2006 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2006 . 07
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
オートリーダー発動w
2006 / 06 / 30 ( Fri ) 20:06:34
久々にオートリーダーアビ発動です!

はい、なんとそれはネコシフw。
フルAFまでもう少しまでついにきましたのです。
色々倉庫をなぜそこまで上げたの!?・・・と厳しいツッコミは私も自分で自分をツッコミしてますが、なんか新鮮なんですよね・・。
散々今までにも書いてきましたが、一切クエとか鞄拡張とかしてない初期のまま。
余計なモノ当然持てません。
ただなんとなくシーフAF似合いそう・・・なそれだけでここまできちゃいました。

という訳で実に久々のLv上げPTでリーダーになりました。
正直苦労しました・・・考えたら新ジョブの事全然判ってないし・・・。
結局ナイト、青2、コ1、白1と私の構成。
皆色々とサポや構成を親切にアドバイス頂きました。

という訳でついにLv上げGOです。
初めはコリブリという鳥狙いだったのですが、乱獲状態でした。
経験値は・・・安め。
それでもコルセアって凄いですね~・・・経験値UPのダイスで結構上積みしてたと思います。
しかしここでメンツの一人が「獲物変えましょう!」と提案。
正直アトルガンエリアの狩り場は全然メインでも知らないので、ついていくしか出来ない私。

するとプックという小型の竜みたいな敵が相手でした。
ビシージでしか見たことない敵でしたが、これがLv上げの敵として戦うのは初めて。
この敵・・・丁度良かったのか美味しい経験値で一気に稼げたのですが・・・楽しい敵だったんです!。
もう・・・飛ばされるんですw。
敵のWSですが、すごい吹き飛ばし技あるんですよw。
もう皆遠くまでビューン!と飛ばされるんです。
これが面白くてw。
皆「やばw、これ楽しいw」とか壁でバウンドしてまで飛んでった人がいたりで大笑いw
こんな敵は私も初めてで、連携時に飛ばされながら連携したりで大笑いw。

そして・・・・ついに念願のAFになれました!。
やったー!w

久々のオートリーダーですが楽しめました^^
さて、このネコシフ・・・これからどうする?ですが、またのんびり上げてみようかなと思ってます。
利益を求めてないキャラなので伸び伸び成長してほしい感じ。
ちなみにこのシフネコは、このブログのバック絵のミスラがモデルだったりまします。

でもあくまで「倉庫」の立場は変わらず頑張ってもらうつもりです^^
フルAFはやっぱりお似合だ~wと思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。


ついにAF^^


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
再びアットワ
2006 / 06 / 28 ( Wed ) 19:55:41
再びアットワいこう~!と誘われ参加しました。

前回はわからぬ内に負けたので私的にはリベンジ目的!。
という訳でまた山登りw
しかし落ちずにすみましたけど、覚えれしまえば簡単だと思いますが
スイスイ登ってくのには本当感動モノですw。
私はひたすら後についてくしか出来ませんよ~><
もう尊敬のまなざしでしたよ。

無事に登頂を終え、いよいよ本番へ!
途中にですが、ここで私のリアルの方でカミナリが凄く鳴り始めました。
初め飛行機?かと思ったのですがとにかく凄い光が走り、ぶれるモニター・・・。
これは・・・やばい!。

そしたらいつのまに一人が・・・落ちていなくなっていた・・・。
しばらく話をして待ってたのですが結局戻らず(゜ーÅ)
私もいつ落ちるか判らない状況で事前に皆に話しておきました。
アクシデントで一人いないまま突入です!。

まず最初の敵に全力を尽くします。
その後、消えたらザコに見つかっても確実に一匹ずつ叩きという作戦に。

しかし予想以上にボスが消えるのが早く、おとり役も私が参加に加わりました。
時間制限あるなか、もう一人のおとりがザコ釣り。
私は「そのままおとり役になってて!」と言われ、助けに戻ってる私でしたが引き返そうと思った瞬間、一気に私のHPが赤に・・・。

