2006 . 12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007 . 02
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ようやく一つ進む
2007 / 01 / 29 ( Mon ) 21:37:16
最近疲れていたり、体調も優れずに栽培だけ見てすぐ落ちています。
また眠気が早いの何の・・・10時には寝たりしていました(^_^;)

しかし、先日朝早くからINしました。
ぐっすり眠れて起きたんですが、まだ早朝。
でもスッキリ快眠だったのか、もう眠れそうに無い為にINしました。
早朝からINは久々だ~wと思いながら何するか思案していました。
当たり前ですが、誰も知っている人はこの時間いません。

ここで先日思い立ったミッションを進めようと思い、早速AM関係をネットや本で調べる。
すると、AMに関しては組み合わせによっては2人でもクリア出来るらしい事がわかり、早速朝から人集めです。
ただ、誰もこないだろうなぁ~と思っていたら、きました!。
白さんで、同じくこれからという方でした。
更にもう一人、屈強なモンクさんが来て頂けました。

早朝からなのに、とても親切な方達で嬉しかった。
ナシュモ行きの船に乗って朝から雑談を繰り広げる。
そして無事に現地でNMを倒し、ようやくAMを一つ進める事が出来ました。
もう去年の8月位からずっと進めていなかったので嬉しかったです。
経験者であったモンクさんからは、次からは6人じゃないと厳しいと言われ、さすがにこれ以上は進めそうになかったですが、また懲りずにこれからシャウトして進めていこうと思いました。

それからPMも進めようと思い、シャウトをしましたけど・・・これは全然集まる気配が無くて断念。
やっぱりPMは難易度の高さと面倒さでこないのでしょうねぇ・・。
PMをこれから少しでも進めたいと思ったのですが、熱が冷めた後だとやっぱり難しいですね~。
これからのAMもフルPTでないとクリア出来そうにないらしいので、AM&PM共に、粘り強くシャウト待ちか、シャウトをして集めるしかなさそうです。

親切な経験者とか来てくれるといいな~と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
う~ん
2007 / 01 / 22 ( Mon ) 22:20:02
最近、ちょっとリアル疲れていたり、体調優れずでインしてもあまり活動していない等、モチベーションが落ちています。

とりあえず、昨年末に掲げた目標をやり遂げれる様に旅団本とかを見て、PMとAMを進める用意をしています。
しかし・・・PMは難しそうですねぇ・・やっぱり(ーー;)
とりあえず、人集めマクロは作りましたので近くシャウトしていこうと考えています。
後はイン時間確保して、心身共に準備をしていますよ。

とりあえず頑張って目標クリアの為に、ゆっくりかつ効率よく頑張っていくぞ~ヽ(´ー`)ノ

さて、何気なくバタリアを歩いていたら、・・・海岸線!

ひどい状況でした。
どこの鯖もこういう状態らしいのですけど・・・見てて気持ち悪いです。
何とかしてほしいですね(´д`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日はこの一枚に尽きる
2007 / 01 / 17 ( Wed ) 00:24:12
今日はプチ久々にログイン。

いきなりビシージ連戦の様子でありました。
アラパゴとマムーク。
無事にクリアして、両方合わせて経験値2000ゲット。
アラパゴの時、初めてメローロケット装備して戦いましたけど、ほとんど効果ありませんでした(^_^;)

さて、この日はこれだけで終わったのですけど、連戦の合間に面白い写真が撮れたので、紹介。

ガル応援団!


ガルカ四天王による応援団w

何となく集まったようで、ポーズ撮っていたのでパシャリw
ガルって大きいから4人で画面いっぱいになりますね。
でも迫力あって頼もしいです。

私も個性的な種族選べば良かったかな?、と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
久しぶりに
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 21:26:35
まずはTOPを更新しました。
イラストはうなさんからの頂き物。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます_(._.)_
さて、TOPはしばらくこのままかもしれません。
というもの在庫が無いから(^_^;)
一応、少しだけあるにはあるのですが、諸所の事情がありまだお蔵入りの状況です。
あ、もう一つの方に書いてなかった・・・まぁいっか(^o^)

さて、久しぶりにフェロー上げに行きました。
といっても数日前ですけど。
フェロー上げ自体は5ヶ月振りくらいかも、今年初めてですね。
いつものアルテパに向かいました。

さて、フェローですがエリチェンしても消えなくなったんですよね~!
これは地味に嬉しい。
いつものクセでつい、エリチェン付近でドキッとしますけど、消えない!。
おじぎもするようになったし、可愛い限りです。

