2006 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2006 . 09
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
今年は多い
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 20:26:35
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news8486.shtml

また一斉アカウントバンがありました。
上記のURLで見ると、1400人余り。
う~ん、間違いでなければ今年で3度目です。
にしても・・・相変わらずいますね~。
全サーバーなので、1鯖に僅かな人数のバンなのでしょうけどね。
それにしても今年に入ってから■e、とてもこういうの敏感というか、対応早いというか・・・。

出始めた頃にもっとこれだけ早く対処していれば、こんな事にならなかった気もします。
やってたのかもしれませんけど、告知はしてなかっただけ?。
何にせよ、信用を取り戻すには遅かったと思います。
いたちごっこな状態なのでどうしょうもないと思いますが、これからもテキパキと不正してる人は処罰してほしいです。
今月初めか先月にはFFのせいで、リアルで逮捕者まで出ましたね。
私が知る限り、これが2度目。
でも事件になってないだけで、かなり不正が横行してると思います。
私も死体のまま、あちこち移動する人とか見たことありますしね。
水際で頑張ってほしいものです。

さて、最近ヴァナ・ディールでは活動をほとんどしていません。
諸々と重なってしまい、冒険心がほとんどありません。
日記も少なくて恐縮です。
最悪の事もケースに考えていたりします。
ただ、心は折れて?はいませんので、何とかしたいなと暗中模索の状態でもあります。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
とりあえず卵
2006 / 08 / 27 ( Sun ) 22:24:46
いきなりですが、デザイン変えてみました。
前々から変えよう変えようと思ってたけどようやく実行です。
うん、ネコ大好きなのでネコですよ!
・・・ヴァナ・ディールに全く関係ないデザインだ・・・。
少しでも「らしさ」をかもし出したくて、まんどら君を置いてみた。
これで多少はヴァナの日記って感じが出たかな・・・まんどら君には頑張って欲しいですよ(*´Д`*)



また変更するかも・・・



白ネコさんが来て「チョコ卵した?」と聞いてきた。
私は受け方すら知らない状況だったのですが、この際やるかと思い色々白ネコさんから指示を仰ぎながら二人で始めました。
タマゴが庭に売ってるという事ですが3種類あり、お互い違う卵を買う。
私はほんのり卵、白ネコさんはほんわか卵、ちなみにわずかに卵は私の倉庫シフネコにやらせる事にした。

3国のチョコボ厩舎で孵化させるらしいのですが、各地で違う?らしいのですが、今回はお互いの出身国でやる事に。
シフネコと私が出身国同じなので、シフネコはバスに孵化させる事に。
テレポで白ネコさんを送り、私もサンドへ飛ぶ。

で、届けて終わったのだけど、BGMが可愛いですね。
何かそれしか印象なかったですw
孵化までは時間かかりそうだし、名前も色々種類あってそこから付けれるらしいですね。
白ネコさんが忙しく、最近会えないので寂しいですが、細々とヴァナ・ディールライフを過ごしています。

生まれたらどうなるのだろう・・・インプリンティングとかあるのかなぁ?(←バカ)

とりあえず元気に生まれろ~と思ったヴァナ・ディールライフ・・・。

色々なチョコボが生まれそうだねw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
刻の速さ・・・
2006 / 08 / 26 ( Sat ) 23:25:14
疲れています・・・。
リアルライフにその事に触れてるのでここでは綴りません。
ただ、1年ってあっという間なんですね。

この8月の末・・・昨年リアルとヴァナ・ディールで別れが立て続けに起きた・・。
早いよね・・・すぐなんだね。

でも、私はどっちの世界でも生きているし、存在している。
うん、どんなに情けなくても頑張るですよ。

私はその人達の分まで冒険しなくちゃね。
満足な冒険にはかなり程遠いけどw

もう今日はヘトヘト。
モグハウスでバタンキュー・・・Zzz

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
諦めないこと
2006 / 08 / 21 ( Mon ) 20:14:06
リアルライフにも書き綴りましたが、今日は駒苫ナインに感動しました。
北国のハンデ・・・を逃げの口実にせず、戦い抜いた彼らに私は教えてもらう事ばかりでした。
駒大ナインはリアルライフの方に私の想いを綴りましたのでここでは割愛で。

ただヴァナ・ディールで生きる私にも通じるものはあります。

それは、諦めない事。

仮想世界のヴァナ・ディールであろうと、現実世界であろうと、諦めずにやるって事です。
色々ヘコむ事も多い、ヴァナ・ディールでの私。
でも、また頑張ればいいのですね。

