2007 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2007 . 07
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
注意!
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 00:01:03
※この内容は、もう一つのBlogにも同内容を載せています。

最近、危ない書き込みの報告が相次いでいます。
私のヴァナBBSにそのテの書き込みがあり、見事にトラップに引っかかりましたけど、こんどは通常BBSににも書き込みがありました。
ヴァナBBSとはまた別モノの様です。
あえて両BBSの書き込み内容は削除していません。
是非ともご覧になって皆様の防止にどうかお役立て下さい。
尚、ヴァナBBSの方はURL削除させて頂きましたが、通常BBSではあえて削除していません。
これはBBSの特性上、通常BBSにURLを貼り付けても直接クリック出来ないからです。
ヴァナBBSでは特性上判りづらい上(URLを目視出来ない)、URLクリックが自動的に表示されるので危険と判断した為です。

特にFF系サイトで猛威を振るっているようで、被害が多く出ている様です。
今回確認したURLは【www.jklomo-jp.com/wiki】
正式にはwikiの後にスラッシュが入ります。
このURLの書き込みがあった場合はすぐ削除してください。
書き込み内容も丁寧な、それもFFに関連する書き込みをする悪質なモノですが、その掲示板の前後の流れや、いきなり脈絡の無い出だしから始まる内容なので、すぐおかしいと判ると思います。
上記のURL以外にも不審と思われる内容書き込みがあれば、すぐ削除!、注意してくださいね。

報告としては、悪質なトロイ系が実行されるそうです。
もしくはFFのIDや情報抜き取りの可能性もあるので絶対に開かない様にしてください!。

・・・全くヒマな人がいます。
私にヴイジョネイル級の力や攻性防壁プログラムがあれば、相手のサイトを破壊しちゃうのに(SF物の読みすぎ)

以上、本当にご注意下さいね。
Stratospheresよりご報告でした。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
移転
2007 / 06 / 21 ( Thu ) 21:24:36
公式より、正式にキャラクターサーバー間移動が正式に始まった様ですね。
どうなるんだろ・・・移籍自分もしちゃおうかなと一瞬考えたり、ありえないとも思ったり。
これによってサーバーも、人口少ない所と混雑する所と出てくるでしょうし、将来的に統廃合に向けた動きの第一歩かもしれません。
私としては、違うアカウントにキャラ移動出来る様になってくれた方が嬉しかったり(笑)
でもそれをやると、業者とか不正してる人を追跡出来ないんでしょうね。
これからの動きの注目な部分かもしれません。

さて本当にちょっと活動休眠に入っていますけど、これから何をして遊ぼうかと考えていたりします。
メインキャラはPM以外は、ほぼやりたい事をやった感じが自分の中にあります。
装備とかも上を見てもキリもないし、ほぼ9割9分完成形かな?。
あとはPMをやっていくだけかなと思っています。
新ディスクが出てきたら、自ずとまた活躍すると思うし。
あ、でもLv8ビシージの他の集団との戦いは見たい。
だって、私がケルベロスで戦った後に、魔笛を奪われていてまたLv1からだったんだもんw
なので、またLv8に上昇するのを待って頑張ろうと思っています。
某サイトみたら7まで上昇した様なので、近いうちに来そうなので、また参戦するつもりですよ。

皆さんは移籍考えています?。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
VU後での変化
2007 / 06 / 17 ( Sun ) 00:02:48
イン率が落ちているので、ヴァナで最近活動をしていない為に書くネタが無いのはご愛嬌(*'-')b
栽培だけしか見ていません。

ザザークのアニキ!
私 「ザザーク将軍!、書くネタがありません!」


ザザ 「ガハハハハ!」

私 「将軍・・・、どうしたら良いでしょうか?」


ザザ 「ガハハハハ!」

私 「しょ・・・・アニキ?、聞いて・・・」


ザザ 「ガハハハハ!」

私 「・・・・・・・・・・・・・ビシージ頑張ります!」

火傷以来、ちょっとインしました。
栽培枯れてなくて良かった(*'-')

