2007 . 02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007 . 04
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
引退・・・ごめんね
2007 / 03 / 30 ( Fri ) 21:51:28
昨夜、VUがありました。
ついにチョコボレースが実装された様ですね!。

「どういう感じでレースするんだろう?、自分で操作して走らせるのかな?」

な~んて考えていましたけど、ちゃんとジョッキー?がいて騎乗してくれるようですね。
つまりプレイヤー側は馬主・・・じゃなくてチョコ主って立場なのでしょうか。
ってこれ・・・当たり前といえばそうなんですけど、チョコボ育成してないとダメじゃん!。

実装当時、すぐ始めたのですけど毎日様子見るのは無理と思い、途中で断念。
うん、私全然していませんよ(^_^;)

という訳で、先月か先々月にBCで出た卵を持ってマジメに育成しようと思いチョコボ厩舎へ行きました。
で、話しかけると・・・。

あ・・・あれ?。
何か様子がおかしい・・。
ん?、なぜこんなイベントが?。

ん?
ん?
ん?

ガーン!

前のチョコ・・・引退させてたつもりでしていなかった・・・。

そこから長時間の長いムービーが始まる・・。

まだ子供のチョコ・・・懐かしい。
どんどん大きくなっていく。
あ、ついに一段階成長した。



あ!、ついに大人になった!



40分以上経った?



え、家出してたの!?



厩舎の人から「少しは顔見せてあげてください」と言う。
何日顔出してなかったんだろ・・・。



150日以上経過・・・・



「そろそろ引退の時期ですね、残念ですけど」



えー!・・・ついに・・・厩舎から一度も出ずに。一度も走らずにそのチョコは引退を迎えたのでした・・・。


「ご・・・・ごめんねーーー!!( TДT)」

私はひどい人だ・・・本当に痛感・・・。
引退記念の置物盾もらったけど申し訳ない気持ちでもらえる訳ない。

その後、チョコレースの人と話すと引退したチョコでも構わないと言うではありませんか!。
もちすぐ登録!。

ごめんね・・・普通に走らせる事出来なかったけどレースでは沢山走ろうね。

私のチョコはレースで初めて思いっきり走ったのでした。
こんな主ですから結果はどうあれ、そこでは一生懸命走っていて感動;;
全然歯が立たない弱さでしたけど、入賞してくれたのでまた感動。

盾は大事にハウスで飾りました。
レースは面白い演出で楽しいです。
アイテムをバザーで買って少しでもチョコに活躍して欲しいという、遅すぎる親心を見せる私。

う~・・・本当にごめんね・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
75に戻る
2007 / 03 / 28 ( Wed ) 21:30:24
え~、まずここのヴァナ・ディールライフですが、何だかんだと携帯版も作りました(苦笑)。
誰も見ない過疎サイトなのに、意味無いことしていますけどヒマな方いらっしゃったら是非見て下さいね^^
コレで両方のBlogが閲覧可能に。PCビューワー使っている方には恐らく意味ありませんのあしからず_(._.)_
結構頻繁にTOP画面変えるかもですよ~。
ちなみに写真も一気に表示されるカメラマークから閲覧するのがオススメ。

それとFF11サントラプレミアムBOXを買いました!。
豪華です、素晴らしいですw。
感想はアチラのリアルライフに書き綴っています。
上記TOPへの案内からBlogを選んで入って下さいね~。


はい、さて先日忍者がついに75になった~!と喜んでいた私ですが、その後すぐ死んで74に・・・そしてまた75に戻りました。
結局ビシージでw。
最近インするとビシージ発生によく出くわしています。
今度こそ下がらないように、まだしばらく保険稼ぎで忍者でビシージ参戦を続けますよ(苦笑)。

でもこれで今年の目標であるシーフと忍者をレベル1ずつ上げるは達成されました!。
さぁ、時間に余裕ある時期がきたらPM&AMを進めるぞ~!と思ったのですが、今更知った事実が・・・。
シーフは私は72で打ち止めにしていたのですけどね・・・。
いや、BCでTさんからもらった短剣、ハートスナッチャーが・・・これ装備レベル73からじゃないですかーーーーーー!



