2007 . 01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728» 2007 . 03
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
桜~~ウィンダス編
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 21:21:21
最後はウィンダスの桜をお届けします。
ほとんどウィンダスを出たこと無い私に、いきなり手伝って欲しいと言って来たあの子はで古いカメラを手に持っていました。
久々に会いに来たと思ったら、相変わらずしょうもない事をしている様です(苦笑)


他の2国とは違って緑溢れる国

ウィンダスはのんびりした空気が溢れている国。
大きな建物も威圧感はなく、私には落ち着いて住める国ね。
エルヴァーンの私ですが、変わり者かもしれないわね(笑)



桟橋沿いに咲きほころぶ桜ロードね

ここの桟橋には両脇にずっと桜が咲きほころぶわ。
桜のトンネルを歩いている様で他の2国とは違った魅力があるわね。
上を向いて歩き続けていて、うっかり桟橋から落ちる人もこの時期多いわね(笑)



一番桜を近くに感じられるかもしれないわね

私がこの家族の中で一番背は大きいけど、それでもエルヴァーンの中では小柄の方です。
それでもあの子はここ数年で大きくなったわ。
幼いとき、ここを皆で歩いていたのを想いだすわね・・・。



落ちてる花びらを取るのは難しいのよ

難しい注文だわ。
落ちている花びらを取る瞬間を撮りたいなんて・・・。
これ、反射神経するどくないと難しいのよ?
でも散る花びらを見ると、胸が切なくなるのよね・・・。



遠出しなくてもお弁当を持って食べられる雰囲気があるのが良い所ね

鳥も嬉しそうに羽ばたいていた。
にしてもいつのまにこんな写真撮ったのかしらね。
この写真家さんと久々にこの後、話をした。
久しぶりに私のお弁当食べて喜んでいたわね(笑)
方々の旅の話をし続けて、本当にたくましくなった。





さて、サンドやバスでも写真を撮って来た様で、あの子達の元気な姿も見られて嬉しかった。
たまには皆ウィンダスに帰っておいで!・・・と言いたい(笑)
色々今まで大変な事ばかりだったけど、元気である事が何よりね。
さ、自称フォトグラファーはそろそろあなたの冒険に戻りなさいな。
なんだかんだと言っているけれど、私はいつもお見通しだから。
貧乏でも辛くても悲しくても、いつも笑顔でいられる様に・・・。


自称フォトグラファーです。
相変わらずヘボ写真でした。
でも久々に食べた弁当は美味しかったなぁ・・。
・・・じゃなくて!、如何でしたか、三国桜巡り。
毎年の事なんですが、いつも一人で好き勝手に撮っていたけれど、今回は趣向を変えてみました。
冒険の旅の記録として、自分は文字もそうですが写真として残す方がメインです。
百聞は一見にしかずではないけれど、その時の情景をすぐ想い出せる写真を撮れる様になるのが一番の目標かな?。
今度はもっと褒められる様になりたいよ(苦笑)
最後にくだらない企画でしたが、やって良かったと思っています。
お目汚しで本当にすみませんでした_(._.)_

撮影した日はいずれも風が気持ち良かった・・・そう感じたその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
桜~~バストゥーク編
2007 / 02 / 27 ( Tue ) 21:12:37
ジュノ担当の私が、「バスに行け~!」と急に言われ、慌てて飛空挺に飛び乗ったニャ~!。
一体何をさせるんかいな?。



久々にバス来たニャり

着いたらヘボカメラ・・・じゃない、ヘボフォトグラファー(どっちも同じ意)がにこやかに、そこに立っていたニャ(久々に会ったニャ)
バスに久々来たけど晴れてて気持ち良かったニャ~。



桜をバックに飛空挺も映えるニャ!

私が乗ってきた飛空挺をバックに桜をかぶせたいという事で一枚。
つまりここへ呼び出した理由は私にモデルになれって意味だったんだニャ?。
うん、いい考えだからその案に乗るニャ!。
コレは何か絵になるニャ~。



跳ね橋が上がって絵葉書になりそうニャ~

と思ったらもう出航!
バス名物跳ね橋が上がり、飛空挺がそこめがけて疾走。
桜も写り、新たな旅立ちを予感させる一枚ニャりね!
絵葉書になりそうで、ヘボ・・・この写真家にしては良い一枚だニャ!