VU後、競売を見ると大きな変化のあった商品が・・。
私の金策は鉱石栽培。
そこで光の鉱石が何と・・・一時期のインフレ並の価格に高騰していました。
どうも今回のVUで目玉「アイテム取り直し」に必要なアイテムになったらしく10倍近くの価格に!。
またしても流行の時期に乗れない私ですが、一縷の望みをかけて初めて光鉱石の栽培を始めました。
収穫までに一ヶ月近くかかる鉱石栽培ですが、私の収穫時期にどれだけ価格が高いままなのでしょうか・・・。
それ以前に一個も収穫出来ない可能性もありますけど(^_^;)

また投擲装備の誤射をしなくなったパッチのおかげで、私も初めて買おうと思ったボムの塊。
ですが、それがあっという間に私の手の届かない値段に高騰・・・。
買占めがあり、それを高く売りに出している人達・・・。


安いときに買っておくんだった・・・orz

相変わらずパッチ後にしょんぼりしている私です^^
たまには美味しい思いしたい~!・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
痛みは引きました・・
2007 / 06 / 14 ( Thu ) 00:03:31
ヤケド・・・火傷・・・。
痛みはだいぶ消えました。
というかほとんどありません。
2日程度でひいて良かったー。
キータッチすら出来ない状況で、コントローラーも持つ事すら出来ませんでした(^_^;)
ほとんどインしてないとはいえ、コントローラー持てないのはショックでした。
でも・・・痕がね・・・くっきり残ってしまいました。
コレって消えるものなのでしょうか?。
イヤだなぁ・・・もしずっと残るのならかなり汚点かもしれない・・・○| ̄|_
別な意味で鬱な気持ちが沸いてしまっています・・。
生命力で消える事を切に希望。

前回の内容で、やっぱり動揺していたのか内容をここで訂正。
赤AFを先月取ったので云々・・・と書いてありますけど、赤AFなんて一昨年に取得済みであります。
正確には「エラント装備を着られる様になった」が正解です。
って全然赤AFと服のデザインも違うし、どう何を思って勘違いしたのか・・・○| ̄|_

PMやりたいし、時間が欲しいのと痕消えるのとを願って・・・。
冒険はまだまだこれからー!;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
痛い・・
2007 / 06 / 12 ( Tue ) 00:01:54
なんかあっちのBlogに書く内容な感じですが・・・。

痛い・・・右手の親指付け根付近から手首にかけて・・・ヤケドしました;;
すぐ水で冷やして、それからずっとアイスノンに手をつけてますが・・・。
ちょっと手離したら痛い・・・。
本当にジリジリと痛くて・・・しばらく続くかなぁ・・辛い~~( TДT)

さてリンク追加致しました。
リンク欄にも追加しましたけど、可愛いイラスト満載なのです(^^)/

可愛いです

絵師 サチ様

可愛い・・・先月丁度私は赤AF取ったのでナイスタイミングなイラストで思わずここで載せちゃいました。
偶然とはいえ、私のFと同じ様だったので感動。
可愛いー(中身は最悪だけどw)
ちょっと縮尺変えてます(サチさん、ごめんなさい)

はふー、癒される~(*´Д`*)

でも手痛い( TДT) 早く痛み引いてほしいよぉ・・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ある意味凄い
2007 / 06 / 10 ( Sun ) 00:03:03
ヴァナ・ディールライフではないのですけど、FF11に関係ある?話題。
インが少ないので書く事が無いのが見え見えですね(苦笑)。

私はPS2メインでFF11をプレイし続けています。

「グラフィック綺麗なPCや360(持ってない)で遊べばいいじゃない!、
SSも綺麗なんだし!」

うん・・・私もそう思う。
特にPCでやろうと思えば出来る私ですが、PS2で遊ぶ方が私にはしっくりきます。
やっぱりPCでゲームって私には考えられないというか・・・受け付けない(笑)。
友人が360でFFをプレイしており、画面を見せてもらうと同じFF、同じゲーム機という枠組みなのに、すごい画面が美しくて驚き!。
心揺らいだけれど、ソフトの量が少ないのが不安になり買いませんでした。

