2007 . 03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2007 . 05
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
シバキイベント
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 18:09:54
どうやら赤はLv73でなければサベッジを撃てないと聞き、@1上げる事に決めました。
ただ72をゴールと決めていた私は、モチベーションを上げるのに必死です。
@1Lv、何とかがんばるぞ~。

そして、昨日も何とかヤル気を出して赤上げにPTをしていました。
そこで、今年の練武際・・・曰くシバキ祭りで今年はイイモノがもらえるよ~と皆から聞く。

竹刀 D2 隔480 フェロー:STR+4 DEX+4 Lv1~All Job

し・・・竹刀~?と思いましたけどその性能!
フェロー強化というのが斬新というか、私には嬉しいかも。
PT終えた私はサンドリアへすぐ向かいました。
そこでロンフォールは地獄絵図になっていた・・。
猫侍は今年も強かった
死体の山!【このSSは某大手FF11情報サイトから借用したもの】
今年も猫侍は強かった・・・(^_^;)
この「猫侍」という名前のゲーム、PSで出てなかったでしたっけ?。
いえ別にどうでもいい事なんですけど、何か思い出しちゃってw

そんな中でちょっと信じられないsay会話が聞こえてきました・・・。

???「すみません、木刀って何て読むんですか?」

私内心、「え~?、こんなのも読めないの?」と思っていましたけど、その返答も凄かった。

???「きがたなだよ~」

私  「・・・」

???「ありがと~w」

そこで周りが一斉に「・・・おい、冗談だよな?」
と喋り始める。
恐るべし!、ゆとり教育と思いましたね~(-_-;)
いたって聞く方も答えた方も真面目に答えていたらしいです・・・。

ってそんなこんなで私も!
シバクよ?
 竹刀、ゲットだぜ!
この写真、竹刀より私の下着にグラサンという格好の方が変態じみて目立ってますね(^_^;)
竹刀はこんなグラフィックですよ!

ちなみに、これを装備した状態で呼び出せばステータスアップされるのか、随時装備してないとだめなのか判らないのですが・・・。
随時装備じゃないとダメなら、意味ないですからね(笑)。
で早速呼び出しました。
呼び出した後は、メイン武器に変えたのですけど私の体感だとステータスアップされた状態で戦っていたと思います!、そう思うようにしますw。
しかも呼び出した際、フェローが竹刀を持っている私を見て驚くイベント?がありました(苦笑)。
大した事ではないかも知れませんけど、私には面白かったw。
そのせいか私のフェロー、エッタは・・・。
舞空術を覚えた!
 舞空術覚えましたw

・・・ゴメンなさい。
フェロー持ちの方は、一度竹刀携えて見てください^^
さ、また潜在消しの相手をしてもらおう(苦笑)

早く潜在外れないかな・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
頑張ったよw
2007 / 04 / 27 ( Fri ) 02:38:32
やりました~!、嬉しいです^^

エラント着ましたよw
 ついにエラント装備着られました!
頑張った、今月は頑張ったです(笑)
ほぼ毎晩レベル上げした今月、こんなの何時以来だろうw。
昨年はせいぜいLv上げ自体2.3回程。
一昨年以来でしょうね、Lv上げし続けたというのは。
恐らく一年半ぶりですよ~。
これで来月以降は頑張らないと思う(^_^;)
エラントは胴だけでいいという事なので、それに習いました。

???「フッ・・・甘いな」
私  「む、だ、誰ですかっ!?」
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
コレ・・・最強ね!
 タルTさん 「コレにはかなうまい!w」

私 「・・・(°O° ;)う、ウン、だろうね・・」
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
・・・冷たい視線
 「どっちもダメダメね・・・」

声の方向に振り返る二人! 眼鏡の似合う、あっ・・・あなたは!」

・・・って【誰ですか!?】(^_^;)