ヴァナでも、リアルでも私は強く生きていけるように頑張っていきます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* ヴァナ・ディールライフ以外の事 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
欲しい物ある?
2006 / 08 / 18 ( Fri ) 20:21:35
現実であれ、ヴァナ・ディールであれ、目的を持っていくのには「欲」があるからだと思います。

というのも、ヴァナ・ディールの私は欲しい装備がほとんど無い状況だったりします。
もちろん、色々ともっといい装備があるのですけど、自分の出来る範囲では現状で満足しちゃった感じあるんですよね~。
なので、お金も最低限あれば必要がない?・・・かもしれないのです。
これって幸せなのか、不幸なのか判りませんw。
一部まだ欲しいってのはあるんですけど、それは運だったりするので(NM品とか)。
お金持ちではないけど、食事代とかチョコ代あれば大丈夫です。

結局、金策に追われる日々は無くなった感じでして・・(グラサン取っちゃったし)


最近何もしていませんw


お喋りとかで終わっているw
そんな中、栽培で収穫日でした。

結果


鉱石1個w


まぁゼロよりはいいよねw
あとは大量のシナモンが収穫になり、泣く泣く倉庫に振って売りまくりですw。
栽培だけは続けていこうかなぁ。
お金はもう、今の自分にほとんど必要ないので収穫の結果にも一喜一憂しなくなってたり。

こんな事でいいのか!?


やはり物欲もある程度大事ですね。
こうなったら、諦めてたジャガーノート目指すためにまた頑張ってみましょうか?・・・う~~ん(ーー;)


冒険心が失せ気味のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
5年目へ
2006 / 08 / 15 ( Tue ) 20:01:12
昨日の日記で、「ヴァナ・ディールの夏は終わり・・・」うんぬんと書いてましたが、21日まで延長になったようです。
申し訳ありません。
もうちょっと楽しめそうで嬉しい限り。
イベントも延長のようですね。
一昨年の肝試しも好評で延長になってましたが、やはり良イベントの様です。
やはり、イベントは同一期間の方が判りやすくていいと思います。

さて、終戦記念日でもある今日。
私は冒険して丸4年経ちました。
ついに5年目へ突入です。
正直、よくここまで続けられたなと思っています。
私は基本は飽きっぽい性格なんですが、ハマると一途なんです。
ハマれば続けられるのですが、まぁ見事に私は虜になってしまったのでしょうね。

色々各種オンラインゲーム、そしてRPGが出ていますが、私は後にも先にも、これが最初で最後のオンラインRPGでのプレイになると思います。
手を出したとしても、チャットソフトか簡単なオンラインゲームでしょう。
これほど大きなRPGはもう手を出さないと思います。
まぁ、親友次第もあると思いますが、ここまで深く遊ぶ事はないと思います。

とにかくここまで続けられた事を幸せに思っています。
そして、自分を誇りにも思っています。
たかがゲームですが、それでも私は頑張ってきたと思います。

それもこれも、過去から今に至る大切な親友達のおかげです。
いなくなった人もいるけど、私の冒険史に残っています。

私と仲良くしてくれた、いなくなった人達、そして今、私と仲良くして頂ける人達。



本当に、いつもありがとうございます_(._.)_



感謝の言葉しかありません。
今年に入って、私の冒険は今までの歴史の中で一番停滞してるんです、実は。
いつまで続けられるのか、正直判りませんけどこれからも宜しくお願い致します。
最後まで冒険したいとは思ってはいますけどね。

感謝の気持ち、そしてまだ続くであろうと信じて、次の冒険に向け、私のヴァナ・ディールライフを続けられるように、頑張っていきます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* 5年目への挨拶 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
夏の終わり
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 19:31:51
ヴァナ・ディールで私が一番好きとも言える、夏イベント。
もう4年もこの世界で生きていると、ワンパターンかもしれません。
でも、あの独特の音楽に花火打ち上げって好きなんですよ。

「またこの季節か~」と思います。
逆に、イベントのおかげで「時期柄」を感じたり思い出したりしているかもしれません。
いえ、だからといってリアルをないがしろにしてる訳じゃありません。

今日でそのイベントも終わり。
来年もヴァナ・ディールに生きていたらこの花火を見たり、音楽を聴けるのかな?、それとも一新された夏イベントになるのでしょうか。
それも、今日でイベントは終わりました。
現実にはまだ暑い日々が続いていますが、ひとまずヴァナ・ディールでの夏は終わりました。
また来年が楽しみです。

