2006 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2006 . 10
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
いい数字出た
2006 / 09 / 26 ( Tue ) 21:10:15
もう全然こっちのブログは書いてないですね。
本当すみません。

冒険心も少しずつ貯まってきてます。
とりあえず、こっちの日記は更新減っても、まだ消さないつもりです。
競売とか栽培とかは見ています。
その時に、私を見つけて手を振ってくれる人がいて嬉しいのですよ。
その方はNさん。私を見つけて手を振ってくれました^^
逆に私が見つけれなくて、ようやく見つけて手を振り返したりw。

そして、今やこれしかしてない経験値稼ぎ。
それが護衛(笑)
今はビシージも全然してません。
今月は2回しかしてないかもです。

さてその護衛で、ジュノで人集めしてたのですけど、順調に集まってきたメンツの中で懐かしい名前の方からテルが。

あ、Aさんじゃ~ん!w

「懐かしい声がしたので、つい来ましたよ」

Aさんは、青のすっごい装備を全身に身を包んでいました。
私も上半身だけは持っている装備w
下半身一式もいつか欲しい!。

という訳で、一回失敗しちゃったけど、無事にクリアしました。
解散して、Aさんとちょっと話してサンドへ。
Aさん、本当にありがとう!w

戻ってミミラテを使うと、何と1485もの数字が!!
嬉しかったですね~w
これで少しづつ稼いでいきますよー。

親友達に会うと、やっぱり嬉しくなるね・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
実りの秋・・・
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 21:14:17
またも久々なヴァナ・ディールライフです。
本当申し訳ありません(汗)

元々見てる人少ないですけど、一応来て頂けてる人達にはすみません。

最近はインしても栽培みてそのまま放置・・・な感じが多くて(^_^;)
その間、色々雑務とかしており、何か連絡あれば反応する感じにしてます。
後は冒険心を少しづつ貯めている感じでしょうか・・?。
辞めるな~というありがたいお言葉も多く?(多くないけど)コメントも頂き感謝しています。

さて、そんな何もしてない時に書くネタはないのですが、栽培収穫の結果を・・。
実りの秋という事で。

まずは、最近チョコボのエサを作ってみました。
というのもトコペッコの野菜がメチャ高いという情報を聞き、競売をみたら1個3万! ダースでも20万から25万に!
「これだ!」と思い、早速栽培に着手。
見事に収穫出来て、いざ競売へ!




うん・・・やっちゃったよまた・・・。
一時のブーム価格ってあるのは今までヴァナ・ディールで生きてきて何度もx2経験してるのにさ・・・。
私の収穫した時には、 すっごい暴落!!

うん、こういうブームに乗れる人達って本当に凄いと思う・・・。
結局暴落価格で出品しました。
それ以来またいつもの栽培に戻りました。
野草栽培は最初で最後になるでしょう・・。

次に、苗が収穫時期に!
もっと倉庫キャラがあればいいんでしょうけど、私は1キャラで苗栽培を細々としています。
鉱石お願い!・・・を願いを込めていざ収穫!




鉱石1ッコ


でもね、元々多く出来ないモノだから1個取れれば御の字な感じ。
確実に1個取れれば私の場合は黒字ですしね。
あとは凄い数のシナモンやら、クリスタルやら・・。
それも各倉庫キャラに転売させてます。

こういう本命意外の正直ゴミアイテムでも、数売れば結構なお金になったりしますので侮れません。
さぁ、目標のジャガーノートまであと1000万!(苦笑)

って取り合えず、金策細々やっています。
ジャガーノートなんて、まさに夢装備なので無理ですけど、大きい夢だけは持っておこうな感じです(笑)




最後に、ロランベリーにて。

ヴァナ・ディールでも秋の実り?



今月初めに撮ったのですけど、これがロランベリーなのかな?。
普段こういうのって通り過ぎて見ることないけど、バッタとかチョウとかいるんですよね、ここって。
季節ネタに使えるかなと思って、撮っておいた1枚です。


美味しい野いちご、食べたいなぁ・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
世界の人と会えるヴァナ・ディール
2006 / 09 / 11 ( Mon ) 21:10:49
冒険していなくて、更新無いですね(-_-;)、はぁ。

リアルライフにも書きましたが、米同時多発テロから5年経ったそうです。
まだその頃はヴァナ・ディールもない世界でしたよね。
このテロから5年という事で思い出したエピソードを・・・。

もう2年以上も前だと思います。
戦士のサポ用でモンク上げようとソロでこつこつラテでうさぎ狩ってた時です。
ミスラが追われていて、サポ白のモンクだった私が辻ケアル、救援を求めてたのでタゲが私に向くものの、何とか辛勝。
ミスラはありがとう!とお礼を言って近づいてきました。
彼女はシーフで英語で話しかけてきました。
「シーフだと不意打ち覚えるまでは辛いよねぇ・・」と思いつつ、私は手を振ってその場を去りました。
それに英語喋れないし・・。

彼女はなぜかそこからついてきた。
必ず私の周りで敵を狩るのです。
「辻ケアル狙いかぁ・・・さすが外人・・・」と半ば呆れていた私ですが、正直危なっかしいし、結局少ないMPで辻を上げ続けていました。
すると彼女は急にPTの申し込みをしてきたんですよね。
「え~、何この人・・」と思ったけど、そろそろカニかなと思っていたので、まぁ・・・いっかな感じで組む。
彼女は台湾の方だった。
そして、エルヴァーンの戦士も誘ったらしく、これで3人に。
エルヴァーンの戦士の彼は、後に判ったのですがアメリカ人(NA)だった。