さて、赤72Lvで打ち止めと思っていましたが、何とこのままだとサベッジブレードが出来ない事が判明。
72で出来ると思っていたのに~~~!
73だろうか?・・・・とりあえず攻略本調べようと思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。(もうLv上げキツイ~)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
特に変わりはない日ですが・・
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 01:30:19
赤を上げている日々が続いています(笑)
エラントまで、あと2Lvまできました!。
もう少しです、がんばろう~♪

今日PT解散から戻ると、先日UさんがNM退治で見事数多くのライバルいる中、最後の最後でロット勝ちして取った臼鎧も見せて頂けるらしいので、すぐアルザビに向かう。
そこで見せて頂きました、臼鎧。


これが臼鎧だっ!?
見よっ、このセクシー画像!
Uさん<ちょっと、ちょっとちょっと!?

もう前衛にしか見えない(笑)
でもかっこいい。
とても性能も良く、これでヘキサ打つとカッコいいと思います^^


3人揃ったよ
そこに、タルTさんとRさんも来たので撮影。
しかし、後ろを激走している狩人が写っていて、それがまた良い味出している・・・。
見知らぬ人なのだが、妙に笑ってしまう(^0^)

着替えたからもう一枚
着替えたのでもう一枚。
3人とも強そうです^^
あと、タルTさんの侍AFはまさに五月人形ですね。
そういえば、この写真見て下記のSSがあったのを思い出す。


何となく撮ってあった(笑)

まさに全身タルTさんの侍AF画像。
バリスタで待ってた時に撮った写真ですね、コレ。
いや~、使う機会があって良かった良かった?

久々にまた皆でどこかに行きたいなと思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
企画準備中?
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 01:20:30
ここ数日、赤い人を頑張っているヒロです^^

えと、一応下らないのですがFFに関する企画を考えておりますw
ささやかな賞品も用意(出来るのかな?汗)してやってみちゃおうかな~とか考えています。
企画倒れの可能性大ですけど(苦笑)、とりあえずこういうのもたまには良いかなと考えていたりします。
とりあえず、言って後悔しそうな雰囲気も大なので本当にやるのかは、もう少し考える予定(⊃д⊂)
何せ、そういうノウハウも無い手作り感満載の企画なので、後参加する人いるかどうか次第でもあるので賛同無ければ止めます(苦笑)。
勇気付いたら、ここで発表しますね^^

というか、本当大した企画では無いので期待するのは危険です(´д`)

さて、あちらのブログにも書きましたけど、SNSなるものを少し前から初めています。
えと、要はmixiです。
どんな感じなのか、好奇心だけなので本格的な事はしていません。
興味本位にどういう感じなのか、色々見たりしています。
とりあえず、しならく様子見な感じです^^

さて、イン頑張っている間に、ヴァナでも私的なお願いを考えておりますので、どうか良ければお手伝い下さいませm(_ _)m
いや、小瀬さんとか、ミッションですけどね。
ではでは^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
楽しくLv上げ
2007 / 04 / 21 ( Sat ) 01:56:52
今月より赤上げ頑張っています。
とりあえず、エラント着られるまでは頑張りますよ^^

そして先日、ログインして赤の準備を。
するとタルTさんから「Lvいくよーw」と元気に誘われる。
妙にハイテンションなお誘い。
そして入ってみると、何と知っているメンツばかりのPT。
まさにお気楽PTな雰囲気w

しかしLvが異常に違う人がいる・・・
ヒュムTさんは、コルセアでしたけど何と55!
一番下のLvだと思っていた私のはるか12Lv下です。
「えええええ!」
と思わず声を上げてしまう私でしたが、本人は構わないという。

狩場はこれも久々のクフタル地下の虎狩り。
ここへ、自分が後衛としてLv上げに来るとは夢にも思いませんでした。
サポは白を求められる私。
サポ白・・・実は私すごい慣れていない。
しかもサポ白は状態異常回復を前提として求められている訳であって・・・。
ログを読み取るのが苦手な私には少々プレッシャーですが、ここは皆知っているメンツということもあり、それほど焦らずでもいいかなと思う私がいる^^

