2007 . 11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2008 . 01
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
コンテストあれば優勝間違いなし!
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 17:17:20
今月中旬より、休日だけインしています。
その2回目の時。
皆に護衛を手伝ってもらった後、このVUで追加された目玉機能!?のモグハウスへお呼ばれしました(ねだっただけw)

いや・・・もうね。
センスある人は凄いと思いました、ホント。
Rさんの部屋は、モグハウスコンテストあれば間違いなく優勝ですよ。
チェックイン
「いらっしゃいませ^^」
Rさんがにこやかに立っていました。

私  「スイートを一つ頼む・・・」

Rさん 「満室です^^(ニッコリ)」

そう、こんなやりとりが出来るホテルモグハウスです。
余りのすごさに驚きまくりでSSで全体写真撮り忘れたのが残念ですけど、本当に素晴らしいんです!。
ベッドルーム、エントランス、フロントカウンター、バーカウンター等、懲りに懲りまくり!。
でもそれでいて、ゴテゴテしていなく、落ち着いた上品なホテルに仕上がってるのです。
すごいですよ・・・これ絶対優勝間違いないですよ・・・(何の?)
バーテンダーっぽいw
「飲み物はいかがですか?^^」
この時、Rさんがバーテンダーに見えたです・・。
素晴らしい。
しかし私の部屋が今日は無いようです。
一体先客は誰なのか?。
ガルカさんも泊まってる
ガルカさんでした・・・。
しかもIさんが先客です。
相部屋お願い出来ればと思ったけど、やめておこう、うん!。

その後、私のモグハウスにも来て頂きました。
自分の部屋に正体するのは勿論初めて!。
私のベッドに!
「ああ!、私のベッドに何て事を!」
Rさんが私の寝ワラベッドを足蹴にして立っているではありませんか!。
ひどいw

この機能、面白いですね~^^
最大でアライアンスまで入れるそうです。
いつか皆でどこかに集まって遊びにいけそうですねw
にしてもRさんの部屋は本当に素晴らしかったです。

色々なモグハウスに遊びに行きたいな~と思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
メリクリっ♪
2007 / 12 / 25 ( Tue ) 01:30:20
何でも言葉を短縮してる昨今ですけど・・・やっぱりメリークリスマス♪って言うのが良いですね。何でも略すのは良くないと思う私。
という訳で改めましてメリークリスマス!。
昨年は各国3国のツリー写真を載せた訳ですが(注 昨年のSSはBlog上には無し、TOPのphoto shot Albumを参照)、昨年には登場しなかった倉庫のサンタキャラを^^

メリークリスマス!お馴染みポーズ♪
メリークリスマス♪
やはり昨年も言ってますけど、サンドリア国民は誇りに思っても良いクリスマス装飾。
各国それぞれ魅力ある装飾ですけど、やはりサンドが一番だと思います。
昨年か一昨年、新米冒険者がsay会話で言ってたんですよね。

「おおっ!、さすがサンドリア!! 素晴らしい!」

実に印象に今でも残っています、この言葉。
昨年はこの倉庫キャラはクリスマス時には登場してないと気付きましたので、今年はこのキャラだけの為にこのBlogを書いています(苦笑)。
しかし、これほどメインキャラが出ないのも珍しい・・・。
それに男のサンタ服みても可愛くないでしょ?(笑)。
にしても今年のクリスマスイベントアイテム・・・サンタブーツですけどね・・・。

取るのめんどくさすぎ!

という訳でメインでもNQ止まり・・・倉庫にはNQでも取らせるをの断念致しました(⊃д⊂)
来年、店売りされるのを期待します・・・。
にしてもサンタブーツ、予想してたのとはちょっと違いすぎ。
ファーの部分はイイとしても何故他は黒なのか・・・。
同じ赤で統一したら良かったのに・・・。
しかもなぜ脚装備が先でないのか・・・。
疑問符ばかりです、今回。
元気でいこ~♪
元気出してこーよ^^
いや、そうですよね。アイテム取得今回は時間もないので残念ですけど、来年店売りされると信じて!
来年も見ようね!
来年も見られますように・・・
この美しい光景が来年も見られる様に私は頑張っていかなければいけない・・そう思います、毎年。
もう恒例というか、変わり映えしてないじゃないかという意見もありますが、ジュノのこの時期だけに流れるBGMも大好きなんですよね、この時期。
来年もクリスマスを迎えられるように頑張っていきます。

