2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
サイト開設10周年
2016 / 01 / 01 ( Fri ) 00:00:00
皆様、あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞ何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

あちらにも書きましたが、、当サイト「Stratospheres」は、2016年元旦を持って、サイト開設10周年を迎える事が出来ました。
この過疎サイトを、ここまで運営するとは思っていませんでした。
何も代わり映えないですが、細々と訪れる人が今もいて、本当に嬉しく思います。
正直、今後継続するのか微妙なトコです。
SNS全盛の時代ですしね。
個人サイトの意味合いは、かなり価値観変わったと思うし、あまり活用されない時代になったこともあり、悩んでたりします。
まぁ、ゆっくりと考えていこうと思います。

さて、ここは更新が止まってしまい、誠に申し訳ございません。
ここは自分の歴史を振り返る意味で残してる状況です。
残念ながらFF11は、今年の3月を持ってコンシューマーサービスを終える事になり、非常に寂しく思っています。
やはり家庭用ハードから歴史が始まったヴァナ・ディールなので、PCでは続くとはいえ、一つの時代が終わったと感じます。
昨年は、一度もログインしませんでした。
まぁ実質引退してるので、当然といえばそうなんですが、冒険者を引退したつもりは今もないんですよね。
なのでPS2かPS3で、サービス終了までにはログインしようと思っています。
ヴァナ・ディールの美しい景色を胸に、心に焼き付けたいですね。

では皆さんも、今年2016年が最良の一年となりますように。
そして当サイトが今後も続いてたなら、また遊びに来てくれると嬉しいです。
改めて、本年も何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆さんにとって、この場所(サイト)と自身のヴァナ・ディールライフが永遠に記憶に残りますように・・・そう願うばかりの、ヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* サイト開設&新年のご挨拶 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
新年のご挨拶
2015 / 01 / 01 ( Thu ) 00:00:00
新年、あけましておめでとうございます。
本年も、何卒当サイトを宜しくお願い致しますm(_ _)m

まずは、このブログがめっきり音沙汰がない、更新が無くなり申し訳ございませんm(_ _)m
引退状態で、ここを維持する意味はもう無いかと思う時もあります。
FF14も、結局プレイせずですし(´Д`;)

正直、オンラインにはもう手を出せないかなって心境ですね。
年齢重ねたのが大きいですね、体力落ちました(^_^;)
オンライン、しかもMMORPGという性質上、頻繁にログインするというのは難しくなりました。
時間が無いというのもありますし、気力が落ちたのもあります。
システムについていけないのもあるし、コミュを保つ事も大変だし。

そういう意味ではヴァナ・ディール・・・FF11は、私にとって大きな存在です。
夏に一ヶ月、ずっとログインしてました。
LSもフレも誰もいませんでしたねぇ・・・。
たまにフレの名前を見かけましたけど、声をかける事はしませんでした。
もう私を覚えてないと思いますし、これからまたずっとプレイするよ!と思われても、申し訳ないしね(^_^;)

ただフェローがですね・・・レベル70になりました!
71以上になれるクエストもこなしましたよ(笑)
サイト攻略必死に見て、数年ぶりにフェ・インに行きました。
ええ、もう迷子で苦労しましたよ(苦笑)
でも、楽しかったですね~、ずっとソロだったんだけど楽しかった。
久々の空気、ヴァナ・ディールの空気を満喫しました。
残念なのは、人口がホント減っちゃった事ですね。
まさかアルザビがゴーストタウン化してるとは思わなかった・・・・ビシージとか占領されまくりじゃないの?

でも一番活気があった時代を過ごせた事は、幸運だと思うし、大事な宝物の記憶です。
この想い出は風化しないですね、一生。
結局、夏にした素材売り金策は100万G以上稼いでました。
フェローもそれでレベル70ですし!

このブログは残しますよ、「基本更新はしたい」と思ってるのでw
ログインしてないのに、書くネタないだろってツッコミは置いといてwww
書くネタ出来たら更新する感じ・・・たまに見に来て!的な場所にします。
みんなはエオルゼアで活発なのかな?

今年も、ヴァナ・ディールの空気吸う為にちょっぴり戻ろうと思ってます。
みんなにとっても良い一年でありますように。
そしてヴァナ・ディールが少しでも活発でありますように。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* サイト開設&新年のご挨拶 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
あけおめ!
2013 / 01 / 01 ( Tue ) 00:00:00
あけましておめでとうございます。
本年も、当web「Stratospheres」を宜しくお願い致します。

第一線から離れたとはいえ、冒険者としての引退はしておりません。
たまには、遊びに行きたいと思ってます。

今年は追加ディスクもあるし、大きくまた世界が広がりますね。
冒険者が少なくなってるようですし、また鯖統合もあるかもしれません。
それはそれで淋しい事ですし、私も望んでいませんが、しぶとく生き残ってほしいですね。

リンクシェルの皆さん、新年も何卒宜しくお願い致します。
今年も良い、一年でありますようにヽ(*´∀`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* サイト開設&新年のご挨拶 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
あけましておめでとうございます
2012 / 01 / 01 ( Sun ) 00:00:00
皆さん、あけましておめでとうございます*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
今年も「Stratospheres」を宜しくお願い致します。

さて、ここでは何を書くべきか(苦笑)
昨年は、もう全然プレイをしませんでした。
当たり前ですが、もう引退しておりますので。

ただたまに覗くと、ヴァナ・ディールの息遣いや冒険者達の姿を見ると懐かしく、そしてイキイキしてる息遣いを感じました。
LSの皆も、元気そうで嬉しかった。
たまに皆の声を聞く為のログインをしようと思ってるので、その時はみんなヨロシクね。