シグネットをかけてLv上げ、というのがとても久々です。
今回の盾はナイトのIさん。
Lv上げで組むのは初めて。
しかも、前回のヒゲナイトがとても大変な方でしたので、今回ほど安心出来るナイトはいない!w。

ヒュムTさんはサポ詩人という立ち回り。
経験値上がるロールと、サポによるバラードがメインでしたが、これがとても助かったのです。
これで結構経験値が上積み出来たのじゃないでしょうか。

私はと言えば、麻痺回復が遅れるのが当たり前という状況でしたけど(オイ(^_^;))Rさんが落ち着いてフォローして頂けて安心('∇')
この日はとても楽しく稼げました^^
こういうPTはやっぱりいいですね~。
ヒュムTさんは、最終的に2000程差がついたと言っておられましたけど、それでも極端な差はつかないのですね。
そんなにLv差に固執する事もないのかもしれません。

この日は旧エリアですが、経験値1万1千程稼いでお開きに。
またこういうメンツでLv上げに行きたいなと思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ドラゴン退治
2007 / 04 / 18 ( Wed ) 03:32:45
INをすると、Bさんが懐かしいお手伝いをお願いしている。

3国ミッションのドラゴン退治でした。
サンドドラゴンを倒すのに手伝って~と呼びかけている。
何故今更?、それはBさんは故郷バストゥークからウィンダスへ移籍していたのです。
懐かしい・・・。

私はサンドリア出身。
かつて、バス、そしてウィンでのドラゴン経験がありましたが、サンドドラゴンは倒した事が無い(ハズ・・・記憶曖昧)
Iさんが手伝うという事でしたが、さすがに二人では無理。
私のメインは手荷物が一杯なのでLv25制限のこのミッションでは装備を持てず厳しい。
そこで、私は倉庫でのお手伝いをする事に決める。
Bさんは大喜びで、私の25装備も貸して頂く事になった。
そこで私はメインから倉庫キャラへ。
南サンドに落ち合うと、そこにはIさんと、Bさんがいた。
そして、タルTさんも加わって4人PTとなる。
私も貸して頂いた装備を着用すると、それはチェーン装備。
これも懐かしい・・・メインでこのチェーン装備を目標に頑張った最初のかけだしの頃を想い出す・・・。
そして、4人でゲルスパへと向かった。

まずこのゲルスパは今年初めてである。
それほど、来る事の無くなったエリア。
ユグホトを経由し、またゲルスパへと出る。
途中Iさんがオークに多々からまれたけれど、まだ制限を受けてない他のメンバーが次々と一蹴していく。

BCエリアに入ると予想以上に人が多くいる。
Bさんが「順番待ちなのかなぁ・・・」と心配の声を上げる。
タルTさんは「大丈夫でしょw」と言う。
言われてみれば、今更3国ミッションやっている人が珍しいのかもしれない。
恐る恐るBC入り口に行くが、誰も抗議の声を出してこなかった。

さぁBCに突入!。
サンドリアドラゴンミッションは初めてなので、イベントスキップをしない私。
もしかして見た事あったかも?(^_^;)と思ったけれど、それはそれで懐かしいのでゆっくり見るw。

ココから本番。
Bさんがまず、アーリマンに挑発をかける事になり私は2番目だね、と言う事で懐かしの「挑発タゲ回し」だと私は思っていた。
戦闘開始!
早速アーリマンに挑発をかけるBさん、程なく私も挑発をかける!・・・ってドラゴンがいきなりタルTさんを倒す。
タルTさん曰く「ドラゴン挑発してくれなきゃあ・・・・」と一言。

ゴメン!