「いたーーー!」
もう必死に皆のとこに戻る私w
回復役のUさんが相当焦っていたのが伝わりました。
ケアル4をもらい、私は挑発!
ザコを倒し終えた皆が攻撃に参加!!
そして・・・ついに撃破しましたのですw

開けると経験値に斧と片手棍が出ました!!
やったーとばかりに皆大はしゃぎ。
「さすがラッキーボゥイw」と言われて、私も全く何も出ないよりは凄く嬉しかったです^^
その後、出たアイテムを競売で確認すると・・・安っ!w

出たものの高額商品ではありませんでした。
でも私はそれでも嬉しかったですよ^^
ハズれても、全くのハズレじゃなかったですし勝てました。
皆と楽しく冒険をする・・・これでいいんだと思います。

また皆とどこかに挑戦だ~wと思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
もう少しw
2006 / 06 / 26 ( Mon ) 19:40:19
倉庫の栽培を巡ってたら、「ネコシフ上げてみる気はないかね?w」と声が・・。

もう誘われないので最近ほっといてたけど、こういう時こそ上げにいかなきゃと思い参加w。

戦士、白、私のネコシフと3人になり、そこから人集め。
6人無事に集まり狩り場をイモ狩りにしようという事になりました。
わたしはてっきりボヤーダと思ってたらアトルガン周辺のイモの様でした。
慌ててアトルガンに向かう私。

とても詳しい方がいたので、その人の言うとおりについていくと・・。
メインでも来た事無い場所ですよ!
エジワというエリアでした。
地下ダンジョンらしいのですが、いました!、イモ!!

しかもそのイモが・・・綺麗?なイモなんですよ~色がw。
おばけといい、アトルガン周辺エリアの敵は今までと同じ形状の敵も色が違うだけで新鮮です^^

狩り始めるとその強さに、攻撃はスカスカ;;
私が一番lv低かったせいもあるんだけど・・・。
メイン用に買ったスコハネを着せると当たるようになりました。
ここからが美味しい狩りにw。
珍しく着替えマクロも駆使しつつ、私は頑張りましたよ~♪。

結局12000弱稼ぎました。
念願の60、フルAFまでもう少し!。
でも倉庫ネコをここまであげちゃって・・・私って何してるんでしょうかね・・(-_-;)
メインのお下がりばっかりでほとんどお金のかかってないネコシーフですけど、鞄も金庫も小さいしどうしたものやら・・・w

こうなったらこの最低限な状態でどこまでやれるのか、試してみたいとも思います。
またメインで何も無いときは上げてみようかなと思った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
色々
2006 / 06 / 24 ( Sat ) 20:30:36
ログインしたら、もうビシージ始まる前兆。
早速ログインして、皆を誘いまくり。
後からログインしてきた人も、無言誘いw。
ビシージでは結構厳しい戦いでしたが、それも無事終えて経験値や戦績ゲット!。
もしかしたらビシージだけで、戦績や経験を1万近く稼いでるかもしれません。

その後は親友の両手斧クエのNM退治へ。
ジタへ走り、これも無事撃破。

その後は戦士さんの証取りw。
ダボイに走り、私もそろそろ落ちないとと思ってた時に出るw。

なんというか・・・今日は色々と皆の用件とかスムーズに終える事が出来たのが嬉しかったです^^
皆の役に立てるなら私は嬉しいし、いつもヒマしてる?のでやる事があるって言うのは嬉しいんですよね。
今年は全然自分のLv上げとかする気力?というのがほとんど無いのですが、ヴァナ・ディールの私も落ち着いたのでしょうか?。

今度は久々にLv上げしようかな~と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
いつか必ず
2006 / 06 / 22 ( Thu ) 20:19:56
今日の友人達はヒマそうである。

という訳で・・・「オンゾゾ手伝って~」と皆に呼びかけて集まってくれる頼もしい親友たち。
オンゾゾ・・・それはオセ狙いの事。
さて数度と挑戦してるのですが、沸かずに時間となってお開きのパターンばかりです。
今回は潜在外しも兼ねれるので、それも狙い^^