○| ̄|_



忍でも持てるけど・・・やっぱり本職で持てないのもどうかと・・・。
しかもそれを今更知るなんて・・・。


という訳で、忍者の経験値保険分稼いだらしばらくシーフでビシージやる事決定♪


はぁ・・・・(´д`)


なかなか前に進めないなぁ・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
一部に・・・
2007 / 03 / 27 ( Tue ) 21:30:01
昨日の予告どおり、今日は悲しかった事。

これは私の不注意というか、それに尽きるので私が一方的に悪いのですけどね・・。

ビシージ2連戦の合間、私はちょっと用事で席を外す際に装備のチェンジを早めに終えて用事におもむく。
慌てる必要もなかったのにその作業を急いだ自分がいた。

戻ってみるとある異変に気づく。

「アイテムがない・・・」

どうも私、装備チェンジの際に大切なアイテムを誤って捨ててしまった様なのです。
かなり慌てました、動揺しました。

金庫、かばん、ロッカーと判ってても全部チェックしましたが無
い・・・。

「やってしまった・・・・」

かなり泣きそうな状態な私。
そのアイテムはお守りとして、いつも持ち歩いていたアイテム。
大切な親友だった唯一のアイテム・・・。

悪いのは私、そんな大切なのをいつも持ち歩いている私が悪いのだ。

私は一縷の望みをかけてGMコールをしました。
こんな理由でGMコールするなんて常識外と思いましたがいてもたってもいられませんでした。
そして30分くらい経ったでしょうか。
GMから連絡が来る。

GM<「どうしましたか?」

私<「すみません、実は・・・・」


・・・・・・・・


GM<「ふむ・・・・・」


GM曰く、アイテム救済は事例によっては復活出来るとの事。
でも・・・

GM<「無くした物は戻せないのです」

そしてこうも続く。
GM<「その場合例え復活させたとしても、それは○○さんの望む形でははないと思います。お気持ちの整理をつけるのは大変だとお察しします。ですが、その大切なアイテムはあなたの一部になったのだとお考えになるのは如何でしょうか。また新たな想い出をこの世界で作っていくのが良いと思います。」

判っている・・・私もそれが懸命かつ建設的な考え方だと・・・。
そしてある程度この回答は私の予測していたものでもあったし。

たかが仮想世界・・・いつかは全て消える世界。
でもそれで割り切るのは悲しすぎる。


ダダをこねるのは得策ではないと私は思いました。


私<「そうですね・・・」

GM<「お役に立てず申し訳ございません」

マニュアル通りの回答かもしれない。
でもワガママを言う私も悪い、全ては私の不注意なのですしね。

ここでは何のアイテムかは伏せさせていただきます。
でもかなりガックリしていました。
GMの応対にガックリしたという意味ではありません。
GMの応対は真摯に対応してもらいました。

例えお約束の回答かもしれませんが、その言葉を素直に受け止める様、努力をしている所です。
想い出のアイテムは私の一部になった・・・。
ごめんねと親友に謝ると同時に、覚えている事が、想い出す事が大切なんだ・・・と。

結局こんな不注意な自分が悪いのです。

心にはいつも携えている・・・そう思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ついにやった!・・・でも・・・
2007 / 03 / 26 ( Mon ) 19:23:08
インした午前中、みんな誰もいなかったその日。
この日嬉しい事と悲しい事がありました。
今回は嬉しかった事を。

ビシージが二連戦の気配・・・。
これは・・・やらねば!。
マムージャとハルブーンの連戦であります。
私は早速忍者で用意。
すると・・・・ついに忍者があと2200程で・・・Lvが上がるではありませんか!。
これは少し間が空くけど連戦に参加すべし!と私は頑張る事にする。

そしてついにマムージャが来襲する。
私はソロ。
サポ白にしてリレイズかけておく・・、これが私のいつもの基本。
アルザビはその時400人程であったので、少し苦戦の予感。
私は大通りで奮闘していました。
そこでシャウトが!

???<「ミリエリアが危険! 【助けて!】」

私はそれを聞き、急いで向かう。
確かにそこは危険な状況でした。
人がいないアルザビで、皿に元々あまり人のこないミリ将軍のエリア。
私はここで奮戦する事に決める。
ミリ・アリアポー将軍はみんなのアイドル将軍ですが、ファンクラブとも言える親衛隊がこの時間帯という事もあってほとんどいませんでした。
私はミリ将軍の横に付く!