忍でいくのがいつもの私。
マンティを狩り続け、たてがみを売るので金策にもなるし意外に美味しいのです。
ただ物価がすごい値下がったので、以前だとたてがみは12000位に売れたので、結構儲かったんですけど、今は・・・。
5000ですか・・・半額以下ですね。
それでも金策になるならと、開始です。
高い時期には、結構ライバルいたのですが、このインフレ時代だといないだろうと思ってましたが・・・いるわいるわ、ライバル!
しかも、私と同じフェロー連れで!。

まぁ仕方ありませんね(´д`)
ひたすら狩り続けるまでです。

私のフェローは以前にも紹介したとおり、モンク。
強くなったので、最初に連携されるとタゲを持っていく位強くなりました。
私はサポシーフなので挑発ないので、手数で取り返すのに必死です。

結局8枚程手に入れました。
儲けは約4万ほど。
フェローのLvアップはまだまだ先の様です。

そうそう、今回初めてフェローの奥の手WS。
ブレスドレイディアンスを見ましたよ!。
この名前、必死に調べて書きましたw。
何か、リンクで危ない時あったんですけど、一発でアリを倒しましたw。
強い!、私のエッタw(勝手に愛称付けた)
これは結構感動しましたよ~(^O^)/

フェローに初めて窮地を救ってもらって、感動したその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
カギ取り
2007 / 01 / 13 ( Sat ) 21:02:57
ログインすると、Rさんがお暇な方いますかと呼びかけている。
話を聞くとカギ取りのお手伝いという事でした。
早速お手伝いに参加する私。
カギ取りって私の一番好きなお手伝いだったりする。
それと限界アイテム取りのお手伝いと。
もう最近限界取りアイテムのお手伝いは、シャウトでもほとんど聞かなくなった気がしますよね。

限界とカギ取りは、昔の私も手伝ってくれて一番嬉しかったし助かった想い出があり、なるべくそういう人がいたら私も手伝おうと誓った事。

いつもはスキル上げがてらもあって、戦士で行ったけど今回は忍者。
人も少なかったし、ちょっぴりでも忍者の経験値稼ぎを期待していたから。

結局、Aさんも入った3人だけのカギ取りPTになる。
3箇所ある内、最初はダボイへ。
ダボイで黙々と狩り続ける。
今となってみれば忍者で正解だったな~と思っていました。
その後Cさん、そしてAちゃんも参加して頂け5人になる。
大分楽に狩れる様になりついに、目的のカギを落とす。
結構時間かかったけど嬉しかった。

次に古墳へ。
古墳地下におりて、骨やおばけ狩りである、
ここでは何と早くもカギを落とす。
これで2個目。

最後は要塞へ。
要塞も地下で骨やつぼを狩り続ける。
でもここでは残念ながら落とさず時間に。

それでもRさんは嬉しそうだったので安心しました。
地味でも指輪を使ってコツコツ稼げました。
多くて25ほどの経験値なんですけどね。

今回驚いたのは青のAさん。
針千本が強いこと強いこと!
ダメージ1000とか与えていてびっくりでした。
しかも微塵?もあるらしく自爆して大ダメージ与えたりと、青ってめちゃ強い!!
驚きましたよ~~ヽ(´ー`)ノ
これはヘタな前衛の連携とかよりも青一人のダメージが上です。
一人連携も出来るし、青の可能性を垣間見た気がします。

つくづくお手伝いが好きなんだなと思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
Lv上げ
2007 / 01 / 11 ( Thu ) 21:46:23
ずっとLv上げPTというものに参加、もしくは自分がリーダーとなって作る・・・という事はほとんどしなくなってしまったこの一年ちょっと。
お手伝いや、スキル上げとかで参加して、ちょっぴりでも入る経験値で、メリポや他ジョブのを細々と稼いできました。
ですが、最近は知ってる人同士での、のんびりメリポというものに参加させてもらい、戦士のメリポとかを結構稼がせてもらっています。
もう少しで初めて戦士のメリポを使う事が出来そうで楽しみ。

そんな中、昨日も参加させてもらいシーフとして参加。
当たらない射撃も、出切る限りの命中装備をして撃ちまくっていたら、無事に射撃スキルが上限に。
喜んでいる内に、結構稼いでいたのですね。
なんとLvが上がったのです。
シーフとして、ついに72になりました。
これで、今年の掲げた目標の内の一つ、シーフを72にするというショボイかもしれませんが、達成出来ました!。
シーフでも素破の耳を装備出来るようになりたいと思っていたのですが、これでやっと装備出来ます。
どうせなら75にしろ!・・・と思われるかもしれませんけどね(^_^;)

のんびりでも目標を達成して、ヴァナ・ディールライフで悔いの無い様に頑張りたいです。
次は忍が上がるといいな~^^

そうそう、こののんびりメリポの最中、地面にタゲれるポイントがあったのでタゲると何かもらえました。
何だろう?と思いつつ、その日は終わり攻略本を後で見ようと思いつつ休んだのですが、翌日もそこに同じポイントがあった為、皆に聞くと「アサルト昇給クエだよ~」と言われびっくり!