いやもう・・・懐かしいミッションだし手際忘れてて(^_^;)
結局粘ったものの何と失敗して終わる。
時間切れでBCから強制退出された私達4人は次々と死体となって戻ってくる。
周りの人達が驚きの様相をしている。
は・・・恥ずかしい(/ω\)

辻レイズをもらった私達は、今度こそドラゴンにも挑発かけてタゲを引っ張りつつ倒すという、当たり前の約束事を決めて再戦に挑む。
今更ながらFF11とは、「オンラインであり、当たり前の約束事をちゃんと決め、戦略を立てて挑む・・・」という事が大切なのだと思いました。もう今年で丸5年を迎える私ですが色々ヴァナ・ディールの世界は大きく変わったけれど、根本的な部分が変わってはいないのです。

そしてついにドラゴンを撃破!
懐かしさと充実感が確かにそこにはありました。

終えた後、Iさんのエッグハントのお手伝いで私は倉庫のままずっとその日はヴァナにいました。
タルTさんと私とIさんと3人でエッグ集め。
こんなのんびりなヴァナライフ、私は好きです。
その日は時間切れで、皆就寝のために深夜1時頃に解散。
イベント終了が近かったので、Iさんのエッグイベントが心配でしたが、
昨日無事にイベントアイテムを全部!取ったと報告がw。
頑張ったね~w、Iさん^^

駆け出しの頃を想い出した、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
春のバトルロワイヤル
2007 / 04 / 14 ( Sat ) 19:54:53
昨年末に続き、第2回バリスタを開催。

タルTさん主催による、Lv60大会です^^
私は前回に続き忍で参加。
AFフル装備は久々です。
とにかく回避を重点に置いた私は、ありったけの回避装備を用意。
またサポをシーフにして存命率をとにかく上げようと思いました。
庭に行き待っていると、皆も続々集まってくる。
おなじみのタルTさんのマクロ説明を聞きいざ開始です!

始ってみると、やはり各々の目的の敵(?w)を叩きに走る走るw。
私はいきなりタルRさんに倒される。
やはり忍は魔法に弱い!
そこで復帰すると、私はリベンジとばかりRさんを倒しに走るw。

次は白のUさん狙い。
とにかく回復役を倒さないとだめだなぁ、と思った私はUさんを狙いに走る。
ここでのやり取りが面白かった。

~ひたすら私がUさんを追いかけているシチェーション~

Uさん 「鬼めえぇぇぇぇええええ!、鬼ーーーーーーー!」

どんどん皆がいる所から遠く離れた場所へ

私 「ごめんね^^;」

Uさん 「でもやめねぇぇぇぇえええええw」

私 「うん^^」
こうしてUさんを倒す。
その後Uさんに敬礼を取ると、皆の場所に戻る。

その後ナイトのIさんとタイマン勝負する機会が訪れる。
激しい戦いですが・・・勝負がつかないw

Iさん 「ラチがあきませんなw」

恐るべしナイト、硬いしとても強かったです^^
その後Tさんから「Iはほっとけ!、白R狙ってくれ!」
と声が!

「了解!!」

と私は白Rさんに突進し、見事に倒す。
その後白Dさんに狙いを付け、攻撃を始める私。
白Dさんは逃げまくる。

ここで不思議な感情?が沸く。
胸が痛いのである・・・(^_^;)
なぜか白Dさんを攻撃すると気が引ける自分がそこにいるのです。
なぜ?、白Uさんとか白Rさん、黒Rさんとかは痛みが全然無いのにw

結果的に私は2勝1敗と勝ち越す事が出来ました。
次回、もしあったなら白Dさんは狙わない気がします^^
でも今回も面白かった~ヽ(´ー`)ノ
次回もあれば絶対参加しよう!と思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
Lv上げ!
2007 / 04 / 12 ( Thu ) 21:27:31
Lv上げ・・・今月に入り私は苦手な後衛を上げ始めました。
元々目標は、「前衛と後衛一つずつ、75を持とう!」という夢は持っていました。
でも実際、前衛にも攻撃と盾と2種類ある事がわかり、戦士と忍を75にする(ここまで4年半)。
しかもその間、金策ジョブとしてシーフも必要と判り、シーフも上げる。
やっと後衛だけど、補助と回復の2タイプあるので、両方やれる赤を選択。丁度赤をメインにしていた親友の引退も重なり、親友の分まで赤をやるという動機を持つ事にもなる。

