2007 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007 . 06
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
さよなら、あんちゃん
2007 / 05 / 30 ( Wed ) 00:15:20
先週月曜日に、アサルトジャーキンを取ってから少し休んでいた日々が続いてました。
インしても放置な状況。
そんな中プチ久々顔を見せると、なんとあんちゃんが引退していたという事実を知る。

「ほんのちょっと顔見せない間に・・・」とションボリしてると、大半は最後みな会えなかったから大丈夫という言葉を聞く。
とても可愛いタルタルだったので、最後に会えなかったのがとても残念。
沢山お付き合いしてきた訳ではないけど、クリスマスの時はイベントアイテムで何が出たかとか一緒にはしゃいだ思い出があります。

それぞれ色々あるし、仕方ない事ですけどね。
私も3月末までほとんどインしてなかったのですが、インし始めた時から「あんちゃん、いないなぁ・・」と思ってはいたんですけどね。
聞くのも野暮かな・・・と思い何も聞きませんでしたけど、私にしたらいきなりいなくなった感じで寂しいです。

リアルでも元気に、そしてまた元気でいつか会えるといいなぁ・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
エンジェル
2007 / 05 / 28 ( Mon ) 21:44:50
今日は私的に凄いニュースを聞いてショックかも・・・。


最近こまめに、チョコボ育成をしています。
前回、本当に申し訳ない育成をした私は罪滅ぼしなイメージで真面目に育成を始めたのでした。
2ヶ月程?経ち、既に成鳥して騎乗できる状態になっています。
色はどんな色かな~とワクワクして育てていましたが、青になりました。
軍馬向きという勇ましい女の子に成長。
何とかチョコホイッスルをもらい乗れるのですが、一度も乗っておりません。
多分乗らないかと・・・。
一応、SS用の為に一度は乗るかと思いますけど。

前回のチョコには申し訳ない思いで、走りに強いチョコボを目指して育成しています。
その成果が出てる?のか判りませんが、育成中に現れるライバルチョコボとの競争も今は連戦連勝!
そのかわりオツムが悪い(苦笑)。
なんのアビリティも覚えていない。

でもそれで良い。

我が子には強く生きて欲しいと願った今回の育成。
後にも先にもこれで育成は最後にするつもり。
これで初代チョコボへの恩返しも出来たと思いたい(苦笑)
強さが出てるのか、チョコボレースでは初めてチョココインもらえる程度の強さも出て満足。
連戦連勝程の強さはないけれど、十分じゃないかな~と。
で名前は・・・勝利の天使にしました。
エンジェル号は少しおてんば過ぎな程、血気盛んな女の子チョコボになりましたけど、このまま元気でいてほしいな・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
辻ケアル、辻プロテス・・・
2007 / 05 / 27 ( Sun ) 00:07:25
月曜日に念願だったアサルトジャーキンを取ってから少し冒険を小休止。
イン自体しても栽培とチョコ育成を見てそのままな放置な感じ。
でもまた来週から活発?に冒険するつもり。

さて、丸5年経っても新人冒険者達が生まれている。
高齢化社会だと思うヴァナ・ディールにおいて、こうした人達は貴重です。
ちょっとした用事で、ウィンとサンドに向かう途中に新人冒険者達に遭遇しました。
ウィンではサルタバルタでハチと戦っている、ミスラとタルを見かけた。
どちらも後衛だったと思う。
私は辻プロテスをかけた。
たどたどしい言葉で「ありがとう」と言葉が返ってきた。
ミスラは初心者マークがついてなかったので、もしかしたらセカンドかもしれなかった。
それでも新人さん達は貴重。頑張ってゆっくりでもこの世界で頑張ってって欲しい。

ラテでは3人の倒れた姿があった。
ホラからチョコに乗った私は、まもなくして池を抜けた谷間のとこでその姿を見かける。
私はチョコを降りて蘇生魔法レイズをかける。
俗に言う辻レイズ。
日本人PTだった。
「ありがとう;;」
初めてのパーティだと彼らは言った。
懐かしい感覚だった。
私もジョブチェンジしたら、最初からのスタートなのですが上げたいジョブが無いんだよね(^_^;)