PT解散後、社長のトコに走っていくと見事に昇給いたしました!
棚からぼたもちの様な感覚でしたけど嬉しかったですね~w
これでまた新たなアサルトに行けると思うと楽しみです。

少しずつ目標達成していきたいと思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
干支
2007 / 01 / 07 ( Sun ) 21:10:32
つきさんの引退式の映像を見返していましたが・・・意識してる画面の動かし方がわかります。
でも最初だけで、終盤めちゃくちゃでした。全く考えていないカメラワークとでも言うのでしょうか。
仕方ないですよね。

引退式の数日前に、毎年恒例の干支を追いました。
今年はいのしし年。
やっぱりというか、プガードでした。
でも去年は、召喚フェンリルでしたからね・・・しかもタルも行列。
絶対、あの病気犬だと思っていたのに。
今回は、タブナジアに行けない人達から見たら初めて見る敵ですよね。
そういう人達から見たら新鮮だったかもしれません。

でも毎年思いますが、このイベントは過疎っています。
今年で5回目となるお正月。
飽きずに毎年追いかけて写真撮ってる私も私ですけどね。
でももう5回目ですか・・・早いですねぇ・・・。

大きいのです


プガードは大きいです。
対比してもこんなに差があります。
でも毎年そうですが、家族?というか子供連れで行進してまして、今回も子プガードがいました。


結構可愛かったりします


これに何かしらアイテムトレードしておみくじもらうのですけど、今回はオトシダマをもらって羽子板がもらえるのです。
で、1Gをトレードしまくりなのですが・・・。
いい年になるよ~!と言うだけで、肝心のオトシダマをくれない。
で、仕方なくスキッドスシをトレードしたらオトシダマもらえました・・・。

これと特定の子供NPCにトレードすると羽子板ゲット!

それを装備したままジュノーウィン間の飛空挺に乗ると、子供のおじいさんNPCを発見。
これに紙とインクをトレードすると、掛け軸をもらえました。
掛け軸は、ほんとに水墨画のイメージ。
写真はありませんけど、私のモグハウス、壁に色々なものを飾っている状態で、もう壁掛けの家具は一箇所しか置けません。
結構季節感のない賑やかなモグハウスになりました。
誰か遊びに来させたいw
今回は飛空挺に乗れない人はもらえないというのは、ちょっと意地悪な
イベントだなと思いましたね。


最後に白門広場で取った、タルタルカルテット写真。
誰が誰だか全部当てた人には豪華オトシダマをあげますヨ!【ウソ】

誰が誰だかわかるかな~?


可愛いね!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
新たな冒険への門出を祝って
2007 / 01 / 06 ( Sat ) 02:27:12
私のヘタな言葉や文字はいらない。
文才の才能なんて無いですしね。

ただ一言。

「ありがとう。そして新しい冒険へと歩むあなたに、栄光あれ!」


ありがとう




忘れない




GMさんもお疲れ様 ありがとう





良いGMさんでした




一緒に戦った戦友(とも)だから・・・




最高の笑顔で送り出すんだ





みんな、笑顔で見送ってね




いつまでも心には一緒にいる、決してあなたは一人ではない





以下駄文

GMが来た時、集合写真に私が入れなかったのが残念でした。
でも、これもいい想い出なのかな。
後は、私に写真のセンスが無くて、なかなか良い写真が撮れなかったのが悔いに残ります。
これは他の皆さんに期待しておきますね。
それと落ちる終盤、少ないメンバーでPT会話の中、少し偉そうな事を言った私をお許し下さいね_(._.)_


私は心の中に、この日の事を焼き付けました。
また、映像としても保存する形を取らせて頂きました。
PS版なので映像画質は悪いですけど、一生大事に致します。

本当にありがとう、つきさん。
最後の最後でフレ登録もして頂けて感謝です。
あなたの新しい門出、新たな冒険への出発に、ささやかながらエールを贈らせて頂きます。
こんなサイトですけど、また遊びに是非来て下さい。
そして書き込んでいって下さい(それまで続いている事を願う私)
お付き合い自体、私とは短かったけど忘れない。