上着着替えたニャ~

赤服の上着に着替え撮ったニャ!
そういえば出航の後の静けさの中、この写真の脇に老夫婦が朗らかにたたずんでこちらを見て微笑んでいたニャ~。
いつもここで出航を見届けている夫婦らしい。
仲良く歳を重ねれるってうらやましいニャ~・・・。



赤服好きなのはウチらファミリー共通ニャ~

赤い服ってウチらファミリー皆好きかも。
無いときは皆で回し合って着てるニャ。
お金ない貧乏集団だけど、幸せに感じる瞬間だニャ~。



色っぽいニャ~~

夜桜って艶っぽくて色っぽいニャ~。
「ここは人物はいらない!」って言って私が写ったのは撮らせなかったわ。
このヘボ写真家のクセに口だけは一人前以上ニャ!o(`ω´*)o





さて結局写真撮影の為だけにバスに行かされたけど結構楽しかったニャ。
サンド程の派手さはないけど、バスって一番桜が似合う国だと思う。
夜桜も似合うのはバスだとヘボ写真家も言っていたニャ・・・むむむ、何故かシャクに触るニャw
次はどこで撮るニャ?と聞いたら、「ここだけ」とアッサリ言い放ったニャ!。ちょっとボコボコにするニャ!



スッキリ!ヽ('ヮ'*)ゝ
さて、ヘボ写真家の話だとサンド編と違って写真の色合いを向上させたらしいニャ。
サンド担当した子から「ズル~イ!」と言ってきたのは言うまでもない・・・まぁ私の知った事じゃ無いニャ!
結局この後はジュノへトンボ帰りだったニャ~。
さて誰も期待していないこの桜三国巡り、明日は早くも最終回のウィンダスからお送りするニャ。
ガックリ覚悟でまた明日ニャ~!



いたた・・・うぅ・・・ひどい・・・自分メインなのに


でも色合い変えたけど見る人の好みもあるし、サンド写真の方が良いという方もいるだろなぁ・・・芸術は難しい!と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

しかし昨日以上にひどい言われ様だなぁ・・・○| ̄|_

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
桜~~サンドリア編
2007 / 02 / 26 ( Mon ) 21:24:50
イベントにあわせて、この時期のヴァナ・ディールには桜も咲きほころぶ季節。
リアルでの私の住むとこは4月末から5月初旬にかけて咲くのに、ヴァナ・ディールでは時期が毎年早い様ですね。
毎年のお約束ですし、今更ピックアップする事ではないかもしれない。
でも、何となくこういう風情もお約束とは言え大切にしたいです。
それが仮想世界であっても・・・。

今日から3人娘による、各国の桜巡りを紹介致します。
写真の枚数は少ないし、下手ですけど、雰囲気や各国の様子を少しでも感じてもらえると嬉しいです。
今日は祖国サンドリアから。
ちなみに、今シリーズだけはPC版での撮影を致しております。

旅立ちの季節だね・・・

晴れ渡った空のサンドリア。
その中で桜を見渡しています。
サンドリアってどんな祭事でも、各国と比べるといつも、派手でかつ優雅な雰囲気を出していると思います。



写真写り悪いなぁ・・・写す人が下手なんだね!

笑っていた時に撮影されたけど、写す人の技量の無さに辟易・・・。
この写真も目つぶっててカッコ悪いよ!
それでも一人前にあーだこーだと口うるさく言って私への指示を自称フォトグラファーの方は出していましたけど(苦笑)



首かしげすぎじゃない?w

後ろにはサンドリアの湖面。
すぐ隣では釣り人が糸を垂らしていました。
釣り上げる音が頻繁に鳴り響いていましたよ。
お金釣った人もいてガッツポーズしてる人もいたなぁw
にしても・・・私指示されたとはいえ、このポーズ要求おかしくない?
って私も・・・首曲げすぎ?(冷汗)


春のこの時期が大好き!