という訳でオンゾゾにGOです!
現地にはPTがいたので、邪魔にならない程度に釣ったつもり。
私はシーフで参加、トレハン2効果狙いです。
潜在外しが2人いたので、私はその内の1人のパートナーになりました。
いや~、潜在外し2組いたのに、順調順調♪
どんどん光&闇を決める事が出来ますよ^^
まぁ、過去幾度となくきて沸かない状況なので、オセは正直沸いたら幸運程度にしか思っていませんでした。
そんなこんなで黙々と2時間?位は狩り続けてたでしょうか?
たてがみとかで結構金策にもなるし、経験値も地味に稼げていました。

そんな中釣りに走った私が偶然にも!・・・オセPOPの瞬間を見た!!
皆「おー!」と歓声が!
もう早速ブーメラン!!

釣りました!、やったー!!
さぁ、叩きまくりですよw
もう、トレハン2効果に期待しながら皆で攻撃全開!
そして倒しました!!





落としたのは・・・髭



○| ̄|_



ふふふふ・・・・ダインスレイフで「ラッキーボゥイ」とか言われてる私ですが・・・・所詮これが現実!


はぁ~・・・私のオセ狙いはまだまだ続きそうです。
というか度々付き合ってもらってる親友達に申し訳なくて(゜ーÅ)

でも潜在が1人外れたのが嬉しかったです^^
また皆がヒマな時に手伝いお願い致します_(._.)_
皆さん、本当いつもごめんね(つд・)

いつか出るといいな~と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
よく出るw
2006 / 06 / 21 ( Wed ) 20:15:20
今日は潜在外ししたい、友人がいたのでお手伝いしに行きました。
しかしLv上げのPTばかりで獲物が・・・いない・・。

仕方ないのでアルザビ周辺を諦めて、流砂洞に行くことにしました。
他の皆と合流して早速開始!

はい、流砂洞と言えば・・・アレですよ、ダインスレイフ!!
今回まだ持ってない友人もいたので、それも目的でした^^
いつもの作戦通りに沢山のアリを引っ張ってエリチェン!
消える間際を狙ってNMに一太刀!! 
皆でおとせ~~!と念じながら撃破!

見事に落としましたよw なんと私はここで挑戦したら100%で落としてます^^
皆からは「ラッキーボゥイ」扱いにされてますが、本当それまでは落とさなかったみたいで・・。
私もクジ運ある方じゃないけど、皆に役立てるのが私の嬉しさであるので、とても嬉しかったですw

そんなこんなで潜在外しも順調に出来ましたよ^^
いつも皆に、そして私にラッキーがありますように・・・そう思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
観戦の中で・・・
2006 / 06 / 19 ( Mon ) 20:36:59
昨夜は日本対クロアチア戦という事で、ヴァナ・ディールも盛り上がっていました。
その観戦感想はリアルライフの方で・・・。

親友達とお話の中、「モンクAF3をソロでやろうとしてる人がいる」
と言った人がいて、試合までまだ時間あるので私もお手伝いに行く事に。
さすがにソロは厳しいですよ、AF3は;;
オズをどんどん登ってみたら、なんとAF3クエで先客が!。
しかも順番待ち状態w

え~、こんな日にwと驚きました。
そんなこんな待ってる中に試合も始まりましたw。
待ってる中絶叫のメンバーや私。

そうこう言う間に私達の番に。
無事にAF3クエを成功させて戻りました。
その後は皆で観戦に。

私はナジャ社長のとこで見る~と言ったら皆もやってきて、社長と一緒にパプリックビューイング状態w。
皆で一喜一憂しながらで楽しかったです。
でも興味ない人には辛いのか、眠そうだったのでツンツンつついたりしてました^^
最後まで付き合ってくれてありがと、みんなw。

引き分けでスッキリしなかったので、前回と同じくアサルトでスッキリしよ~!とミミズ叩きへ!。

ところが・・・・全滅・・・私はアサルト失敗は初めてでした。
やはり引き分けという結果ではダメなのでしょうか?。
前回オーストラリアに負けた時に大当たり出たのですけどね~。
今度は成功させて、また大当たりでるといいな~^^