このイベント終盤において、浴衣を倉庫にも取らせようと思いました。
はい、ネコシフになんですけどね。
しかし、私の倉庫を皆さん知ってたのは驚き、ってブログに数回しか登場してないのに・・。
こんなブログを皆さん見てくれてるんですね~。

さて、メインは初日に取ってました。
親友達に呼びかけた所、丁度タルのAさんも取るとの事。
そこに便乗させてもらいました。
いや~・・・・かなりAさんに迷惑かけたかも^^;
なんか圧倒的に私がミスして失敗しまくりでしたよ・・・。
それでも、各3回ずつ程挑戦して、それぞれNQ、HQの浴衣を取る事出来ました。
ありがとう、Aさん!

今回のイベントって、良いイベントだったと思います。
肝試しや浴衣も同じグラフィックの為、それほど大盛況ではなかったと思いますけど、挑戦のしやすさとか、お手軽さで良いイベントだったなぁと。
初めての肝試しイベントはもう一昨年でしたけど、かなり盛況でしたが、今回も地味とはいえ、最終日にも人が集まって楽しんでる人達がいました。

って、折角のネコシフの浴衣姿、SS撮るの忘れてました。
なので話題に関係なく、浴衣取り協力してくれた私と同じ戦士で生きる
Aさんの雄姿の写真を載せておきますw。

射撃戦士の雄姿!


夏の終わりに、最後に浴衣を取れて良かった・・・そう思ったヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ついに~~~!
2006 / 08 / 11 ( Fri ) 20:35:29
え~、ついにサングラスをゲット致しました!

昨日が最後の納品でしたが、納品が楽しみでしたw
2つ渡して、ついに規定ポイント達成し、いよいよ交換です。
今まで苦労したポイントは一気に消えましたけど、嬉しかったです。
一応少しまた貯めておこうと思い、しばらく納品は続きそうです。

さっそく装備しましたけど、なんかワルそ~~w
でも似合うと思うんですよね、この顔にはw
夏の時期に取れて良かったです。
一ヶ月ちょっとかかりました。
多分150万から200万の間位の資金かかったと思います。

さて目標達成したものの・・・次はなにを目標にヴァナ・ディールで生きるべきかなと悩み中。
Lv上げも親友次第で、自分からする気は無いので困っています。
もしかしたら潮時が近いのかなぁ・・・。

とりあえず、見た目は目立たないけどグラサンでしばらく楽しみたいと思います。

※Uさん! ついに取りましたよ~~w


ちょいワルになりました(´д`)



ワルっぽそうに見えるな~と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
AMと合成
2006 / 08 / 07 ( Mon ) 19:40:17
リアルで暑い日々が続く中、ヴァナ・ディールライフを過ごしています。
まずは、相変わらず合成。
というか納品ですが、そろそろゴールが見えてきました!
夢のグラサンまでもう少しですよ~。
見た目に、目立たない装備ですけどカッコイイですよね。
チョイワルになるまでもう少し!w

先日、大きなVUがあり、アトルガンミッション(以下AM)も追加になりました。
私も進めようと初めまして、まだ少しですけど進みました。
新エリアの海底遺跡のようなとこにいったりしてました。
プロマシアミッション(以下PM)は苦痛で全然してませんですが、本当今回のミッションは面白いです。
イベントも長いですよね~。
今回はからくり士?らしきNPCが新登場して、なんだか面白そうな話になってそうです。
今度は赤モルボルを倒さないといけないらしいので、忍者で倒せるか今度挑戦してみようと思います。
少しづずミッション進めていくのだ~。

グラサンの似合う夏の間に取れればいいなと思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
カニPOP!
2006 / 08 / 04 ( Fri ) 20:39:19
またしてもダイセクターの潜在外しを白ネコさんと一緒にクフでやりました。
1時間半程やって終了。
まだ外れておりません・・・。

その後、白ネコさんは砂漠でマンティをソロ狩りし続けていました。
コツコツと経験値稼ぎしつつ、金策も兼ねてました。
最終的にたてがみ26枚取ったと言ってましたが・・・単純に今の相場で26万?・・・凄すぎですw
しかも、Lvももう少しで上がりそうである。
私もビシージとスキル上げだけで忍をLv上げしてるのですが、結構貯まるので侮れません。

私はその間、キュスを持って再びクフタルへ。
はい、トリガーNMのカニを狙いに行ったのです。
でも、いつもハズレばかり。
白ネコさんは今回いないのですが、どうせ沸かないでしょ・・・と思いつつ、トレード。

するとカニはカニでも、名前が違うカニがPOP。
まさか・・・と思いつつ調べてみると、計り知れないー!