桜の咲くこの季節は、生命力を一番感じる季節。
なので大好きです!
ちょっと冷たい風も心地良くて、この撮影してる時は最高でしたよ。



正教会前も美しいんだよ

サンドリアの一番の自慢はやっぱりドラギーユ王城!・・・と言いたい所だけど、実はその隣の正教会神殿も負けずに美しいんですよ。
どちらも桜を両脇にして玄関に続いているけれど、意外とココの美しさに気づいていない人が多いんじゃないかな?。
時間ある時、是非ここも見てほしいなぁ。





如何でしたか?。
枚数少ないですしかつ、へたっぴw自称フォトグラファーの方の写真でしたけど雰囲気が少しでも伝わってくれたなら嬉しいです。
明日はバストゥークを紹介したいと思います。
楽しみにお待ちになっていないと重々承知しておりますが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します^^



ひどい言われ様だなぁ・・・でも美しい色や構図は難しい!><・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
放送にて
2007 / 02 / 25 ( Sun ) 22:25:06
先日、NHKでリアルマネートレード(以下RMT)問題について、特集されていました。

内容を拝見しましたけど、そこにはFF11が冒頭より番組で紹介されておりました。
そこには家族持ちのお父さんがプレイヤーで遊ばれておりましたけど、その方がRMTして斧を買っていました。
私が頑張って貯めてやっと手に入れた斧2本の内の1本でした。
番組では、「100万Gで一ヶ月頑張らないと貯められない金額」と紹介されていました。
そこには、業者専用のお金を渡すタルタルとプレイヤーのエルヴァーン男性がおり、トレードで150万Gを取引してる場面で、私としては前々から判っていたとはいえ、こうして改めて初めて映像として見るとガックリというか、空しいというか、複雑な感情になりました。
私もここ最近はインしてないですけど、お金は確実に稼いでいます。
栽培であったり、たまに金策したりで結構貯まるのです。

そのお父さんの言い分には、趣味の中でゴルフクラブを例に例えていらっしゃいました。
私も一理あるとは思いますけど、それで楽しいの?と思ってしまいます。
確かにある程度装備を充実しないと皆に迷惑かけるとか負い目とか感じるかもしれません。
周りの人達もその事には寛容になってほしいと思う反面、金策する楽しみとか苦労を味わうのもゲームの醍醐味だと思うのですよね。
努力という形では、その人なりの努力がRMTなのかもしれないけど、ゲーム世界で折角経済というシステムが構築されているのですから、それを生かしてほしいと思うのですよね~・・・・。

時間を買う、早く先人達に追い付きたい・・・判ります。
逆に皆に、周りに置いてかれたくない・・・・判ります。

でも、その中で工夫する楽しみもあると思うのです。
私は少なくても、RMTに不条理を感じながらも、ここまで自力で成長してこれたという自負があります。
その経験はお金では買えない・・・。

リアルでもそうですけど、その人それぞれの価値観、考えがありますので強制する意味ではありません。
ただ、もう少し考えてほしいなぁ・・・と。
売る方も、買う方も悪いですし、このブログでも以前から何回かこの話題について触れてきましたが、根本的な答えはありません。
ただ業者に仮想通貨を売るだけで、月数十万を稼ぎリアルで生計を立てている日本人も紹介されていて、正直引きました(^_^;)

中国人業者や、中国からの不正アクセスも紹介されており、法改正をしっかりしないと、これって本当に大変な問題だと思うのですよ。
まぁ私とは違う考え、楽しみがあると思いますが、簡単に手に入れていまったら、自分のこれからの楽しみが消える=自分のそのゲーム寿命が縮むに繋がる。
回り道する(金策するとか)楽しみを見つけてほしいなぁと思いました。
苦労して手に入れたアイテムは格別なのですからヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
期間延長
2007 / 02 / 20 ( Tue ) 23:34:51
モグロッカーの使用期間が終わっていました。

このモグロッカー導入後、アトルガン青銅貨を何枚かずつ買っては期間延長してきました、
私はどうも変なトコが抜けている様で、今まで一度も戦績を貨幣交換した事がありません。
先月、交換出来る事を今更初めて知った私。
Rさんにツッコミを受ける。
それまでは競売で買っていたのですが、ここでも私も無知っぷりを発揮する。