ミリ将軍の近くで初めて戦う!
私<姫ッ!・・・じゃなかった将軍!、ここは危険です!、下がってくださいッ!!
ミリ>ボクはお前の指図を受けないッ! お前こそ下がれッ!!
そう言うと将軍はそっと片手根を私の胸の前に出し制止させる動作を取った。

将軍強い!
ミリ<ホントは見せたくなかったんだけど・・・てやぁー!!
ドコン!
ミリ将軍必殺の新WSが炸裂する!。
私<おぉ・・将軍の新WS、初めて見ました!。

とこんな会話が想像つきそうな位、とても近くでミリ将軍と一緒に初めて戦いました。人が少ないからこそキャラ表示も出来たのでしょうね。
運が良かったかもです。
そして無事にマムージャ撃破し1290ゲッツ!
さぁ、あとちょっとで忍者が上がる!

次のハルブーンまで間があるのですが、その待っている間に悲しい事が起こるのでした(それは明日)。

気落ちしてる中、ハルブーンが攻めてきました。
これは私にしたら楽なビシージで快勝。
ここでも1290ゲッツ!
計2580を稼ぎ、ついに忍者が 75 になりました~!。
初めてメインジョブの戦士以外で75ジョブで出来ました。
嬉しい~、感動です!。
昨年の1月には71だったのですが、ビシージとお手伝いだけで残りLv4を一年三ヶ月かかってとノンビリですが75になったのですw。

忍者で一番私が重要視してるのが回避。
私は回避スキルを上げるため、そこからすぐボヤへ。
エリチェンしやすい場所でカニ相手にスキル上げに一人で向かったのです。
そこで3時間程やってスキル1.4アップ・・・。
はぁ・・・回避上げは大変です。

その最後で悲劇が!

皆さん予想通り、私死にました(苦笑)
74に戻ってしまいました○| ̄|_
はぁ・・・75なりたてで向かったもんね・・経験値の保険分なんて無かったし。

元々悲しい出来事の後だったので、ホントまた74に戻った時はガックリでしたね・・・私が悪いのですけど・・
ボヤから出たらヴァナの朝日が眩しかったです。
悲しい朝日


ふう・・・落ち込んだけど前に進まないとね。
そう思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。
悲しい出来事は明日書きます。
私もこの木の様に上を目指す
高き望みへ・・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
BCGレベル7!Ver2
2007 / 03 / 21 ( Wed ) 20:42:07
前回のビシージから数日・・・。

やっとトロール軍団と手合わせする機会が来ました。
栽培ではしょんぼりの結果が出たその日(いつもの結果)。
どんな敵が追加になったかと心待ちにしていましたよ。
そして追加になったと思われる(?)新敵はコイツ!

意外に普通というか納得・・・・
うん・・・まぁ普通じゃない?
トロールだし。


全然、新鮮味が無かった!(笑)

他のビシージと違ってトロールが良いのは、攻撃が当たりやすい敵が多い事だと思います。
当然近寄れない(近寄りたくない)敵もいますが、一番存命率高いビシージ戦がトロールだと思う~(´д`)
自分でも苦手意識が無いんですよね。
それが戦いの結果として出たのでしょうか?。


最高の数字

私のビシージの歴史の中で最高の数字出ましたよ!

何だかんだとコレでLv上げしている私ですが、忍者が良い感じで上がってきましたよ~。
今年の目標の内の一つも、もう少しで達成出来そうです。

さぁもっとビシージこ~い!ヽ(`Д´)ノ と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
BCGレベル7!
2007 / 03 / 14 ( Wed ) 21:08:09
活動がおとなしくなったとは言え、冒険は続けていますよ!
という事でVU後、初めてのビシージに参戦しました。
その相手は死者の軍団。

インと同時に丁度これからビシージのタイミング。
久々皆さんに会って、PTを組みました。
どんな新敵がいるのだろうと楽しみにして始まるビシージ。
そごで出会った新しい敵はコイツ。

金ぴかの変なヤツ

な・・・なんですかコイツは?(^_^;)
微妙な顔に全体のデザイン。
というかやっぱりキモいよ。
なんかゾンビ男が組み合わさったキマイラ系かなと思ったり。
しかもコイツ、腕とか切り落とされる様です!
そのシーンは見れなかったけど、正直弱かったw。
人が多かったせいかな?。

そして、今日栽培見にインするとまたもや偶然にもビシージが始まったばかりの所に出くわしましたw。
これは参加しなくてはと思って、相手を確認するとマムージャ軍団ではないですか!。
そこで出会ったのがコイツ!

プガードライダー?

