2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
*author ヒロ(キャラの名前は今のトコは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)*
★トップページはこちら。★(リンクはこちらにお願いします。)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
すみません(*_ _)人コ
2014 / 04 / 30 ( Wed ) 19:12:06
すみません・・・全然プレイしてません(;´Д`)

PS4版FF14買わないとなぁ・・・。
諸事情で時間は逆に今はあるんだけど、プレイする気力がないです。
歳だねぇ・・・これは・・・認めたくないけど・・・。

ただプレイしたいなぁって気持ちはあるんだよね。
ほんとすみません・・・。

ここの存在意義、ほんと無いけど、とりあえず継続の方針は揺らいでないです。
また書くネタ出来るかもだし。

みんな元気なのかな?

ではでは(o・・o)/~
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
やばいww
2014 / 03 / 31 ( Mon ) 10:12:58
すみません・・・こっちのブログはホント更新ネタが無いのです(;´Д`A

PS4はβ版をインストしただけで終わってます。
一度もプレイしてないという・・・。

ちょっぴりでも、プレイだけでもしておいたほうがいいってあります?
もう全然何のためにPS4買ったんだよって言われても反論が出来ないです。
ただ、少し時間出来るので、色々遊ぼうとは思ってます。
MGS5のブロローグ版買おうかと思ってます。

肝心のFFどーすんねん!って話ですが、FF11ではまずレアアイテム交換をまだ行ってないんです!
もしかして締切とかあって、もう交換出来ないとかってありますかね?。
コードはどっかに取ってあったハズなんだ・・・うん。
りディル欲しいなぁと思ってます。

最近のヴァナ・ディールは皆さん活動してるのでしょうか?
それとも、エオルゼアメインなのかな?。

うーん、正直エオルゼアは操作コマンドが私には難しくて悩んでます。
プレイ厳しいかなぁ・・。

あああ、何とかしなきゃああああ!
ここのブログ存在意義も、かなり今はヤバイです、マジに(^_^;)

自分の気力がどこまで持つか・・・次第かもしれない。
とりあえず、課金にもお金かかるし、消費税アップがアカウント維持費にものしかかってきます。
世知辛い時代ですのう・・・オンゲーには。

みんな元気かな・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
これからどーするw
2014 / 02 / 28 ( Fri ) 13:27:00
ついにPS4が発売されましたね。

さてFF14ですが、これでPC PS3 PS4と3ハードそろい踏みになりました。
PS4版は、β版には参加してません。
製品版で参戦しようと思います。
プレイする時間はほとんど無いので、お金のムダでしょうが参加します(笑)

問題はアカウントです。
各キャラ別にハード毎に分けようと思ってたんですが、やはりまとめるべきかなぁ・・・と。
PS3とPCを1アカ、PS4だけ独立アカがいいのか、全部1アカでまとめるべきか。
皆さんは、どちらがいいと思いますか?。

自分のキャラ同士共演なら、やはり2アカに分けた方がいいのかな。
メインキャラがPC版のみに今なってて、セカンドアカがPS3独立してるんだよね。
でもゲーム、PCで遊ぶのが性に合わない事が判明。
やはりゲームハードで遊ぶのが好きみたいです。
となると、PCとPS3を共有アカ、PS4のみでセカンドアカがいいのかなぁ・・・。
悩んでますが、複アカを持つ事にしようと思ってるので、これが一番かな。
サードアカ持っても、意味無いような気がしてね・・・。
一人で三つも操るなんて出来る訳ないし・・・リアルフレいるわけじゃないしw

男女毎のキャラでアカウント分けしようかと思ってます。
PS4はもう完全PCと同じ仕様かそれ以上のデキで楽しみですね。
ゲストログインが出来ればなぁw

PS4で、エオルゼアを見たいな~と思った、その日のエオルゼアライフ・・・

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
移籍
2013 / 10 / 27 ( Sun ) 18:39:25
相変わらずプレイしてない日々です・・・。

ただFF14でついに鯖移籍サービスが始まるという事だけに、耳を敏感にしてましたよ。
で、最初の一週間?は無料で移籍出来るというではありませんか!