私「アトルガン貨幣高いなぁ、バラで買うのが安いのは何でだろ?」

Lさん「マジで?、幾らさ」

私「1枚1200位かな」

Lさん「ほう・・・?」


微妙な間


Lさん「まとめ買いのが安いじゃん!」

私「え~、バラが安いって~」

Lさん「だってせいぜい高くて3万位だよ?」

私「3万もするじゃないですか」

Lさん「え?・・・いやだってバラだと凄い高くつく計算では?」

私「何で?、どう考えてもバラが安いしょ?」

これ・・・もう思いっきり勘違い、かつ思い込みしてる会話なんですよ・・・。
私ですね、実は貨幣まとめ売りってダース販売だと思っていたんですよ。
でも貨幣ってまとめ売りは1グロス=99枚売りなんですね!!





皆さん、もしかしてドン引き?


もう幾ら気づかなかったとはいえ、はっきり99枚売りって書いてあるじゃないですか。
それを何故今までダース売りと認識していたのか・・・いやはや思い込みしちゃうと真実が見えなくなるものなのですね(オイ!)

その経緯があり、今回ついに初めて貨幣99枚まとめ買いしました。
3万でした。
お金ないけど、一気に買って延長するのがいいのです(当たり前)。
戦績は何かで交換するかもしれないと思い、貨幣に換えませんでした。
さて99枚ですが、いちいち一枚ずつ渡して延長なのでめんどくさいというか、まとめ渡しして自動計算してほしい。
え~、結論から言うと99回トレードしました。
はい、つまり全部使いましたw。
ちなみに、今日ずーっと白門前に立っていたのは私です。
かなりジロジロ見られたので、「何やってるの、この人・・?」と思われていたに違いない!

無事に全部渡し終えると・・・来年6月一杯まで試用期間に延びましたw

これでしばらく安心してロッカー使えます。
って来年6月までヴァナで活躍?しているのか判りませんけど(^o^)

モグロッカー管理人、まとめて受け取ってよ・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
経験値
2007 / 02 / 18 ( Sun ) 00:35:33
Lv上げという意味でPTをしたのは最後は何時だったでしょう?。
記憶だとセカンドネコで昨年6月が最後だった様な気がします。
メインだと昨年3月位だったかも?。
メリポは、皆とのんびりという感じで稼ぎには行った事ありますけど、純粋なLv上げPTは本当に最近した記憶がありません。

飽きた

という訳ではないと思います。
確かにスピードはノロいけど、経験値稼げる手段がPT以外にあるんだもん\(^-^)/
ビシージと護衛、これだけで結構稼いでる気がします。
まぁ本当にのんびりなんだけどw

最近は、kさんに誘われて良くアサルトに行っています。
マムージャ訓練アサルトなんですけど、指輪使って2,3回行くと結構か稼いでいてビックリ!
指輪も1回だけで効力使い切っちゃうんですよね。
うん、アサルトでも結構経験値を稼いでいますね。

昔ほどヴァナ・ディールで活発な活動はしなくなりましたけど、この世界でまだやりたい事が残っているので数字じゃない経験値が今は欲しいのかもしれません。
って、それは初めから稼いでいると思いますけどねw

久々Lv上げPTもいいかな・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
もらい物戦士生活
2007 / 02 / 13 ( Tue ) 20:58:10
インすると、白Rさんが皆に呼びかけている。
どうもBC戦をするらしい。
そして程なく現れた私を勧誘して頂けた。
勿論断る理由はありません。
Lv制限あるとキツイなぁと思っていた私ですが、それも無いとの事。
Tさんが前衛になろうとしてたのを取りやめて、私が戦士として参戦。
メンバーは、白Rさん、ナTさん、黒Tさん、赤Aさん、黒Aちゃん、そして私。

私はお手伝い専門で行こうと思っていましたが、神証あるなら持っておいでと、暖かい言葉を貰い数を確認するとギリギリ30個ありました。
ちなみに31個持ってました(笑)。
オーブの種類を聞き、一路鉱山へ。


現地に着いてようやくBC内容を聞く私。
サソリ6匹が相手であるらしい。
プガ2で寝かせ、一匹ずつ釣って倒すという作戦でした。
しかしこの日はBCに突入する人が多かった。
トレード連打状態です。