さよならは絶対に言わない。

またね^^

何かで共闘する事があれば、その時は宜しくね。
その日がくるまで、私も強くなっておきます。

目に入ったゴミが中々取れなくて、ずっと目が赤かったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
地下でのひとコマ
2007 / 01 / 04 ( Thu ) 21:01:02
昨夜は、Tさんのファントムタスラム取りのお手伝いに行きました。
クフタルの地下に???が沸いて、そこに黒鉄鉱をトレードしNMを沸かせるという、トリガー式の様です。

いつもヒマな私はすぐついていく。
地下に入ると業者らしき人達がいました。
あれだけバンされてもまだまだいるのですね~。
どうも???は15分POPらしくその間はヒマだったりします。
雑談したりでその場を過ごします。
最初にいきなりタスラムを落とし、Tさん無事にゲットです。

それからは雑談やらで次のPOP待ち。
その間に撮った写真。

渋いおじ様の釣り姿


渋いYさんの釣り姿。
エサが合わなかったのか釣れて無かったようですけど・・。
うん、渋いおじ様に見えますよ。
トラ頭でも何故か渋いw

君・・・・・・誰?


クフ地下にある秘密の登り場所(誰でも判る場所)ですけど、ここで一人で座っていました。
皆と離れてボーッとしてると後ろから気配が・・・。
タルタルが現れ、おもむろに私の前に立つと座った・・・。
君は【誰ですか?】
堂々とその当たり前の様な態度に一瞬あっけに取られましたよ。
業者タルなんですけど、ヒマだったのでしょうかね?。


ふてぶてしく見えるけど浮いてるんです


その後、同じ場所に皆が集まってきた。
私はここで舞空術を得るのです!
Kさんの右肩に座る私・・・。
その座った足を、Yさんの後頭部に当てている私・・・。

う~ん・・・なんて偉そうな私なんでしょ!

そんなこんなで終わったけど、タスラムは取れて良かったです。
今度はここのNM狙ってみたいなと思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今年の冒険の始まり
2007 / 01 / 03 ( Wed ) 21:07:21
今年のヴァナ・ディールライフが始まりました。
その前に元旦にPCメーラーを開くと、予想しがたいヴァナの冒険者から一通のメールが届いていました。
送信者を見てびっくり。
私のサイトに遊びに来てくれたらしく、お褒めの言葉?が書かれていました。
素直に受け止め、本当に嬉しかったです。
また時々にでも遊びに来てくれるようで嬉しい限り。
今度は書き込んでってね、Tさん^^
いつでも大歓迎ですよ~ヽ(´ー`)ノ

昨日、初ログインをして挨拶を交わす。
するといきなり救出にいくよ~!と誘われる。
また今年の新たな冒険が始まる。
私のそれは、捕虜救出からのスタートでした。

アラパゴに向かうという事で、スキル上げがてら鎌を持って出発。
お寿司も買い、皆と合流しました。
スキル上げがてら皆とどんどん進む私。
途中、骨と出くわし戦闘開始。
骨・・・きつかった・・・HP吸う量がハンパではないのです。
そして私は力尽きる。
今年の初死でありました。
蘇生して復活、気を取り直して奥に向かうけど、ここで見慣れた光景が・・。
私、ここに何かイヤな想い出が・・・。
そう、昨年ここで全滅した場所である。
あのミイラ男でひどい目にあった場所。
まさにここで、悲劇は繰り返されるw。
もうね、NM沸くし、魅了されてミイラ男に叩かれてと、コンボが激しいのですよヽ(´ー`)ノ
ここで2度死ぬのです。
むふふ、一気に新年経験値も沢山ロストですよw
結局ここは諦めようとHPへ皆戻り、改めてハルブーンへ。

ハルブーンはいいw
アラパゴは意地悪な敵ばかりですね!。
Uさんに親切にヘイストを頂き、感謝しつつ鎌スキルもじわじわ上がりました。
おかげでついに200台に乗ったですよヽ(´ー`)ノ
ここで魔法屋の娘さんを救出!