で、四日目に移籍しましたよ。
まずはそれでホッとしてます。
一応、フレの皆さんにご報告します。

鯖移籍の為にログインしたのですが、実に8月末以来のログインでした(^_^;)
で、今は課金切れしてます(笑)
落ち着いたら課金しようと思ってます。

あと、2アカの両方ハードからログイン出来ない事で悩んでましたが、とりあえず現行のままでいこうと決めました。
一応一回だけ、サービスアカウントを移動させる事も出来るようなので、いつか引越しさせるかもしれません。
でもPS3プレイヤーは、ソフト買わずにPS4に移動させる事が出来るようなんですよね。
なので3アカにしたいなら、移動出来ないけど・・・3アカにさせる意味も無いのかなぁ・・と思ったり。
多分PCよりも、ゲーム機でのログインが多くなると思うんだよなぁ・・私の場合。

とりあえずメインだけ、PCでしか遊べませんが、それでしばらくガマンする予定です。
人生、なかなかうまくいきませんですね。

とりあえず、エオルゼアの冒険はまだ諦めてませんですよって事で(^O^)
みんな、楽しんでるだろうなぁ、いいなぁ・・・(笑)

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
どーするべきかなぁ・・・
2013 / 10 / 02 ( Wed ) 10:45:12
未だエオルゼアの冒険を進めていないのですが、ログインの件で少々困った事が。

実は、2アカ作ったのだけど、私は両方のハード・・・つまりPCとPS3で両方から柔軟にログイン出来る環境が出来ると思っていたのです。
ところがですね・・・アカ毎にハードも指定されてしまう事が判明。
当たり前だろ!って厳しい言葉はカンベンw
これ不安だったから、事前にスクエニのサポセンとやりとりしてて「出来る!」って言ってたんだもん。
それがこの仕打ちだよ~・・・どうやら意味を履き違えてたらしい、

私も以前にFF11で、PS2とPC、更にPS3と三機種からログイン出来てたので、そのイメージに凝り固まってました。
でもそれは1アカに対し、複数キャラを持つ事で可能だったのね。

2アカにすると、アカ毎にハードが限定されるって知らなかったんですよ。
うーん、でも同時キャラ共演を夢見てた私は2アカ持ちになるのは必須・・・しかしそれだと、両方のハードから柔軟にログインが出来なくなる。

今サービスアカウント(以下SA)はこんな感じ

SA1 メインキャラ(PC)
SA2 サブキャラ(PS3)

に、関連付けされてる状態。
多分私はPS3メインで遊ぶ事が多いと思うんだ・・・でもPCは出先で自由にイン出来るメリットがある。
しかもPC版ならでらのグラフィックの美しさを堪能出来る。

困ったなぁ・・・しかも今後PC4版も買う予定なんだけど、3アカでSA3を作ると、3アカめのキャラはPS4でしか遊べなくなる・・・。
やっぱ同時キャラ共演なんぞ、大した事無い問題として諦めるべきでしょうか?。
でも、メインとサブのネコと共演プレイしたいしなぁ・・・。
FF11当時から、共演プレイが夢だったんですよ・・・。

皆さん、どーすればいいと思いますか?。
今スクエニにメールサポートでの返事を待ってる状態。

それは、別のスクエニIDを作り、そこにSA追加する事で2アカを完全にスクエニIDごと分離してやれば、両方のハードからそれぞれログイン、及び同時プレイ可能か?の質問の回答待ちです。
恐らく無理とは思いますが・・・(ーー;)
もし可能なら、PS4版でも新規でスクエニIDを取得してソコにSA登録になるのか・・・(´ヘ`;)ウーム…