でも心なしか皆がっくりしてた気がしたその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
書く事が・・・
2006 / 06 / 17 ( Sat ) 20:01:00
やはりこまめに日記は書かないとだめですね~;
色々とプレイ日記あったのですが、記憶が曖昧になったりしてしまったのでまたコツコツと綴っていきたいと思います。
やはりサッカーの影響あるかも・・・。

今日は友人のお話。
ずっとヴァナ・ディールで冒険してきて、かけがえのない私の財産。
それが友達。
私はいつも親友と馴れなれしく言うようにしています。
引退した人、別鯖に行った人、全ての親友達は私のかけがえのない出会いであり、親友です。
フレンドリストには懐かしい名前も沢山。
外人さんの友達も出来たりした(会話は辛いけど)。

今一番仲良くさせて頂いてる?のがこの2人。
ミスラさんとタルタルさん。
勝手に私が思ってるだけですが、いつも仲良くさせてもらっています。
こんな私に、いつもよく話しかけてくれる、優しい人達です。
勿論、他にも親友達が沢山。
今回はSS撮らせて頂けたので、この2人の紹介です。

困った時や手伝って欲しい事など、相談出来そうです。
やはり人は一人では限界もあるし、辛いし寂しい。
そんな時にいつも笑い合える親友達って最高の財産ですよ。
これはリアルでも同じ。

このSSはドレス姿の美しさや可愛さに惹かれて撮らせて頂きました。
タルタルさんもそこに上手く立ってくれて素晴らしい2ショットに^^
とっても可愛くて頼りになる私の親友。
私も役に立てるように強くありたいと思っています。

優しい友人達

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
しょんぼりの後
2006 / 06 / 13 ( Tue ) 19:05:36
先に書くべき事があるのですが、この事を先に・・。

昨夜は、日本VSオーストラリア戦。
ヴァナ・ディールでもなんかソワソワした人達が多かったです。
落ちようかと思いましたが、友人達と一緒に観戦チャットしよう!と誘われ皆大興奮!

結果負けましたが、皆の落胆ぶりが(私も含めて)もうガックリ・・・。

私は気分直しにアサルトへいこう~!と呼びかけて、皆この悔しさをモンスターにぶつけよう~!という事になり、いざ突入!

結果・・・・出ましたよ・・・何とアーチャーリング!!

もう皆大喜び!!
こんな大当たりは私も初めて^^

日本敗戦のショックも軽減されましたw
分配しても一人50万位になるのでもう嬉しさ一杯w

悔しかったけど、少し気分が晴れた、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
倉庫AF3へ2
2006 / 06 / 10 ( Sat ) 05:43:02
前回の続き。

要塞に着いた私達。
本を見ると、要塞内の???を調べて行き最後にNMボムを沸かせて倒すものでありました。
以前、メインで助っ人に来た時、このボム戦で4回程死んで辛かった苦い想い出が甦ります。
あの時は友人の為だったので惜しくはなかったけど、今回は私の為に危険な目にあわせてしまうという逆の立場です。
一回で成功させなくちゃ・・・・とプレッシャーがかかってました。

護衛してもらいながら???を調べていき、最後の場所へ。
いざ!・・・とタゲったけど・・・沸かない・・・あれ?(´・ω・`)

何と???は順番通りにタゲっていかいない事が判り、また最初からでした。
「いきなりやっちゃった・・・」な感じでしたが、皆は明るくもう一回がんばろーと言ってくれました。
今度こそ順番通り回って、最後の場所へ。

ここで問題は、「沸かしても自爆させてはいけない」という事。

沸かせた瞬間、魔法や挑発は一切ダメ。
メインで来た時、遠くからの遠隔で釣る。

この記憶があったため、皆さんにお願いする私。
皆も了承してくれました。
そして沸かせたました!・・・・え?



ドカーン!! 