彼らはひとしきり感謝の言葉を述べて冒険に戻っていった。

「頑張れ」

どんな世界でも極端だと長く続かない。
新人冒険者は今になって何を求めてヴァナ・ディールに降り立ったのかそれぞれ理由は様々だろうけど、自分の冒険をしっかり歩んで欲しいなと思った。
私は故郷サンドリアへ自分の足で走って戻っていった、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
モノよりも嬉しいのは・・・
2007 / 05 / 23 ( Wed ) 23:13:07
皆に頼るのは申し訳ない・・・と思った私は自分でアサルトジャーキンを取る事を決める・・・。
これは今月初めの事。
先々週、専用のマクロも作りついにシャウトを始める。
つまり、アサルトジャーキン取りの募集内容だったりする。
でもこんなのでは人が集まる訳がない。
スキル上げとしてのメンバーを募り、その際に沸いたオセを狩らせてもらいアイテムをロットさせてもらう・・・という事をサチコメに書き、そのサチコメの内容で良いという方だけ、集まって下さい・・・という旨のシャウトマクロを作ったのでした。
ここから色々なドラマがあったのでした。
今回は最長Blogになります。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ミッションのススメ
2007 / 05 / 22 ( Tue ) 01:22:06
アトルガンミッション(以下AM)を無事に実装分まで進める事が出来ました。
MAPの無いエジワにいったり、そこで死んだりと色々ありましたけれど・・・うん、面白い!

まずは人集め。
「特使の御楯」ですが、攻略サイトを見ると「翡翠屏」という所でBC戦らしい事がわかる。
最初読めなかったのはナイショだ!(笑)
で、攻略サイトみると、前衛2、後衛2の4名でもクリア出来るみたいな事書いてありました。
とりあえずシャウト。
そこで一人のヒゲ赤さんが来る。
そのヒゲ赤さんが、「丁度他の連中も進めてるんだけど、そいつら入れてくれない?」と言うので、それはそれでラッキーと思った私は快諾する。
そこで4人になるのですが、もう一人ちょっと遅れて進めているらしい。
でもその人が終わるのを待つのもめんどいという事で、先に進めようという事になる。
思えば翡翠屏へ行くのは初めであったが、私にも判るMAPの行き先だったので安心する(笑)。
そこでイベントを見て4人で盛り上がる。
「お~、おもしろそうだね!」
さぁついにBC戦!



結果いうと何とこの後2連敗するのである・・・。
攻略ページサイト見ていたのですが、勝てない・・・最後が削りきれない!!
4人はしばらく落ち込む・・・。
4人とも同じサイトを見ていたのですが、どうにも勝てない。
どうも廃人視点での攻略らしく、それを鵜呑みにした私達は心に大ダメージを受ける。
「まいったね。。。どうにも・・・」

ここで白Rさんが、「○○さん、大丈夫?、助っ人いくよ?」と心配の声かけてくれるのですが、皆クリアしてるのにまたやって頂くのも悪いし・・しかも時間も1時近かった。
私も眠かったので、諦めてまた明日以降にでも・・・と言い掛けた時、
赤ヒゲさんが、「もう少しで追いつけそうみたいだから粘らない?」と言うではないですか。

・・・悩んだ・・・数秒・・・。



「やりますか^^」


私も負けて悔しかったけど、それ以上に他の3人がもっと悔しかったのである。
私はその時は忍、そして暗黒と前衛2、赤白の後衛2。
もう一人が来るまで、雑魚狩りしてましょうという事になり、マムーク狩りに。
しかし、その雑魚狩りで暗黒が2度も死亡!してLvが下がるというある意味笑いの場面になる(苦笑)。
なんだかんだと暗黒を元のLvに戻り、私も失った経験値分を取り返す位に稼いでしまった。
そこで最後の一人が登場!