うわー、プガード?の背中に乗っているマムージャ発見!
かっこいい!、敵であってもかっこいい!!
私もチョコボに騎乗して戦いたい!
プガードライダーですよ?・・・(プガードじゃないかも(汗)
何せ突然だったのでソロでビシージしてた私ですが、ここで急にPT誘いがくる。
何とTさんからの誘い。
「偶然見つけた」と言われ、Cさんとここから3人でビシージ。
よくあの状況で見つけて頂きました(;´д⊂)

デカいぜっ!

対峙すると結構大きな体躯に圧倒される私。
しかも、インビンとかケアル4とか使ってきて、もしかしてナイトタイプが騎乗してるのでしょうか?。

変なトコで死んだので写真撮ったw

決死の戦いで倒す!
その際に変な場所で死んだので写真を撮る。
これ今見たらプガードじゃないですね(^_^;)
カメ?。

イベントでは見るけど、ビシージ中初めて見たのがコイツ!

やっとボス撮った

この二つ頭のマムージャ!
ここぞとばかりにこいつに勝負を挑みました。
しかし・・・・私の攻撃は当たるのですがことごとく0ダメージのオンパレードでした。

そしてついにビシージ終了!
私は1124ポイントゲットでした。
あの二つ頭に気を取られてなければ1200もらえたでしょうねw

今回のVU後のビシージで面白いのは、各将軍が喋ったり、死ぬときに断末魔のセリフを喋るトコですねw。
結構燃えますw。
あと将軍専用のWSも見たいですねー^^
さ、後はトロール軍団を残すのみです。
どんな敵が追加されたかなぁ~w

怒るビッグボム
↑オレだっている事忘れるなよ!

未知なる敵を倒す・・それが戦士!と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・(でもビシージ中は忍者でしたw)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
セクハラ良くない(´д`)
2007 / 03 / 09 ( Fri ) 20:29:16
昨夜はVU終わった後、久々に皆に顔を見せにイン。
でも昨日述べた通り人がほとんどいませんでした(苦笑)。
挨拶を終わらせて、その後久々にご無沙汰だった別ゲームにイン!

そちらでは一度もチャットルーム使った事なかったので部屋を作り、自分でも何が出来るのか色々操作していました。
そこで、一人が入ってきた。
初心者の様で、私もチャットルーム自体は初心者であるので色々お互い教えあっていました。
まず、チャットシステムが、昔のサクオンの様な感じでイイんですよ~w。
キャラとしてそのゲームのデフォルトキャラしか(服装とかアクセサリーで変化はつけれる)ないので、サクオンの様に自分のオリジナルアバターは作れませんけど、可愛いじゃないですか!。
やっぱりほのぼのした雰囲気がいいです。
サクオンの懐かしさを感じつつ、その子と話をしていたらその後数人が入ってくる。

7人位はいたでしょうか?。
そこで一番最初に入ってきた人から、耳打ちされる。

「どうしよう・・・ナンパされてる・・・」

私は面白半分な印象を受けたので、返答に「キーッ、悔しいわw」等とおふざけな返事をしたのですが、それからちょっとしてまた耳打ちされる。

「どうしょう、助けて;;」

私「え、そんなにひどいの?」

「うざいし、気持ち悪い! どうしたらいいの?;;」

私「ひたすら無視し続けなさいな」

「うん、わかった><」

そこからしばらく何も言ってこなかったので安心してたのだけど、その例の人を思われる人から私に来たのである。

ナンパ野郎「ねーねー、ピーはピーでピーなの~?」


もういきなり伏字オンパレードの語句が来るのである・・・。
実際は伏字されてなく、語句そのままである。





勘弁してよ・・・・


私はさっきの人に耳打ちする、でも結構面白く伝える。

私「私んトコにも来たw、あの人でしょ?」

「やっぱり!・・・どうしようか」

私「無視が一番こたえるから、どうなるか笑って見てよw」

その後私に「Hなお話って好き?」「無視しないでよー」「その子とは友達なの?」

としつこく言ってくる。
私は沢山の種類ではないけど、オンラインゲーム暦は今となっては結構長い。
ただこれほど露骨な人と出くわしたのは初めてでしたよ(苦笑)。
その後、業を煮やしたのかそのナンパ野郎はいきなり出ていった。

ヽ(´ー`)ノ <せいせいした!