正直外人はヘタでした。
ほとんど稼げないし、サポで白持ってるのは私だけ。
2人はサポ無しでした。
でも、明るい人達でした。

「君は日本人か!、よくPTに入ったなlol」

「いい人なんだ、ずっとケアルくれたんだよ:-D」

「おお!、ナイスだ!」

何となくこういう雰囲気の事を言っているのはわかる。
私は、最低限知ってる単語を言ったり、繋ぎ合わせていました。
PCの翻訳ソフトや旅団本の会話本も片手に・・・(^_^;)

ミスラの彼女は「本当に英語しゃべれないの?」
と言うので、「辞書片手に必死なんだよ!」と言うと、大笑いしたものの、「凄いよ、会話に今のトコまでは不自然感じないよ:D」と言うではありませんか。
NAの彼は「HAHAHAHA!楽しいなぁw」とかみたいな事言っている。

ミスラの彼女は会話で大変な私に気を使ったのか、NAの彼に話しを振り始める。
ここからNAの彼は口調が変わった気がする・・。

ミスラ「アメリカのどこに住んでるの?」

NAエル「ニューヨークさ!」

ミスラ「もしかして、テロあったとこ?」

NAエル「・・・・」

この時少し沈黙があったのを今でも覚えている。

NAエル「自分の住んでるトコはグラウンドゼロから歩いて数分のトコさ」

ミスラ「・・・・」
わたし「・・・・」

NAの彼は、当時びっくりして恐怖で逃げた事。
ニューヨークの空が真っ黒になった事。
沢山の人が死んだ・・・あの事を思い出すと辛い事。

彼は一通りそういうと、また「HAHAHAHA! どんどん狩ろう!」
とカニに切りかかって行った。


ヴァナ・ディールという世界で初めて世界を意識させてくれた人かもしれない。

あれからNAエルには会っていない。
というかフレンド登録もしていない。
名前も覚えていない。

ミスラの彼女からはフレンド登録を申し込まれたので、登録した。
ミスラの彼女とも、あれからは話をしていない。
でもたまに見かけるので元気そうです。
私の事を忘れてると思うけどね。

ヴァナ・ディールでは、外人には良い印象が無い方が多いし、私もそう思っています。
でも色々な人が、この世界にいる。
一生会うことの無い人とも、自分のアバターを通じてではあるけど、会う事が出来る・・。
その出会いは嘘ではないと、私は信じている人です。

色々な人と出会い、仲良くなったり嫌な思いもしたり、決して優しい世界ではないかもしれないけど、私はこの世界の住人になれた喜びを感じています。

NAエル・・・元気だといいなと思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
冒険の行方?
2006 / 09 / 05 ( Tue ) 20:59:09
まずは、TOPイラスト更新しました。
夏イラストは2ヶ月頑張ってもらいました。
さすがにこちら北国は寒くなってきましてTOPイラストもチェンジ。
明日は一部ですが最低気温が一桁のとこもあるので、寒くなってきました。

TOPイラストは初めて私を描いて頂けた頂きモノ、ギフトです。
とても嬉しく、ついにTOPに飾る事が出来ました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。


本当にありがとうございます!うなさん_(._.)_


また描いてくれると嬉しいなw・・・とさり気なく要望してみたり(全然さり気なくないし(´д`))

さて、ヴァナ・ディールライフですが、何せ冒険をしていない日々が多く書くネタが・・・無いよ(⊃д⊂)
ゴホンゴホン・・・失礼w
ちょっとこっちのブログは更新少なくなるかもしれません(今までも十分少ないけどね!)

この世界にも私の大事な人達いますので、慎重に考えています。
とにかく、冒険心に火が点けばいいだけかもですけどねw
金策はしちゃったけど・・・(´・ω・`)

とにかくこんな過疎サイトですが皆様、何卒宜しくお願い致します。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
久々金策
2006 / 09 / 04 ( Mon ) 20:07:28
久々に(一ヶ月ぶり)金策をしました!
最近冒険をほとんどしてない生活なんですけど、金策って私のもうクセみたいなもので、もうお金はほとんど必要ない状態なのですけどね。

競売を久々に除くと、すごい値下がり!
いえ、これが2年位前の競売だったかも。
嬉しい反面、何か金策厳しくなった気もします。
その分高級装備とかもすごい値下がってるので変わらないんだけどね。

という訳で私の庭、ロランベリーへ!
ちなみに2年前の庭はバタリアでしたw

いつもハチオンリーだったのですけど、今回は初めてイモ狩りも兼ねてみました。
黙々狩り続けて、かけら2D、絹糸1D、ちなみに蜂蜜は捨てています。
栽培用の挿木は3つゲット、これは売りません。
さ、いざ競売出品へ!。





ひえ~~~、値下がり判ってはいたけど、本当下がったのね~。
かけらは9000から10000、絹糸も20000・・・。
私はかけらは20000とか絹糸45000とか当たり前だった時に稼ぎまくっていたので、あれから半分以下に相場落ちたんですね~。
それだけ中華とか業者ひどかったという証拠。
とりあえず、冒険心ない状況であまり活動してないけど金策自体の行為は楽しかったです。
ジャガーノート目指してみましょうか!・・・ムリ(^_^;)

懐かしい相場になったなぁと思ったヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