それはヒュームの女の子詩人だった・・・・。

「えーーー!」な私だった。
しかし皆は盛り上がっていた(^_^;)
う~ん、私が懐疑的というが疑問というかここで詩人はないでしょう・・・と思っていた。
そのメンツは彼らのLSメンバーらしい。
火力に期待持てないなぁ・・・と思った私でしたが、ここまで進めてきた彼女の事もあるしやるしかない!と心に決める。

と言うわけで彼女以外は3戦目に突入である。



結果・・・勝利!(笑)

詩人の歌の力は凄いですね~・・・(^_^;)
バラードとピーアンのイメージしかなかったのですが、今回はマンボを歌い、最後はソウルボイスの効果が絶大でした。
詩人さん、見くびってごめんなさい_(._.)_

結果ついに実装分クリアしました!
続きが楽しみです。
最後は皆笑顔で解散。
またあの人たちに会いたいなと思った・・・その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

P.Sイベント時、不滅隊のリシュフィーかっこいい!
でも死んじゃうとは・・・;;
私と同じフェイスで活躍するNPCってほとんどいないので期待してましたが死んじゃうとは・・・悲しいです。
傷ついたリシュ、かっこいいけどさようなら;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
久々に更新
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 07:03:23
といっても、本サイトの方です。
久々にサイト更新致しました。
今回TOPイラストは、プロの刻田門大氏のイラストであります。
とても感激しております^^
この場を借りて、刻田様へのお礼と変えさせて頂きます。

本当にありがとうございました_(._.)_

あまさんと言うのが一番しっくりきますけれど(笑)
私も才能があれば・・・全くと言っていい程、芸術系の才能は欠如していますので、本当に絵心ある方はプロアマ問わず尊敬致します。
せいぜい私は、見て聴いて・・・しか出来ない程度なので・・・。

ヴァナでの冒険は少し休憩な感じですが、頑張って続けています。
さ、次はアサルト取りに向かうのですよ!

取りますよ、こうなったらオセと心中ですよ!!



な意気込みだけはある(笑)。

で、SSアルバムである「PhotoShotAlbum」も大きく更新致しました。
ココで使われたSSを全てそちらに一覧表示しております。
という訳で後日、このブログ上にあるSSは消える予定であります。
前月分は残る予定です、それ以前のは消失します・・必ず!(苦笑)。
SS付きで読むと判りやすい?ブログ作りをしているつもりなので(あくまで、つもり)、消えると本当文字だけのブログになりますので、もし読みたいと思う風変わりな人(笑)がいましたら、是非今の内に御一読を^^

何故消すの?・・・と思われる皆様へ。

それは容量が無いから!(苦笑)
また新たなSSを載せてブログを綴っていく予定ですので、懲りずにお付き合い下さいませ_(._.)_
ではではまた!

P.S FF11してる人なら誰でも知ってそうな動画ですが紹介!
ニコニコ動画なので字幕ありますが、OFFに出来ますし、何といっても和訳が載せられているので、今の内に他のコメントで消されない内に見るのがオススメ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm164280

FF6オペライベントをFF11で再現!
とっても出来が良くて私は感動しました。そして見入りました。
皆さんも是非!。外人さんはこういうのがお上手ですね~、私はを感じました(^o^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ありがとうキャンペーン
2007 / 05 / 16 ( Wed ) 23:03:42
今年も、お馴染みの「ありがとうキャンペーン」が始まりました。
FF11がめでたく5周年という事で、私自身も今年の夏で5年目を迎える。
私自身の心境はその時にここで綴ろうと思います。
まずは、FF11「ヴァナ・ディール」が5周年迎えた事に祝福したい気持ちです。

三国ではモーグリ達が「アニバーサリリング」という、一度だけしか手に入らない貴重な指輪を振舞っています。
倉庫達にも取らせてしまいました^^
タダでくれるモノなら、もらっておけばいいと思いますよ、皆さん。
性能も使い切りではありますが、いい物だと思います。