・PS2版で良いのは、あくまで私的な意見ですがまず色に味わいがある事。
PC版や360は綺麗ですけど、綺麗すぎて冷たい感じ。

・SS撮影の際、視認視点にするとカメラ位置が違う事。
これは私には大きいのですよ・・・・PS2だと本当にキャラの目の位置なんですが、他のだと一番後頭部の遠い位置?にあると思う。

・キャラ表示が早い、そして落ちにくい。
PS2の方が密集してるポイントでもキャラ表示早いんですよね、なので状況が判りやすい。そして何よりも落ちにくい!。
PC版は落ちやすいと思う(単にヘボPCなだけとも言う)。
360は持ってないので判らないですけど・・。

と私的意見。
しかし今回、360ってやっぱり凄い!・・・欲しくなったかも!・・・という画像をここに。
アフマウカー!
 アフマウカー!
これ凄くないです?。
360のレースゲームらしいのですが、色々な車にペイントを自由に出来る機能があるそうなんです!。
他に、色々なアニメや映画のペイントカーがレースで走っていて、凄い豪華!。
こういうの、実際の車でもペイントしてる人達がいるそうで、そういうのを「痛車」と言うそうです(^_^;)
でも凄い!。
360のネットワーク機能使えば、ゲーム内通貨でユーザーさん同士ペイントを売買出来る様で、私もすごい~~!と感動。

動画サイトやゲーム画像サイトで見つけたのですが、豪華です。
背景も実写に近くて本当に走ってそうに見えるので凄い。
ある種、サイバー広告にもなりそうで、クロネコ宅急便カーやキョロちゃんカー、ポッキーカーもあり、そのペイント技術の素晴らしさが凄いです。
アニメキャラも沢山あり、そのキャラのテーマソングをBGMにして走る事も出来る様ですね。
実際オンラインレースの際、外人達が驚きの声を上げている様で、その言葉を読むとおかしくて笑ってしまいました。
さすが日本人ってとこでしょうか^^

一瞬これだけの為に360欲しくなっちゃいました(苦笑)。
新ゲーム機は一つも持ってない私ですけど、安くなった日が来たら買ってみようかな?。でもレースしないで眺めてばかりな予感(苦笑)。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
深夜の死闘 BCGLv8
2007 / 06 / 07 ( Thu ) 20:17:41
VUが終わったのはもう日が変わった深夜一時半。
それでもVU終わった私は、栽培を見にだけにとインをしました。
昨日のブログに書いた通り、色々なVU内容があるので3国から白門へのワープ出来るかなと試して成功し、「便利だぁ~^^」と思っていた私。
故郷サンドリアから一瞬にして白門に戻った私は、そこで落ちようと思っていたのですが、ビシージ(以下BCG)がLv6になっている事に気付く。

「丁度良い・・・Lv8に解放になった様だしこれだけやろうw」
と思った私はアルザビへ向かう。
予想通り誰も友人達がいなかったので、のんびりソロで挑もうと思った私は、久々に本ジョブである戦士となり初のLv8BCGに挑む事にした。

Lv8だと、数値が180になったらくるだろうと思った私はのんびり待つ事に。
※今回は長文です。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
VUで私的に大きい事
2007 / 06 / 06 ( Wed ) 23:17:14
VUありました~。
結構今回はかゆ~いトコに手が届く更新が大きいかもしれないです。
イン少ない状況ですけど、色々試さなければね^^

私的に嬉しいと思った今回のVU報告。

※ アトルガンミッション(AM)追加
これは当たり前といえば当たり前なんですけど、AMは私は好きなんです。もうPMより好きなんです(笑)。
今回のパッチでラストに近くなる?と思いますが楽しみ!
また人集めシャウトに耳を傾けなければ^^
皆手伝ってくれるといいな~。

※ モグロッカー上限80個に
こういうのが地味に嬉しいんですよ。
貧乏症なのでモノをなかなか捨てられない性格なので・・・。

※ プロマシアミッション緩和及び他ミッションBFで経験値ロス無し
これはね・・・大きいと思います。
私もこれでついにPMに挑戦しろというお告げが来たのでしょうか。
手伝いのしやすさもあるし、経験値ももらえるようになったらしいので、私にも希望が出てきました。

