2007 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007 . 08
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
性格や衝撃的な真実
2007 / 07 / 31 ( Tue ) 00:02:20
キャラ占いというものをやってみました。
その結果は予想外というか、面白かったのでココで紹介^^
キャラ名を入れると性格判断されるというモノなのですが・・。

ヴァナ・ディールでの私の名前を入力!
すると・・・

性格
あなたの性格に最も近いのは星の神子といえます。全て当てはまるわけではありませんが、星の神子的な資質を持っています。
あなたの星の神子度は52%です。

外見・ルックス
あなたは、顔はプリッシュ、体系は宰相ラズフォードに似ているようです。
あなたのプリッシュ度は59%、宰相ラズフォード度は22%です。

相性
あなたの小さな心遣いが評価になります。アフマウとの信頼関係を深めることに徹しましょう。
あなたとアフマウとの相性は53%です。

という診断結果が!。

性格は星の神子で顔がプリッシュ。
体型がラズフォードってエル体型?、私首長かい!
相性はアフマウとが一番、私には小さな心遣いが出来る様です。
小さな心遣いって細やかなって意味なのでしょうか?。

まぁ・・相性は別としてもルックスがプリッシュって・・・プリッシュって可愛いよね?・・・現実は可愛くない酷いモノだし・・・○| ̄|_
体型だってガルカだし・・・。
性格が星の神子ってありえないし!

まぁ、この診断結果を目標としてリアルでもそう見えて思われるように精進します(⊃д⊂)

深夜というかとんでもない時間に起きてしまったので眠れず久々FFにイン!。
ボムの魂が安かったのでついに買いました!ヽ(´ー`)ノ
で、マクロで着替えれる様にセットしていたのですけど、着替えられないのですよ・・・。

「おかしい・・・コマンドあってるのに・・どうして!?」

20分程悩みましてついにその原因が判りました。

私今までボムの魂を「ボムの塊」だと思っていたのですよ!!


ずっと・・FF初めてもう5年経つのに・・・もうすぐ6年目なのに・・。
いや、もう衝撃的でしたね、塊と魂をずっと間違えていたなんて。
って考えてみればボムの塊ってのもおかしいネーミングですよね。
何故今まで疑問に思わなかったのかorz

今でも新しく判る発見があるんだなぁ・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
体調優れず・・
2007 / 07 / 26 ( Thu ) 01:38:14
元々活動していない時期でしたけど、更にもう一つのBlogにも書きましたけど、体調悪い日々もありまして、当然ヴァナ・ディールでもほとんど活動していませんでした。

それでもインしないと寂しい時もありまして・・・(´・ω・`)

タロンギの夜

良い夜だなぁ・・・と夜空を眺めてみたり(古いSSですけど)。
あ、丁度良い太さの枝が・・・(え?


そんな中、あの七夕イベントってありましたよね?。
私そのイベントの最終日?にインちょっとしたらイベントモグが出現していたんですよ。
でワープしたら笹をゲット。
すぐヴァナ曜日変わったのでまた飛ぶと別の笹をゲット。
僅かリアル時間3,4分の間に笹2種類ゲット。


「お手軽だわ!」


不評なイベントででしたけど、イベントアイテム集めるのが好きな私はログイン時間を延ばし、3つ目の笹欲しさに1時間(ヴァナ一日)を待つ(*'-')
そしてついに一日経ってもう一つの笹ゲット。


「終わった・・・・」(笑)
帰宅してモグハウスにすぐセット。

三国の笹(^^)/


お~、中々綺麗です。
手前からウィン笹、真ん中がサンド笹、奥がバス笹。
どうしてこう肥やしになるしかないアイテムを集めるのだろう・・。
判っているクセに集める自分。
イベント終了ギリギリに全部揃えられました。
良かった良かった^^

