2006 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2006 . 08
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
BC連戦
2006 / 07 / 31 ( Mon ) 19:21:39
とりあえず合成&納品ばかりだった今月のヴァナ生活。
やっとではありますが、光が見えてきました。
納品きついですけど、このままいけば来月には目標のグラサンに手が届きそうです。
それまではせっせとこんな毎日な予感・・。
相変わらず、蜂の巣かけらで金策中。

ビシージに参加したものの、あっという間の撤退にわずか70しか稼げなかったその日。
親友達がBCに行くようでありました。
私もオーブない中、お手伝いで参戦する事になりついて行く事に。
ほとんどBCの経験の無い私でしたが、どうも各自オーブを持ち寄っての連戦らしい事が判りました。
私は忍を求められましたが、なにせお寿司を買うお金もない有様(-_-;)
紙兵だけは、買い置きしておいてよかったぁ~~~w。

ホルレーのBCという事で一行はゲルスパへ。
ゲルスパなんて・・・すっごい久々に行きました。
ユグホトとか通るなんて、いつ以来でしょ・・・w

どうも、戦利品としては、一番の当たりはダマスクのようでした。
他の目的としては、短剣と両手剣が目的らしく、これは責任重いなぁ・・・と内心不安に。

まずは初戦、経験者が少ないという事で様子見で挑戦。
見事に失敗しました。
そこから作戦タイムに入り、私も立ち回りの仕方を良く聞きながら皆の話に入る。
そしてさすがに、まずいと思いお寿司をねだる・・・(-_-;)
Lさん・・・・本当いつも申し訳ないっ!
皆優しく、スコハネとか忍具とか私に分け与えて頂き(忍具無い時点でもはや忍ではないw)、「これは本当に頑張らねばっ!!」と思いましたよ~~。

まず、結果だけ言えば2戦目からは苦労しつつも全て全勝できました。
これはBC経験のない、しかも連戦は私にとって良い経験になりました。
多分、計7戦位したのかな?。
残念なのは、これだけやってもダマスクは落とさなかった事。
本当落とさないんですね、これって。

他目的であった短剣もついに出ませんでした。
残念!
しかし目的の両手剣は2度も落とし、無事希望者のとこへ^^
嬉しかったですね~w
私は自分のオーブは無かったのですが、皆の役に立つ事が出来たのがとっても嬉しかったです。
それに私にとっては、貴重なBC、しかも連戦で経験出来たのが何よりもの報酬でした。
少しプレイヤースキルはこれで上がったかな?。

こんな私ですが、何と誰もいらないといってロット勝負になった片手剣をもらってしまった事。
う~、何かついてきた分際で申し訳なかったですね~。
でもその分役に立てたよね?・・・と思うようにしましたw
また宝物の武器が出来たとしみじみ。
潜在付きの武器らしいので、今度潜在外ししてみようかなと思ってます。
じゃないと、皆さんに申し訳ないですしね。

その前にグラサンを・・・・(^_^;)


さてヴァナ・ディールでも夏真っ盛りですね!。
毎年同じイベントだろ!・・と言われても、私はヴァナの花火とかあのBGMは好きです。
お約束って大切ですよね。

またBCとかのお手伝いに行きたいなと思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

バス商業区の夜空で・・・




★サンド出身の私が何故バスの夜空を?・・・だって彫金ギルドはバスなんだもん(⊃д⊂)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
やっぱりでないのね
2006 / 07 / 25 ( Tue ) 19:14:10
かけらで稼いでは合成・・・もう飽きる位これの毎日です。
なのでブログに書く事なんてないのですけど・・・。

そんな中、かけら集めしてる時、皆さんヒマそうでした・・・。

えぇ・・・私はこんな時こそ・・・と思いいつものアサルト取りをお願い致しました。
皆さんが快く承諾して頂けて嬉しかったです。

ブブリムからオンゾゾへ。
入った途端、私はからまれ。
タコNMが偶然にもPOPしていました。

見事に倒すと・・・出ましたよ・・・両手斧・・・。
なんと私がもらってしまいました・・・。
ラッキーでしたし、嬉しかったし、皆さんに大感謝!

でも・・・目的のモノではないのは事実。
しかも、いきなりドロップしたので「ここで運を使ってなきゃいいけど・・」

と不安な気持ちに。

クァール広場に出て、早速狩り開始!
そして・・・。


30分するかしないかだったと思います。
オセがPOP!

