FC2ブログ
2006 . 03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2006 . 05
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
NMを張る
2006 / 04 / 16 ( Sun ) 20:38:28
昨日・・・じゃなく本日未明に書いたブログの中で冒頭にちょっとだけ触れたNM。
そのお話。

とにかくもう、今の私には本当にお金が無いのです。
が、金策するという事自体も気力が無く欲しい装備を買える訳もなく・・・。
それは「皇帝羽虫の髪飾り」です。もう2年越しで欲しいと思っている装備。
いつか買えると思ってたら、あれとあれよとインフレでもの凄い高額になってしまい、ここまできてしまいました。
「こうなれば自分で取るしかないのか・・」と思い、バルクルム砂丘に向かう決心をしかました。
NMを張る・・・この行為は私には無理と思い縁遠い存在であります。
偶然の産物で狩った事もあるNMもいますが、張ってまで狩るという事をほとんどした事はありません。
でもこの髪飾りだけはどうしても欲しい・・・・。

偶然先週、護衛クエストで一緒になった人達からそんなにPOPは長くないと事前情報も聞けました。
その方達の話によると大体3時間位との事。
その間金策してる方が有意義では?・・・といつも思うのですが、珍しく一攫千金を狙ってみようと思った訳です(当然売る訳ではない)。

ネットでPOP情報みつつ、サポ狩の広域スキャンにするか、戦の挑発のどっちにするか悩みましたが、結局慣れてる戦士にした私。
しかしネットで、砂丘のある程度のPOP場所は判っても広い・・・慣れていないし、協力者が必要だなぁ・・・と思い、大親友の白ネコさんに勇気を出してテルをしてみる。
正直9割方無理だと思いつつテルしたが、Lv上げ最中だったので「やっぱり無理か・・」と思い砂丘に移動。
ところが、「終わったら手伝ってもいい」と意外な言葉を頂き、すぐお願いする旨の返事を返す。
「機嫌でもいいのだろうか?・・・凄い珍しい」と思いつつもそれを言って機嫌損ねたらまずいと思い、口を止める。

私の他に既に、5人はその場所にいた。
前回、いつ頃POPしたのか判らないしとりあえず範囲内に集中しなければいけない・・・しかしこれは本当に辛い。
集中力・・・モチベーションを維持するのは本当に大変です。
結局2時間位張ってたのだが、私だけの時には出ず、大親友白ネコさんがとうとう来てくれる。

これで場所を分割出来ると思うと、一気に心が楽になりました。
しかし、ここからが本当の勝負なのです。
ところが・・・・
   ・ 
   ・ 
   ・
沸かない・・・POPしない・・・。
もう深夜1時を回った・・・。
私は最大2時までと決めてました。
しかも白ネコさんも落ちずにいてくれた・・・内心申し訳ない気持ちで一杯でした。
勿論、無理せず落ちても構わない旨を伝えたのですが、2時まで彼女は残って頂けました。

結果的に沸きませんでした。
とても残念でしたが、白ネコさんには大感謝の気持ちで一杯で、そっちの方が嬉しかったです。
でも、やはりこのNM張りには手伝ってと言うのはまずいかなと思いました。
2,3日一人でアタックしてみて、無理なら金策して買う方向に向かうかなと思っています。

白ネコさん、本当にありがとうね(⊃д⊂)
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
プレイ画像を見て
2006 / 04 / 16 ( Sun ) 02:33:34
もう、こんな時間・・・。
実はさっきまで、とあるNMを張っていました。
この事は明日以降って今晩以降?に書きます・・。

さて昨日・・・って一昨日ですが、FF11公式HPのライブ・ヴァナ・ディールでアトルガンでのプレイを流すイベント?があったらしいのです。
私は知りませんでしたが、動画をアップしてる方がおり、私もそこから落として視聴致しました。

まず私の一番の楽しみとも言えるビシージ!。
本当に軍団が迫ってきてました。
街の城門をドンドン叩きつつ破壊して進入してくる様子でした。
結構緊迫感あります。
敵は、確認した中では今回のアトルガンで追加される新モンスターばかりでした。でもイモムシの色違いバージョンもいましたね。
城門破って入ってきた瞬間、黒が待ち構えてたかの様にファイガ撃ってましたw。
■eの今回紹介するキャラは4名でしたが、いつも公式に出てる女性スタッフの動かす2名がメインでした。でも何故かビシージの時だけオパーライン着てて弱かったです・・^^;

さて注目の新ジョブ3人構成での各地エリアの戦闘でしたが、からくり士が意外に良さげに見えました。
人形(パペット)は、どうも前衛的と後衛的と2タイプに決められそうです。
今回の映像で見たパペットは、黒魔法を使っていましたね。

青魔道士は、外見はターパン巻いた本当中東イメージの衣装でしたが、見てるだけでは何となく青の良さが判りませんでした。
武器はシミター系の片手剣を使ってました。
でも盾は持っていませんでした。
実際やってみるしかなさそうです。

私の注目するコルセアは、やはり遠隔攻撃でした。
サポ狩必須になるのかも?しれません。
またカードがグルグル回って数字が出てました。
その数字の効果によってPTメンバー全員に何らかの効果がついてましたね。

各エリアの新BGMや戦闘BGMも聞けて結構面白かったです。
今回笑ったのが、青が使っていた北米限定イベントで配られたモグロッド。
これ、叩いてHITするたびに、「クポー!」って音が鳴るんですねw。
面白いけどうるさいw。
でも欲しいな~、今度は日本のイベントで配ってくれる事を切に希望ですw。

さ・・・もう寝なきゃ・・・と思ったヴァナ・ディールライフ・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。