そこで、今までの冒険者情報を教えて頂ける。
でちょっと驚く事もありました。
昨年のも乗せますが、昨年分は一部消失していました(^_^;)

昨年

チャット回数 379762
NPC話かけ回数 61210
PT参加回数 消失
アライアンス 170
戦闘回数 104415
敵倒した回数 75972
戦闘不能回数 388
GMコール 3


今年 2007/5/12

チャット回数 428545
NPC話かけ回数 75677
PT参加回数 4565
アライアンス 229 
戦闘回数 119670
敵倒した回数 86213
戦闘不能回数 536
GMコール 4


まず、私が驚いたのは戦闘不能回数。
昨年以前のデータは残していませんでしたが、おおよそ年100回というペースでした。
ところが、昨年から今年にかけて増えている・・・。
まずプレイ期間が少ないのが明らかなのに増えている。
それなのになぜ戦闘不能回数が増えているのか!。
考えた結果一つの結論に。
それは・・・「ビシージ」。
ビシージに参加する度に複数回不能になっているから、これが原因だと思います(苦笑)。
それ以外では順当?かなと思う。
チャット回数も伸びはないです。
PT回数や戦闘回数が伸びている分は、お手伝いとか、お遊びPTやアサルトかな?。
イン時間が減った中、短時間でお手軽な感じの参加分だと思います。
後はおしゃべりが好きなので、結構チャットしてるんだな~と思いました。

最終日にもう一度チェックして、今回は倉庫分も残しておこうと思っています。
今年は国税調査するのかな?・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
情報出てきました
2007 / 05 / 15 ( Tue ) 00:23:38
FFXIのこれからについて、色々情報が出てきましたね。

まずその前に。
この「Vana・diel Life」のモバイルTOPが変わりました。
実にFFらしいTOPになったと思います。
しばらくコレで行こう(^^)/
見られる環境のある方は、一度見て下さいね。
それと・・・とある検索サイトに、本サイト「Stratospheres」を・・・。
検索の仕方にもよりますが、ある特定ワードを入れると・・何とTOP表示!される事が判り、かなり驚いています(^_^;)
何というか喜ばしいのか判りませんけれど・・・。


さてこれからのFFXI。
まず、以前にもここで紹介したサーバー間移動ですが、来月か再来月に実装予定だそうです!。
これは大きな仕様変更だと思います~。
結構移動する人多いんじゃないかな~。
私も旅団を見に(話しかける勇気はないw)移動を考えていたりします。
ところが、このサーバー間移動・・・無料ではない!
まだ正式ではないそうですが、大体3000円前後だそうです。
これは・・・地味に高い!
とはいえ、他のオンラインRPGをやった事ない私なので、サーバー間移動って「無料」だと思っていた私は、正直面食らったのが本音です(^_^;)
どこかゲートかNPCに話しかけて、自分の好きな時にサーバー選んで移動出来るモノと思っていたのですよ。
好きなタイミングで出来ると思っていたのに・・・夢を見すぎたか~○| ̄|_
しかし、他のオンラインRPGのサーバー間移動の金額から見たら安いそうです。
また、初回以降の移動は最低3ヶ月移動出来ないという事らししいです。
これは業者対策らしいのですが・・。

さてこのほかに、面白ヴァナトリビア的なネタも発表あったので、ここで一部抜粋しておきます。私の感想もそれぞれコメント。

・タルタルの名前の由来は・・・・・・タルタルソースのタルタルなんです。
>やっぱり~というかw

・チョコボ育成で、夜鳴きのときに毛織物を与えるとヒナが鳴きやむ、いうネタは・・・・・・実体験に基づいている。
>へ~!、そうなんだぁ~

・ここだけの話、ナジャの台詞にある「相棒」という単語が・・・・・・間違って「愛棒」になっていたことがある。
>コレは!・・・色々な意味で笑えるw

・GMは最初は赤い服ではなかったです。
好きな色を聞かれて、フェラーリの赤!って答えたらそうなりました
>え~w、そんな理由で(^_^;) でも今となっては威厳があって良かったと思います。

・ヴァナ・ディールのカレーは・・・・・・みんなで食べるとよりおいしい。
>コレどういう意味だろうw、気になる~。

・北米と日本のGMは……ジェスチャーでコミュニケーションしている
>ええ?、そんなんで職務全う出来るの~?