早い時間の出現に嬉しい気持ちでした。
「今度こそでて~~~!!」




はい・・・出ませんでした・・・。
もう何連敗ですかねぇ・・・。
ラッキーにもヒゲをロット勝ちできたので、ありがたく合成に使わせてもらいます・・。

でも・・・毎度の事ながら皆さんには申し訳ない!!
ヒマな時とはいえ・・結構落ち込みました。

あまり顔出せない時でも、出せる時は出す気持ちではあります。
そんな私に優しく声をかけてくれる皆さん・・・本当にありがとうございます。
てか、調子いい人に思われてないか不安になる時もあるのですよ・・本当に。
次こそは絶対出てほしいなぁ・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

PS 今日のVUは凄い内容みたいですね~、また大きく情勢が変わるかもしれません。
合成はもう少しで、ついに納品出来そうです。
頑張りますよ!、待っててUさんw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
今頃わかった新発見!
2006 / 07 / 21 ( Fri ) 19:49:19
合成です・・・そして金策です・・・。
ってそれしかないの?って位してます。

ブログネタにならない日々が続いてます。

あくる日、ギルド前で開店を待つミスラさん。
この方、いつもここにいるのですが・・・。

多分外人?だと思うのですよ。
雰囲気がそんな感じが伝わるんです。
そのミスラさんが、黙々と合成をしてる私に近づいてきた事ありました。
最近、リアルでも暑い日々が続いてるのですけどね。
気持ちいい風吹かないかな~と思うことはよくあるのです。
その時私は風クリを使った合成をしてたんですけど、ミスラさんが私の目の前に立ったんです。

涼しそうw


思わずパシャリ!
なんかこのミスラさん、とても涼しそうに見えません?。
何故近づいてきたのか、意味は判りませんでした。
話しかけてきませんでしたし、私も話しかけませんでした。
何か不思議な空気が流れてたのを覚えてます。

さて、タイトルに書いた新発見なんですけど・・・。
最近、私はTVをワイドに変えたので、FFのコンフィグでワイド対応の縮尺に変更したんですけど・・。





何と写真撮ったら、写真サイズもワイド版になるんですね!!





今更何言ってるの・・・って呆れてる皆さん。
私にしたら大発見なんですよ~~~!
4年もやってて初めて知ったんです(⊃д⊂)
また写真撮る楽しみ増えましたよ・・・。
でも、意外に知らない人いるかも・・・。
本当なんですよ、証拠写真はコレ!

ワイドになるのね!


親友の白ネコさんを撮影させてもらいました。
暗い写真でごめんね。

自称、ジョブフォトグラファーの血が騒ぎはじめた・・・その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
合成な日々
2006 / 07 / 20 ( Thu ) 20:18:20
とにかくお金があれば合成につぎ込む、最近のヴァナ・ディールライフ。

はい、もう自転車操業状態です。
とにかくかけらで稼いで、売れたお金は全て合成!・・・な毎日。
なので・・・書くネタというか・・・何もないの!w



          


             ○| ̄|_





そんな中、NさんよりWSNMのお手伝いに誘われる。
Nさんは私と同じ戦士。
戦士なら助けない訳にはいかない!!

ので、すぐお手伝いにw
やはり役に立てるのは嬉しいし、皆にも会えるし嬉しかったりするのです。
無事にNMを倒し嬉しかった私。
またお手伝いあればいつでも手伝いにいきますよ~~!ヽ(´ー`)ノ


その後、また金策と合成の日々ですよ・・・。
ビシージには出てるけど・・。

地味な日々を過ごしてるなぁ・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
バグ?
2006 / 07 / 17 ( Mon ) 19:22:39
最近、ブログ更新減っており申し訳ありません。
ここを見てる人なんて、ほとんどいないと思いますが、本当申し訳ありません。
もう一つのブログにも、同じ内容書いてたりします・・・。

まずは、リアルでの暑さにかなりグッタリして、更新する気力が減退している事。

次に最近合成ばかりで書くネタに困ってる事 貧乏で金策ばかりしてるので、面白み無い事。

であったりするからです。

それでもちゃっかりビシージだけには参加したりしてます。
私はビシージ終了後に、落ちる・・・というのが多いのですが、
その時に起きた事件を・・・。

ビシージに白ネコさんと参加して無事終えた後、私が回線落ちしました。
無事経験値もらってから落ちたので安心でしたけどね。
戻ってからフェロー上げにアルテパへ2人で向かいました。

ラバオからチョコに乗って狩場へ。
白ネコさんがいつものマンティを見つけたので、私もそれに続いてチョコから降りて、フェローを呼び出し攻撃開始!。
恐らく2,3体倒してから、私はある違和感を感じる・・・。





私のフェローがいないよ?