と、上記に述べた様に夢を持っていたものの・・・Lv上げ・・・いつ以来だろ・・・と自分の過去ブログを見ると昨年3月、メイン戦士の空でのLv上げが最後でした。
何と一年ぶり!(ちなみに倉庫だと昨年6月以来)
しかも赤だと・・・一昨年の夏位が最後な気がする(^_^;)
実質Lv上げリーダーも昨年3月以来していない。
それ以来Lv上げはビシージと護衛のみ。
細々と稼げるし、なんといっても「リーダーに疲れた」のが大きい。
それまでは私はLv上げはほとんどリーダーでした。

ある日、タルTさんが侍上げに行こうとしてるのですが、そのLvが私の赤に近い事に気づく。
私は、久々Lv上げにこれはいい機会と思い、ここに赤&侍のコンピが誕生!。
そうなるとタルTさんは積極的になり、リーダーをはじめた。

もう私はアトルガンエリアの狩場も判らないのでお任せでした(ごめんね)
程なくメンツが集まる。
私は久々のLv上げ、しかも慣れない後衛。
PT出来る間、久々の赤マクロを準備し、並んでいる順序を確認する。

狩場につくと芋狩りらしい。
「とにかくリフレとヘイストを重点に頑張れば赤はイイよね」と思って私は頑張った。
そこでタルTさんからテルが来る。

「OOOさん、出来ればコクーンの時はディスペルしてw」

あああっ、そうだ忘れていた~!、赤はその仕事もあるんだった!

そもそも私は一気に流れるログを読み取るのが苦手なのである。
それが元で、以前PTメンバーに怒られ後衛を断念した経緯があるのです。

でもコクーンは画面で判りやすいので私にも出来るw。
ある意味芋は好きかもしれない(笑)
そこからサクサク狩れる。

しかし今のPTは連携をしないんだな~と学びました。
これも時代なのでしょうか。
低Lv帯ならまだやるのでしょうけど、高いLv帯だとしない様で少しさびしい感じ。
やっぱり元は前衛なので、連携を決める緊張感とかが好きなんですけどね。
後・・・たまの連携決まった際、MBが全くと言っていい程決められなかったw
赤だってMBはそこそこ強いのに、だめですねこれじゃ(^_^;)

それからというもの、タルTさんとは3回ほどずっと一緒に赤上げ。
いつかエラント着られる日まで頑張るぞw。

で、昨日・・・すでにタルTさんは私とは組めないくらいLvが上がっていました。
早すぎでしょっw、と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
やっと装備可能、そして・・・
2007 / 04 / 11 ( Wed ) 18:17:46
以前ここに書きましたけれど、今年初めBCのお手伝いに参加した際に持ってるから・・・という事で頂いた戦利品「力王」と「ハートスナッチャー」。
力王は装備出来るのですが、ハートスナッチャーは何と装備可能Lvでは無いことが判明!。
コツコツビシージ、護衛と貯めていました。
シーフは72が自分のゴールだと思っていた私でしたが、可能Lv73にするために今月からインを多くなった私はシーフのLv上げについに踏み切る。
そして、ついに先日ビシージで73に昇格!。
晴れてハートスナッチャーを装備出来る様になったのです。

嬉しかったし、譲ってくれたTさんにもこれで本当の意味で納得して頂けると思いたい(笑)
ただ力王同様、潜在外しがまた遠き道のり。
シーフも73でストップにしましたけど、お遊びで集まるPTではシーフ参加可能なら、そこで潜在外しをしようと企む私。

そしてその数日前、競売を見て驚き買ってしまったモノがあります。
それは「盗賊ナイフ」。
いくらドロップしやすくなったからって・・・・や・・・安い!!