「私、魔法は売ってるけど自分で魔法使えないのよ・・・」

このセリフ・・・
地味にウケました('∇')

次の救出に向けて再びハルブーン内を移動です。
先程の3度のロストも、経験値ほとんど取り返してしまい、スキルも上がって嬉しかった。
ここで、昨年初めて見て写真取れなかった敵に出会う。

デカいです


モスラです。
まさにモスラ。
正式な名前あるけど、モスラでいい。
あの気持ち悪い虫が孵化して、こうなるのでしょうか・・・。
ついに写真を撮れて満足、でも近くで見るとやっぱり気持ち悪い。


私との対比


私との対比。
やっぱり大きい!、しかも強い。
私の鎌が唸りを上げる!(得意武器じゃないけど・・・)


喰らえっ!、モスラッ!!


私の鎌がヒットした瞬間!
でもダメージはちょっとしか与えれないヘボ戦士を露呈した私でした。

結局、このモスラだらけの巣の奥にある捕虜部屋は空っぽ。
どうやら違う部屋らしい事が判明。
夜遅かったのでここでお開きでしたけど、私は楽しかったです。

こんな感じで私の今年の冒険は幕を開けました。
少しでも、目標を達成出来る様に頑張っていこうと思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
あけましておめでとうございます
2007 / 01 / 01 ( Mon ) 00:00:00
ヴァナ・ディールでも、明けましておめでとうございます_(._.)_

リアルライフと同じ書き出しやサブタイです(笑)
そしてサイトが開設して一周年となりました。
基本飽きやすい私が、ここまで続けられた事が嬉しいです(苦笑)
昨年のヴァナ・ディールライフは、今までこの世界に住むようになってから一番活動しなかった一年だったと思います。
まずLv上げはほとんど皆無だったこと。
恐らく数回程度しかLv上げPTに行かなかったでしょう。
そして極端にインしなかった時期が長くあった事。
昨年の月別ブログ投稿数見て判ると思います。
ムリヤリ書いてた時期もあったかもしれません。
インしてない(極端に少ない)時期は恐らく5ヶ月あったと思います。

その分、色々な出会いもあって楽しく過ごせました。
行くことの無かったENM、のんびりでも稼いだメリポ、年末にはついに裏やバリスタも初経験して良かったと思います。
色々残念な事も多かったですが、嬉しい事もあったヴァナ・ディールライフ。

ではヴァナ・ディールでの今年の目標をここでは書き綴っておことうと思います。
リアルライフでさえ書いてないのに私ってヤツは・・・w。

・プリッシュやウルミアに今年こそは会う!
今更感全開ですけど、プロマシア全然していません。
せめてこのヒロイン位には会わないと、何のためにプロマシアディスクを買ったのさ?、だと思うので最後までは無理でも、これ位の目標は達成したいと思っています。

・アトルガンミッションも進める
いや・・・私ねPMよりは好きな印象なんですよ、アトルガンミッション(以下AM)。制限少ない様だし。
こっちも進めていきたいなと思っています。

・アサルトジャーキンを取る
上記2つというか、いずれもそうなんですけど皆さんのお力が必要な事ばかりなんですよ・・・。
これは完全趣味装備なんですけど、どうしても欲しくて・・・。
今年も狙い続けますよ・・・OSE、沸くのおせーっ!
なので、今年も皆さんどうかお助けください(T-T)

・のんびりでいいので、シーフや忍をLv1ずつ上げる。
なんともショボイ目標ですが、どうにも昨年初めからLv上げというものに食指が伸びない状況です。
でも今はビシージでのんびり上げられますしね。
護衛もあるしコツコツ経験値を稼いでいきたいです。
特にシーフは後1上がると素破の耳が装備出来るので、上げたいです。
赤も少しは上げたいなぁ・・・。

・他にも細かい事。
これはですね・・・例えばアットワの山登りを一人でも登れる様になりたいとか、狩人をサポLv(37)まで上げたいとか(上記と大して変わらん)色々あったりします。

まずは出来る事からコツコツと・・・でしょうかね~。
今年もイン出来るのが極端に少ない時期が多くあるかもしれません。
まだ何とも言えませんし、引退の可能性もこの世界に住む様になってからずっと、付き纏っている問題です。
でもね、自分が頑張れる限り、最後までやりとおしたいです。

まずは、こんな過疎サイトにいつも書き込みしてくれてるUさんを始め、本当に皆さんに感謝しているんです。
あっちは誰も書き込んでいないけどw。
でもそれでも嬉しい。
これだけでも続けていられる動機になるし、頑張れるんですよね。

なのでヴァナ・ディールでの私を知っている皆さんへのお願い


今年も私とサイト「stratospheres」をどうか何卒宜しくお願い致します。
そして今年も仲良くさせて下さいね_(._.)_


新年もがんばろうと思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。


ついにワシの年じゃ~!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* サイト開設&新年のご挨拶 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
* HOME *