白ネコさんは「出し忘れてるかと思った」
と言うのだけど、私は確かに呼び出した覚えがある。
パールを見ると時間が進み始めたばかりだった。
おっかしい・・・と思いつつも狩り進み始め、最初の場所に戻ると・・・。


いた!・・・・何とつっ立ってる状態で移動してないのです!


護衛キャラじゃあるまいし、おっかしいなぁと思いつつ自分のフェローをタゲった私。

すると!・・・・今度は私が動かなくなった・・・(;´ρ`)
回線は正常である・・。

かなり私はパニっていました。
白ネコさんは「ど・どうしたの?」と少し困惑している様子。

そうするといきなりコントローラーが利かなくなっていたのです。
仕方なくキーボードのボタン押すと移動できる事がわかり、フェロー立ち上げたばかりで、落ちるのも勿体無いと思い、このまま続行を決意。

ところが・・・まだ問題は続いていたのです・・・。





「nihongo utenai・・・・」





何と・・・なぜか文字変換機能が・・・壊れていたのです。
どこをどう押してもダメ・・・。
白ネコさんも悪ふざけで「nihongo sukosi wakarimasu^^」
等と、どこかの海外プレーヤーのマネして思わずリアルで吹き出してしまう私。

ってそんな状況ではない!w

もう・・・辛かった・・・。
慣れないキーボード移動に加え、意志疎通にも困難な状況。
白ネコさんも「大変な事になったねぇ・・・」と言い出し、私も泣きたい状態。

どうもチョコ降りながら、フェロー呼び出しを同時に?したのが今考えたら、おかしくなった原因な気もしてたり。
白ネコさんも「ビシージ後からも何かおかしいよね?」と言い、かなり困惑した私。

結局この状態のままフェローも帰り、終えました。

さてその後、すぐ2人とも落ちたのですが・・・。

次の日立ち上げると・・・辞書ソフトがなんと消えてました!!
マクロも一部壊れており、復旧に終われました・・。

何が起きるか判らないものだ・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

PS 今は無事にプレイ出来てます^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お金が・・・
2006 / 07 / 12 ( Wed ) 18:10:21
まずはTOPイラスト更新しました。
暑い季節ですが、水の事故には気をつけて下さいね。
ヴァナ・ディールだとやっぱりビビキーかなぁ?
隠し海岸もいいですよね。
ヨアトルやルフェーゼ、グスタのそれぞれの滝もいいかもしれません。

さて、合成を頑張りたいのですが、貧乏まっしぐらになり困り果てている、ヴァナでの私。

なので今日も今日とて、ロランでハチ狩りばかりしてます。
でも売れてもすぐ無くなる・・・きついですね~・・・。
白ネコさんは順調にスキルを上げているようで、お金持ちうらやましい!と思うばかり。

それでも合間を縫ってはビシージに参加したりしてます。
白ネコさんは今まで参加した事なかったらしく、色々教えてあげながら初参加。
でも・・・あまり面白くなかったようで(^_^;)
まぁ、それでも経験出来てよかったのかなと思ってたり。

そんな中、風景写真でも取ろうかとブブリムへ。
すると親友のタルタルさんにバッタリ出会う。
色々話してると、何とチョコボを降ろされるw
長話しすぎた~~!