沸いたー!と思いつつ、まずはクフの入り口へ!
他のカニやオバケにからまれましたが、忍AFの夜速度UPのおかげで余裕でエリチェン。
すぐ入りなおして、取られない事を祈りつつすぐにNMを発見!
投擲で釣り勝ちました!
ここからが修羅場!





強い!・・・当たり前ですが強いです。
回避マックス装備で頑張りますが、ダメージはほとんど与えられず長期戦。
つい不意に2,3撃攻撃をもらい、既にHPはレッドゾーンに。
周りにギャラリーが集まる。
恐らく外人と思い、タブ変換で「ケアルplz、助けて!!」を連呼。
ところが・・・ケアルをくれない・・・。

おこぼれ狙いなのね・・・


もうガックリですが、仕方ありません。
ソロでLv上げしてる白ネコさんに助けを求めるも、「遠い!」
と言われる。
それでも5,6分後に来てくれました。
そこから2人で叩きまくり。
よく、一人でここまで持ちこたえれたと思いましたよ・・・危うい時はHP90まで減りましたから・・・。

そしてついに倒しました!
やったー!!

ところが・・・ドロップは外れ・・・・○| ̄|_

外人からテルで励まし?らしき言葉もきましたが、目的の両手剣は出ませんでした・・・。

「でもお目にかかれただけでもよかったしょ」

と白ネコさんに言われ、そうかもしれないと思いました。

その後、夜はソロでお互い潜在外しとLv上げ。
「マンティ狩りしてるシーフに取られる位なら、○○さんもマンティ奪ってw」
といわれ、私もマンティで潜在外しとかしてました。

最終的に、夜ビシージに参加して無事にLvが上がったようでした。
にしても、カニNMは残念!と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
潜在外しに肝試し
2006 / 08 / 03 ( Thu ) 19:35:44
せっかく取れたダイセクター。
潜在消ししたいと思ったので、白ネコさんにパートナーをお願いし、クフタルへ。
カニ相手にLv1連携ですが、ひたすら叩きまくりました。
白ネコさんはスキル上げも兼ねてるのですが、ほどほどに上がっていた様なので嬉しい限り。
しかし、そこにLv上げPTが来たので、打ち切って「護衛でもいこっ」と白ネコさんが言い、私もそれに同意。

ジュノで私が呼びかけると、あっというまにフルメンバーが集まり古墳にGO。
順調に進み、いざホラへ飛ぼうかと思ったら急にラテーヌがエリアメンテに入り飛べない状況になっていましました。
とりあえず、ジュノに戻ろうかと古墳を走ってたら、いち早くデジョンで白門に飛んでた一人から「ビシージ来てるよw」と連絡が。
結局解散しないまま、この護衛メンバーでアルザビへ突入!
私は早く向かう為に微塵して行きましたw。
マムーク軍団でしたが、Lv1とはいえ、強く結局メンツの一人が死んだままビシージ終了・・・。
ビシージの間、メンテも終わっていたので、ホラに飛んでミラテテを貰いにサンドへ。
今回は1367もらえて、嬉しかったです。

その後また、潜在外しにクフへ・・・。
これは外すの大変な気がしてきました。
WSクエの潜在よりもポイント多いようで・・・いや頑張りますよ!

夜は、白ネコさんと一緒に肝試しイベントに行きました。
浴衣同じグラなのが残念!
でも連射花火欲しさに行きました。

一回目は簡単にゲット!
でもHQ狙いは・・・私2回も死んでしまいましたよ・・・。
HPが白門だから大変でした;

3度目にしてようやくHQ浴衣ゲット!
提灯浴衣は変身しながらも、色々出来るので楽しいw
白ネコさんは提灯のまま花火うちまくって私は大笑いw
今回のイベントは素直に楽しめました。
ただNPC預け出来ずに・・・金庫の肥やしに・・。
折角一緒に取ったのだし、捨てはしませんけどね。
花火も沢山でるので、今回は純粋に楽しめるイベントです。

個人的にウケたのは白ねこさん!。
グラサンに浴衣姿って・・・・ワルそうにみえますw。
もう「アネゴっ!」ってついていく感じでしたよ、私は^^
とても可愛いくも見えて、そのアンバランスさがいいかもです。
私も早くグラサンほしいな~w

また楽しいイベントあるといいなぁと思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

やっちまいなっ!・・・な雰囲気w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