・GMも……べドーで呪われることがある。
>マジですか(^_^;)

・ビシージでもレベル1に戻って装備が脱げちゃうんですよね。こうして日々、GMは開発からのトラップと戦っているんです
>GMのハダカ・・・GMのハダカ・・・・・・・・・・・・・ハッ!!

・対象に向かって扇範囲の青魔法は……後ろを向きながら敵に撃つと単体攻撃になる。
>へ~・・私青取ってすらいないけどw Aさんは知ってるのかなぁ?

等などetc・・色々ありました。
また発表第二弾もあるそうなので、ここで後日取り上げたいとおもっています(^o^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
早くない!?(苦笑)
2007 / 05 / 13 ( Sun ) 01:51:23
この情報にはかなり?驚いたかも。
FFXI、新ディスク発表です。
まず正直「早い!」と思いましたけど、過去の追加ディスクのスパンを見ると大体一年半間隔なんですよね。
発売が今年の冬という事で、アトルガンが昨年の4月発売でしたから丁度その期間に当てはまる・・・訳なんですが・・・どうにも今回は早く感じる・・・。
それは何故?

・まず私自身が現在アトルガンミッション真っ最中である。

・しかもまだミッションは実装途中で完結していない。

・私自身FFを離れている期間が、長くあった。
etc・・・等が理由にあるのかも。
しかし・・・プロマシア全然していないんですけど・・・。
もう完全についていってないです(^_^;)(現時点で)

シスアスな予感させるサブタイ

「アルタナの神兵」
このヴァナ・ディール世界での主要宗教?の神とも言えるアルタナが副題で使われている事に惹かれます。
これはジュノ?
建国途中のジュノ?
まだ人のいたダボイ?
襲撃前のダボイ?
グスタ?、後ろの巨大な彗星ってメテオ?
昔のグスタ?

と、過去?のお話を予感させそうです。
OPムービーであった、アルタナ戦争の頃のお話な予感。
つまり20年前の事なのでしょうか?。
と想像が膨らみます。
これがもし本当なら、私、メインキャラ変える?かもしれません。
私の持っているキャラは倉庫も含め、相関関係をある程度決めて作っていたりします。
でもそのキャラに応じたジョブのLv上げって到底不可能な訳です(苦笑)。
ですがもし、今回過去のお話というならば、現在のヴァナ・ディールで活躍しているキャラの前、過去のキャラが必要では?(何故そう面倒な事を考えるんだ、自分は)と思ったりしたのですよ。
で、私の倉庫には現在のメインキャラの親代わりとしての意味を持ってキャラを作成した倉庫キャラがおりまして・・・。
それを上げてみようかな~と・・・って思いだけで終わると思うけど(^_^;)

でも・・・PMすら全然追いつけず、そこまでログイン出来るとも思えず・・・正直、今回ほどついていけない予感のする追加ディスクは初めてです!(苦笑)
とそんな中、PMの緩和!が発表になりました!。
コレは・・・私にもクリアの夢が出てきましたよw。
他、Lvキャップ開放のウワサも聞きましたけど、これは無いんじゃないかなと・・。
だってメリポで散々強化してる人いるでしょうし、これでLv上限上げたら、「メリポ強化してないLv??です」とか「??強化したLv??です」とかで問題起こりそうですし。
新ジョブも無いようですし、どうなるのでしょう?。
尚、ムービー紹介はコチラ↓

http://www.playonline.com/ff11/altana/

それにしてもFFXI・・・これは本当にサービス10年続くかもしれない・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
あきらめる?
2007 / 05 / 12 ( Sat ) 11:59:05
久々に、オンゾゾにOSE狩りに行けるという事で、相も変わらずシーフで参加する私。
考えてみれば今年初めての討伐。
前回と違うのは盗賊ナイフ持っている事!