タルタルの彼女は革細工スキル上げの素材集めしてるらしく、私も撮影を止めてPTに入る。
入ると皆親友ばかり。
ただ一旦落ちる時間だったらしいので、いない間私は素材をとにかく狩りまくりw
タルタルの彼女と色々話をしながら延々と。
私も落ちる時間だったので、途中でお別れ。
落ちた親友達の再ログインには出会えず残念でしたが、少しでもスキル上げに役立つでしょうと思う位、自分では頑張ったつもりw

私も彫金頑張らなきゃ!と思いました。
でもかなり道が険しいですね・・・彫金って本当に。
サングラス・・かなり遠いけど頑張ろうと誓った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
初体験
2006 / 07 / 08 ( Sat ) 20:13:01
今更ですが、国税調査発表されてます。
まぁ私は本当に、ヴァナ・ディールでも平凡な人だと改めて再認識しましたw。
この世界に生きて丸4年(私は実際にはもう少し)経ち、自分の一生に残るゲームになっていると思います。

そんな長くこの世界で生きてきても、未経験というモノが一杯あります。
未だにエキストラジョブ取ってないのも一杯ありますし、これを全部遊び倒すなんて正直無理!
そしてもう一つ、一切関わってない分野が・・・・。



それは、 合成!


私、以前ここにも書きましたけど、あのバチバチ~って合成の独特のエフェクト、自分のキャラで見た事ないのです!。
4年もやってて!・・・こんな人もいるんですよ、ココに!!

ただ元々、合成は老後の楽しみ・・・な感じでした。
いつかやろう・・・と決めてはいたのです。
なぜここまでしなかったのか?・・・まず、合成はとにかくお金がかかる・・・という先入観念が強かった事。
合成やれば金策に困らないから、逆と思われる方もいるでしょう。
私もそう思ったのですが、あまりにものインフレに無理と判断。
もう一つは、欲しい装備を先に揃えるには、素材狩りの方がお金が貯まると思ったからです。


そして、私の装備というか物欲もほぼ達成感があり満足している事。
インフレがかなり和らいだ事。


この2点の条件がそろいました。
また、親友の突然の合成上げに感化された事もあります。

では何の合成をやるの?。

これはですね・・・えぇ、もう前々から決めてました。
折角のファンタジー世界なのですから、リアルでもある、身近な合成はしないと決めてました。
調理とか木工とかはやらない。
特に木工は親戚が営んでおり、やるまいと決めてましたw。


リアル世界に無いもの・・・じゃ錬金術!?
はい、最初はそう思ってましたw。
でもハガレンを見て止めようと決意(何じゃそりゃ!)


そして決めたのは!・・・・ 彫金!!
えええ~!、よりによってなぜ彫金?と思われるでしょう。
はい、一番よりによってお金のかかる合成ですよ。
まず、決めた理由としては、これはリアルの世界でも普通一般の方にはほとんど馴染みのない世界だから。

で、もう一つの理由。これが超重要。



職人装備のサングラスが欲しかったから。



結局、物欲かい!!・・・というツッコミはしないで(/ω\)

欲しかったんですよ・・・前々から・・・・。
自キャラに凄い似合いそうだと思って・・・。


はい、それでついに始めました!
エセ彫金士の物語がここからっ!!
感動です、初めてバチバチ~ってエフェクトを4年目にして初体験です!!
嬉しかったですね~(←どっかおかしいよ、この人)



ハイ!、今現在!!・・・え~20万ちょっとあったお金・・・
あっという間に消えましたw
なので今のとこは休止w








         ○| ̄|_







それにしても・・・ここまで大変とは・・・。
どんなジャンルでも合成してる人は尊敬します、本当に。
特に彫金は・・・ヤバすぎです!


サングラス・・・・夢に終わりそう・・・と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ミニ写真展
2006 / 07 / 07 ( Fri ) 19:37:00
いきなりですが面白?SS集です。
枚数少ないですけどね^^


書くネタがないからこれで穴埋めだ~w

では無いよ!、決して!U>ω<)ノ

まずはコレ!

え・・・浮いてる・・・ってどこにいるの!


ひええ~・・・さすがこの時期。
心霊写真ですか!?

2枚目
完全なる証拠写真w


これ、どうもフェローがなぜかあんなとこに登ってしまったらしいのです!。
でも足場なんて・・・ないよ?
やっぱりこれって・・・・きゃーーー!!

続いてコレ!

ええっ! あなたもですか!


って続けて心霊写真!?
また浮いてるし~~!

正面からみてもやっぱり乗ってる


これ・・・正面からよく見ると、まさかあの図体で木の柵に乗っかったの!?
何て言うか・・・・器用w

せっかくなのでイモと2ショットw


なんだかおかしかったので、記念写真w
ロランでかけら集めしてる時に出会った珍事件でしたw

最後
見よっ!、フェローの雄姿w(足長くてうらやまし~~!)