いきなりの自爆ですよ・・・・
もうあっという間に自爆。

何で?な私でした。
幸いだったのは皆被害は軽微だったという事でした。
そこで一斉にネットや攻略本で皆このクエを調べてくれたのです!
嬉かったけど申し訳ない気持ちでした。
調べてもらったけど、皆さん私の言った内容に間違いないという事でした。
そして再度やってみようとまた最初から???巡り。
3度目の巡回&そして2度目のNM挑戦!



ところが・・・ドカーン!!



またすぐ自爆・・・・。
流石に皆押し黙ってしまう・・・・○| ̄|_
幸いなのは未だに死亡者が出ていない事でした。
でもいずれもHPはギリギリ。
いつ全滅してもおかしくない状況でした。
もう一回攻略情報を調べなおす。
既にPT結成から2時間は経過してました。
4度目やるべきかどうか・・・悩みに悩んでましたが、皆さんがもう一回だけやろう!と言ってくれました。
もう泣きそうな私(つд・)

4度目の巡回&3度目のNM挑戦!
もう巡回も慣れたもので、スイスイと進む私。
順番も覚えてしまいました。
さすがにオイルはこの巡回分で最後に。
さぁいざ今度こそ~~~!



ドカーン!!



・・・・もう勘弁して・・・・
流石に私もね・・・落ち込みました。
こんなに落ち込んだのはLS解散状態以来じゃないでしょうか・・・。
もう皆に申し訳なくて・・・。
この内2名は仕事の為に落ちなくてはいけないと言いました。
流石に成功出来ずに落ちるというのが後ろ髪引かれる思いだったらしく、「ごめんね;;」を連発して謝ってくれてました。
とんでもない!・・・謝るのは私の方だし感謝の気持ちで一杯でした。

5人になってしまい、もう諦めようと思いましたが一人が「どうします?」と聞いてきました。
もう解散の雰囲気だったのにその言葉が出る事自体に驚いた私。
「5人で攻撃不安だけど何とかなるんじゃないかなぁ?」と誰かか言い出す始末。
もう泣きました・・・私。
ここまで失敗してるのに、まだそんな言葉をくれるのですか?

私は既に解散の事考えてた事に恥かしくなり、もうこれで最後にしましょう!と皆に提案しました。
皆納得してくれました。
5度目の巡回&4度目のNM挑戦です。

最後のNMポイントでもう一度作戦タイム。
従来の作戦にプラス、全員インビジ状態になろうという事でした。
どうもボムと視線?が合うと自爆するらしいので皆消えてる状態でNMを沸かすという作戦でした。
私は沸かせたらすぐ、かくれるで消えて、その状態から叩く!という作戦に至りました。

これでダメなら・・・しばらく諦めますねw

皆にそう伝え、全員インビジ状態になる。

「行きますッ!」

「おk!」「いつでも!」等の声が皆から飛び出す。
そして沸かせた後、私はかくれるを発動!


ボムはっ!・・・・ふよふよ浮いている・・・。
自爆しない・・・ふらふらと・・・。



「今だー!!!!」


一斉に姿を現し戦闘開始!!
自爆しない・・・しないよーーー!!
皆、大喜びしながらも叩き通続け!。
人数少なく、前衛も少ない中長期戦に!。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


倒したーっ!!!
私、久々に泣きました。
FFをやってて本当久々に。

皆粘り強く最後まで付き合ってもらって・・・最後倒せました。
もうシフAF3クエは恐くありません。
自信付きました。
このキャラはあくまで倉庫ネコ。
でも冒険者として、この倉庫ネコは素晴らしい経験をしたと思います。
この経験はメインにも受け継ぎます。


「これは忘れられない想い出になったね!!」


皆一斉にそう喋った。
皆も興奮していました。
皆経験豊かな冒険者達なのに、とっても興奮していました。
今度シフAF3のクエシャウトあれば率先してお手伝いしようと思います。
メインで手伝った苦い想い出は、シフAF3クエは二度と手伝わないと決めてました。
またメインでAF取れる位シフ上げても、その苦い思いが邪魔をしてAFクエは一切していません。
でもメインでもAF取ろうと思います。

皆の優しさが心に染みる今回のAF3クエ。
私は今のLS一人ぼっちだけど、決して一人じゃない。
冷たい、いい加減な扱い受けても負けないって思えました。

名前は言えないけど、本当に嬉しかったです、皆さん。
本当に、本当にありがとうございました;;

みんなありがとー!