その後、周りにいた人達に事の真相を話すと一様に驚いていました。
そして最初の被害者の子から「おねーさま!」と言われ、妙に懐かれて(仲良くw)なってしまいました(笑)
こういうのも縁なのでしょうか?、フレンドになりましたけどねw。 良い人なので心配していませんよ^^。

オンラインは本当色々な人がいるのですね。
改めて再認識すると同時に、やっぱり自己防衛も含めて、たとえゲームだろうと人を見る力は必要だと思いました。
リアルでも同じ。

オンラインであろうとセクハラは良くないですよ!
仲良くなる仕方は沢山?あるけど、ちゃんとした友人関係を作る努力は必要なのです、うん。

なんか変な内容なブログになりましたw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
久々の大混雑
2007 / 03 / 08 ( Thu ) 21:58:03
すみません、ここ最近ヴァナ・ディールで活動していません。
色々精神的な部分が大きいですが、冒険を終わる事は考えていません。
ただ昨年からもそうなのですが、第一線を引いている状況です。
一応気にかけてる人達がいるかもしれませんのでここで一言・・・・・・
冒険は続けますよ~ヽ(´ー`)ノ

さて本日、大きなVUがあったようですね。
進めたいのに進めていないAMも追加があったようですし、色々やりたいな~。PMもやりたいよ~。
ビシージのLv7もやりたいし。

そしてこのVUですけど、かなり大変な状況みたいですね?。
私もVUしてる時、異常に遅かったのでこれは時間かかりそうだと思い、つけっ放しで外出しました。
でも出先で、タイムアウトして切断されているのが大半という情報を聞きつけて、「じゃ私もそうだろうな」と思っていましたが、運が良かったのか、帰宅後確認したら無事に終わっていました。

ところがログインすると・・・あまりに人が・・・・いない!

私の時は900人位しかいませんでした。
いや~、運が良かったのでしょうか?。
今でもこのブログ書いている時点で、大混雑が続いているらしいですね。
VUでこれほど混雑したのは久しぶりではないでしょうか?。
なぜこんなに?。

色々追加要素見ていたら面白そうな事書いてあるし、楽しみです。
ミッション・・・オンゾゾNM・・・・やりたいよぉ~~~ヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ひな祭り
2007 / 03 / 03 ( Sat ) 15:13:34
早くもひな祭り当日ですね~。
それに合わせ公式より驚きの発表が!

以下原文コピー
============================================
2007年3月8日(木)より、キャラクター新規作成時のワールド選択が、自由に行えるようになります。
任意のワールドにキャラクターを作成するために、現在はそのワールドで発行された「ワールドパス」の入力が必要ですが、以後はキャラクター作成時に表示されるワールドの一覧から希望のワールドを選択できるようになります。

ワールドパスは、ファイナルファンタジーXIのサービス開始当初、ワールドごとのキャラクター数に大きな偏りができることを避けるために導入したシステムです。
導入以来およそ5年が経過していますが、現在は各ワールドのコミュニティが成熟・安定したことで極端なキャラクター数の偏りが生じにくくなっていること、さらに、技術的な対策により各ワールドの許容人数が大きく増加していることなどの理由から、このたび同システムを廃止します。

これに伴って、よりわかりやすく利便性の高いワールド選択方法について検討した結果、ワールド名をテキスト入力する現在の方式を、プルダウンで表示できるワールド一覧から直接選択できる方式に切り替えることとなりました。
また、現在は2キャラクター目以降を新規作成する際、ワールドパスを使って指定しない限り、自動的に1キャラクター目と同じワールドが選択されますが、以後は2キャラクター目以降の作成時にもワールドパスを必要とすることなく、ワールド一覧から手軽に任意のワールドを選択することが可能になります。

なお、ワールド選択に関しては他の計画も進行中で、現在は、以前より皆様からのご要望が多かったキャラクターのワールド移転サービスの導入準備を進めています。このサービスについては、詳細が決まり次第、改めてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。

============================================

今更というかついに!という感じです。
将来的には自由に行き来出来る?事を示唆した含みを感じますね。
何年ぶりかに友人に逢える事も出来るかもしれません。
あとはアカウントも自由に行き来できればいいんだけどな~。
でもこれは結構大きな事だと思います。
私も他鯖に行こうかな。

さてひな祭り、三国桜紹介した3人娘によるそれぞれの、ひな写真を載せておきます^^

サンドリア娘

ひな祭りだね~

一番可愛く見えるポーズだと思う

色気より食い気だね!


バストゥーク娘

雛あられ食べたいニャ~

たまには決めるニャ~

何じゃこの写真は!o(`ω´*)o


ウィンダス娘

優雅に♪

華麗に♪

美しく!


以上です^^
おバカな写真集でした_(._.)_

ひな祭り人形とかのイベントアイテムあればいいのになぁ~と思った、ヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