クリスマスには無縁な生活してるけどね・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
最初は大変ですよね
2007 / 12 / 23 ( Sun ) 23:59:27
先日Rさんに踊り子の取得の仕方を覚えた私は、後日倉庫でも取得に向けて動きました。
先日の休日より数日・・取得方法を忘れずにいた私は何も予定のない休日に取ろうと心に決めていたのです。
という事で無事倉庫でも踊り子ゲット!。
薬品使いまくりましたけど、無事に倉庫でも踊り子出来ます。
悩んだ結果、やはり当初に決めたエルヴァーンで踊り子をあげようと決めたのです。
という訳で!
という訳でまずモンクから
こんにちは、モンクです^^
初期装備にウィッチハットの組み合わせ・・・妙に似合っていて気に入ってたり・・。
じゃなくて!、何故にモンク!?・・と思われそうですが、皆の話を聞くと最初はサポモが必須という事らしい・・・。なるほど・・・ではつまりモンクを上げないと踊り子上げは厳しいという事ですね?。
踊り子を上げるために、私はモンクを上げる事に決める。
修行ですとにかく修行です
修行、修行!
イン多い一昨年まではメイン以外で息抜きで色々倉庫もちょこちょこレベル上げてましたけど・・エルヴァーンのモンクは強いですねー!
初めて種族とジョブの組み合わせが良い状態で一からLv上げしたのかもしれない・・。
しかも格闘武器、Lv1のしかもHQのセスタス+1ですよw
もうバリバリ倒せるんですよ~。
レベルアップ!
楽にLvアップ!
このレベルアップって文字入った写真、6年目にして初めて撮りました。
うん、いいですね。これ!
つかれた・・・
疲れた・・・・
それでもやっぱり疲れる訳で・・・。
この時美しい風景が私を癒しました。
美しき夕日疲れも吹っ飛ぶ美しさ(ホントか?)
美しい・・・
先日も書きましたけど、やはりヴァナ・ディールは美しい世界です。
しばし見とれてました。
現実な事を書くともう6年前のゲームだと言うのに、画面の美しさというのは他のゲームであまり感じられないんですよね。
映像がキレイというのは進歩してますけど、世界の美しさ・・というか何と言えばいいのでしょう・・。とにかくヴァナ・ディールの美しさというのは独特な世界の美しさを持っていると思うのです。今でも初期からあるこの旧エリアでも美しさを感じますのですごいゲームだなぁ・・と思うのです。
また修行夜も修行
また修行の時間です。
夜も黙々と修行です。
メキメキ倒すのです!。
また疲れた・・・
また疲れた・・・
やはり疲れる・・・。
でもこれも踊り子の為に!
再びレベルアップ!
またまたLvアップ!
やっぱりレベルアップは嬉しいですね。
どんなジョブでもキャラでも。
その後また辛いLv上げが待っているとしても、楽しく修行ですよ!
眩しい朝日無意味と考えずやっていくわ
・・・ふと思う。
なぜまた一から始めるのだろうと・・・。
既にメインのキャラがいる。
彼で始めればサポジョブもあるし、二度手間する意味なんてない。
なのに何故また倉庫のキャラを上げるのか・・。
周りからみたら「時間あってうらやましいよ」とか「ヒマ人はいいね」など思われるでしょう。
だって私もそう思う。
でもね、私がそうしたいからやってるんだよね。
それに倉庫キャラとはいえ冒険者。
冒険させてあげたい気持ちがあるんです。
後は私の中の設定観。
私は倉庫作る時もメインを中心にキャラ設定して作っています。
そのキャラに合ったジョブは何なのか・・・その中でずーっとこのエルヴァーンだけは決まってなかった。
でも「踊り子」の登場でピタッとはまったんですよね^^(アホ)
でも踊り子・・・サポモの後はサポ忍必須らしいです・・・。
もう忍なんて取ってる訳ないし、取ったとしてもまた忍上げだし・・・すでにくじけそうだったりします。
とにかくのんびりの~~~んびりやっていきます。
ずっとサポモのままの踊り子になるかもしれない(誘われないでしょうねぇ・・)。
とりあえずLv8まで上げて終了。
次は来年からでしょうね。
限られた時間しかもうイン出来ない状況ですが、なるべくこれからは休日には冒険しようと思っています。
休日の前日夜にもイン出来るようになれるといいなぁ~。