さて日付変わった今日からおなじみのお祭りイベントが始まるみたいです。
ひさびさ肝試しも復活みたいだし、今年は何のアイテムもらえるのかな?。
また同じ水着かな?。
またあの音楽と花火が楽しみです^^

違うアイテムだったら、またイベント参加しなくちゃ!・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
追加らしいです
2007 / 07 / 13 ( Fri ) 00:06:17
次の追加ディスク「アルタナの神兵」ですが、何と新ジョブ追加があるらしいです!。
もうこれ以上追加はないorあってもしばらく先・・・と思っていた私でしたのでこの情報は驚き。
追加ディスクで連続追加とは思いませんでした。
時魔導師が有力とすでに流れていますが、何のジョブかはまだ発表になっていません。
恐らく追加も1つだけではないでしょうし、最低2つは増やさないといけませんから、ついに踊り子が来るのでしょうか?。
倉庫の女性キャラ、やはり上げとくべきでしょうか(笑)。
前衛はもう無いと思うので、こういうサポート系がありそうですよね。
何にせよ楽しみです^^
でも今の時点で既に18?ジョブありますから、20以上になるのは間違いなさそうですね。

各新画像も新着で発表になりました。
私的に気になった画像だけここに掲載、他のは公式参照してくださいね。

ダボイ中央島の廃墟前の家?

廃墟前の要塞?

新ディスクの敵

昔のカザムとか?



建国創世のサンドリア?

↑私的にこういう画像は燃えます!


サンドリア少年騎士団
これは・・・女性ファン増えそう・・・。
狙ってますね!、■e!(笑)
というか、これトリオンの若い頃なのかしら?。

これで私の冒険者魂がまた再燃すればいいんですけどね(^_^;)
無いときは他の皆さんの報告を楽しみにします(^o^)
燃えろ!、小宇宙ッ!(ソレ違う)

トレーラーはココで↓

http://www.gamespot.com/video/939475/6174220/final-fantasy-xi-wings-of-the-goddess-official-trailer-1

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
チョコとかお話とか
2007 / 07 / 09 ( Mon ) 01:07:30
先日インしたとき、あまりに人がいなかったのですが、つい先ほどインしたら全員といかなくても皆いたので元気に挨拶^^

皆、笑顔?(だと思うw)で挨拶返してくれました^^
私はサンドでチョコを見に。
長めに育成方法定めていたのですが、パッチ後は「簡潔にお知らせ」というコマンドが付いたのですね!。
ムービーが無いだけでしたけど、早くに結果報告が見られました。
前回見終わるのに40分以上は余裕でかかったので、早かったですね^^
それでも沢山のログが出てきましたけど(笑)。

私のチョコは育成100日を越えておりました。
肉体的にはもう完成されていた様で、軍馬向きの強いチョコボになった様です^^
元気そうで何より!

Yさんが噴水前で立っていて、挨拶しても手降っても動かない。

「おじいちゃんは歳だから寝てるんだよー」

と一斉にツッコミが入ったのには笑いました。
短いインでしたけど、皆健在で何より!
Rさんが、わざわざサンドまで姿を見に来て頂きまして恐縮な気持ちでした^^

さて・・・正直言うと今は休憩期間というか、昨年や今年もあったのですが、冒険意欲の情熱が落ちているのです。
後プライベートで忙しいのもあります。
スポーツでも何でも、くやしさとか意欲が無くなると、その時期がきたというお話を聞きます。
さて、私はどうなんだろう・・・。

その漢字二文字は好きでは無いので使う事は無いです。
以前のブログでもどこかで使いましたけど、「第一線を引く」というのが適当なのかもしれません。
それは漢字二文字と同じ意味だろってツッコミは許してw。
PMとかAMを最後まで見たいという気持ちはあるのですけどね。
でも「無理はしなくなった冒険者」になったのかもしれません。


でも友人達が私を必要としてくれる時はいつでも馳せ参じるつもりです^^
ヘボ戦士や忍者ですけどねーw
カンストでは無いですが赤とシーフも高Lvでありますし^^
また、個人的に大仕事があるので頑張りますよーw

