元気に冒険続けられます様に・・・と御参りしたその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* サイト開設&新年のご挨拶 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
