2007 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007 . 09
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
VUアップ!
2007 / 08 / 29 ( Wed ) 18:43:22
ログインが今極端に少ない私ですが、AMの為に頑張ろうと昨夜遅くよりインしました。
イベントを進めてなるべく戦闘ミッションまで進めようと思い、コツコツ進め、丁度良いシャウトが聞こえてそれに便乗してきました。
VUを終えて、今回一番のVUアップはこれでしょう!


以下の種族がヒーリング時に目を閉じるようになりました。
ミスラ/ガルカ


もう笑いを取りにきてるとしかw
でもガルカも目を閉じなかったのですね!
知りませんでした・・・ミスラだけかと・・・。

これでまぶたはある事が判明!


AMはついにラストですね!。
先ほど巨人の懐を終えまして、最後の「少女の決意」です。
どんなドラマが待ち受けているのでしょうか。
楽しみです^^

アトルガンミッションクリアを必ず!・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
終わっちゃったようで・・・
2007 / 08 / 22 ( Wed ) 02:40:40
モノノ怪、初めて見ました。
独特の絵柄がとても新鮮。
って、これはあっちのBlogに書く事でした。

あますず祭り終わったんですね。
今回は新アイテムが無かったせいか、イベントも盛り上がらなかった様です。
色違いで良いから浴衣出せば良かったのにね。
結局、肝試しもいけずにがっくり。
誘って行きたかったなぁ・・・。

タルタルダンス

盛り上がって無くても踊るタルタル盆踊り

盆踊りって、小さい頃踊った記憶しかないなぁ・・・
大人になるとそういうのって縁遠くなりました。
お祭りとか好きなんだけど、今と昔のお祭りって変わった気がします。
元々私はド田舎だったから余計なんでしょうけどね。

ログイン激減しちゃって・・・栽培見るのにちょこっとばかり。
護衛クエすらしていないです。
皆さんや、サチさんとも中々時間が合わないので会えずに恐縮です。
なるべくこまめに・・でもないですが、ログインしてチェックしてもいなかったりで(爆)
VUしたら、アトルガンミッションはやりたいのでそれは頑張るつもり。
でも恒常的なログインはちょっと難しくなってます。
いや、もう私のせいなんですけど、ちょっと私的に色々とあってそこまで精神的に余裕が無いのが本音なんですよね・・。
はぁ・・・困っちゃった。
遊びたいんだけど、今はなかなか・・・。

ちょっと今は心の余裕が無くて・・・ちょっと滅入っていたその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
両手武器見直し
2007 / 08 / 16 ( Thu ) 10:47:26
次回のVUで両手武器見直しだそうです。

これはメイン戦士の私にとっても嬉しいかも。
やっとかと思う反面、やっぱりこの様な対処方法かぁ・・・な印象。
両手武器持った際に、片方開いた武器スロットに補助ブースター的なアイテムを持つ感じに。
前々から言われていたのがそのままきちゃったという感じです。
これは補助アイテム高騰な予感。
WS全体の性能の見直しも入るので、基本から変わりそうです。

今まで異常すぎた二刀流の性能なので、両手武器を根底から概念が変わりそうですね。
これでサポ侍が主流になるのかもしれません^^
その場合、サポ忍が主流では無くなるかもしれない?(無理かなぁ)
二刀流もそうですけど、空蝉の性能を取る人が多い様な気もします。
補助アイテムがサポによって大きく影響されるアイテムだといい感じもしますね。

動画サイトの■eのスタッフの話で、「両手武器問題で苦慮し続けているのですが、何とか早い内に対応策を出したい・・・」と語っている部分を見たことあるのですが、「相対的にPCが能力アップするので、敵を強くしなければいけない問題もある、しかしそれだとまた問題が・・」
と有り大変そうだなぁと思いました。

これで斧や槍を使う機会が増えるかも!
鎌はスキル低めですけど(苦笑)
戦士なので昔は武器スキル上げ頑張ったけど、使う機会無くてションボリでしたしね(;´д⊂)

苦手な武器スキル上げに今度久々行こうかな!・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
6年目へ
2007 / 08 / 15 ( Wed ) 10:54:47
冒険者としてこの地に降り立ってから、今日で6年目へ。

昨年、5年目への豊富を書いてからまた一年経ちました。
私はまだ冒険を続けています。
昨年初めから、私は冒険への歩みが活発では無くなり、今年は昨年以上に活発ではないのですが元気に冒険を続けています。
ホント、長い付き合いになりました(苦笑)。