※ レンタルチョコボ増える(ワジャーム、東アルテパ、ヨアトル大森林)
これは使い勝手良くなる!。
移動がスムーズになる=時間短縮になるので嬉しいです。

※ 三国からアトルガン白門に戻れる
これも大きいです、移動すごい楽になります。
事前にクエ必要らしいですけど、やるしかない!。
未だにアトルガンからジュノへは弟タルにしか頼んでいない私だけど、これから兄タル利用しようかな。

※ アウトポスト(OP)の利用レベル引き下げと手数料変更
良い!、これは私も前々から思っていた要素。
特に3国周辺とそれに隣接してるエリアが5Lv程引き下げられている様です。これで新規冒険者も移動楽になりますね^^

※ 一部アイテム取り直し可能
私には無関係なアイテムばかりですが、今回の目玉VUの一つ。
良い時代になったものです。

※ 投擲武器の際、一部遠隔攻撃が実行出来ない様に変更される
これは!・・・もう誤って投げる・・・という悪夢を見なくてすむのです!。私はそれが恐くて今までこのテの装備を持ったことありません。
けどこれで初めて持つこと出来そうです!。
ボムの塊を装備してみたい!w

※ だいじなもの の表示仕様変更
これは地味に嬉しいかも。
一括でしか一覧出来なかったこれまでから、カテゴリー別に表示可能に。また、繰り返し受けるクエストのオファー状況を確認出来る様にも!。これで護衛クエストでLv上げしている私には万全です(苦笑)

※ NPC預けイベントアイテム追加(竹刀、エッグヘルム等)
これも地味に嬉しい。毎回の事ですけどね。
今回収納家具が一杯になっていて困っていた私には嬉しい。これで2個は空き出来るハズ(笑)

他にも沢山ありましたけど、私の中で嬉しいVU内容を書き綴りました。
今回は全体的にユーザーに優しいVUだと思います^^
少しずつでも冒険がんばろ~と思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
キュス持ってごー
2007 / 06 / 05 ( Tue ) 00:02:21
私はNMにはとんと無縁。
アサルトジャーキンは自分でもよく頑張ったなぁ・・・と思います。
そんな中、もう一つ自分でもやれそうなNMがいます。
それはトリガーNMのというタイプ。
何かのアイテムをトレードすると、たまにNMが沸く・・・という形式。
それがクフタルにある。
そこのトリガーアイテムはキュス。
落とす当たりアイテムは両手剣。
「凄く欲しい!」という性能ある剣ではないです。
私でも出来そうという動機だけで挑戦し続けています^^

ある日の私はキュスを1D小脇に抱えて、アルテパ砂漠を疾走。
クフタルに向かいました。
今まで、たまに用事がてら一匹だけトレードというのをやった事ありましたけど、NMが沸いたのは一回だけ。

でも今回は違いますよ~。
何せ1Dですから!

という訳でクフタルに入った私は、最初のトレードを行う。
回りはボギーやカニだらけの危険な場所。
スニをかけてトレードするのです。
もちろん目的のNMが沸いたら、釣らなければなりません。
その時、スニは解ける・・・つまり回りの敵にからまれて大量リンクします。
そこで私は入り口に向かってダッシュ!
エリアチェンジしてザコ敵を一端消し、再度入り直してNMと勝負!