18万で。。。買っちゃった(/ω\)
これで残金5万以下に(^_^;)

でも・・・嬉しい!
これで・・・あのオンゾゾに・・・オセに・・・この秘密兵器で~~~!!
なので、今度皆に手伝ってもらおw

ちなみにバタ虎狩りをして試してみましたけども、ライバルいなかったせいもありますが、効果が凄い!
ポロポロ落としまくりで、物価安いですけど数で稼ぐ事も楽になったかもしれません。

これでドロップ期待する皆がいたら、お手伝いするぞ~wと思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
突然ヤツはそこにいた
2007 / 04 / 08 ( Sun ) 01:12:00
ホントは先に書こうと思ってた事あったのですけど、これをw。
誘われ待ちをしている白門にいる私。
なかなか誘われないなぁ・・・と思ったいた所にKさんが声をかけてくる。

「暇な者共、グスタフいってウングル取りいかない?」

ウングルとはウングルブーメランの事。
回避が上がる投擲で、私も知っていたその装備。
でも私のような人には縁遠い装備と思っていたので、その声かけには興味が沸く私。
誘いも無かった私は行くことに決める。
この装備は忍は元より、シーフにもいいらしい。
それを聞いたBさん興味津々の様で、行くことを決意。
そこにDさん、タルTさん、ヒュムTさん、Rさんも参加。
7人でグスタフへと向かいました。
グスタフは今年初めて行く場所です。

現地で合流した私達はグスタフの洞窟を奥にどんどん進む。
突然Kさんが止まる。

「あ・・・・」

「何だろう?」と思った私だけど、続いてKさんが言った。
「沸いてるやん・・・エンハンス・・・」

いきなりでたー!
ちょっと~~!?
赤の最高武器、エンハンスソードを落とすNM「BUNE」そこにいたのである!。

Bさんが「やりてぇええええ!」と叫ぶ。
私も長くFFをやっていて初めて対面するNMにちょっと興奮する。
「やれるのかな?」
「厳しいと思うよ(^_^;)」
「覚悟でつっこむ?」
「危ないときはエスケで」

という事で先にTP貯めようと雑魚狩りをする7人。
ここでKさんが一言私に言った。

「撮影頼むよ」

ちょっw、何言うのwと思った私ですが・・・・「撮れる余裕なんてあるのかしら(^_^;)」
と言うと、「最初のつっこむ時にw」と言う。

ここでライバルらしき人達が現れる。
「連絡してるな・・・もうやるか・・」
Kさんがボソリと言う。

Bさんはヤル気満々でした。
私も急いでお寿司を食べる。
そして一番にBさんが突っ込んで行った。

悲劇は早かった。
Kさんがすぐ死んでしまったのである。
「ひええええ!」
正直かなりこの時焦りました、私(^_^;)。

対比すると大きな体躯!
デカイ!
Kさんが即効で死んでしまって焦った私でしたが、Bさんが盾で大奮闘している。
これも白虎のなせる技なのでしょうか!。
DさんがKさんにレイズをかける!。
Kさんは衰弱状態のまま、すぐ戦いに赴く!。
ヒュムTさんのランページが唸りを上げる!。

激しい攻防!
赤くなり怒りまくるBUNE!
ダメージが通っている、私も皆に負けていられない。
私もランページをここぞと叩き込む!。

戦士の本気を見せてやるよッ!
 さぁ、こいッ!
タゲがついに私に向く。
空蝉があっという間にはがされる。
Dさん,タルTさん、Rさんの回復魔法が雨の様に降り注ぐ。



そしてついに倒したー!
でも、残念ながらエンハンスは落としませんでしたw。
でもね、とても良かったw

その後目的のウングル狩りも行ったのですが、ライバルPTに釣り負けました。
でも、BUNE狩れた経験はとても大きかったのでウングル失敗は苦になりませんでした。
Kさんには申し訳なかったですけどね。
失敗だったのは、戦士で行くか、シーフで行くかで悩んで戦士で来ちゃった事。
折角の秘密兵器使えば・・・エンハンス落としたかもしれないのにー!w。
こんなもんですよね、人生って。
宝くじの当選番号知っていれば・・・な感じ?(違うか(^_^;))