この思いは忘れないです; 皆の優しさ一生忘れませんよ


無事AF3クリア。
フルAF目指して頑張ろうと心に誓った、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
倉庫AF3へ
2006 / 06 / 08 ( Thu ) 20:46:30
限界3超えではどうしても上手くいかず一回死んだ倉庫シーフネコ。
元々方向オンチな私はメインでも地図を見ながらでないと、何回も通ってるエリアでも道に迷う私。
更に倉庫でMAP等余計に持ってる訳もなく・・・。
結局お手伝いシャウトをして、優しい方に案内してもらい超える事が出来る。

そしてAF3である。
各地のコッファー開けより先に終わらせたい思いがありました。
運良くオズコッファーは限界超えの行く途中に運良く見つけ開ける事が出来てラッキーでした。
この調子で、AF3を一気にクリアと思い立つ。

シーフAF3はメインでお手伝いに行った事があるのですが、実にイヤな想い出があるのです。
とにかく・・・死ぬw
ボムNMなのだが、沸かせるとすぐ自爆するのです。
メインでお手伝いに行った事があるのだですが、多分4回程死んだ覚えがあります。
友人の為なので、惜しくはなかったけどさすがにそれ以外の手伝いでは行きたくないクエの一つ。
その苦い想い出があるせいか、メインでAF着れる位シーフのLv上げたにも関わらず一個も取得していません。
しかし、今回は倉庫ネコである。

募集を募るシャウトを始め!。
一番いいのは経験者が来てくれる事です。
その一文も入れてシャウト開始しました。

結構皆嫌がってる?のか判らないけど人が集まらない・・・○| ̄|_
あきらめかけた頃にやっと一人のお手伝いさんから声をかけられる。
そこから何だかんだと7人まで集まってくれました。
しかし経験者はいなかったのです。


「とにかく、やるしかない」

そんな思いで要塞へ向かったのでありました・・・。
明日以降続きます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
倉庫ネコだけど
2006 / 06 / 06 ( Tue ) 20:43:13
倉庫キャラ。
私は倉庫のくせに結構冒険させてるキャラがメイン以外に2人いる。
その内の1人を紹介します。

倉庫キャラで生まれたミスラ。
メインより遅れる事、約2年後にヴァナ・ディールに生まれた。
しかし、「シーフAFが似合いそう」とフっと思い立ち、のんびりのんびり、メインでやる事ない時等に限ってLvを上げてしまった・・・。
それでもあくまで彼女の仕事は倉庫としての立場である。
今でも現役で倉庫キャラである。
勿論クエは全然、ただシーフとして最低限のクエやミッションだけしかこなしてない為、かばんも金庫も初期数のまま。
サポも忍しかない、後衛等上げてる訳ない。

そんな彼女がついに、AF取得にかかるLvになってしまっている・・・。


何だかんだ結構Lv上がりました



装備は9割はメインのおさがりであるので、ほとんどお金は装備にかかっていない。
唯一食事代位ではないでしょうか?。
妙にはしゃいでいる写真。


結構強くなったニャり!