という訳でオンゾゾに。
オンゾゾ自体、今年行くの初めてです。
久々のTorama狩り連戦。
最初、ライバルらしき人達がいるものの、途中で帰る。
「よーし、ここからだw」
と言うことで、ひたすら狩り続け。

でもね・・・・POPしない。
沸かない・・・。

「OSE、沸くのOSE~~~!」

久々にお馴染みのセリフがこだまする。
そして結局・・・沸かなかった・・・。


         ○| ̄|_

かれこれ7度目位、沸かなければ狩る事すら出来ない・・・。
相当このNMと私とは相性が合わないのでしょう。
さすがに、これからも皆に付き合ってもらうのも気が引けてきました。

今思っているのは、Toramaでスキル上げを呼びかけ、主催者の私だけはOSE目的で狩らせてもらう・・・という内容のシャウトを今考えています。
そうでないと、もう無理だと思う・・。
このアサルトジャーキンさえ手に入れば、もう私欲しいのは無いんです。
上見てもキリないし、他の欲しいのもNM退治に人集め大変だし・・。
どうしてもコレだけは欲しいんですよね~(^_^;)

あきらめようかと思った・・・その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ギリギリまで・・・
2007 / 05 / 11 ( Fri ) 00:01:17
インをして、ミッションシャウトが無いかなとボ~ッとしていたその日。
しかし、希望のシャウトは無さそうで落ちようかと思っていると、Rさんがハクタク用の眼取りをソロでしているようでした。
Tさん、タコT、タルTさんが手伝いに行くという事で私も暇つぶしについて行くことに。
この為のシーフであり、盗賊ナイフを買ったのですから役立て無くては!
ちなみに私はオプチカルハット持っていません。
まずデザインが・・・(^_^;)
見た目重視なので、性能良いのは判るけどあの帽子がねぇ・・・。
皆取っている様なので、私も取るだけ取ってみようかなぁ・・・。

タコTさんもシーフで盗賊ナイフを装備。
つまりトレハン3持ちが二人もいるのです。
これで出ないはずがないですよ(^^)/

という訳でまずは、岩窟へ。
そこでは十数匹目で眼をゲット。
そこからイフ釜へ。
イフ釜のマップは持っていないので、皆に必死についていく私。
タコTさんはここの常連らしく、スイスイ進む。
そこからが・・・長かった。
とにかく、出ない!
ライバルというか、ソロ狩りしていた獣がいたのですが序盤でいなくなり、貸切状態。
すぐ出るだろうと思っていたものの、何匹倒しても出ない。
そして、Tさん、タルTさんが時間切れで落ちる。
最後は、私とタコTさん、Rさんの3人だけになる。
シーフコンビいるから、その内出るでしょうと思っていたけど・・・出ない。
その内私も睡魔が・・・。
でも眼が出るまで協力してあげたいと思った私は、体力温存?の為に無口になる・・・(意味不明)
Rさんが、喋らなくなった私を察したのか心配しているようである。
タコTさんにとっては、ゴールデンタイムだそうで元気一杯でした。
元々マップの無い私とRさんは、釣り役をほぼ全部まかせっきりに。
そして、リレイズかけていなかったRさんが、ちょっとはぐれてしまい、からまれて死亡に・・・。

それでも白門から気合でイフ釜に戻ってくるRさん。
何としても出て欲しい私は睡魔に耐えて頑張る。
しかしそこでシステムメッセが。
2時よりメンテでサーバーが落ちると流れる。
残り1時間。
その間3人は頑張って狩り続ける。
残り15分。
全体サーチすると1500人台にまで減っている。
Rさんも「そろそろ落ちないとやばい・・・」と呟く。
タコTさんも私も「ギリギリまで粘ろう!」と狩り続けるものの、4分前になりついに断念。
急いでエスケプして、イフ釜入り口に出た私達3人はそこで落ちる事に。