という完璧な作戦?を立てて行きました。
以前だとこれはMPKといって出来なかったやり方なのですが、昨年のVUでMPK対策にNM以外の敵はエリアチェンジしたら消える仕様になったのです。
これを逆手に取れば私でもNMを取れる!
でも私がエリアチェンジしてる間に他の人に取られたら意味ないんですけどね(苦笑)

幸いこの日は50ちょっとのLv上げPTが途中の経路でキャンプを張っていました。
万が一NMを取ったとしても絶対全滅するので取る事はしないでしょう・・・と思った私はスニをかけてトレードを始める。
ちなみに一度外れると、???が再度沸くまで20~30分かかるので、のんびり時間ある時にしか出来ないです。

で延々トレードが始まる・・・。
私は忍者75。
忍者ソロなら時間かかりながらも倒せなくはないらしい・・・。

一匹目・・・ハズレ
弐匹目・・・ハズレ




ちなみにNMはカニタイプ。
でも雑魚カニしか沸かない・・・。
そして七匹目・・・。

ん・・・名前違うカニだぞ・・・。
って沸いたーーーー!

という事で立てた作戦を実行です!。
途中の外人PTは私の逃げるサマを見て、「何事!?」な感じ。

「YAAAAAA!:D」

って声を上げている。
悲鳴なのか応援なのか~ソレは?(笑)
と言いつつもダッシュで入り口に。
見事エリアチェンジして再度クフタルに。
すると雑魚は消えていて、NMカニがそこにいるではありませんか!
ここからタイマン勝負が始まる・・・。
多分20分ちょっとかかったと思います。



見事撃破!

でもやっぱりというか両手剣は落とさなかった。
なかなか落とさないという情報は聞いていたけど、やはりシーフでないとダメなのかも。
シーフはまだサポで空蝉2は使えないので無理なんですよね~。
この時点でキュスは残り5匹。
トレード続けるとラスト12匹目でまたPOP!

でもやっぱり落としませんでした(苦笑)。
外人PTも興味津々だったのか、当たり引いたら野次馬で集まってきていました。

???が沸く間は、洗濯とか、コーヒー飲んだりとか、TV見てたり・・・とかしてましたけど、キュス使い切るまで6.7時間かかったと思います^^
シーフで空蝉2が使えるようになったら、また挑戦しようかなぁ・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
久々?に大失敗
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 00:01:19
長くヴァナ・ディールで生活をしていると、とんでもないミス・・・失敗をすることあると思います。
私も大きな失敗をやらかす事あるんですよ・・・。

最近だと、大切なアイテムを誤って捨ててしまった事ですかねぇ・・(3/27日付 参照)。
アレは今も思い出すと落ちこむんですよ○| ̄|_
後は素材集めをしていて、目当てでないアイテムを捨てる時、本来の目的のアイテムまで捨てちゃうとかもやってしまった事がある・・・って私捨てちゃう事多いなぁ(^_^;)
幸いにも競売での大きなミスは今のトコはありません。
ゴミアイテムをとんでもない値段で誤落札は経験ありません。
一個単位のモノを間違ってダース価格で買ってしまった事はあるけど(苦笑)。
でもソレくらいは微々たるもの。

今回は初めてやらかした私にしたら大きな?ミス。

栽培・・・全部枯らしました

合計20鉢

いや~、私の大切な資金金策やっちゃいました!(笑)。

(^0^)<あははははははははwww・・・・・・○| ̄|_

種も高いのに・・・大切な苗まで育てるのも大変なのに・・・。
まぁ、今はお金をそんなに使う事もないのでいいんですけどね(負け惜しみ)。
さて、バタへ虎狩りに・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
勘弁して~(^_^;)
2007 / 06 / 01 ( Fri ) 01:31:38
う~ん、周遊型とは思いますがこのサイト「Stratospheres」にウイルスを置いていく方。


どうかおやめ下さい_(._.)_


こんな過疎サイトに来るわけないと思っていたのですけどねぇ・・・。
某所で見つけて丸一日?は、ひどい画面で(^_^;)
私もうっかり踏んでしまったせいもあって悪いのですけどね。
修正は出来たと思いますが、どこかでまだ直っていない状況を見つけられたら是非教えてくださいませ_(._.)_

こんなの初めてですよ・・・プンプンですよ(´・ω・`)
珍しく書き込みあるとはしゃいじゃうので、ついつい踏んでしまいます。
本当お願いですのでご容赦くださいね~(;´д⊂)
またあると、こちらも色々考えないといけなくなっちゃいますので・・・。

どうか宜しくお願い致します。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