私みたいなプレイヤーって珍しいんですかね?。
どこに聞いても中々、意味が伝わらないんですよ。

といっても、イン出来る時間あるのかって感じですけど・・・・。
でも柔軟に、フレキシブルにログイン出来て、共演プレイしたいなぁ~~。

エオルゼアでの冒険が遠い・・・エオルゼアライフ・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ようやく新たなる冒険へ
2013 / 08 / 27 ( Tue ) 23:41:04
スクエニから先行ベータテストで、PS3版コードが届く。
で、DLだけして休日にやってみようとワクワクしてたのだけども・・・。
折角の休日にインしようとしても入れず。
どうやら調べると、わずか三日間だけのPS3版βテストだった事が発覚。

短すぎるだろう・・・。


結局遊べなかったけども、ここまできたらプレイしてみようと決心し、発売4日前になってPS3版予約しようと思ったけど、高いわ、特典付きの方がほしいし、さらにアーリーログイン版等あり、どれがいいのか悩んでいた。
すると偶然オークションサイトにて、アーリログイン権、また初版アイテムコード付きで、格安販売してる人を見つける。

とりあえず、質問事項含めその人をコンタクトを取る。
返事があり、どーやら遊ぶ予定だったけども、仕事でやはりムリと判断し格安で売る事を決意したとの事。
ガセ商品ではない事を認識した私は、その人から買う事を決意。
先にアーリーログイン権コードが届く。

名前は決めていたので大丈夫。
なにせ三年前からだしね(;´д`)

問題は鯖選びだけど、FF11時代のフレンドからしていされた鯖が満杯で入れない事が判明。
仕方なく、FF11と同じ鯖名に入りました。

いやぁ・・・まだSS撮影とかしてないけどね・・・。
どうやら新しい冒険の旅へ、数年ぶりに出る事になりました。
若くはないけど、経験はある。

ゆっくりとしたマイペースで・・・でも確実に進む道へ行きます。

やっとエオルゼアライフが始まりました。
アーリーを使って正確には8/24には入れる状態でしたけど、実際にエオルゼアを歩いたのは、2013.8.26日

フレンドの事もあり、鯖変更するかもだけど、まずは新しい第一歩に踏み出します。
じゃエオルゼアで会いましょう。

空が美しかった、初めてのエオルゼアライフ・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
キャラクリエイトに答えは無い! サンド倉庫編
2013 / 08 / 08 ( Thu ) 23:00:11
最後は、メインキャラのもう一人の妹設定で、FF11ではサンド倉庫のキャラです。
※前回のFF14キャラメイク画像は、2011.6.6日付けを参照の事。
またFF11時代より、イメージカラーで「青」と何故か当初からありまして、瞳の色は全て全員同じ青色という共通設定があります。

以前にも書きましたけど、私の作成したキャラは、「他人が集まった家族」設定の上で作成をFF11時代から構想しております^^
種族や性別等違っても、大事な家族=ファミリーなのです!
今回、このウィン倉庫姉は、この家族の長的な存在です。
自分の中では色々な裏設定があるのですが、その話はまた別の機会に。