トレハン3持ち二人いてもここまで出ないとは・・・(;´д⊂)
ログオフした後、とっても疲れている自分に気付き、熱いコーヒーを飲み一息つきました。
その後に就寝(コーヒー飲んだけど寝れましたw)

今夜ばかりはトレヘン3だったなぁ・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
面白すぎw
2007 / 05 / 09 ( Wed ) 01:57:56
インが23時過ぎだったその日、競売見て終わりだなぁと思っていると、シャウトでアトルガンミッション(以下AM)募集が聞こえる。
それはラッキーにも長らく止まっていた私のミッションと同じだったので、逃すと次は無いかなと思い声をかけました。

私は赤で参加という形に。
という訳でタラッカに行きますよ~という事で移動。
ちなみに最後の最後、私はコンバートで死亡という赤ではお馴染み?の死亡パターンを初めて経験致しました(^_^;)
そんなこんながあって無事クリア。
後は一人で進めれるのは進めちゃおうと頑張りましたけど・・・。
その合間で見られるイベントが面白い事!

やっとアフマウに会う事出来ましたけど・・・
かわいい~w
可愛い~w
最初見た時、とてもおしとやかな人に見えたのですが・・・
こんなことまでやる・・・
 結構、大胆な行動もするのです
このギャップに可笑しくてずっと笑っていました。
その間にもゲッショーとのやり取り、ナジャ社長の七変化と実に面白く、飽きがきませんw。
久々シャントットも現れるし、AMはいいですね~w
その後、エジワにカラバハの護衛に行くと・・・
穴掘り応援w
 自分は掘らないw
アフマウのこの時の仕草とか面白可笑しく、マトンもそれに従順に従って掘り進めるのが笑えました。
ソロで進めれるのは進めたので、またNM戦でストップですが、どこかでシャウトがかからないかな~とここ数日期待して街中を歩いています^^
制限ないからPMより、遥かに進めやすくていいですね~w
PMもこれくらい融通きければ・・・(^_^;)
早く先に進めたいな~と思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

P.S PMも進めたいよ~(⊃д⊂)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
シロッコ取り
2007 / 05 / 07 ( Mon ) 19:39:57
その日、ルパンの映画が入っていた夜、シロッコ取り行くという事でお手伝いに行きました。

シロッコククリという短剣で毎回風ダメージが出るシーフには嬉しい武器。
テリガン岬に向かう私達は、POP時間を見計らいながら現地に赴く。
ライバルもすでにいるようですが、ヒュムTさんがその日の朝に取ったらしく、凄いなぁと感心する私。

暴風時にしかPOPしないロック系のNMらしく、挑発をすぐ出来るように準備をする私。
ただ、これがなかなか沸かない。
周りのマンティやコカを狩りつつ待っていました。

途中、ちょっと込み入った電話が急に来たので皆に言う暇なく離席をしていましたけれど、途中結構殴られていたらしく皆に迷惑を掛ける(^_^;)
20分程の電話だったので寝落ちと思われても仕方の無い状況でした。
そして、深夜1時半頃だったと思う。

私はコカとマンティの掃除をしている所にロックがPOP。
Tさんが素早い挑発で取っていた。
私は!・・・というと雑魚狩りに追われていて、NM退治のお手伝いが出来ない状況w。

さすが、間の悪い運を持っている自分!(苦笑)

そのおかげ?か、無事にシロッコククリを落としたようです^^
いや~、よかったよかったw。
ライバルいる中、皆で努力して釣り勝ち出来たのは嬉しいものです。

P.S さて、その翌日ハクタク手伝い行く予定でしたが、所用と体調の悪さも重なりお手伝い出来なかった事をここでお詫びします_(._.)_
本当すみません~。

今度はNMを叩くお手伝いしたいものだw、と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
だって今日は・・・
2007 / 05 / 05 ( Sat ) 00:01:14
子供の日ですから!
まさに五月人形!
判ると思うけど、前から今回の主役?のタルTさん、Cさん、
後ろにはIさん、Aさん。
特にタルTさんは、侍AFで今日にピッタリな姿です^^