そして、今年こそはFF14を少しプレイしますよ。
課金も始まるし、PS3版もあるわで、色々ようやく動きも活発化しそうですよね。
ただ操作が全然違うので、慣れないととっつきにくいかもしれないなぁ・・。
とりあえず、エオルゼアでも活動する予定だから、みんなヨロシクね。

今年も、LSメンツやフレにとって素晴らしい一年となりますように。
あ、年末年始休みは少しログインするので、相手してやっておくれいw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* サイト開設&新年のご挨拶 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
新年に向けて
2011 / 01 / 01 ( Sat ) 00:00:00
年が変わりました。
明けましておめでとうございます。
2011年のスタートです。
当サイト「Stratospheres ~ストラトスフィアーズ~」はついに5年目になります。
毎年思うのですが、良く続けられたなと思います。
長くサイト運営してるわりには、アクセス数は相変わらず過疎っておりますが(^_^;)
今年も続けてこうと思いますので、宜しくお願い致します_(._.)_

今回はいつもと違う新年を迎えています。
皆さんご存知の通り、今の私はヴァナ・ディールにいないからです。
いつもいた私のもう一つの世界・・。
皆さん、元気ですか?。
なんか寂しいというよりは、遠い出来事な感覚です。

今年は、私はエオルゼアに行く予定があるという事です。
でも決定ではありません。
反響次第かな?。

昨年は土壇場で、プリッシュやウルミアに会うことが出来たのが何より嬉しかったです。
プロマシア、いつか将来戻れる機会があればクリアしたいです。
あとはアルタナもね。
Lv75以上に上げたいな。

ヴァナ・ディールは沢山の出会いがあった場所。
人見知りするリアルの私にとっては、とても刺激的な世界で、そして「私から話しかける事が少し出来る世界」でした。
私にとって、とても特別な世界なのです。
私の中では、相変わらず冒険者の心で満たされています。
引退したとは今でも思っていません。

なんとか今年も、このヴァナ・ディールライフを続けていきたいと思っております。
でも、ほとんど更新頻度のない場所になるでしょう・・。
それでも・・たまに遊びに来て欲しいなと思います。
みんなの活動報告とかも知りたいです^^

今年も一年、宜しくお願い致します!。

Stratospheres 管理人ヒロ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* サイト開設&新年のご挨拶 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ヴァナでもあけおめー!
2010 / 01 / 03 ( Sun ) 18:29:37
皆様、明けましておめでとう御座います。
2010年も、「Stratospheres」を何卒宜しくお願い致します_(._.)_

さて毎年ヴァナでの目標を書いてたりしてたのですが、ほとんど守れてないので書きませんw
ですが活動は続けていこうと・・・のんびりでも冒険を続ける様に努力しようと思っています。
毎年恒例の干支追いかけイベントは、やってるよね、多分。
遅かれながら見に行こうと思っています。

しかし今年こそ何かがんばれるといいなぁ・・・。
ミッション進められるだろうか(-_-;)
倉庫もLv上げしたいところです。

という事で、私自身やフレの皆様、常連や一見の方々にとって今年一年、良いヴァナライフとなりますように!。

ボナンザ買いが今年のヴァナ活動の第一歩だと思う、今年のヴァナ・ディールライフ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* サイト開設&新年のご挨拶 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ことよろ!
2009 / 01 / 01 ( Thu ) 00:00:00
ことよろっ!
と、いうことで今年も当「Stratospheres」を何卒宜しくお願いします!。

向こうのブログでも書きましたが、今日元旦で三周年を迎える事になりました。
こんなサイトを三年も続けた事をどーか、お許し下さい(´д`)
よく続けたですよ・・・。
来てくれた皆さんには感謝しかありません。
今年も・・・続けられると思うし、そう信じたい。
というか、これほどイン出来なくなってしまったのに、FFブログを続ける意味があるのかさえ判らない。
だって昨年見て判るとおり・・・

明らかに書く件数少ないもの!!
ネタがないんだもの!!


いあホントにorz
なのでやめるかなとマジで考えています。
向こうのブログ一辺倒でもいいじゃん、普通に・・・と思っていたりします。
でもココまで続けた手前、なんか寂しさもあり・・・とウジウジと梅雨の様な心模様だったりします。
今冬だけど・・・。
しかも今年もサイト続けられる保障ないですしね。
昨今の時代背景に私もボロボロなのが本音でして、あくまで余裕ある人だけがやれるものですよ、サイト運営とかって・・・。
もう私は余裕ある人じゃないんです。
その日々過ごしてくだけで精一杯だったりします。
いつ私も社会から抹殺されるか判りませんしねぇ。。。

と暗い事かいてごめんなさい。
でもね、ホント大変だったりするんです。

冒険者自体は辞めたくない。
でも全然冒険してない昨年だったけど・・・。
もうフレにも忘れ去られた存在ですけど、うなさん初め数少ない優しい人達が覚えていてくれてるのが救いなんですよね。
やはり忘れ去られる・・・というのは一番人間にとって寂しい、悲しい、耐え難い事なのかもしれないなと今までの歴史上の偉人達の本を読むとそんな気がしたり・・・。

いや私は偉人じゃないけど!
異人とか奇人とか変人ですけどね!(*´д`*)

照れるなヨ!

こんな私に、こんなサイトですけど今年も宜しくお願い致します。
皆さんにとって良い一年、ヴァナ・ライフでありますように。
ことよろっ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

* サイト開設&新年のご挨拶 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME * next