また余裕ある時にでも、皆で来たいね!と思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

PS Kさん、写真この4枚しか撮れませんでした(苦笑)。いい写真なくてごめんね(´д`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
凛々しい将軍
2007 / 04 / 06 ( Fri ) 20:03:39
珍しくブログ、連続で更新していますね。
イイ事です^^
前回、ミリアリア将軍との共闘の写真でしたが、今回はこの将軍。

ナジュリス将軍との共闘写真です。

将軍の勇姿!
弓を引く所がカッコいいです、将軍!
将軍、助太刀します!
私<助太刀致します!、将軍!
ナジュ<助かります!、一緒に戦いましょう!
短剣持つ将軍
私<くっ、敵が多すぎるっ!
ナジュ<諦めてはダメ!、頑張るのよっ!
派手なエフェクト!
ナジュ<撃ちますっ!、当たらないように気を付けて!
私<うっ!?、これが将軍必殺の弓WS!
手応えはあったわ・・・by将軍
ナジュ<終わった・・さぁ次の敵へ向かいましょう!
私<・・・将軍強い! どこまでもついていきます!

ナジュリスはミリアリアとは違ってホント優等生な将軍です。
そこが凛々しさを際だたせてるのかもしれませんね^^

他の将軍との写真も撮れるかな?・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
眠かったエッグ祭り
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 16:56:49
この日は体調の調子が久々とても良かった。
今月に入ってからヴァナに長くインしているここ2,3日。
でも調子良いからってずっと起きてた私もバカですねと思ったこの日。

この日、Dさんの白証取りとビシージに参加した後、ぼーっとチャットして落ちる予定でした。
で、エッグイベントが始まってると聞き、そのアイテムがエッグヘルムという見た目笑える装備と言う事で取ろうと思った私はサンドへ向かう。

エッグ祭り

今までこのイベントにこんな置物無かったと思う~。
やっぱりイースターは外人に取っては大切なイベントなのか、活気が遅い時間でもありました。日本人の声も多々聞こえる。
すでにこの時0時半を回っていました。

そこにRさんとDさんも駆けつける。
各種エッグを探して、ついに3人ともエッグヘルムをゲット。
みんなエッグヘルム

座りポーズ
相変わらずヒューム男の座り方が暗くて恐いのにはガックリですねぇ(´д`)
横アングル

いつもの装備に戻る
3人ともいつもの頭装備に戻ると、エッグヘルムとのギャップに笑えます。
この時Dさんに「○○○さんがチョイワルになった!」と言ったのには笑えました。ワルっぽくてかっこいいでしょ?w

この後、ずっとチャットしていました。
この装備、料理にかぶせるフタにも見えるし、マトンの頭装備と同じと思うのは私だけかなぁ。
そしてDさんが落ちる。

その後Iさんがサンドに現れる。
Iさんもエッグヘルムを取りにサンドへ。
そして・・・・


むおお、似合いすぎるw
むははははw、カッコいいw
しかし、問題はその時間である。
何と!・・・ リアル時間朝6時を回っている  ・・・

うん、その日は辛かったよw
頭痛がその後ひどくて・・・まいりましたorz
Iさんも私もDさんも終盤眠くて大変そうなのが伝わりました。
でもRさんだけは元気でしたねぇ・・・・ヽ(´ー`)ノ

体調良くても夜更かしは控えようとと思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
低Lv上げ
2007 / 04 / 03 ( Tue ) 21:15:33
最近ほとんどインしていない私ですが、細々頑張っているとRさんが低Lv上げで皆でやりませんかと声を掛けている。