で関係ないけど

一番最新の私の写真
私の死亡写真
誰もいない時で・・・レイズお願い出来ないし、仕方ないので辻レイズ期待のまま放置。
でその間細々用事足していたけど、来る気配なく残り15分・・・。
諦めて戻ろうと思ったら、そこで白さんが通りかかりレイズ3を頂けましたw。いや~、死んだら72にダウンするとこでしたので助かりました(^_^;)。
赤の保険分稼がないといけないなと思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
面白いかも
2007 / 05 / 03 ( Thu ) 03:42:57
あちらのブログにも書いたのですが・・。

少し前から始めたSNS、mixi。
これ・・面白いのかも?・・・しれない。
少なくともココ程過疎らない気が・・・(苦笑)
さすがコミュニティだと思いましたよ~。
私が作っても、過疎らない自信がある・・・【本当に?】
なので、ここを潰して向こうをメインにしちゃおうかと考えたりしています(苦笑)

元々このサイトは「過疎るでしょう」と初期の頃から想定して、作っていますけれど、向こうだとお手軽で反応も様々ある等、「成程、これはこれで面白いかも」と思っています。

ただ概念がそれぞれ違うので、自分の合う方にした方がいいかもしれません。
どっちでやろうかと悩んでいる人いたら、まず両方やってみる事がおススメ。
私も招待されなければ、やらなかったですしね(^_^;)
って招待されてもしばらく放置で何もしていませんでしたけど(苦笑)。

って、やっぱり引っ越しちゃおうか?・・・悩む~~( ̄~ ̄;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
少しずつ目標達成中!
2007 / 05 / 02 ( Wed ) 09:56:50
まずは、赤!。
Lv73になりました~w
これでサベッジが撃てます(^o^)
結構憧れだったんですよね~、赤で撃つサベッジって(弱いけど)。
他に短剣のも撃てるようになってたし、現状赤には満足です^^
これで引退した赤の親友の後を、時間はかかったけれど十分引き継げたと思いたいです。

次が潜在外し。
ハーススナッチャー、そして力王とこの2大武器の潜在を外す事が出来ました!
これ外見上や数値上、本当に外れたのか判らないのが難点ですけれど、心なしかダメが多くなった気がしたんですよね。
とこんな曖昧な判断基準ですが(苦笑)、外れたと思います、いや外れたハズです!(⊃д⊂)
フェローには感謝です。
コツコツとパートナーになってもらいました。
その間にフェローもLvがひとつ上がるしw。
最後は、ダイセクターを外そうと考えています。
こっちは結構ポイント稼いだ覚えがあるので、それほど手間かからず外れる?と思いたいw

さて、シーフや赤をなぜカンストまで上げないの?と言われそうですけど、これは私の中での「遊び」の部分を残しておきたいという気持ちからです。
忍者も一年半かけて71→75へ、ビシージと護衛、後、僅かながらでもお手伝いで上げきる事出来るし、時間はかかりますがLv上げが出来る環境を残しておきたいからです。
というのも、もう高Lvまで上げたいと思えるジョブが内心私の中に無いから。
「メリポがあるじゃないか~」と思われそうですが、メリポって・・・私の中ではアレって「ステータス上げ」の認識しかないのですよ・・・。
今は新アビ覚えもありますけれど。
確かに強くなるのはわかりますけど・・・。
後メリポPTの狩りの早さにはとてもついていけない(^_^;)
これもあるかも。
「やっぱりLvが上がる」嬉しさが私は好きです。
あのファンファーレと共に(笑)

さて・・・いつオンゾゾに行こうか・・・。
皆にお願いするタイミングが計れないし、困ったものです。
野良でシャウトないかなぁ・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