種族はヒュームからヒューランに変化。
母体はヒューム♀F4であります。
メインキャラの妹 通常フェイス(11 サンド倉庫)
簡単設定紹介
彼女を語るには、少しメインキャラの生立ちも語る事になります。
元々は、メインキャラと同じ集落に住んでいた孤児。
メインキャラは、貧乏騎士の父を持ち、質素で貧しいながらも両親と共に生活を送っていた。
幼い時代、孤児院で一人で遊ぶ彼女を見つけたメインキャラは、一緒に遊ぼうと声をかける。
これが二人の最初の出逢いであった。
父からの教えで「自分がどんな立場であれ、他人を助けよ」に習い、メインキャラは年下の女の子と仲良く遊ぶようになる。
両親も、そんな彼女を実の娘のように可愛がり、食事も家族一緒に取る仲となっていた。
ところがある日、メインキャラの父が謎の失踪をし、その理由を知っていたと思われる母も二年後に病死。
真相が判らないまま、まだ10に満たない一人になったメインキャラに、サンドリアから一人の騎士が現れ、「彼を引き取る」と、集落の長に一言伝えただけで、彼を連れて去ってしまった。
一人残された彼女は、兄と慕っていた彼を追いかける為、数年後冒険の旅に出るのでる。
そして、サンドリアで8年ぶりに運命の再会を果たす二人であった。
元々出逢いで一番早いのは彼女で、最古参の付き合いとも言える。
ただ冒険者として共に行動する時間の長さは、ジュノ倉庫に奪われている。
甘えん坊の性格で、幼少時はいつもメインキャラに寄り添っていた設定。
メインキャラの妹 左右通常フェイス1(11 サンド倉庫)
旧FF14のキャラメイクだと、幼い甘えん坊の雰囲気が出せてたのに、新FF14になると全然雰囲気が変わってしまったキャラ(ーー;)
一番新FF14で、キャラメイク設定で変化させたキャラでもあるのだけど、未だに納得いかないキャラです。
う~ん、甘えん坊って雰囲気が出せないんですよ、どーやっても!
メインキャラの妹 通常フェイス2(11 サンド倉庫)
輪郭をまるごと変えたのは、この子だけ!
なぜ、こーも旧FF14と変わったのか・・・。
メインキャラの妹 スマイルフェイス(11 サンド倉庫)
笑うと、幼っぽさが少し出るので、今のフェイス設定を採用してる状況です。
もし良ければ、みんなのアドバイス下さい。
このパーツを変えたらイイとか色々・・w
メインキャラの妹 ニッコリフェイス(11 サンド倉庫)
目が大きいキャラと設定してるので、アイラインを入れて強調させてるんだけど・・・ケバいだけかな(;´д`)
ライン外すと、目が薄いんだよなぁ・・・。
メインキャラの妹 眠気フェイス1(11 サンド倉庫)
眠気で伸びをする表情、妙に色っぽさがある(^_^;)
メインキャラの妹 通常フェイス2(11 サンド倉庫)
おぉ、カワ(・∀・)イイ!!
ちなみに、特徴的な✩ペイント。
これは、ジュノ倉庫、バス倉庫、そして今回のサンド倉庫の3人のみが相談、納得の上ペイントしてます。
メインキャラと、ウィン倉庫はペイントを拒否してます(笑)
メインキャラの妹 ドヤ顔フェイス(11 サンド倉庫)
キリッと引き締まった表情。
ちょっとキツイかな~・・・甘える雰囲気が出せない・・・。
メインキャラの妹 怒りフェイス(11 サンド倉庫)
怒りの表情・・・うーん、厳しい教育ママになるぞ、これはw
メインキャラの妹 眠気立ち姿(11 サンド倉庫)
眠気で伸びをしてる立ち姿ですが・・・妙なエロさを感じるのは私だけですかね?(;´Д`A
メインキャラの妹 決め立ち姿(11 サンド倉庫)
ビシっと決めた立ち姿。

ジュノ倉庫に負けじとヴァナで冒険者修行をする。
元が甘えん坊ゆえか、寂しがり屋の性格の為に中々成長の方向性が見えず苦悩する日々の中、見かねたメインキャラが「お前なら竜騎士をやってみたらどうだ?」と提案し、子竜「ルーン」を得てからは、ルーンのおかげでり寂しがりが軽減された。
いつかはジュノ倉庫の様に、兄と慕うメインキャラと一緒に冒険をする日々を夢見ている。
ジュノ倉庫を見て、兄と慕う感情とは全く違う、別の感情の芽生えを感じ始めている。
パーツへの助言、何かあれば宜しくお願い致します(*´ω`*)

兄さん!・・あの・・私強くなったんだよ・・・・エオルゼアライフ・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

* FF14 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。