いきなり路線変わって、私のフェローの雄姿です!
乱撃大好きなフェローちゃんですよw

にしても・・・足が長くてうらやまし~~!

ショボイ写真でかつ、面白みのない少ない枚数でしたけど、いかがだったでしょうか?^^
まだまだヴァナ・ディールには私の知らない、楽しい世界が沢山あるんだな~と感じさせてくれた、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
色々と・・
2006 / 07 / 05 ( Wed ) 20:08:30
最近、LSに白ネコさんが顔を見せるようになり、私も嬉しくあります。
でも、やはりLSに残ってる人が一1人でもいる、いないで違うと思うのですよね。
私はしつこいと思われで構わないですが、残ってて良かったと思います。
って、どうなるか判りませんけどね(^_^;)
でも、いつも仲良く一緒に遊んでいられるって最高の親友だと思います。

今更ながら、倉庫のシフネコのAFが良かったので、メインでもAF取らせてみようかなと思い、カギ取りをしました。
まずはオズ。
オズのカギは何と、5,6体目で出たのでラッキー!
その後はスキル上げとフェロー上げを兼ねてオズにこもってました。

その次の日はダボイ。
しかし全く・・・・でない!
諦めてアルテパで2人でフェロー上げw

次の日、またダボイへ。
しかし私はダボイに嫌われてるのでしょうか・・・。
連続2日間出ず!
まぁ・・・こういう事もあります。
でもいっつも2人でカギ取りしてて、簡単に出てるんですよね。
こんなに苦労してるのは初めてかもです。

最近はこんな感じです。

長きに苦楽を共にした大切な人なので、大切にしていきたいな~と改めて思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。


※Uさん、最近LS顔見せてなくてごめんね~。
何かあればまた誘ってください^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
天晶歴
2006 / 07 / 02 ( Sun ) 20:20:06
いきなりですが、ヴァナ・ディール暦・・・こよみ・・・・西暦・・・。

え~・・・天晶歴1000年になりました。
新しいミレニアムに突入したのです。
ヴァナ・ディールの歴史が、時代がついに1000年台に突入したのです!。
って何もミレニアムイベントとか無いですけどね。
意味なく歴史設定の本を見ると、天晶歴864年にクリスタル戦争は終結となっています。
あのOPムービーの時代ですね。
ちなみに今でもあのムービーを見ると、自分が冒険者に、そして戦士を目指した純粋な気持ちが甦ったりします。
FFに飽きた~とか、やることな~いとか思ったとき、あのムービーを見る事をオススメします。
もしかしたら、最初の気持ちを思い出して頑張れるかも?・・・しれませんよw 何も感じない人もいるでしょうけど(⊃д⊂)

ムービーではその20年後の世界と出て終わります。
つまり天晶歴884年からが私達の知っているヴァナ・ディールとなっているのです。
リアルで丸4年以上かけて、120年経ったのですね。
きっと戦争を知らない世代の人達ばかりの時代になってるのでしょうね。
ってか私達のキャラ・・・・長生き!!w

と、そんな事にはこだわらないで・・・・何かすごいなって!。
架空の世界とはいえ、私達はその歴史を歩んできたんですよ。
色々な人と出会って、判れて、友になったりで、冒険者の数の分沢山の歴史が紡がれたんだろうなっと思うのです。

私は正直、恵まれた冒険者の歴史を歩んできてないと思います。
辛く悲しい事ばかりのような気がします。
リアルでも私は決してひどい歩みしかしてませんが、ヴァナでの私も同じ。
でもやはり歩き続けるしかない・・・。

その人によって良し悪しがあるので、判断難しいですけどね。
でもヴァナ・ディールの私は、決して華麗かつかっこいいを歴史を紡いではいませんが、私なりに誇りを持った歴史を歩んでこれたのではないかな・・・いや歩んできたつもり!と思うのです。



こんな私にも話しかけてくれる人達がいるのですよ。



本当ゲームにまで、何で辛い思いするの?と思うし、そう思う人は辞めればいいのです、冷たい言い方するならば。
でも私はこの世界でまだ、歩み続けていきたいと思う自分がいるんですよね。
何ででしょうね?。
この世界で私は何を目的に歩んで、戦ってきたのでしょう?。