私も久々にやってみたいと思い、頑張って約束した日時にイン。
私は狩をサポLvまで上げたいという今年の目標の一つ。
当初、人がいなかったのですがPL役を交代する形でやりましょうと私も妙に発言で頑張った(笑)。

そして、Rさん、最初のPL役のDさん、そして私の3人だけのスタートに。
私は狩用の手抜き装備を用意し(苦笑)、サンドからラテに向かって走る。

「久々なこの緊張感!」

チョコにすら乗れないLvで、私はこの緊張感溢れるエリア移動を新鮮に感じていました。
ラテにつくと先に始めているRさんとDさんがいる。
ここから他のメンツ集合まで3人でLv上げ。
私は狩サポモという、一見異色なジョブ組み合わせ。
やはり、狩がHP少ないし装備貧弱なのでHP多くさせる方がいい&どうせ弓は当たらないので手数でTP稼げる・・・というこの判断だったのですが、私は正解だったと思います^^。

サポモコンボで戦士のRさんと連携と、完全私はモンクでしたね(笑)。
モリモリ稼げます^^
そこで久々に見たラテの虹がとても綺麗でした。
しばし3人で感動する。

その後、PLにTさんが加わり、二人に二人のPL役というめちゃくちゃ贅沢な環境にw。
砂丘に移動しても経験値の稼ぐスピードは尋常ではありません。
その後、Aさん、Iさん、Hさん、Tさんと加わり私も一気にLvが上がる。
海岸線に移動してカニを始めるときには、十分すぎる環境なのに、更にボディガードとして竜のCさんまで来るw。

PLがいるから当たり前ですが、指輪を使った私の経験値は一時期345までもらえたりとホクホク。
その後、Dさんと交代で私は赤でPL役に。
皆終盤落ちて、私一人のPL役で頑張りましたけど、赤にも久々にジョブチェンジして新鮮でした。
各種魔法スキルが上がるが上がるw。

Hさんが寝オチというラストに皆笑っていまいましたけど、皆それぞれLvが上がって良かったです。
ホント久しぶりに長くインしたのですが楽しめました^^

Dさんが1Lvしか上げられなかった?ので、また皆で上げに行きたいなと思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

イン出来る様に私も頑張るよ(*'-')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
見込み大ハズレ
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 13:20:07
昨年10月、私のヴァナ人生歴史上、過去最高の買い物をしたジャガーノート。

その後に訪れる貧乏生活。
物価価値もどんどんそこから下がり、コツコツ素材稼ぎもかなり効率悪くなってしまいました。
その分欲しかった装備も手に届く金額にもなるのですが、その金額貯めるのも大変なんですよね・・。
それからコツコツと栽培9割で貯めたお金。
インしない日々も続く中、栽培だけの為にインしては落ちて、たまに残りの欲しい趣味装備も含めた市場チェックを続けていました。

で、ついに買える金額に落ちた商品と自分のお金がぴったりと思えるタイミングが来まして、ここ3日間思い切って154万Gを使って装備を買いました!!。
そして、また無一文になったのです!。
性格には10万程のこしてはいるけど、すごい心細いのよね・・・。

でも、丁度栽培の収穫が重なるタイミングでもあった訳です!。
最低でも30万程は収入見込める、私の栽培。
というのも大体コレくらいの金額がいつも収穫出来ていたからです。

で、スカスカになったお財布を潤す収穫日がやってきたのですけどね。


完全に・・・大ハズレ!!


かな~~~~りショックです。
ショック受けまくりです。
これほどの大ハズレは久々で、去年夏以来?位でしょうか。
大体上記の収益を毎回上げていたのに・・・。

今回は・・・5万あればいいでしょうか。
後は名前忘れちゃったけど、回避上がるマント代を稼ごうと思ってたのに・・。
かなり先になりそうな予感。
このマントと、長らく求めているアサルトジャーキンを落としてくれれば、装備は私の中では全て揃うのです。

素材稼ぎ、もうハチじゃ稼げないし・・・困ったなぁと思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
* HOME *