2年以上、のんびりと片手間にやってた倉庫もAF年齢になってきた。
そんな彼女の貴重なLv上げの写真。
この胴装備だけが、唯一彼女の為に買った、おさがりでない装備である。


私でも、感慨に更ける事だってあるニャり・・・



そんな彼女でも、何かの悩みとかで一人で感慨に更ける事もある。
倉庫としての自分、メインの悩みは彼女の悩みでもある。
そんな感傷にふけってる写真。


ここは・・・・



AF2クエの為、グンダルフの探索にきていた。
思えばグンダルフなんて1年以上きてないと思う。
サンド国民にとって、余計にここに来る事はない。
初期エリアにも関わらず、こんなにグンダルフを隅々まで冒険したのも初めて。
途中チェストを見つけ、何匹かトカゲを倒すとカギを落とした。
早速開けると、480ギルをもらえた。
嬉しかった^^

そしてグンダルフの奥へ抜けると・・・そこにはグスタベルクの滝下だった。
倉庫の彼女、しかもサンド出身でここに訪れる事なんて一生無いだろうと思っていた。
綺麗だった。
朝まで待とうと思った。
クエはのんびりやれればいいと思った。


懐かしいあの、冒険の日々・・・そして前へ進むニャ!



ここはメインキャラにとっても想い出の場所。
ここは実に丸2年・・・もしかしたら3年振り?かもしれない、ここに来たのは。
まだ冒険駆け出しの頃、仲良かったエルヴァーンの彼女に誘われここに来た時の事を思い出した。
とにかくまだ弱かったあの頃、必死にグンダルフを超え(逃げて?)ここに着いた時、とても感動したのを覚えている。
この滝の裏には、アイアインハートの建てた石碑があり、それを読んで二人で冒険の夢を語った事も今や懐かしい想い出。
その彼女も既に今はヴァナ・ディールにはいない。
いなくなった人達の分まで私は冒険をするんだとメインキャラで誓ったのだ。

今この滝や石碑を見てるのは、いち倉庫の立場である彼女である。
彼女にとってはここの来訪は初めて。
きっと感動したはずである。
この彼女の冒険はいつまで続けれるか判らないけど、前へ進むと思う。
メインも同じ。

少しセンチメンタルな気分になった、その日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
うまくいかない、メア
2006 / 06 / 04 ( Sun ) 21:03:21
またENM3国巡りに行こうと、白ネコさんを誘いPT作り。
時間帯悪かったのか、ジュノでは集まらず、アルザビでシャウトし続けた所、無事に集まって行きました。

私は戦士。
もう戦士のメリポはENMで貯めよう!と決めました。
Lv上げPTのやる気の無さがここにで現れています。
庭に集まってたとき、一人がホラをまだ受けれない事が判明!。
仕方なく今回は2箇所、メアとデムだけになりました。

前回メアでは負けたので、マイティも使ってどんどん攻めようと決めてました。
順調にメアを進み、ボス戦エリアに突入しました。

今度は火力もあるし大丈夫!・・・・と思ってたのですが・・・。

結果は惜敗・・・。

何で!?


いや・・・もうメア2連敗って初めてですよ・・・私。
なぜに・・・。
もうメアは私の中で鬼門になりつつあります、いやなってるかも。
どうもここメアでは上手くいきません。
確かに最強かもしれませんけど、今まで勝ててきたのに私は納得がいきませんでした。
おっかしいなぁ・・・。

その後デムは無事クリア。
2つしか出来ませんでしたが、その内一つが失敗と皆に申し訳なかったです。
今度こそ・・・今度こそメアで勝つ!・・・と誓ったヴァナ・ディールライフ・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
トリガー取り
2006 / 06 / 03 ( Sat ) 20:53:18
ビシージに皆と参加していたら、どんどん友人達が集まり、皆とPTを組んで参加。

そんな中「ビシージいいけど、行くの?」
と言ってる人がいる。
どうもトリガーアイテム取りに行くのが元来の目的だったらしい。
でもビシージってやっぱり参加しちゃうよねぇ・・w

結局ビシージ終えた後、私もトリガー取りに参加する事にしました。
場所はムバルポロス(以下ムバポロ、私が勝手に略した言葉)。
ムバポロの新市街でやろうという事でした。
結局10人ほど集まって、皆で移動。
考えたら、今年初めてのムバポロ突入ですよ、私(^_^;)