冒険は終わってはいません!(多分)

冒険はこれからも続くのさ・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
勘違いでした(汗)
2007 / 07 / 06 ( Fri ) 21:39:42
まず最初に・・・
前々から興味あった「web拍手」を試しにTOPに入れてみました。
ほんと一文字でも良いので良ければ何か一言残していってください^^
でも荒らしとか冷やかしはお許し下さいね(^_^;)
もし万が一、そこにコメント寄せられていれば内容に応じて、各BBSにてお返事させて頂きます。
ブログコメントにはお返事致しませんので何卒宜しくお願い致します_(._.)_
メールとか掲示板、ブログコメント上以外で私に連絡したい私信的な内容もお受けします。

★ごめんなさい!、このブログに直接リンク?して来られてる方いると思いますが、なるべくTOPサイトよりお越し下さい;;
色々諸事情あって(重くなったり)あるのでなるべくTOPサイトからでお願い致しますm(_ _)m(携帯からは別)


火傷の痕がかなり薄くなりました。
まだ痕は残ってるけど・・・。
先日遅く、久々にログイン致しました。
見事に栽培は枯れてました(苦笑)。
さて、ほぼBCGLv8以来のインでしたが、BCGって魔笛をまた奪われていたようですね。
BCGサイトみたらまたLv落ちてました。
これは意外にLv8BCGはレアかも?。
皆さんにほぼ一月ちょっとぶりの挨拶と思いましたが、丁度少ない時でしたようで(^_^;)
でも元気そうで嬉しく思いました。
そこで私は、「銀河祭りって花火なくて残念・・云々」とグチってたら、Rさんから「それは来月でしょw 花火は来月w」とツッコミをもらいました。

ガーン!・・・そうか・・・一人で思いっきり勘違いを・・・。
すみません、先日書いたブログ内容はお忘れ下さい(恥)。
そっか・・・今のは七夕イベントでしたか。
ほら、北海道では一月遅れなので勘違いしたのですよ!、ウン!。

・・・えーっと、でも今まで七夕イベントってありましたっけ?。
無いですよね? きっと勘違いしてる人他にもいるはずですよ(苦笑)

競売見てたら光鉱石がおもいっきり値下がっていました。
うん、時流に乗れなかったです(´д`)

栽培用の挿し木を育てよう!・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
夏です
2007 / 07 / 04 ( Wed ) 00:08:08
早くも7月。
今月は少しインをしたいと思っています。

さて、TOPイラストを夏使用に変えました。
一応アフマウです。
なかなか可愛く描けないです。
少しは夏のイメージが伝わると嬉しいですね。

さて、今年の夏祭りイベントはどうも勝手が違うようですね?。
花火とか金魚すくいは無いのでしょうか?。
毎年お約束とかワンパターンとか言われても。夏らしさを感じて好きだったんですけどね~。
せめて3国+マウラ、セルビナでも花火を上げてくれれば良いのにな~って思うのです。
海の花火ってロマンあると思いません?(笑)
あとはプルゴ島でも上げてくれればな~と思います。
プルゴ島で上げれば、何かキャンプとかそんな雰囲気出て良いと思うんですけどね。
ジュノやアルザビは元々人が集まる国だから上げなくていいけど。
ここらへんの地域は過疎ってるし、その季節イベントに合わせたエリアで開催って柔軟性を持ってほしいなぁ・・・といつも思います。

さて、夏本番ですので、夏バテや食中毒には十分気をつけて楽しく過ごしていきましょー!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ヴァナ・ディール的普通人
2007 / 07 / 01 ( Sun ) 00:07:11
公式を見たらお馴染み国税調査が発表なっていたんですね。
毎年感謝キャンペーンと同時期に発表になっていたので、今年は無いのかなと思っていました。

さてさて見ると・・・。

続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