エルヴァーンが一人前の踊り子になるのは遠いなぁ・・・と思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ゲームを買う
2007 / 12 / 22 ( Sat ) 01:51:57
もう・・何と言いますか、ホント更新してませんね。
時間的にも精神的にも余裕がなかったのもありますけど、イン自体していない状況でしたので書くネタ自体が無かったのです。
で、タイトルにあるゲームですが今年初めて買った新作ゲームソフトのお話です。
ゲーム・・・買わなくなりましたね~・・・。
買ったのは「アルタナの神兵」であります!。



新作・・・じゃないよね?、厳密に言うと。
拡張ディスクですよね・・・・(⊃д⊂)
でもやっと買いました。
踊り子ですよ、過去世界ですよ、カンパニエですよーーーーーーーーーーー!

既にリトライオンラインって何?な感じでスムーズにインストール。
登録完了です。

ここからですけど・・・・緊張しましたね~。
だってほぼ半年ぶりですもん、皆に合うの。
忘れられてるかな~と思いつつもイン!。

「こ・・・こんにちは」

お昼の時間帯だったので人はいないと思ってましたけど、懐かしい名前が二人・・。
でも返事がない・・・。
しばらくして

「お?」

タルRさんだった。
そして「○○(私の名)じゃないかーーーー!」
と一声。
少し緊張してたのか、敬語の私に「なんで敬語なのw」と笑われる。
うーん、おひさしぶりです!!
そこから緊張がほぐれました。
Yさんが相変わらず返事がない。

「じいは寝てるんでしょ、どうせ」

な事を言うRさん。
そして・・・
「あ?・・・ああああ、おひさしぶりですーー!」
「おそいよw」
笑ったw

それからアルナタで何したらいいのか訪ねたらRさんが親切に案内してくれました。
過去へ行き、地図と新ジョブゲットの仕方等、細かに教えて頂けました。
Rさんがこの時ばかりは、優しいタルタルに見えた(笑)
過去世界では、今までのヴァナの概念が通じない世界でした。
だって最初にきたソロムグカブトに、75でからまれるなんて・・・。
微塵で死にましたけど、恐ろしいとこだなぁ・・・と。
音楽も恐いし(この時はカンパニエBGMだったらしく)、恐ろしい世界に来てしまったと思いました、ホントに(^_^;)
とにかくRさんが、親切に移動を教えてくれて、クエのNPCまで連れてってくれたり、受け方の順序等、久々の私でしたが本当に助かりました。
Rさん、この場を借りてお礼申し上げます。
本当に嬉しかったです、ありがとう^^

その後、ブンカールという過去の新エリアをちょこっと覗きに行きました。
美しい風景やはりヴァナ・ディールは美しい
美しい風景で、ついシャッターを押してました。やっぱりヴァナ・ディールは美しい世界なんだと思いました。
過去の戦時においても美しさは変わりませんでした。

過去ジャグナーの湖初の味方モンスター?
過去世界のジャグナーの湖、キレイ・・・。また初?の味方とも思えるモンスター、ピクシー。
何と死んでたらレイズをくれるそうです。
戦った事まだないけど、なんか外見から見ても敵に思えないので剣を向けるなんて出来そうにありません(苦笑)。

無事にその日は踊り子を取得。
早速ロンフォで上げ始めました。
Rさんが「ガンダム見るから・・」といなくなっちゃったけど(笑)。
でも踊り子!、楽しい~~~!
これはもう上げるしかないです。
倉庫上げる事に決めました^^
どれだけ時間かかってもいいので、のんびり上げていきますよ~w
踊り子についての感想はまた後日に書きますね。

この彗星は一体・・・
過去世界の夜、天空を貫く彗星がこのアルタナの神兵の象徴に思います。
何の意味があるのかと思いながら、シャッターを思わず押しました。
インが今まで以上に減ってますけど、冒険を終わるつもりはないです。
色々皆にお願いしながら、冒険を続けていこうと思っています。
とりあえず、今月は4,5回はインしますよ^^

踊り子楽しいなぁと、皆の優しさを噛み締めながら思った・・・その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