新市街に行って、ゴブやモブリンを狩ります。
75でもとにかく強い敵ですが、皆ワイワイやると楽しいです。
しかもスキルも上がるしね。
私は皆にお願いして、ここぞとフェローを出す。
トリガーアイテム5つ必要だったのですが、残念ながら4つしか出ませんでした。
で、私ずっと前にここで取った使い道のわからないアイテム持ってたのですが、ずっと1年以上も家具にしまいっぱなし。
それが何とトリガーアイテムだったと判りました!
いや~、ようやく使い道判って感動でしたw。

フェローも皆が親切に回復をくれて順調に稼げました^^
次回は前回負けた、アットワへリベンジに行くという事で楽しみです。

今度は勝って、当たりアイテム出るといいな~^^と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
木狩りとビシージ
2006 / 06 / 02 ( Fri ) 20:33:03
ログインした直後、「ナシュモで木狩りいこー!」といきなりお誘い。
誘われるのは花!・・と思い参加。
メンバーは9人でした。

皆でナシュモ船に乗って移動です。
以前も木狩りで美味しい狩りでした。
私は忍で唯一の盾でした。

私はたった100位でも経験値が入るのはとても嬉しい。
9人で多かったけど、私は皆でワイワイやるのが好きです。
それに中々上がらない回避スキルが上がるのも狙いでした。
忍にとって回避スキルは重要ですしね~^^
2時間程狩ってましたが、それでも3500は稼げたと思います。
回避スキルも2以上は上がったし嬉しかったです。
そんなところで、「あ、ビシージ発生しそう!」
と誰かが叫び、皆で確認。

確かに発生しそうである。
これはここで打ち止めして、ビシージ参加しようと急遽アルザビへ。

ところがっ!!

エリア移動しても、繰り返しても白門・・・。

「そうだ!、前回パッチではじきだされるようになったんんだ!」

皆もうガックリw。
確かに以前だとはじきだされず、ログインが出来なくなる状況だったので、落とされるよりはいいですけどね。
でも慌てて戻ったのに残念でした。
ビシージは一種のお祭りみたいなイベントなので、可能な限り参加したいですよね~。
しかも戦績も稼げますし。

私はもうほとんどビシージでしか戦績稼いでいません^^;
でもこういう集まってのワイワイは楽しいです。
また参加したいな~と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
オンゾゾにて
2006 / 06 / 01 ( Thu ) 20:41:02
白ネコさんが、オンゾゾでタコNMで斧を落とすのだが、ギリギリ勝てないと言いました。

それならば狩りにいこう!と私が提案。
オンゾゾに行きました。
フェローを出しつつ、オンゾゾでタコ狩りです。
抽選POPらしく、いつもフェロー帰る頃に沸いていたという話を聞きまして、じゃ1時間位かなと思い狩りまくりです。

皮をおとしまくりますし、枯れたらコカ肉取りしたりで、結構金策にもなりました。
フェローのLvも上がるし嬉しい私。
そして、ついにフェローが帰宅。
そろそろかな~と思い狩り続けましたが・・・出ない。

時間も遅いし、2時間で出なかったら今日は諦めだねと相談。
コカ肉も1Dになりました。
そして諦めかけたその時に、白ネコさんが「沸いたー!」。

私はその時、コカ狩ってて遠くにいたんですよ;
猛ダッシュして現場に走る私。
遠い、やばいと思ってたら、白ネコさんが私の方に向かってきてくれました!。

そこから長期戦!
私は忍サポシ。
しかし、さすがマイナーなNMと言われても強い!
蝉もはがされますが何とか凌ぎます。
暗サポ白で来てた、白ネコさんはMP回復の為ヒーリング。
ギリギリ私がソロで耐え忍びする間、回復させてました。

そしてMPもたまり、2人で叩きまくり!
連携闇も決めてかれこれ5分以上は戦ってたでしょうか?。


ついに撃破成功!!
目的の両手斧を落としたのです!!
もう嬉しかったですよ~w
白ネコさんに斧をあげて私も役に立てて嬉しい限り。
こういう嬉しさは、NM倒した醍醐味ですよね。

人気ないNMでしたけど、その分二人でも狩れる強さですし、私は嬉しかったです。
また挑戦したいな~と思ったその日のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