そんな中、ダイスで順番を決め私は2番目。
結果は、ナTさんの大当たりが出たのでした。
いや~、BCでこんな大当たり出たのを見たのは初めてでした。
ナTさんは大喜びでした。
一体幾らになるのだろう・・・・\(^-^)/

私は多分この中で一番大ハズレw
でも楽しめました。
私の今回の最大の失態は、皆インして私がトレード遅れて入れなかった事w。
チャットに夢中で皆が突入したのに気づくのが遅れるという有様w。
でも皆強かった~w。
5人でも勝っていた!w さすが歴戦のツワモノばかりである。

私は大ハズレだったけど、白Rさん、黒Tさんからいらないと言われてもらった武器。
それはハートスナッチャーと力王というシーフと忍者の武器であった。
欲しかった装備だったので嬉しかったw
思えば私はもらい物ばかりである。
いや~、また捨てられないモノが増えてしまったです。
ロッカーも一杯になってきたんですけど(^_^;)
結局戦死者一人も出ずに、無事皆終えました。

戦士の後ろ姿



さ、潜在外ししなきゃwと思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
安いっ!
2007 / 02 / 10 ( Sat ) 00:01:43
競売を見に行って驚いたのですが・・・。

細々、装備で安くて良い物をチェックしています。
安く買える様になったマントを買い、探してた指輪はいつも売り切れでガックリとしてました。
実にケチケチした生活をしています。
その中で久々魔法のコーナーを見たのですが・・。
デジョンⅡ、略してD2が信じられない金額になっているじゃありませんか!。
12000ですよ・・・え~~?、前5.60万はしてた魔法ですよ?。

早速11000という値段で買う。
前々からデフレって判ってはいたけど、魔法もここまで安くなっているなんてね・・・。
D2使えるまでは黒上げとこうと思って、買えずにここまで時間が経ちましたけど、ついにデジョンⅡを覚えることが出来ました。
いや~・・・長かった。

にしても・・・業者が締め付け厳しくなったからおとなしくなったかもしれない今のヴァナ・ディール経済だと思いますけど・・。
さすがにもう、他の人達が覚えつくしったっていう結果の裏返しなんでしょうかね?。
つまり、新規がいないというか、俗にいう高齢化社会になったのかなというか・・・。
まぁ経済に全然詳しくない私なので違うと思います(^_^;)

でも驚きましたね~・・・。
とりあえずコツコツ金策は続けていきますけどね。
早くオンゾゾNM倒して、アイテムゲットしたいです(^o^)

とりあえずD2覚えられて嬉しかった、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
プチ久々イン
2007 / 02 / 07 ( Wed ) 20:23:13
こちらと、向こうのRealLifeですが、どうも両方とも携帯からの閲覧者が多い様です。
一応携帯としても見られるよう、向こうにはTOPを付けていましたけど、こちらも付けるべきですかね~・・・?。
といっても、更新自体頻繁に行っていないのでそこまでしなくてもいいかという結論に今至ったり(^_^;)

昨日はプチ久々インしました。
皆さんも元気そうで何よりでした。
栽培を見て、アルテパで写真撮影に走り回っていました。
その中でRさんが片手棍のスキル上げに行きたいという事でお手伝いに。
Aちゃんも加わり3人でボヤーダへ。
私は鎌スキル上げがてらついていきましたけど、いやはや失敗でした。
というのも3人しかいないのに、盾いない中戦士でしたもんね(汗)。
もう2人に迷惑かけっぱなしでした。
途中、青Aさんも加わり4人でカニ連戦。
頻繁にエリチェンしながら、何とかRさんが念願のヘキサストライクを覚えた様で嬉しかったです。
地味に経験値も稼げましたし良かった。
ちなみに、メリポが私10になりました!。
ついに・・・使うときが来たようです。
ちなみに10にしても貯める事出来るんですね、11寸前まで貯められそうです。

色々精神的にも落ち着きない状況なので頻繁にインは出来ないですが、何とか目標達成に向けヴァナでも頑張るつもり。
早くクリアーして楽になりたいと思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