その答えを見つけたら私はこの世界から消えるつもりです。
はい、もう迷いなく。

本当はリアルの事情で辞めるかもしれませんけどねw
どこまでやれるのさ?、何が目的なのよ?・・・そう思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

その先の果てに見えるものとは・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
苦労して、嬉しかった剣
2006 / 07 / 01 ( Sat ) 20:15:10
珍しくLSに白ネコさんがきました。
もう付き合いが一番長く、一番の私の親友だと勝手に思っています。
(向こうは思ってないでしょうけど(-_-;)

色々あって私も厳しい事言いますが、それは私の一番の親友だと思ってるからだったりします。
なので私は嫌われてますが、悪役にわざとなってる部分もあります。
ハッパをかける意味もあるのです。
まぁ向こうにしたら意味無い余計なお世話と認識しつつも、これからも一緒に冒険出来ていければと思ってるかけがえのない、私の大切な人です。

いきなり顔見せたりするので「何かあったのかなぁ?」と思いつつも、結構怒りっぽい方なので「余計な事言ったらまた来なくなるし、色々言いたい事ありましたが我慢しとこう」と思いまいた。
とりあえず久々でもあったので、前々から行きたかったクフのトリガーNMに誘うとスンナリ了承してもらったので行く事に^^
ところが肝心のトリガーアイテムがどこの競売にもない!
・・・キュスなのですが、仕方なく「自分達で釣ってこう~」と言うので自分達で釣る事に。
キュス4Dは釣ったでしょうか、それからやっとクフタルへ。
トレードしたらハズレのカニがPOP。
しかも一回トレードしたら???がしばらく消える事を知らなかったので、ガックリ・・・。

私は迷わず流砂洞へ行こう!と提案。
はい・・・アりNMですよ・・。
彼女のメインジョブは暗黒。
そう、ダインスレイフを取らせてあげたかったのです。
手順を教え、いざ釣り!


はい、私逃げ切れず死亡w
アリを大量にリンクさせエリチェンしザコ消しして残ったNMを叩く・・・ですが持ちませんでしたw。
仕方なく今度は白ネコさんは「白サポ召でカー君釣りしよう!」と言い出し、それはナイスアイディアと思い、ラバオに戻ってジョブチェンジ。
そして、カー君釣り決行!。
が・・・白ネコさん逃げ切れず途中死亡w

「諦めずにもう一度やろうよ!」私は言いました。
このまま終わると、絶対後悔しそうな感じがしたのです。
もう一度再度カー君釣り決行!
そしてエリチェンでザコ消し3度目の正直でついに成功です!

ここから忍サポシの私とアリNMと1対1の戦いの始まりです。
なぜサポシにしたのかは、少しでもドロップ成功してほしい思いでトレハン1効果に期待しただけす。

ここからが・・・まさに死闘でした・・・。
終わることのない戦い・・・空蝉でしのぎ少しずつHPを削る・・・回復は白ネコさんを信じ頑張りました。
終盤はケアル4の連発でなかなかHPが減りません。
おスシは1個食べても戦闘が終わらず2個目を食べる私。




かれこれ30分以上は経ったでしょう・・・もう敵のHPは僅かまできました。
白ネコさんが「最後、空で決めて!」と言うので、空を撃つ私、そして・・・ ズズ~ン!・・・・
NMが倒れました・・・そうついに倒したのです!!

そして!、ダインスレイオ落としたのです!!


やったー!!

もう凄く嬉しかった;;
私は早速白ネコさんにロットを進めました。
一瞬キョトン?とした印象受けました。
そしてロットイン。

白ネコさんはダインスレイフを無事入手したのでした。
親友達が私に取らせてくれたように、私も白ネコさんにいつか取らせてあげたかった・・・それが叶いました^^
私にこの剣を取らせてくれた親友達に感謝しました。
特にお礼の言葉はありませんでしたが、それに期待した訳ではなかったので構いませんでした。

ラバオに戻って苦労して取った片手剣をお互い装備し記念写真を撮りました。
この写真は私の想い出の一枚になりそうです。
本当にとても嬉しかった・・・その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

バッチリ記念写真^^



苦労して取った片手剣でダーッw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
* HOME *