ヴァナ・ディールは今も色々な変遷の流れが続いている中、私も時にはその時流に乗ったり抗ったりの繰り返しを続けています。
抗ってるのが多いのかもしれない。

これからどういう冒険をしていくのか全然判らないし、何を新たな目標として行くのかも判らない。
最初に述べたとおり、私は活動は活発では無くなりました。
それでも出逢いがあり、素敵な出逢いがある。
つい先日も素敵な出逢いがあったばかり。
その嬉しさや感動は、冒険を初めたばかりの頃と何も変わりません。
お金や装備アイテムゲット以上よりも嬉しい。
そういう冒険者でありたいという信念?は変わりがありません。
勿論、その逆もあります。
優しい世界ばかりではありません。

これからも冒険は続く

まだまだこれからさ!

当面、今年最初に立てた目標で、まだ達成していないのがあるので何とか達成したいなぁと思っています。
その中でアサルトジャーキンをゲット出来たのは嬉しかったですね!
細々ではありますが、活発ではありませんが冒険を続けて行きたいな・・と思っています^^
という訳で皆さん、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

PS,サチさん、皆さんに紹介終えてますのでまた遊びましょう(^^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* 6年目への挨拶 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
出逢い
2007 / 08 / 10 ( Fri ) 01:38:19
その日、私は遅くにインをしました。
ウィン森の区の噴水前でボーっとして、過ぎ行く時間。

私はある種の期待を待っていました。
でも約束をしている訳でもなく、「逢えなければ、また次で逢えるさ」と、カッコつけた様な事を思いながら。

私はインビジで会おうと最初から決めていました^^
コッソリと後ろから近づいて「わっ!」という感じでw
まさに子供である(苦笑)。
その時、ついにその人を発見する!

「!!」

私は冷静になり、インビジをかけるw

「対象は移動した模様だ、ス○ーク!」

と意味不明な事を思いつつ、水の区へ移動。
そこで・・・

運命的?な出会い

運命的な出逢いをついに果たす二人・・・

と言う割には既にこの写真では私座っていますけど(苦笑)。
そう、このタルタルの女の子を待っていたのです。
アポ無しですが、奇跡的に逢う事が出来ました^^

可愛い^^

かわい~!
お団子タルはやっぱり可愛いw
ってあくまで私見です(笑)。
じっと見つめられて照れてしまいますね^^

話弾んでほしいと願う私

とにかく色々お話!、という事初対面なのに慣れなれしく話しかけてしまいました。
少し反省。
でもこんな私に話を合わせて頂けて感謝。
ぎこちないとこもありながらも、終始おしゃべり出来たと思います。


ちょっと可笑しいw

まんどらお団子タルだ
って思ってしまった・・(苦笑)。
奥にあった植物の葉が丁度、お団子ちゃんの頭から生えてる様に見えたのでパシャリ!
可愛いかも^^

色々おしゃべりも弾み、私にしたらアサルトジャーキン取り以来の長期ログインでした。
嬉しかったです^^
遅い時間だった中、本当に感謝です!
これからも仲良く、のんびりと遊べたらと思いました(^o^)

こんな出逢いもいいね・・・そう思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
いらっしゃませっ! ご主人様♪
2007 / 08 / 07 ( Tue ) 00:19:53
タイトル・・何か(かなり)違うと思う・・・。


ウェルカム!^^
/welcome!

ってメインでウェルカムモーションしているSS無かった(汗)
倉庫ネコのウェルカムSSです^^

倉庫ネコ「ご主人様に会うのが楽しみニャり~♪」

メイン 「いや、私が会うのだけど・・?ってご主人様って誰の事?」

倉庫ネコ「ウェルカム写真の無いような人に言わないニャ!」

メイン 「う・・・いやソレは・・」

他倉庫達「ちょっと、「他」って何この扱い?^^」

出会うが楽しみ・・・そう思いながらウィンへ行ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
始まりがあれば終わりがある・・・
2007 / 08 / 01 ( Wed ) 02:03:39
※ヴァナ・ディールライフではありません

先月頭から無料期間になり遊べる状況になっていました。
え~、つい先ほどサービス終了しました。
恥ずかしいのでソフト名は言いません。
でも判る人にはスグ判ると思いますので、心の中で留めて下さい。


続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME *
