2006 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2006 . 11
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
優勝おめでとう~(゜ーÅ)
2006 / 10 / 26 ( Thu ) 22:07:56
ヴァナ・ディールの事ではありません。
向こうのブログにも書きましたけど・・・。

北海道日本ハムファイターズ、優勝日本一おめでとうございます!。
野球を見ない私ですが、この優勝は本当に嬉しかったです。
元気の無い、暗い事続きの北海道。
冬に向かうこの時期、憂鬱な時期の北海道の人達。
だから、皆嬉しかったのではないでしょうか。

最後に、私はRPGが好きなので、ファイター(戦士)は竜(ドラゴン)を倒して、ドラゴンバスターになるのでは?と密かに思っておりました。
決してふざけた意味ではなくですよ。
ヴァナ・ディールで、私は戦士一筋で生きてますしね。

本当に、本当におめでと~!ヽ(^o^)ノ
ヴァナ・ディールで(リアルで)最近元気の無くした私ですが、勇気をこれでもらった気がします。
戦士として、冒険をまた頑張ってみたいと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
初めて
2006 / 10 / 14 ( Sat ) 23:37:49
え~、実にくだらないネタなんですけど・・・。
競売行こうとインしたらいきなりビシージ中。
ついでにと参加。

そこで先ほど初めて・・・

ビシージ後、将軍でミリアリア・ポーの勝どきシーンを見ましたw


他の4将軍は見てたのでこれで全部勝どき見られました。
嬉しかったです、ただそれだけw。


今度はミリアリア・ポーのビシージ始める掛け声シーン見たいなぁ・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ありがとうございます
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 20:57:34
さて、向こうのブログにも書きましたが、当サイトが通算1万HIT致しました。
こんな過疎サイトに、足を運んで頂いた皆さんには感謝感涙であります。


皆さん、本当にありがとうございます!_(._.)_



開設して一年以内で越えるとは思ってもいませんでした。
人気サイトならあっという間なんでしょうけどね。
いつまで続けられるか判りませんし、更新も少ない面白くないサイトではありますが、これからも何卒宜しくお願い致します。

こんなとこではありますが、書き込み大歓迎でありますので^^
それではお礼の挨拶にかえさせて頂きます_(._.)_

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ヴァナ・ディールライフの原型
2006 / 10 / 08 ( Sun ) 21:48:26
栽培収穫があり、運命の鉱石収穫。
結果1個。
たまには2個でも取れないものでしょうかねぇ・・・とワガママを言うまい。
1個も取れない時もあるしね。

ここでは初の本の紹介。
それはコレ。

表紙


ファイナルファンタジーXIプレイ日記
ヴァナ・ディール滞在記

著 永田 泰大


この本は、FF11関係の書物の中で一番の本だと私は思っています。
この本は発売年の12月末までのプレイ日記が収録されています。
なので今のVUを繰り返し、洗練されたヴァナ・ディールの世界ではないので、攻略には古臭い情報しかありません。

ですが、この本には今でも通じる「原型」が記されており、今でもこの本を読み返す事が多いです。
このテの本は著者の文章力に、その文体に対して読者の好みもありますが、私はハマりました。
この本はプレイ前の接続やBBユニットを買う苦労話から始まっており、本題のプレイ日記に中々進まないという所から始まります。
BBユニットを買う苦労、ソフトを買う苦労、そして接続の苦労、周りの人間関係etc・・・と次々難題が降りかかってきます。
遊ぶまでの行程がとにかく大変さが出てて面白いのです!(本人にしたら失礼だけど)。
そしてやっとログインしてからの、冒険の珍道中。
大事件やら、落ち込む事、嬉しかった事、悔しかった事、おもしろ笑える事等とにかく沢山の事が記されています。

思い出すのです・・・自分もそうだった事、共感出来る部分が。
実に些細な事でも一喜一憂するところ。
この本は始めた頃の自分を思い出せるのです。
ワクワクしていた当時の自分が思い出せるのです。

このサービス開始年は日韓ワールドカップ(以下W杯)のあった年でもあり、今年もW杯がありましたが、ヴァナ・ディールが生まれて2度目のW杯が見れるとは思いませんでした。
私はその頃、まだこの世界にいませんでした。
W杯が終わったお盆にこの世界に初めて訪れたのです。
とにかく、驚きの連続でワーワー騒いでいました。
人が通り過ぎたのを見て、それが他人だと判った時の驚きは今も忘れられない。

先にきていた友人達に誘われ、迷子になりながらやっとサンドの外へ。
そして出た瞬間、私は死んでいましたw。
オークに追われて逃げ込んできた人がいたらしく、私が出た瞬間運悪く鉢合わせになったんでしょうねぇ・・・(しみじみ)。
ログインしてすぐ死んだ最速スピードは、私が全プレイヤーで一番ではないだろうか?と今でも思っています(笑)。

この本はもう4年前の本ですけど、今読んでも面白いと思います。
そして泣けると思います。
色々な感動を著者の赤裸々な気持ちが記されており、笑いあり、涙ありの本なのです。

冒険に疲れた時、リアルでも疲れた時、色々と嫌な事や飽きたという感覚が襲った時・・・様々な負の感情が自分に襲ってきてイヤになった時。

この本を読む事をおすすめします

すると少しは気が楽になるかも?しれないですよ。
少なくとも単純な私?には楽になったんですよね。
私は文章力も無いし、こういう文体は書けないですけど、このブログの原型ともいえる本。
やっと自分の環境が揃い、いざブログを始めようと思ったら既に4年経っていました。
面白くない事しか書けないですけど、自分の冒険記を残せればと思っています。


もし本が気になったらなら、斜め右上にあるアマゾンからどうぞ。
私が自信持っておすすめ出来る数少ない本の一冊です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
色々作る^^
2006 / 10 / 04 ( Wed ) 20:48:38
ヴァナ・ディールでは、たまに金策とかやってる位でほぼ無活動中。
インだけはしてますが、動いていません(^_^;)

そんな中、年末に色々PCデータをバックアップしちゃおうとか考えています。
その中で、FF11ディスク、ヴァナ紀行!(今勝手に付けた)な感じのを作ろうと(適当にSSデータ入れるだけ)を作ろうとか考えたりしてます。

元々PC知識ない私ですが、友人知人からソフトをもらい、教えてもらい、まだまだダメですが少しずつ使いこなして?きてる気がするのですよ。


こんなのとか^^

※イラスト提供 著作権者 うな様

どうどう?、こういうの作るだけでもラベルみたら一目で判るっていいと思うのですよ。


こういうのとか^^



自イラスト使ってみたり。
まだ全然作り込んでませんけど(というか、そんな作りこむほど技術ないです)
にしても・・・写真画質悪いですね(汗)
カメラ性能悪くて申し訳ないです。


冒険心貯まったら皆の撮影とかを考えています^^
今、動画データもやれるか考えてたりしてます。
サービス終了しちゃったり、引退したら二度とこの世界を見る事も、歩く事も出来なくなっちゃいますので、色々な形で残せたらと画策してます('∇')

本当、趣味の世界ですけど、自分なりの想い出ディスクとかに出来たらいいな~と考えています^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
